誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティ

マタニティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティ」のブログを一覧表示!「マタニティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こあら的デイリーライフ日誌おへそ
おへそ 妊娠9ヶ月も後半。とうとう、私のおへそが平らになりました〜ぁ★とは言っても、お腹の中の赤ちゃんの体勢に左右されるようで…平らな時もあれば、まだちょっと凹んでる時もあるって感じ。もう少し赤ちゃんが大きくなっ ... » more
テーマ マタニティ

Be Happy♪〜ひなの&私日記臨月
臨月 1ヶ月余り更新してなかった…臨月を迎えもう37週目に入り、いつ生まれてもOKな正期産の時期になりました!今日の診察では、出産の兆候は全く見られないけどお腹のなかで赤ちゃんが呼吸の練習をしてる動きが見えた☆元気で問題ないと ... » more

ほんと他人事じゃない… 【市原隼人の妻・向山志穂、妊娠で20キロ増 ダイエットに奮起】なんてネットニュースに載ってまして…そりゃ〜ぁ、あなた…あたくしも他人事じゃなくってよ!(>_「体重管理」一色ですよ!(^_^;ゞ さすがに+2 ... » more
テーマ マタニティ

豆乳とゴボウのポタージュ 妊婦さん特有のむくみや便秘の対策に…豆乳とゴボウのポタージュ作ってみました★便秘には妊娠中期から悩まされてますが妊娠後期から、むくみもプラス。色々と妊娠に伴う症状が出るもんですね。便秘には食物繊維。むくみ ... » more

こあら的デイリーライフ日誌flu
flu インフルエンザの予防接種を受けてきました★「妊婦なのに打ってイイのっ!?」ってよく、母ちゃん世代の人たちから聞かれるんやけど、今や【妊婦だから、ちゃんと予防しましょう!】の世の中。市からも妊婦さんには予防接種 ... » more

こあら的デイリーライフ日誌安産御守
安産御守 イトコが京都の三十三間堂から安産の御守を買ってきてくれたのでお腹に乗っけて、写真撮ってみた赤ちゃんも嬉しいのかぐにょぐにょ動いてま〜す{%一言・HA ... » more

カフェインフリー コーヒーが大好きなんですよ。てか、正確に言うと…大好きやったんですよ。妊娠する前は一日1杯は当たり前で出来れば2〜3杯飲んでました。それが、妊娠してからと言うもの、「いい匂いやなぁ♪」とは思うし、コー ... » more

飲みたい時の強い味方 たま〜ぁには飲んでます。ノンアルコールビール♪妊娠&授乳中はアルコール厳禁!!只今、長〜〜〜〜ぁい禁酒期間なのであります。元々、お酒はたまに飲む程度だったのでそこまで「飲みたい!!!!!!」という衝動に駆 ... » more

朝からシャレオツ気分★ 妊娠してから、朝がパン食になりました。納豆ご飯と味噌汁が定番やったんやけどな〜んか、ある日突然、変わってしまったのです。これも妊娠による摩訶不思議な嗜好の変化なんやろうな ... » more

体重管理…ムズカシイあるよ〜ぉ… 吐きづわりがなかったので、私の場合、体重が減る事はなく、緩やかに増えてきている訳なんですが…まぁ、言うなれば「着実に」増えてるのです!!先日の健診で、お医者様に「ちょっと体重の増え方が早いなぁ…」なんて呟 ... » more
テーマ マタニティ

安静も楽じゃないよσ(^_^; 妊娠6ヶ月くらいから、ちょいちょいお腹が張って、その度に、お薬の厄介になってるんですが先日もお腹がピリピリと痛く、出血もあって、病院へ( >_<)子宮口は開いてないけどお腹が張って、所謂、切迫早産の状態らし ... » more
テーマ マタニティ

8ヶ月目に突入〜ぅ(o´∀`)b 赤ちゃんの動きが、 お腹の外からも見れるようになってきて、 自分の意志と関係なく動くお腹が 不思議で面白くもあり、愛おしくもあり( ´艸`){%ハート( ... » more
テーマ マタニティ

Be Happy♪〜ひなの&私日記残り60日
出産予定日まであと2か月となりました!一昨日、診察に行ってきたら、逆子は直ってた♪先生には、まだぐるぐる回る頃だから逆子は全然気にしなくていいと言われた(笑)昨日は、高校の友達が出張ついでに時間を作ってくれて久し ... » more

幸せの青い鳥 こないだ、ふと思い出した事。 これは単なる偶然であって、 結果論なんやけど、 覚えておこうと思って記す訳です。 赤ちゃんを授かるか授からないか…くらいの頃、 職場でオオルリという渡り鳥を保護したんやさな。 ... » more
テーマ マタニティ

貧血予防アレコレ 今まで貧血なんて他人事やったんやけど前回の血液検査で「貧血一歩手前」診断が下ったこあらですお腹の赤ちゃんに鉄分を供給するので妊娠後期になるにつれて、妊婦さんは貧 ... » more
テーマ マタニティ

妊娠してからというもの、食欲というか「食べる量」は基本的に減りました。つわりというつわりは経験せんかったけど所謂「つわり時期」には食べたくない食材も多かったので余計に食べられなかったのですが…ここに来て、また「食 ... » more
テーマ マタニティ

Be Happy♪〜ひなの&私日記4Dエコー撮影☆
4Dエコー撮影☆ お腹の赤ちゃんをカラーで立体的に撮影して写真とDVDに収めてくれる4Dエコー撮影をしてきた☆先週の診察では何ともなかったのに、なんと逆子になってた(T_T)さらに、私の背中に向かってうつ伏せに寝てて撮影がちょっと ... » more

妊娠7ヶ月になって見た目にも、すっかり妊婦さんなので「いつなのぉ?」「今、何ヶ月なの?」が、皆さん、お決まりの質問です。そうすると、おばちゃん連中は必ず「にしては、ちょっと小さいんでないのぉ?」「にしては、ち ... » more
テーマ マタニティ

でるでる日記はじめまして
でるたんです。待望の妊娠を機にブログを書いちゃいます。誰かに見てもらえて役に立つとええな。マタニティママや先輩ママに読んでもらえたらええなと思います。がんばるもん ... » more

こあら的デイリーライフ日誌お散歩なう
お散歩なう 運動の為に歩くけどお腹の張りに注意しながらゆっくりの散歩になります。途中のベンチで休み休み。味処古川では無料で水と焙じ茶を振る舞ってみえて外のイスで、ゆっくり休めるから有り難い。道向こうのコロッケ屋さん ... » more

こあら的デイリーライフ日誌マタハラ
恥ずかしながら…世間の動向に疎い私マタハラ訴訟が起きとるとは知らなんだんやけど…今、自分が妊娠している事もあって、今朝の情報番組で取り上げられてるのが耳に入ってきました。てかね。私は ... » more

ヨガなるものに初めて挑戦★ ダンスは大好きで、ずっとやってきたけど ゆったり動くのは性に合わんかなぁ…と 正直、不安もありつつ臨んだマタニティヨガ。 足が冷たい所にきて 「裸足でやります!」とかって先生が言うもん ... » more

Be Happy♪〜ひなの&私日記初参加
先週、初めて母親学級に行ってきた!他の妊婦さんと初めて交流できていろんな話が出て勉強になった。あと4回あるので、定期的にちゃんと受けようと思います!そして今日は、マタニティーヨガのクラスに参加してみた。軽めの ... » more

クラシックじゃなくても良いでしょう! 妊娠も7ヶ月目に入って、大分お腹も出てきたし、胎動も「ポコポコ」から「ボコンボコン」って感じに昇格(笑)たまに「ぐにょ〜ん」って感じもあるんやけど、でんぐり返しでもして遊んどるんやろか(笑)色々思いを馳せながらお ... » more

こあら的デイリーライフ日誌natural
natural 披露宴以来、ジェルネイルを欠かした事がなかったのですが、妊娠を機に、今はネイルをやめています。爪がキレイだとテンションも上がるし、オシャレにも気を配るし、仕事をしていない今だからこそ本当は挑戦したい色やデザインも ... » more

歯医者さんには診てもらってますか?私は恥ずかしながら、もう何年も診て貰ってません。「行った方がイイ」と頭では分かっていても「混むしなぁ…」とか「予約がとりにくいしなぁ…」とか理由をつけて重い腰がなかなか上がらず… ... » more

○○が食べたい!! 昨日はラーメン食べたい病。今日はおにぎり食べたい病。頑張って小さめのおにぎりを2個つくりました。我が家のおにぎりは大きいのでレギュラーサイズやと食べ過ぎになっちゃうのよね(笑)私はつわりらしいつわりを経験 ... » more

赤ちゃんを授かったので、雪が降る前には退職したいなぁ…と思い、秋の退職を伝えていた訳なんですが、社長が勝手に私の退職日を8月20日に決めたので只今、専業主婦として家にいる訳です。けど、結果、良かったかなぁ…と思います ... » more

本日、戌の日。 安産祈願に行ってきましたぁ。 という訳で、そ〜なんです。 旦那さんと私は赤ちゃんを授かりました。 お陰様で、お腹の赤ちゃんは順調に成長中。 安定期に入ったので、ブログに書く事にしました。 ... » more

Be Happy♪〜ひなの&私日記診察
診察 5回目の診察に行ってきた。順調に大きくなってて、ベビちゃんの体重は270gだそう!エコー写真をいくつかもらったけどちょっとこわいガイコツ写真に旦那様はがっかり気味(*_*)可愛い赤ちゃんの様子はまた次回に期待して☆ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:47

「マタニティ」のブログ関連商品

» 「マタニティ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る