誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムギマキ

ムギマキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムギマキ」のブログを一覧表示!「ムギマキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムギマキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムギマキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ムギマキ、残り物。 たくさん撮れてしまったので、もう2〜3枚、貼って今シーズンのムギマキは終わりにします。 ... » more

写真館多摩ムギマキ
ムギマキ ムギマキに会いに行ってきました。朝晩は気温一桁で昼間も上がらず寒かったです。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

ムギマキ成鳥♂、若♂、成鳥♀かな。 今年の秋はいいタイミングでいい場所で出逢えた。成鳥♂若鳥♂雌 ... » more

緑地の野鳥風景 … ムギマキ この間から緑地内に入って居るムギマキ ...何度か撮りに行ってみたのですが、相性が悪いのかチラッとしか姿が見れませんでしたが …今日は緑地内の鳥撮りのお仲間方々と和気あいあいと、撮影する事が出来ました。ムギマ ... » more
テーマ ムギマキ 野鳥

ムギマキが賑やか。 ムギマキが北海道を通過して行く。ただ、この時期に成鳥♂を見ることは少ない。おそらく、成鳥はまだ葉がしっかり繁っている時期に通過して目につきにくいのかもしれない。かつて8月下旬に、弟子屈の森で成鳥♂を見たことがある。 ... » more

ムギマキ。 たくさん撮ってしまったので残り物です。 ... » more

ムギマキ。 飛島ではきれいな成鳥に出逢えましたが、この日は若鳥または雌。今年の春の渡りでは札幌近辺でもかなり目撃されているようです。増えていたらうれしいな。 ... » more

@飛島/2日目7 人懐っこいムギマキ。天候が良すぎて抜けて行く野鳥が多い中、この鳥だけは島を去る前日までいてくれた。今年は北海道でもきれいな♂が見られていましたね。 ... » more

自然の調べムギマキ
ムギマキ 舳倉島。ムギマキは姿も、動きもかわいらしいです。同じ仲間のキビタキは島のいたるところにいました。ムギマキも時々見かけたようですが、私が撮ろうとすると、逃げ去った後だったりして・・・・・撮れたのは下記の画像だけでした。 ... » more
テーマ 舳倉島 ムギマキ 野鳥  コメント(2)

秋のムギマキ。 秋は綺麗な♂成鳥に出逢うのが難しい。それでも、この鳥が立ち寄ってくれると嬉しい。◎ニュウナイスズメ、静岡県以西では冬でも見られる。 ... » more

2015年5月飛島鳥見旅―ムギマキ、アカハラ、ハヤブサ、オオルリ、アマツバメ 2015年5月上旬。飛島。ムギマキ。アカハラ。ハヤブサ。オオルリ。アマツバメ。 ... » more
テーマ ムギマキ 野鳥 飛島

ムギマキなんですが。 運よくこの鳥に出逢えたのですが、撮っただけに終わりました。 ... » more

ムギマキ。 今年も逢えた、続きはこちらで。 ... » more

ムギマキ。 久々に観るチャンスをくれました。続きはこちらで。 ... » more

初見鳥・ノビタキ、ムギマキ 4月10日撮った初見の野鳥ですけど・・・な、な、なんじゃこりゃ〜!ノビタキは間違いないと思うけど・・・飛んでますぞ♂かな?♀かな?って、どっちか判らん手 ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅4-7。(ムギマキ、サメビタキ) 2012年5月舳倉島鳥見旅4-7。ムギマキ。サメビタキ。 ... » more
テーマ 舳倉島 ムギマキ サメビタキ

2012年5月舳倉島鳥見旅2-8(ムギマキ) 2012年5月舳倉島鳥見旅2-8(ムギマキ) ... » more
テーマ 舳倉島 ムギマキ 野鳥

キクイタ、ムギマキなど 1ヶ月前、11月初旬に最後の夏鳥が見たくて都市公園に出かけました。10月から来ているキクイタダキは、今シーズンが鳥見5年目にして、ようやくの初見初撮りです。しかし、どれも失敗作ばかりで証拠写真の域を出ません(涙)。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々M山ムギマキ
M山ムギマキ 日付は前後しますが、11月1日 M山に今年はもう最後かもと思い再度ムギマキに挑戦に行きました。今回は是非ホバリングをちゃんと撮りたいと思って頑張ってみました。まぁ、前よりは多少ましですかね。ちなみにこの日はキレイな雄は見られませ ... » more

森の日記帳観察難度は「5」
観察難度は「5」 9月25日雨で森は休みました。ムギマキ、気になっていましたがムギマキはウスリー、バイカル地方で繁殖して、冬季は東南アジアで過ごします。春と秋に渡りの途中に日本に立ち寄る、旅鳥です。観察難度は「5」ですから、そうそうお目に ... » more
テーマ ムギマキ

能登輪島舳倉島の鳥見旅10日目―ムギマキメス― 能登輪島舳倉島の鳥見旅10日目―ムギマキメス―5月24日(火) ... » more
テーマ 輪島舳倉島 ムギマキ 野鳥

能登輪島舳倉島の鳥見旅7日目―ムギマキ、その他― 能登輪島舳倉島の鳥見旅7日目―ムギマキ、その他―5月21日(土)、ムギマキのメス、カッコウ、アトリ、アマサギ、ホオアカ、 ... » more
テーマ 輪島舳倉島 ムギマキ 野鳥

能登輪島舳倉島の鳥見旅3日目―ムギマキ― 能登輪島舳倉島の鳥見旅3日目―ムギマキ―5月17日(火)、数年前、山形県の飛島で見て以来、2度目の出会いです。ムギマキオスムギマキメス ... » more
テーマ 輪島舳倉島 ムギマキ 野鳥  コメント(2)

立寄り!!【ムギマキ・キビタキ】 家から程近い公園にムギマキが旅の途中に立寄ってくれました!!…嬉良い所を撮影出来ず撮り直しをしたかったのですが既に抜けてしまいました…涙※今回はシャープネスを掛け過ぎてしまいました…大汗ムギマキ数年前に県内の公園に入 ... » more

初撮りなので。ムギマキのオス 長野の高原でムギマキを見てきました。でも、写真は遠くて逆光、散々です。(10月23日撮影)ムギマキのオス。これでは、キビタキにしか見えませんね何にも情報はなかったのですが、そろそろ来ているだろ ... » more

Ebi Bird ブログ思い出のムギマキ
思い出のムギマキ 今年は行くタイミングを逸してしまいました。2年前の在庫です。 ... » more
テーマ ムギマキ

とりあえず鳥でも都市公園のつづき
都市公園のつづき 一番最後、日も暮れようかという時に現れたムギマキ♂。珍しいということで、一番初めに登場です。成鳥♂は初撮りでした。それでは、先日のマヒワの後に出会った鳥達です。植え込みの下からヤブサメ、公園では初撮り ... » more

遠征【ムギマキ・アオゲラ・アカゲラ・アカハラ】 ムギマキに出会いたく先日遠征して来ました!!ムギマキ天候に翻弄されシャッター稼げずブレブレ写真量産でした。アオゲラ ... » more

森の日記帳筋書き通りに行かなくても
筋書き通りに行かなくても 昨日は、新緑の中のセンダイムシクイを発見して、バックが緑で絵になると思いシャッターを切っていたら、他に動くものを見つけてレンズで見ると思ってもいなかったメジロでした。そして、メジロの姿が見えなくなって探していると、今度はムギマキ ... » more

ムギマキのオスに遭えるとは 森の景色も、ほんの少しずつ緑が見えるようになりました。冬の野鳥の撮影では背景はいつもモノトーン。今日は、緑の背景が主役を引き立ててくれました。森の中も、夏鳥が勢ぞろいしたようです。今日は、メジロも登場してくれました。びっくり ... » more
テーマ シマエナガ ムギマキ メジロ

 

最終更新日: 2016/11/12 22:20

楽天市場のおすすめ商品

「ムギマキ」のブログ関連商品

» 「ムギマキ」のブログレビュー をもっと探す

「ムギマキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る