誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティ

マタニティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティ」のブログを一覧表示!「マタニティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Be Happy♪〜ひなの&私日記おそらく?
おそらく? 数日前から、ちょっとだけど胎動らしきものを感じ始めました!お腹もまた出てきたような…順調に育ってるのかな〜明後日は診察の日だから楽しみ♪頂き物の安産守に守ってもらってます☆ ... » more

Be Happy♪〜ひなの&私日記解禁♪
解禁♪ 発表〜☆ついについに、宝物を授かりました!15週目を迎えてすくすくと育ってます。妊娠初期からつわりも軽く、食欲も旺盛!太りすぎに注意しないと(;・ω・)普段はちゃんと生きてるのか分からなくて不安になることもあるけど、 ... » more

自分的日常なるほどな!
先日!産婦人科で行ってる教室に行って参りました。人との触れ合いを求めて…(きもい)おどおどしながら教室に入ると結構な妊婦さんが!!私のお腹が一番小さいんじゃ…って、アウェイなのかなとか思ったり… ... » more

自分的日常人が落ちる所
人が落ちる所 旦那さんと過ごせる最後の休みの日一緒に吊り橋にいってきました長州一長い橋!平日だったのに人が結構いた事に驚いたで橋を渡ってるとノリの良い音楽が下から聴こえてくる…え、何事?と思って下が見えるガ ... » more

プレママさんには、待たずに入場できる「イクメンパス」 締め切り 5月9日(金) ※子育てフリマの概要はコチラ5/11(金)の子育てフリマの「先行入場」タイムに、妊婦さんだけ、特別に、並ばなくともすぐに入場できる特典「イクメンパス」を発行することになりました。この特典をご利用いただ ... » more
テーマ プレママ マタニティ 子育てフリマ  トラックバック(2)

自分的日常という事で(何が)
やっとブログの引越しが出来ました!引っ越しては無いけど・・・(ないんか)引越しといえば旦那さんが三ヶ月、出張に行くことになり悩んで悩んだ結果実家で赤ちゃんを産むことに!!里帰り出産にしては早すぎるけど、実家に ... » more
テーマ マタニティ

自分的日常はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。気ままにマタニティライフを送ってます漫画家の夢も密かに追いつつ・・・★ブログを書こうと思ったきっかけは?書いてたブログのお引越し♪★どんなブログにしたいですか?ほのぼの、たまに情熱的 ... » more

TANUKINU の 日記高島彩
第1子女児を出産したフリーアナウンサーの高島彩さん。エッセイ『彩日記―Birth―』が発売されるそうです。表紙は、お腹のお子さんとの写真。もうすっかりお母さんになっているんでしょうね。高島彩 彩日記- ... » more

昨夜は、TVのリモコンがなくなり、大騒ぎして業者にまで電話しました〜〜テレビが消せなくなってしまったのです><><本体にあるスイッチもわからなくて。散々探して諦め、業者から本体スイッチの場所をおしえてもらい、とりあえず消して ... » more

かずの日記赤ちゃんスリングが必要
子供を抱っこしてたら、なんだか腱鞘炎気味です。うちの、でかいからなー(笑)。健やかに育ってくれるのはうれしいけど、こっちも若くないし。そんなこんなでスリングを買おうと思って勉強になっちゃったサイトがこちら。 ... » more

オレンジdays.妊娠37週
妊娠37週 11月9日妊娠37週 正期産に入りました。正期産は予定日の3週間前からで、早産扱いではなくもういつ生まれても大丈夫ですよという期間。 振り返れば楓の時とは違い、とても忙しい妊娠期間でした。夏休みは楓と遊ぶことに徹底し毎日お出かけ。9 ... » more

オレンジdays.風立ちぬ
風立ちぬ 7月24日 ジブリ最新作「風立ちぬ」公開してまだ数日のホヤホヤパパと観てきました。宮崎駿監督作品としては「崖の上のポニョ」以来、ちょうど5年前です。その時も楓がお腹にいて、今お腹にいる赤ちゃんと1ヶ月くらいしか変わらない時期でし ... » more
テーマ マタニティ

多分話に聞くところによるとちっちゃいちゃんは育てやすい方な気がします。比較的寝るし、鳴き声かわいいし(助産師さんによると気にならないトーンの泣き方らしい)、吐かないし(以外と苦労するそうな)、ゲップは上手だし(これまた気になるらしい)、 ... » more

木の葉 言の葉産まれた日
産まれた日 人生で一番の喜びと絶望が紙一重だった日。無知だった自分への戒めと、同じような危険にさらされている母親が回避できますようにと願ってこのエントリーを書いておきます。もしあの日、何かが一つでもずれていたら、今の幸せはなかったんだと思う ... » more

木の葉 言の葉産まれました
産まれました ギリギリまで色々あり、最後までガタガタで子の生命力と医療の力に救われました。よりによって最後におおごとがまってた感じ。ラスボスってやつだな。胎盤早期剥離による緊急帝王切開でした。私は昨日までグロッキー。子は元気 ... » more

木の葉 言の葉ぼややん日常
村山君(犬)のエリザベスカラーがやっととれました。よかったねえ。かゆそうで辛そうで痛かった(すり寄ってくるときにカラーでどつかれるから)。可愛さ倍増だよ。臭いけど。洗ってやらないと大変なことになってます。特に耳がもつ ... » more

木の葉 言の葉準備完了?
準備完了? 37週になりました。正期産って奴ですな。いつ産んでも大丈夫。全く気配はありませんが。いつ産気づいてもいいように準備を終わらせました。最後はベビーベッド。暑いときに産まれるのでどーせこんな布団なんて使わないんでしょ ... » more

木の葉 言の葉私と犬のその後
今日は検診だったのですが、血糖値下がってた!!食後2時間の数値で116。妊娠中の2時間後の基準値は120以下らしいので基準内。私頑張った!!えらいなあ。産婦人科の先生にもよく頑張ってここまで来ましたねえとほめてもらっちゃった ... » more

マタニティママの歯科相談 妊娠中につわりで歯が磨けない、歯が痛い時の対処法は? 妊娠中は、胎児に影響があるから薬をやたら飲んじゃいけない!そう思っている人って多いよね。歯医者さんなんて、もってのほか。ずっとそう思ってたけど、勘違いしていることが多くてビックリしました。そこで、マタニティママに ... » more

木の葉 言の葉高血圧と産後
36週、10ヶ月になりました。うおーここまで来たかあ。そんな中、昨日の朝の血圧が150近くに。まっっったく。私の体って奴はよう!(怒)もともと高血圧なので(25歳のときから。仕事のせいだと思っている。)薬を飲んでるし、毎 ... » more
テーマ マタニティ

木の葉 言の葉妊娠糖尿病の食事
あんまりねえ、辛気くさいことは書きたくないんです。でも私自身、色んな人のブログから実体験を参考にさせてもらっているので、出来れば私からも何か還元できればなと考えている。なので、書くかなー。長いのでぼちぼちで。あ、ダイエッターには ... » more
テーマ マタニティ

木の葉 言の葉火の用心
火の用心 わわわ、5月も半ばじゃないの。早。早いなあ。現在34週。これで早めに産まれても日赤で産める(はず)。34週前だと大学病院行きだったんです。とはいえもうしばらくいてもらわないとな。この間何してたかというと、上半身燃え上 ... » more

木の葉 言の葉こんなGW
夫が通常営業(連休なし)なので普通の日々です。ま、そうでなくても人ごみには行ききらんなあ。33W。9ヶ月に入っています。えー、もう来月には産まれるのかあ。は、早いな。なんか実感ありません。母親学級やテレビの出産ド ... » more

子育てフリマ(5/12日曜日)〜出店ママからのアピール(その1) いよいよ、子育てフリマまで、あと10日あまり。出店するママたちから、「こんな商品を出すよ〜」ってアピール文が続々と届いていますので、順次、ご紹介していきますね!{%花火web ... » more

マタニティウェア と 断捨離 何を着るかっつう話ですよ。ボトムはマタニティ用を買いました。とてもじゃないけどお腹が入りませんもの。黒とカーキ色とデニムのスキニー。3本で働いていたときもやりくしてました。問題はトップスです。マタニティのコーナー ... » more

木の葉 言の葉両親教室
両親教室 31週になっています。一時期やばいとこまで上がっていた血圧が落ち着いてきました。助かったー。血栓予防にヘパリンとバファリン使っているので早産になるわけにはいかないのだ。(子どもが小さいだけでなく私の出血が止まらない)いい ... » more
テーマ マタニティ

木の葉 言の葉予算配分
わたくし嘘をついていました。以前「福岡赤十字病院には3Dだの4Dだのという今時のエコーはない」と書きましたが嘘です。ありました!!なーんだ。そうですよね。あれだけピカピカに建て替えたんですもの、エコーだってさあ(ごにょごにょ ... » more

木の葉 言の葉後期に入りました
後期に入りました 8ヶ月になっています。お腹も出てきました。が、服来ているとわかりずらいらしくベビー用品見てて「プレゼントですか」と聞かれることも多数。だよねー。体重増えてないもんねえ。12月から2月までに3キロ増えて、2月からこっち ... » more

木の葉 言の葉専業主婦業
お気づきの方もいるかと思いますが4月から専業主婦になっております。はーーーー。これがストレスのないゆったりとした生活ってやつかあ。朝は夫と一緒に起床。掃除や洗濯は朝一でやっちゃって、あとはまあ断捨離やら片付けやらをぼちぼち。 ... » more
テーマ マタニティ

木の葉 言の葉ストレッチマーク対策
ストレッチマーク対策 妊娠線ってやつですな。お腹が急激に大きくなると皮が延びるのが間に合わず肉割れを起こすのです。出産後も薄くはなるけど消えないんですって。お・そ・ろ・しーーーー。というわけで世の妊婦は保湿クリームだのオイルだので対策をするの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:47

「マタニティ」のブログ関連商品

» 「マタニティ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る