誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティ

マタニティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティ」のブログを一覧表示!「マタニティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

妊娠してからというもの、ハードな練習なんてまったくゼロ、筋肉が疲労するはずもなく、腰痛なんてなるはずないと、油断していました。25週に入り、すっかり安定期だったのに、突然腰の激痛に襲われましたo(>_<)oぎっくり腰 ... » more
テーマ マタニティ 独り言 高齢妊娠・出産  コメント(2)

パパ・ママ教室 市のパパ・ママ教室にゲスト赤ちゃん&先輩パパ・ママとして親子三人で参加してきましたよ★旦那さんと私も昨年の11月に参加した教室。ついこないだの事やけど、とっても懐かしかったなぁ(*^▽^*)今回は市内に住む三 ... » more

これは美味しい 産後、またコーヒー党に戻ったのは先日お話した通り。まぁ、まだ2杯…3杯…いやもっと飲みたい!!って所までは戻ってないですが。妊娠中に頂いたイギリス土産のデカフェコーヒーは有り難かったんやけど、コーヒーの味わいや香り ... » more

こあら的デイリーライフ日誌てって
てって 遺伝子ってスゴいよねぇ!!息子の手は旦那さんと一緒( ´艸`)旦那さんも「俺の手やぁ♪」って喜んでます★息子もギタリストになるんかな?(*´∀`*) ... » more

薬は飲めない 風邪を引いたら、総合感冒薬を飲んだり、ぎっくり腰の時は鎮痛剤に、シップ薬、すぐ使ってた。でも今は、薬の使用はお腹の赤ちゃんに悪い影響があるとされてるから、使っていません。だから、体調管理には気をつけていたけれど、やっ ... » more
テーマ マタニティ 高齢妊娠・出産

こあら的デイリーライフ日誌兄弟!?
兄弟!? 皆さんがねぇ…「ポワ君はどうしとるの?」って聞いて下さるんですよ。すっかり我が家の一員として、皆さんが認めて下さってて嬉しいし、有り難いです★ポワ君は幸せ者やなぁ( ´艸`)ポワ君にしてみたら、 ... » more

こあら的デイリーライフ日誌キス魔
キス魔 本日、生後50日を迎えた息子です★順調に成長中。顔も体も丸っこくなってきましたぁ( ´艸`)このほっぺを見とると…思わずチューしちゃうんですっ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノたまに寝かしつけよるの ... » more

頭痛薬代理 産後、コーヒー好きに戻っちゃいました★とは言え、授乳中の身…。赤ちゃんの為にカフェイン摂取は控えた方がイイのでガブガブ飲む訳にはいきませんσ(^_^;只、私の通っていた産院は「飲まないに越したことはないけれど ... » more

つわり マラソンを走って2週間くらいたった頃、何だか胃がムカムカ。空腹感はあるものの、食べると気持ち悪くなるから、あまり美味しく食べられない。マラソンの疲れかな〜、タイムは遅かったから、筋肉のダメージはほとんどなかったけど、 ... » more
テーマ マタニティ 独り言 高齢妊娠・出産

何とか無事に、妊娠生活も折返し地点まできました。振り返れば、、、予想より全然走れなくて、体重いし全くダメだった、横浜国際女子マラソン。気が付かず、妊娠5週で42q走っちゃった。まぁ、この時期ならまだ全然大丈夫みたいだ ... » more
テーマ マタニティ 独り言 高齢妊娠・出産

こあら的デイリーライフ日誌入った!!
入った!! 私、むくんでました…妊娠中。一番、顕著だったのが手。妊娠6ヶ月頃からポンポンしとって指輪は軒並み入らなくなりました。結婚指輪も然り。その後、むくみは足にも出だして履ける靴も限られてたなぁ…。それが産 ... » more

あなたが寝てる間に 息子が寝ている間に、息子は母ちゃんに見といて貰って…1ヶ月ぶりに車を運転して、近所のドラッグストアへ★15分くらいの旅(笑)やったけど。久々のお出かけ久々の運転久々の一人時間なーんかウキ ... » more

生後1ヶ月 妊娠中、ご多分に漏れず、ちょいちょい『たまごクラブ』買ってました。最後に買ったのに付いていた赤ちゃんのお世話を題材にした漫画。面白おかしく描かれてて癒されるんやけど画像の台詞…実感してます。なるほど、1 ... » more

この時期の息子の微笑みは生理的なものであって楽しいとか嬉しいとかいう感情を表すものではないと分かっていても笑ってくれると、とっても嬉しいもので、こちらをハッピーにするには十分過ぎる力を持っていて、「面白いのーぉ?」「嬉し ... » more

こあら的デイリーライフ日誌1週間健診
昨日は1週間健診でした。息子の黄疸チェックや体重測定など。私は血圧や体重、お乳のチェック。お陰様で、息子は順調に成長し、私も順調に回復しています。退院してから1週間ぶりに行く産院はとても懐かしく感じられました ... » more

ホントに忘れた!! 陣痛の途中で緊急帝王切開になったので「あんた、大変やったなぁ!!!!」と皆さんが労ってくれらはるんやけど…忘れちゃったんですσ(^_^;その痛みも大変さも…。息子の方が苦しかったんじゃないかな…?元気に誕生 ... » more

かわいいベイビー 2月2日我が家に小さな男の子が誕生しました。少し高めの美しい産声をあげて歌いながら、第一歩を踏み出した我が子です。素晴らしい奇跡の時間をありがとう。私たちの元にやって来てくれて、ありがとう。今はお乳 ... » more

お産が楽しみな理由 いつ生まれるか分からないのでここ数日は毎日、お腹の記念写真を撮っています♪さすがに毎日だと、見た目に大きな変化はない(笑)お産はそれなりに近いんやろうけどまぁ、相変わらずの体調です。ホント予測不可能やな ... » more
テーマ マタニティ

体重との闘い 正直、こんなに体重と向き合った事はありません。美味しいもの食べたり、飲んだり、大好きやし気の合う友達と飲むとか、サイコ〜やに?{%表情ニコニ ... » more

生まれたての赤ちゃんは昼夜関係なく寝たり起きたり…そこで、お母さんはそのお世話の準備の為に臨月頃から眠りが浅くなるそうです{%ハート(ポヨンチカチカ)hdec ... » more
テーマ マタニティ

早くも二人目!? 妊娠して、一番ビックリした事…それは、早くも二人目の事を聞かれたり、言われたりする事っ!!今のご時世、晩婚化の影響もあってか、子どもができにくいって話はよく聞くし、「まだできん ... » more
テーマ マタニティ

もしかして、不妊…!? そう言えば…安定期に入るまで妊娠の事は伏せていたので、赤ちゃんを授かるまでの事とか、妊娠初期の事はブログに書いてないんだった。記録として、ちょっと書いておこうかなぁ…と言う訳で、 ... » more
テーマ マタニティ

頑張ってください!! マタニティビクスの帰り際に 一緒にビクスを受けていた妊婦さん(出産はまだ先)が 「もうすぐですよね?頑張ってください!!」って 声を掛けてくれました。 12月末。 私もヨガや母親学級で顔見知りになって 年末年始が ... » more
テーマ マタニティ

まだまだ生まれませんねぇ…!! 昨日は健診でしたぁ臨月に入ったので、毎週、健診があります。赤ちゃんはそれなりに下がってきているものの 子宮口はまだ開いてない、との事で 「まだまだ生まれませんねぇ…!!」と先生(笑) ... » more
テーマ マタニティ

以前、産院でのマタニティビクス講座を予約した時は 運動禁止になってしまって断念したので 一昨日、初めてのレッスンに参加しましたーぁ★冬場は雪道の為に十分、散歩できなかったりで、運動不足になるので 「臨月に入ったら、ヨガと ... » more
テーマ マタニティ

優しさにありがとう 妊娠中、いろんな方が気にかけて、優しくして下さり、「本当に有難いなぁ…」と思うことが多々あります。先日も初詣に出かけた時の事{%正月(チカチカ)hdec ... » more
テーマ マタニティ

カウントダウン 明けましておめでとうございます年初めからカウントダウンですが…(笑)元日から臨月に入って、お産までのカウントダウンが始まりました。まだまだお腹は下がってきて ... » more

甘いものが食べたいっ!!!!! 「妊娠して、甘いものが無性に食べたくなる」という話は聞いたことがあるんやけどこれまで特に私には起きなかった症状。ところがっ!ここに来て、急に甘いものが食べたい毎日なのですっ!! (>_チョコレートとか、ケー ... » more

クリスマスプレゼント ベビーカーは暖かくなる春まで要らないので、後回しにするにしても チャイルドシートだけは退院時にも1ヵ月健診にも必要という訳で、昨日は高岡イオン内のベビーザらスへ ... » more
テーマ マタニティ

妊婦、カフェオレにハマる!! …と言っても、ご安心あれっ★私が飲んでいるのはデカフェ…所謂、ノンカフェインのコーヒー♪友人からイギリス土産として頂いたものです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:47

「マタニティ」のブログ関連商品

» 「マタニティ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る