誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名所

名所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名所」のブログを一覧表示!「名所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名所」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

道草の時間鴨川辺りの散歩
鴨川辺りの散歩 京都を訪れる機会があり、ちょっと暇を見つけて鴨川辺りを散歩して見ました。この季節ですから暑さは当然ですが、木陰や橋の下は川風が吹き抜けて、意外と涼しく感じました。数々の歴史の面影を残す鴨川の河原にも、皮肉なことに帰化植物ばかりが目に ... » more

浅草〜ソラマチ この日も予定がありましたので運動はなし。着替えて準備してこの日は山手線で上野駅へ。東口に出て駅前ロータリー左側、山手線沿いに北上。暫く歩くと、踏切が。しかし、閉鎖されています。銀座 ... » more

道草の時間六月の半田山植物園
六月の半田山植物園 RSKバラ園に行った日の翌日、岡山の半田山植物園に寄ってみました。岡山に10年ほど住んでいた私にはお馴染みの植物園です。ブログには2010年5月と2011年2月の記事もあります。今回の訪問は6月9日でしたが、2010年5月20日の訪 ... » more

道草の時間RSKバラ園訪問
RSKバラ園訪問 RSKバラ園(岡山市北区撫川)は、山陽放送 (RSK) のラジオ送信所を取り囲む土地につくられ、(株)アール・エス・ケイ・ランドによって運営されているバラ園で、開園40周年だそうです。先日、かつての勤務地、倉敷に行く機会があり、久し ... » more

花と自然と富士山と志原海岸と三段壁
志原海岸と三段壁 橋杭岩での撮影を済ませて、今日の目的地、南紀白浜へ。途中、「道の駅志原海岸」で休憩。道の駅は休みでした。海岸を散策。三段壁 ... » more
テーマ 名所 道の駅

ワカシャチ漫遊記「長野 神社めぐり」2013年5月 おまけ 2013年5月25・26日おまけ長野県といえば蕎麦です。今回も、蕎麦を食べてきました。信州そば処石挽手打ちそば“登美”信州諏訪の本格的な手打ちそばのお店です。諏訪湖を見下ろす立石公園のすぐ上にあり、諏訪湖を一望し ... » more
テーマ 名所 名物 長野県

ワカシャチ漫遊記「長野 神社めぐり」2013年5月 VOL.1 2013年5月25日(土)梅雨入り前の貴重な晴れの土日。長野の神社めぐりに行きました。今回の主な目的は、諏訪大社4社戸隠神社5社を巡ることです。諏訪大社上社本宮我国最古の神社の一つであり、信濃國 ... » more
テーマ 名所 長野県 神社

さて、まだ、夜が明けきらないマラガのホテルを出て、空港に向かい、パリ経由で日本へ。最後の一日は、ずっと空の上で過ごしました。これも、寒波の影響なのか、エールフランス機内がめちゃめちゃ寒い{%雪 ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

ワカシャチ漫遊記「御嶽・中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ」2013年5月 5月5日(日)今日こそは大好きな御嶽山が見れると期待しドライブに出かけました。大滝村の御嶽山7合目(2180m)の田の原天然自然公園を目指しましたが、開通しておらず、手前の御岳2240のスキー場まで ... » more
テーマ 名所 長野県 神社

ワカシャチ漫遊記「富山散策」2013年5月 VOL.3 2013年5月3日(金)富山散策2日目PM高岡市内から砺波・五箇山エリアへ移動しました。途中「道の駅万葉の里高岡」で昼食をとりました。名物高岡大仏コロッケののったカレーを食べました。直径14cmの大 ... » more
テーマ 富山県 名所 名物

ワカシャチ漫遊記「富山散策」2013年5月 VOL.2 2013年5月3日(金)富山散策2日目。昨晩は高岡に宿泊。まずは高岡を散策しました。瑞龍寺富山県高岡市にある曹洞宗の仏教寺院。山号は高岡山。本尊は釈迦如来。開基は前田利常、開山は広山恕陽。 ... » more

スペインのお土産 その22  〜フレグランス いろいろ〜 さて、スペインのお土産のご紹介も最終回です。パリの大雪の影響で、関空に足止めされている間、早速、買い物をしました。パリからすぐにマラガに向かう予定でしたが、急遽、パリに一泊することになり、せっかくなので、 ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

マラガ市のカルフールで買ったものがもう一つ。アイ・シャドー実は、その店のショーウインドーに、かわいいパレットが飾ってあったので、それが欲しかったのです。ところが、店内を探しても見つかりませ ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

スペイン滞在の最終日、マラガ市のカルフール(大型スーパー)で買い物。お茶やチョコの他に購入したものといえば、なぜか、石鹸実は、化粧品のショップのレジ前に置かれていたこの石鹸の香りに惹かれた ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

ワカシャチ漫遊記「富山漫遊」2013年5月 VOL.1 2013年5月2日(木)3日(金)富山に行ってきました。初日名古屋より約3時間半で富山到着。まずは腹ごしらえということで富山ブラックを食べる。西町大喜本店に行きました。平日ということもあって店内はす ... » more
テーマ 富山県 名所 名物

ワカシャチ漫遊記「高山散策」2013年4月 4月27日(土)日帰りで高山散策に出かけました。今年のゴールデンウィークは30日が出勤のため前半3連休と後半6連休でした。臥龍桜臥龍桜(がりゅうざくら)は岐阜県高山市一之宮町にある桜の名称。 ... » more
テーマ 岐阜県 名所

スペインのお土産 その19  〜銀のロザリオ〜 小高い山の上の教会は小雨の中、物静かに私たちを迎えてくれました。マリア像を豪華な衣装で飾り山車に載せ、街の中を練り歩くのがスペインで良く見られる復活祭のお祭り。ルセーナ郊外のこの教会の ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

徒然なるままに東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジ 夜の東京ゲートブリッジに行って来たので、前によった夕方の風景と共に。 ... » more
テーマ 名所 写真 東京

グラナダに向かう途中のトイレ休憩の後、延々と続く、オリーブ畑や小麦畑の間に、茶色の古城が見えました。広がる真っ青な空その中に立つ赤茶けた古城その手前には満開のアーモンド畑足 ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

グラナダの朝、最後に立ちよったのは、日本とスペインをつなぐ文化センターの様なオフィス。一人の日本人男性が、運営していらっしゃるのですが、最近、日本人女性とご結婚されて、日本に戻られる様で、オフィスのほ ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

ワカシャチ漫遊記「雪の大谷ウォーク」2013年4月 2013年4月24日(水)/JTB旅物語「白銀の雪の大谷ウォーク立山室堂」に参加しました。往路名古屋⇒高山(JRワイドビューひだ)高山⇒立山(観光バス)立山⇒美女平(ケーブルカー)美 ... » more
テーマ 富山県 名所

ワカシャチ漫遊記「世界遺産 吉野山散策」2013年4月 4月13日(日)クラブツーリズム「たっぷり滞在!自由に満喫吉野山千本桜ハイキング」に参加しました。名古屋駅7:45出発12時到着、16時までの4時間のフリー行動です。 ... » more

スクラップブック土柱
土柱 今日は、いい天候にも誘われ・・・高松より塩江を抜け、車で一時間・・・ちょっと^^;徳島県は阿南市にある土柱を見に行ってきました〜(^o^)/「つちばしら」ではなく「どちゅう」って読むんだそうですよ^^;実は、2年前に、こ ... » more
テーマ 名所 土柱 光景  コメント(8)

グラナダの朝、カテドラルを見学しました。丁度、ミサの時間でした。普段、観光客は見学コース以外は立ち入れないのですが、扉が開いていたので、祭壇の見学もしました。その後、博 ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

スペインのお土産 その15  〜Tシャツ〜 気に入った物があったら、そこで買って下さいね。今回、ドライバーとツアーコーディネーターとガイド、通訳など、とにかく、すべてを取り仕切って下さるクラシック・ギタリストの河野さん ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

ルセーナでの二回目の演奏会の前に、街を散策しました。広場に面したチョコレート屋さんでチョコを購入したことは前にも書きましたが、この街では、シルク入りのスカーフも一枚購入しました ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

スペインのお土産 その13  〜ペイネタ〜 コルドバで、ペイネタ(髪飾りの櫛)を買いました。もちろん、これは研究会メンバー用。鼈甲・・・ならば最高ですが、模造のプラスチック製。ごめんね。本物の鼈甲の櫛は、本場、長崎でも、今ではもの凄く高価なの。 ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

赤いエヴァンゲリオン? アイアンマン? いいえ、ナナちゃんでしたもはや名古屋の名所となっていますね後から見たときは、赤いエヴァンゲリオン?「3倍の ... » more

スペインのお土産 その12 〜絵本〜 グラナダのアルハンブラ宮殿散策の後、出口付近のショップに立ち寄りました。一瞬、ガラスのペンダントに惹かれましたが、飛行機で帰国する際に、割れてしまうともったいないと思い、諦めました。グラナ ... » more
テーマ 名所 舞踊研究会

三春滝桜と八重の桜舞台探訪(会津) 八重の桜の舞台探訪で会津へ行って来ました桜という事で、やっぱりこの時期でしょ。色んな意味で狙ってました。福島は桜の名所が多いんだよね。せっかくなので有名な三春滝桜へ寄り道{%恥ずかしい…(アセアセ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/28 22:42

「名所」のブログ関連商品

» 「名所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る