誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティ

マタニティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティ」のブログを一覧表示!「マタニティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お子様(赤ちゃん)連れOK! 写真は月二回平均でもう4年近くわざわざ長久手から通っていただいているFさん親子。もともと上のメイちゃんがおなかにいる時に、妊婦さんOKの店を探して来られました。その後産後ケアでの整体通い、次のお子さんの妊娠、再びマタニティ整体に ... » more

ケチって言わないで産まれました!!
産まれました!! 少しお休みしていましたが、4月2日に、女の子を無事出産しました!!予定日過ぎても産まれず、その日に検診を受けたのですが、赤ちゃんの心拍が弱っていた為、そのまま緊急で帝王切開となりました。普通分娩だと思って ... » more

出産予定日を過ぎるとお金がかかる? 予定日すぎてもまだ産まれず・・・。このままでは『産まれる、産まれる詐欺』になってしまう・・・。そして、産婦人科の検診の自己負担料金は9,000円超えでした。う〜!!高いっ!!今来てる服のつま先から頭までの合計 ... » more

土曜日は産婦人科で検診。と、いっても助産師外来での検診なので、お腹のエコーとNSTと点滴のみです。(溶連菌にかかってしまっているようで、週1回、受診の度に点滴を打っています。)で、前回の入院の費用を支払いました。 ... » more
テーマ マタニティ 節約ネタ

憧れのミシン・・・ゲット?? 先日、母親にバウンザーカバーや、ベビーベットカバーなど手縫いで作ったものをお披露目していました。コレとか、コレとかね、そしたら、今日母から電話がかかってきて、『近所の人からミシン貰ったよ!いら ... » more
テーマ マタニティ 節約ネタ

ケチって言わないで児童手当の損得?
児童手当の損得? もうすぐで出産予定ですが、なんだか予定日過ぎてしまいそうです。旦那は4月2日以降の出産を熱望していて、『遅生まれは幼稚園とか保育園に入ったとき、可愛そうだよ〜。子どもの1年差って大きいから、苦労させちゃうよ。』と ... » more
テーマ マタニティ 節約ネタ

オシャレなママ向けっぽい雑誌Beby-moを年間購読! ベビー向け、ママ向け雑誌って、今は種類豊富ですよね〜。昔は『たまごクラブ』『ひよこクラブ』くらいしかなかった気がしますが、若いママ向けや、マダム風(?)なママ向けなど選ぶのが楽しです。で、すでに『ひよこク ... » more

ベビー用シャンプー、どれにしよう?? もうすぐ産まれるベビー用にベビー用シャンプーを用意したいけど、ド素人なもので・・・何が良いのか分からない状態。ということで、ポチカムさんで第一三共ヘルスケアさんのミノンベビー全身シャンプーをお試しさせて頂けること ... » more

産後はプラセンタで勝負するよ! 産後の回復用にと注文したプラセンタ。30本届きました〜♪贅沢に1日1本飲んじゃうよ。プラセンタ摂取の予定としては、超強力なプラセントップ(錠剤)を分娩日と翌日摂取して・・・退院後は1ヶ月、プラセンタド ... » more

ケチって言わないで話が違う・・・
サンプル百貨店さんのイベントのお知らせがあって、5月のイベントに久しぶりに申し込もうかな〜と思い、旦那に相談してみました。内容を話して『子供、預かってくれるよね?』と、聞いたら、『えー、平日は無理だよ〜。』 ... » more
テーマ マタニティ

どうなってしまうの?? 今日は産婦人科での検診でした。順調ならもうすぐ産まれるのですが・・・今日の検診で医師から『あれ〜?赤ちゃん、まだ下がってきてないね〜。骨盤が狭くて降りられないのかな??』と、怪しい言葉が!!『え?どういうこと ... » more
テーマ マタニティ

まだ産まれてないけど、気になるのが、『産まれました!』の報告。職場で仲の良い同僚からは『産まれたら写真送って〜!』と、言ってもらえてるので、彼女達には写メ予定。あと上司と仕事を引き継いだ浪費パートさんくら ... » more
テーマ マタニティ

ベビーローションを買ってみる! ギリギリまで準備に悩んだベビーローション。いるの?いらないの?と、必要性で悩んでました。一応ベビーワセリン買ったし・・・。モラタメさんで、お安くお試し購入できるセットを見つけたので、思い切って購入〜♪ ... » more

もうすぐでホワイトデー。女性なら嬉しいイベントですよね。義理でも本命でもお返しがもらえる季節。にゃん子も普段なら『お返し何かな〜??』(←義理チョコの場合)『何買ってもらおうかな〜?』(←旦那の場合)と、ソワ ... » more
テーマ マタニティ

マタニティ生活もあとわずかです。が、またまた入院してしまいました・・・。今回の妊娠で2回目の入院。しかも旦那不在でタクシーを使ったので、結構な出費になりました・・・。1回目(2泊3日)のときは入院費約25,0 ... » more
テーマ マタニティ 節約ネタ

色々と追い込みです! 今月3月に出産予定。外出ができるのも、動ける範囲も段々狭まってきています。今後はベビー用品が溢れてくるだろうからもっと片づけておきたいところです。ということで、断捨離も追い込み中。自分でできる範囲としては、 ... » more
テーマ マタニティ 節約ネタ

ケチって言わないで不眠症と花粉症
お腹の子は女の子らしいです。今のところは。エコーの写り具合で判断するんだけど、毎回姿勢が微妙で、『多分、女の子かな〜』『8割女の子だと思うよ・・・』と、確定せず・・・。まあ、女の子なのかな。そのつもり ... » more
テーマ マタニティ

帰ってくるけど、また出張か・・・。 旦那が明日出張から帰ってくることになりました。長かった・・・。一人で全部やるのキツかった・・・。妊娠してない状態なら、なんでもないんだけど、さすがに9ヶ月の体ではキツかった。買い物や掃除・・・・。お風呂も便利 ... » more
テーマ マタニティ

先日、母親が我が家に遊びに来てくれました。出産後は1ヶ月は実家でお世話になるので、実家に持っていく予定の荷物を一緒にチェックしていて、指摘が・・・!!@ベビー服が足りない育児雑誌で調べて、枚数を用意したんだけど、 ... » more
テーマ マタニティ

ベビーベッドガードを作る♪ まだ早いけど、ベビーベッドガードを手作り♪生後3ヶ月くらいすると、寝返りをうつようになるそうで、ベッドの柵にぶつかってしまうのを防ぐ為にベビーベッドガードが必要なんですって。赤ちゃんにもよるんだろうけど・・・。 ... » more
テーマ マタニティ 節約ネタ

いやぁ。噂には聞いとったし、本にも書いてあったから覚悟はしとったけどさぁ…。髪が抜けます。ピークは過ぎた気がするけど、果たして、どうなんじゃら?σ(^_^;とにかく、産後3&4ヶ月の抜け方ったらハ ... » more

いよいよ臨月です! ただ今37週、臨月に入りました!赤ちゃんは2800g、もういつ生まれても大丈夫だって。産後の骨盤ケア用のベルトを買おうと、ヒップサイズを測ったら、91cm(;・ω・)うわぉ〜ふと、もしや…と思い、腹 ... » more
テーマ マタニティ 高齢妊娠・出産

妊婦体験してもらいました! マタニティクラスの、ペアクラスに参加してきました。新生児の育て方、沐浴やオムツの替え方など教わりました。妊婦体験では、まっちゃんは、お腹に7.5kgのおもりを背負いました。私は、日に日にお腹が大きくなり、胎動もたくさん感 ... » more
テーマ マタニティ

こだわりの整体専門店クローバー八事です!この前数えたところクローバー八事のマタニティ整体コースをご体験いただいた方が300人を超えていました。普通に肩凝り腰痛などで来られる方にもお話することですが、体のつくりの問題として負担 ... » more

妊娠33週 ここ1週間で、お腹がいっきに大きくなった気がするなぁ〜。胎動か激しいよ\( •̀ω•́ )/お腹の形が変わるくらい、暴れて蹴ってる。手脚を突っ張ったりしてるみたいだから、私も外から押し ... » more
テーマ マタニティ 高齢妊娠・出産

人生初!体重60sを突破o( >_< )o 妊娠5か月までは、つわりで体重は逆に減るくらいでしたが、そこから1か月に2〜3sずつ増えていき、検診行くたびに注意を受けるので、産院へ行くのが憂鬱になるくらいでした。気をつけなきゃと思っていたところに、ぎっくり腰になり ... » more

一年前のスタート 今日は旦那さんの誕生日。一年前の今日、妊娠検査薬が陽性反応を示しました。私は微妙な体調の変化を何日間か感じていてある程度の確信を持っていたので結果が目に見えた所で、現実として受け止めたけど、旦那さ ... » more

妊娠8ヶ月後半 お腹もかなり大きくなってきました。赤ちゃんは1500gくらい。先日の検診では、増え過ぎと注意されてきた体重も、何とかキープ( ^ω^ ;)PSIさんが、マタニティスイム用に、トライスーツを作ってくれました(,,> ... » more
テーマ マタニティ

こあら的デイリーライフ日誌1ヶ月後…
1ヶ月後… 先日、予防接種に行った時、同じ時間帯に4カ月の子がいました。うちの息子より1カ月上。その子の大きい事!!背が高いんです。てか…寝かせられてたので「長っ!!」って印象やったけど(笑)そのお母さん曰く ... » more

今更、復習する…の巻(笑) ほんと、今更なんですけどね。たまごクラブの「帝王切開」ページを熟読。妊娠中、サラッとは読んでたのでなんとなく、流れは掴めとったんやけど… (^^;ゞまさか自分が帝王切開になるなんて思ってないですもの。 ... » more
テーマ マタニティ

 

最終更新日: 2016/11/24 17:47

「マタニティ」のブログ関連商品

» 「マタニティ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る