誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名所

名所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名所」のブログを一覧表示!「名所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名所」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

こんにちは芝桜をご覧になった方はいらっしゃいますか私は札幌に転勤していた頃網走郡大空町の東藻琴という所で山々に一面咲いて ... » more
テーマ 名所

グラナダで、念願のアランブラ宮殿散策と、洞窟フラメンコを楽しんだ後、コルドバへ向かう途中、キャンディーを2種類購入しました。ワゴン車で移動中の給油およびトイレ休憩で立ちよっ ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

スペインのお土産 その2 〜生ハム〜 さて、お土産第二弾です。基本、食品の、特に前回御紹介した、乳製品や、食肉関係のお土産については輸入代行業者の方に、ご相談なさるのがよろしいですよ〜。って事で、ご紹介です。こちらは、いわゆる、旅行社にパンフレットが ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

スペインのお土産 その1 〜おっぱいチーズ〜 突然ですが、スペインに行ってきました。射ノッチって突然過ぎるだろーが!はい、すみません。留守中も、当ブログに遊びに来て下さった皆様ありがとうございます{%ブロっくま ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

偕楽園梅まつり2013 3/20今年も偕楽園梅まつりへやって来ました去年はちょっと早過ぎてしまったので、そのリベンジです。だったのですが・・・・今度は少し遅すぎました ... » more
テーマ 名所 偕楽園梅まつり 遠出

何か妖怪田町ハイレーン
久しぶりにボウリングをしました。右腕が伸びて、気持ちがいいです。でも、足はちょっと痛いです。(苦やっぱり、普段使っている筋肉と違う部分を使うんですね〜。パーン ... » more
テーマ 名所 家族 休日

ワカシャチ漫遊記「遠州 掛川」2013年2月 2013年2月23日(土)遠州掛川に行ってきました。途中浜松餃子の石松本店で腹ごしらえ。小国神社御神祭りは大己貴命(おおなむちのみこと)です。「大国主命(おおくにぬしのみこと)」とも呼ば ... » more
テーマ 名所 名物 静岡県

ワカシャチ漫遊記「沼津・三島・富士サファリパーク」2013年2月 VOL.2 2013年2月10日(日)昨日に続き、晴天に恵まれホテルの窓からも富士山が見れて、良いスタートとなりました。三嶋大社大山祇命(おおやまつみのみこと)、積羽八重事代主神 ... » more

ワカシャチ漫遊記「沼津・三島・富士サファリパーク」2013年2月 VOL.1 2013年2月9・10日沼津・三島・富士サファリパークへ行きました。今回は会社の三島が古里の同僚から情報をいただき散策をしてきました。9日(土)沼津市⇒三島市へ吉原の宿と田子の浦田子の浦は、万葉 ... » more
テーマ 名所 名物 静岡県

日比谷公園〜皇居〜銀座ライオン2−2 ホテルを出た我々は、新橋の竜馬という立ち飲み屋さん→有楽町のガード下で夕食。実に泊まったホテルに相応しい夕食でした。帰り道、ウコンが浮いています。東京に ... » more

企画展「植物学者牧野富太郎の足跡と今」(国立科学博物館)訪問 先日、例年通りの遅ればせの初詣(浅草寺)をしたあと、上野の国立科学博物館に寄って、企画展「植物学者牧野富太郎の足跡と今」を見てきました。この企画展は、牧野富太郎生誕150年に当り、昨年の6月16日から9月23日まで、高知県立牧野植物 ... » more

四ツ谷〜イチョウ並木 この日は予定ありジョギングはなし。まあ3日前に荒川であれだけ頑張ったのだからまあええやろ〜着替えて準備して朝の電車に、新宿から中央線で、降り立ったのが、四ッ谷。喫茶店でモーニングをゲットした相方と合流して ... » more

何か妖怪新春
皆様あけましておめでとうございます元旦は、穏やかな一日でしたね。聖母は、神輿→国宝・円融寺→サレジオ教会そして、お雑煮の後に碑文谷八幡という、初詣めぐりをしまし ... » more
テーマ 名所 記念日 休日

小太郎歳時記、ウォーキングブログ長瀞
長瀞 この日も予定があり運動なし。メタボ一直線ですね。天気も良かったので朝の電車へ。今日は西武線で所沢駅へ、そこで特急券を調達。券売機から出て来たのが、普通の切符やないかい!乗り込んでしばしまったり ... » more

昇仙峡〜韮崎温泉〜ドーミーイン この日も予定がありましたので朝運(朝の運動)はなし。着替えて準備して今日は立川から南武線で1駅、西国立という駅へ。歩いて10分弱、辿り着いたのが、今まではニッポンレンタカーで、こちらは初めて。ガソリンスタンド ... » more

代官山〜中目黒 今日は5時半頃目が覚めたと思いますが予定がありましたので朝運はなし。着替えて準備して9時過ぎに家出。今日は山手線で降り立ったのは、渋谷駅。なんて最後にここに来たのはもういつ頃になるでしょうか。昔は学生時代 ... » more

浜離宮恩賜庭園も、江戸時代の庭園を偲ぶことのできる代表的な庭園だと思う 周りは、ビルに囲まれてしまったが、逆に現代とのコントラストを醸し出している デートに連れて行ってもいいと思う。 ... » more
テーマ 名所

mandala湯河原温泉
湯河原温泉 今回も仕事ではありますが、湯河原温泉に行ってきました。会社で忘年会を兼ねた一泊旅行。温泉街というのは、文豪に好まれ、大作が生まれたりするのだが、ここも夏目漱石が『明暗』を執筆した場所でしかも、その作品が絶筆となっている。いわ ... » more
テーマ 名所

お薦めスポットのその3は、小石川後楽園です言うまでもなく、東京ドームの側にある庭園です。小石川後楽園は、江戸時代初期に水戸徳川家の江戸上屋敷内につくられた築山泉水回遊式の日本庭園で、国の特別史跡及び特別名勝 ... » more
テーマ 名所

お薦めスポットのその2は、迎賓館赤坂離宮です。毎年、内閣府から参観について応募があります。言うまでもなく、迎賓館は、外国の元首や首相などの賓客に対して、宿泊その他の接遇を行うために設けられた国の迎賓施設で、首脳会談、表敬訪問、署名式 ... » more
テーマ 名所

昔、よく江戸城跡に見学に行った。 周りの雑踏がウソのような空間だ。 本丸の跡の石垣も残っており、一般開放されている。 東京在住で、まだ、一度も行っていない人は、あらかじめ、入園時間を調べて訪ねるてみることをお薦めする。 なに ... » more
テーマ 名所

ワカシャチ漫遊記「遠州の旅〜お城と紅葉」2012年11月23・24日 VOL.2 11月24日(土)昨日は浜名湖湖畔のホテルに一泊しました。浜名湖ロイヤルホテルはクリスマスシーズンということもあり、クリスマスの演出できれいに飾られていました。浜松城永禄11年(15 ... » more
テーマ 名所 紅葉 静岡県

ワカシャチ漫遊記「遠州の旅〜奥大井・浜松・岡崎」2012年11月23・24日 VOL.1 11月23日(金)/奥大井奥大井の紅葉を車窓から楽しみました。本来ならSLからトロッコ列車へ乗り継ぎたいところでしたが、連休初日とあって、時間の良い列車の予約が取れず ... » more

mandala永観堂〜南禅寺へ・・・紅葉
永観堂〜南禅寺へ・・・紅葉 紅葉が最も綺麗なこの時期。かねてから行きたかった京都『永観堂』、そして『南禅寺』へと車を走らせました。さすが3連休だけあって、地方のナンバー車も多く、駐車場はどこも一杯でしたが偶然、近くのパーキングが空いたので、そこから ... » more
テーマ 名所 お出かけ

「巨匠たちの英国水彩画展」のこと 東京に出たついでに、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されている「巨匠たちの英国水彩画展」に行ってきました。岡崎市美術博物館、島根県立石見美術館から巡回され、10月20日から12月9日までがBunkamura、そのあと新潟県立万代島 ... » more
テーマ 名所  コメント(23)

ワカシャチ漫遊記「東京 お台場」2012年11月17日 11月17日(土)朝、新宿行きのバスで東京へ行きました。バスは3列シートでゆったり座れて満足でした。充電器も各席に配備されていました。バスは新東名高速を通り、途中、浜松SA足柄SAで休憩し新宿へ。 ... » more
テーマ 名所 ブログ 東京

横浜イングリッシュガーデン:秋のバラたち(2) 前回の続きです。タイフーン (Typhoon) ハイブリドティローズ 1972ドイツReimer Kordesラマリエ (La mariee) フロリバンダ 2008 河本純子ジューン・ブライド (Jun ... » more
テーマ 名所  コメント(33)

横浜イングリッシュガーデン:秋のバラたち(1) ウェブリへの書き込みが数日にわたってできませんでした。少し遅くなってしまいましたが、前回に引き続き、横浜イングリッシュガーデンで撮った写真を並べます。今回は主役のバラたちです。秋に咲いているのは四季咲きのバラで、春には春の草 ... » more

ワカシャチ漫遊記「岐阜散策」2012年10月8日 10月8日(月)岐阜散策世界淡水魚園水族館世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」は、環境学習の実践の場として、また、地域交流の拠点となることを目的とし、岐阜県によって整備された。展示は長良川の源流か ... » more

ワカシャチ漫遊記「白山スーパー林道」2012年10月27日 2012年10月27日(土)白山スーパー林道に紅葉を見に出かけました。名古屋IC⇒白川郷IC約2時間半のドライブ白川スーパー林道は岐阜県と石川県にまたがっており岐 ... » more
テーマ 岐阜県 名所 紅葉

 

最終更新日: 2016/11/18 17:56

「名所」のブログ関連商品

» 「名所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る