誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティ

マタニティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティ」のブログを一覧表示!「マタニティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

木の葉 言の葉春になりました
今日は3月3日。ひな祭りですね。3月。3月!!ひゃーびっくり。いつの間に。あの頃は春がくるのなんて遠いことのように思ってたのにな。腹の子は24週7ヶ月になりました。今日、はじめて夫が胎動を確認。ぼっこんぼっこん動 ... » more

ベビーベッドが届きました うふふ。可愛い。早いだろーとは思いましたが、見つけたときに買っておかないとそのときあるかわからないもんね。ベビーベッドなんてお下がりでいいよねと一つもらったのですが、歴戦の勇者のあまり金具が足りず。そうなると耐久性なんか ... » more
テーマ マタニティ

ここですよ。一番の悩みどころ。関連してチャイルドシートも悩んでいます。チャイルドシートこそ意味が分からん。マキシコシってのはこれ。ベビーシートってやつですね。エアバギーにドッキングさせれば新生児から使えるベビーカ ... » more

木の葉 言の葉空気清浄機
空気清浄機 買いました。勝負が早い。そしてでかい。小さなつぶつぶに悩まされる時期になりましたね。(私は花粉症)今年は花粉症の症状が軽くて喜んでいるのですが、それ以上に小さなつぶつぶも増えてるらしいじゃない。ここ太宰府 ... » more

木の葉 言の葉悩むベビーカー
そもそもいらないんでは?説も濃厚。ベビーカーです。でも買うつもり。だって腰が悪いんだもん!!(大声)3キロですら重いのに5キロの米より重くなった赤子を抱えるなんて無理。しかも荷物もあるらしいじゃない。(ココより長 ... » more

〜un petit  cahier〜無印で冬物、お買い物
無印で冬物、お買い物 晴れた日があったかと思えば、また冷たい雨が降ります。まだまだ、冬物は手放せない陽気が続きますね。39週に入り、ときどき夢をみます。意識のないうちに赤ちゃんが生まれてしまっていて、探しても見当たらない夢、ひとりのときに陣痛がきて、あわ ... » more

昨日、政庁跡に行ってみると梅が咲いていました。春かー。世の中寒いけどちゃんと季節は動いています。お腹の赤子、ちーちゃん(仮名。ちっちゃいから)は21週になりました。いいとこ中期です。は、早いな。胎動?て思ったのが ... » more

6ヶ月と「銀河英雄伝説」 今日はすごく暖かかったですね。春みたい。しかも花粉もまだそれほど飛んでないので清々しかったです。久々に大きな公園に犬を連れて行きました。赤子は6ヶ月になりました。様々なマイナートラブルは鳴りを潜め快調快調。足がつ ... » more

奇跡的に年末につわりが終わり、年末年始は食べることができました。ははは、よかった。つわりって言うと「うっ…」みたいな感じになるんだろうと思ってましたが違うやんけ!さらに言えば妊娠でつらいのって「うっ」と分娩のときの痛みだと思 ... » more

木の葉 言の葉ご報告
ご報告 ようやく「もしかして大丈夫かも」と思えるようになってきましたのでご報告いたします。私、子どもができました。ただいま五ヶ月。予定日は6月です。はーー。もうねえ、この3ヶ月というものこのことしか頭になく、正直他の ... » more

みゆきにっき11月14日
もう予定日を5日過ぎちゃったなぁ〜。一度はもうあきらめて、促進剤でもバルーンでも入れてもらって金曜日に人工的に陣痛が来ればいいやと思ったものの、ほんとにお腹が重くて腰が痛くなって辛くなってきてくじけそうになったり…。夕飯 ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき出産予定日
今日でちょうど40週。出産予定日ジャスト。朝、妊婦健診に行くと、意外や意外。子宮口も3,4センチ開いて赤ちゃんの頭触れま〜すと先生に言われた。頭も随分下がっていたのね。家も近いので一度帰宅して、お昼しっかり食べて ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき11月8日
11月8日 昨日の夜からお腹の張りが続いていて今朝も痛かったから今日来るんじゃない!?なんて期待をしていたけれど、午後には張りも落ち着いてなんともなく一日過ごしました〜。順調に予定日近くに出産かと思ったんだけどね〜。そんなわけで ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっきまだかな〜
緊張の毎日。ひとり目の出産の時はもっとのんびり構えていた気がするけど色々わかるからこそ今回はドキドキ…。まだ下がってこないかなぁ〜?胎動が少し大人しくなってきた気がするけど…。おしるしもなんもない。全然子宮口も開 ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっきようやく
ブログアップできた〜。5日間くらいメンテナンスで更新できなかったよ。信じられん…。というわけで、まだ出産してませ〜ん。お腹は大きくなって、赤ちゃんも大きくなって腰は痛くなるし、早く産みたい!と思うけれどやっぱ ... » more
テーマ マタニティ 3歳

みゆきにっきそろそろ…
予定日も来週に迫ってきた。昨日から姫ちゃんの送り迎えをおばあちゃんも一緒に付き添ってもらって行っている。姫ちゃんに、「おばあちゃんも一緒に行くよ」と言うとすごく嬉しそうにして、昨日も張り切って登所したので良かった良かった ... » more
テーマ マタニティ 3歳

みゆきにっきお散歩
昨日の夜はちょっとお腹の張りがあってもしかしてこのまま陣痛に!?と思ったら怖くなった。まだ心の準備が〜。しかし、今日の健診では赤ちゃんがあまり下がっていないということで内診もなく、生まれる気配もないということだった。 ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっきベビー服
ベビー服 今度の赤ちゃんの服は、姫ちゃんのお下がりがたくさんあるから一枚も買っていなかったんだけど、なんかそれもかわいそうだなと思ってせめて退院の時に着る初めての服くらい買おうと思って暖かそうなベビー服を一枚購入した。肌着もお ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっきどんぐり&栗拾い
今日は姫ちゃんも一緒に健診へ連れて行った。保育所もお休みして、ご機嫌。次回からは内心とか赤ちゃんの心音検査など入ってくるから今日までしか一緒に連れて行けないかなぁと思って、最後に。一緒に診察室に入ってじっとモニターを見ていた ... » more
テーマ マタニティ 3歳

みゆきにっき秋散歩
秋散歩 もう臨月に入ったみたいなので(よく把握してなかった)これからは散歩もしっかりしよう!ということで昼間に歩いてみた。秋だね。空が青くて高い。銀行に行ったついでに足を伸ばしてみたら公園の外に栗を発見。小さな山栗だ ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき秋の味覚
今日から妊婦健診も毎週になった。先週から比べて体重が1キロ以上増えてたんですけどーー。なんでだろう?来週には臨月に入るから散歩しよう、いっぱい…。最近、姫ちゃんが好きな果物は柿。私は元々そんなに好きじゃなかったんだけ ... » more

みゆきにっき母親学級
今日は病院の母親学級に参加した。初期と中期のは行きたかったけど、仕事でいけなくて今回のお産の流れや呼吸法、入院の話などを聞くのには参加できた。前回のお産を思い出すとなんか怖いよね〜。またああいう陣痛が来るのかと思うと…。 ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき仕事納め
産休前の仕事納めとなった今日。子どもたちからも素敵なお手紙のプレゼントをいただいてみんなの期待を背負って出産に望みます♪私のお腹が大きくなるのを日々見守ってきてくれた子どもたちも赤ちゃんの顔がどんなかすごく楽しみにしていて ... » more

みゆきにっきうんどうかい
昨日、無事に幼児クラブのうんどうかいが終わった。暑い中だったけど、お母さん達からも楽しかったの声が聴こえたからよかった〜。短い時間だけど、運動会の雰囲気を楽しんでもらえたみたい。子どもたちも、2,3歳のちびっこちゃん達なのに ... » more

みゆきにっき貧血
昨日の健診で、また鉄剤を処方された。やっぱり妊娠中は貧血になるのね〜。姫ちゃんの時もそうだったし。そういえば氷食症も貧血症状だったよね。。。?なかなか食事で鉄分を摂るって難しいよね。とりあえず明日は焼肉に行く予定なので ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき氷食症2
姫ちゃんを妊娠していた時に出た氷食症がまた出てきている。無性に氷を食べたくなるやつ。無性にってほどじゃないんだけど、なんかボリボリ噛みたくて、暑いからちょうど氷がいいんだよねぇ。そしてまた麦茶などの香ばしい匂いがたまらな ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき久しぶりに
朝方大きな地震がきてびっくりした。特に被害はなかったからよかったけど。3月11日の余震だって言うから今後もまたちょこちょこあるのかな?気をつけていかなくちゃね。ほんとにいつくるかわからないから怖い…。今日は腰が痛 ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき左ふくらはぎ
3日前くらいにつった左のふくらはぎがまだ痛い…。いつも寝てる時の朝方に足がつると次の日は筋肉痛みたいに一日痛いんだけど…今回は痛みが長いなぁ。階段を上り下りするのも痛くていや。マッサージしてても痛いくらい。そしてこの ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき久しぶり
しばらくほったらかしになってしまった。夏休みもあっという間に終わり、毎日暑さと遊び疲れ?で夜もグッスリ眠っていたからパソコンを開く機会もなく…。姫ちゃんも熱が落ち着いてから元気に夏休みを過ごせたからよかった!従弟とも ... » more

ケイチビねぇちゃん♪ 携帯でブログを書くのに慣れず…出産時の長文書いたら消えてしまって(゜ロ゜;また落ち着いて時間があったらケイチビ立ち会いの話は書こうかな(^_^;)アタシが妊婦の時にも全く赤ちゃんがえりやヤキモチ焼いたりも無かった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:47

「マタニティ」のブログ関連商品

» 「マタニティ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る