誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名所

名所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名所」のブログを一覧表示!「名所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名所」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

あじさい坂と蔵の街(栃木市) ジメジメして嫌な梅雨は紫陽花の時期でもあります。ってなわけで紫陽花撮影行って来ました栃木県でも有名な太平山のあじさい坂です。梅雨の合間の晴れ間で天気が良かった。坂伝いに紫陽 ... » more
テーマ 栃木市 街なか探訪 名所

雷様剣士ダイジのロケ地行ってみた!(第1話のみ) 栃テレ発のヒーロー、雷様剣士ダイジ生で見ると、意外と結構カッコイイ!雷様剣士ダイジのHP↓http://www.raisama-daiji.com/第1話動画http://ww ... » more
テーマ 街なか探訪 名所 雷様剣士ダイジ

ちはやふる舞台探訪(近江神宮編)2回目 関西遠征で通り道だったので、ちょっと寄ってみたんですが・・・曇り空で前回とあまり変わらない近江神宮今回は時計館・宝物館を見学して来ました。時計館には、新古の時計から仕 ... » more
テーマ ちはやふる 名所 アニメ聖地巡礼

長浜城行ってみた!(観光編) ホテルを早く出てきてしまった時間を有効活用、城が開くまで街の中散策します長浜駅とりあえず駅だよね〜。近くには長浜鉄道スクウェアがあります。駅前 ... » more
テーマ 名所 長浜城 遠出

坂本ケーブル乗りたいが為に比叡山行ってみた!(観光編) いや〜マジです!長さ日本一と聞いては、やはり乗らずにはいられない。坂本ケーブルのHPhttp://www.sakamoto-cable.jp/index.htmlメインが比叡山ではなく坂本ケーブルwとは・・・アリです ... » more

姫路城へ行ってみた!(観光編) 日本で初めて世界遺産登録された姫路城へ行ってきましたそして、大河ドラマ軍師官兵衛で熱い!姫路市のHPです。http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/castl ... » more
テーマ 名所 遠出 姫路城

CM日本のマチュピュ行ってみた!(観光編) あのバラエティっぽいタイトルつけてみました。CM見て、あの風景を見に行くだけの魅力を感じ、行くしかないと検索。予想外に関西!?宇都宮からだとスゲー遠いよ検索の時凹みましたよ。でも、好奇心には勝てませんよね{%顔文字ファイトh ... » more
テーマ 名所 竹田城 遠出

咲−Saki−阿知賀編 舞台探訪(吉野山編) 近鉄吉野駅到着。早朝で予定通りです。早速、阿知賀編の舞台探訪始めるよ今頃感はありますが、どんな所か見てみたいしね。吉野駅駅の側にはコンビニは無くお土産屋さんです。阿 ... » more
テーマ 名所 アニメ聖地巡礼 咲−Saki−阿知賀編

いなり、こんこん、恋いろは。舞台探訪(伏見稲荷大社編) いなり、こんこん、恋いろは舞台探訪始めるよ〜伏見稲荷大社に隣接する参集殿、参拝者の宿泊もでき、目の前が駐車場になってます。って、いきなり、ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ってお腹が{%恥ずかしい…(アセアセ) ... » more
テーマ いなり、こんこん、恋いろは 名所 アニメ聖地巡礼

宇都宮から関西へ (ルートなど) 長期休暇が取れたので、思いっきり行きたい所へ行こうと思い、半年ぶり関西方面へ行ってきました車での遠征での最西端更新です。今回のルートですA宇都宮→B竹田城址→C姫路城→D吉野山→E伏見稲荷 ... » more
テーマ 名所 遠出 アニメ聖地巡礼

誰でも知っている?「勾当台公園」 仙台人にとってはあまりにもありふれた存在なので、私のブログでも説明も無しに登場していました。でも、仙台以外の人にとっては「?・?」でしょうから、この辺で一度きちんと説明しておこうと思います。「勾当台公園」は「仙台駅西口」と共に仙 ... » more

奥州白石城と街なか探訪 奥州白石城へやって来ました奥州白石城と言えば伊達家の片倉小十郎ですね(戦国BASARAより)現地に有ったボードです。やっぱり地元だけあります小十郎推し!ですね。中々のネーミングセン ... » more
テーマ 街なか探訪 名所 遠出

昨日は妻と、東京の本郷台地の南端を散歩。まず駿河台のニコライ堂だ。ロシア正教系だからビザンチン型の聖堂なのだろう。内部の参観は平日は午後1時からとのことで外側だけを観る。まだ咲いてはいないが、百合を建物の周りに植えているのが印象的だ。ステン ... » more
テーマ 江戸 名所 散歩

こんばんは姫路城が24億円かけて平成の大改修を行いましたね。本来の色とはスッカリ変化していたそうですが、改修後は元の色に戻るとか。今は、CGで建設当 ... » more
テーマ 名所

富岡製糸場 世界遺産(仮) ちょっと群馬県にイベントで行く用事ができ、そのついでに話題の富岡製糸場へ行ってきました6月から世界遺産になるみたいで、混む前に見とこかなと。まだ5月なので(仮)と言う事でwこちらがHP ... » more

お花見のまとめ2014 今年のお花見をまとめてみました!仕事が忙しかったので、どれも日帰りです。芳賀工業団地ホンダ前の通り車載カメラです。桜並木が気持ち良い!!さいたま古墳 ... » more
テーマ 桜2014 名所 遠出

何か妖怪鎌倉山
先日の結婚記念日の事ついに、憧れの店に行ってきました。あ・・・夫君が予約して連れて行ってくれたんですけどね。ローストビーフの鎌倉山本店二時間ドラマの帝王に雰囲気がち ... » more
テーマ 名所 記念日 休日

何か妖怪夜桜とスパークリングワイン
夫君がお花見に誘ってくれました。定番の目黒川沿いとある公園のステージでオヤジバンドの演奏を楽しみました。夫君の好きな、懐かしいポップスです。でも・・ ... » more
テーマ 名所 休日

気まぐれティータイム筑波山梅まつり
筑波山梅まつり 一昨年、去年と偕楽園へ行ったので、そろそろ場所変えてみようかと思いまして、3/23筑波山梅まつりへ行って来ましたもちろん梅の撮影が目的です。宇都宮からだとR4→R50→R14で1時間30分程度かか ... » more
テーマ 名所 遠出 筑波山梅まつり

こんにちはやっと春らしくなってきましたね。週末は、家内が友人から聞いたブライスを置いている店を見てその後、渋谷ヒカリエにも寄りました。{%ダ ... » more
テーマ 名所

ワカシャチ漫遊記「愛知県半田市・常滑市散策」2014年2月 2014年2月22日(土)今週も車で約40分の半田市・常滑市を散策しました。半田市知多半島東海岸の中部に位置し、市域はL字の左右を反転させたような形をしている。東は衣浦湾に面し、西は知多丘陵で常滑市 ... » more

ワカシャチ漫遊記「愛知県田原市散策」2014年2月 2014年2月16日(日)愛知県田原市を散策しました。田原市は、愛知県南端、渥美半島にある市です。名古屋市内からは約1.5時間のドライブです。{%車webry%}渥美半島の付け根部分を除くほとんどの部分 ... » more

ワカシャチ漫遊記「愛知県瀬戸市散策」2014年2月 2014年2月11日(火)愛知県瀬戸市を散策しました。瀬戸市は日本有数の陶磁器である瀬戸焼の生産地として知られる。「瀬戸物」(せともの)という名称は、この地の古くからの地名である「瀬戸」に由来する。 ... » more

mandala大和十三仏霊場
大和十三仏霊場 昨日、東京都心では20年ぶりに積雪20cmを超えるなど、全国的な寒波に見舞われましたが、それほどでもなかった関西地方は、一夜明けてほぼ普段通りの道路状況…。しかし気温は低く風も強いため本当に寒い一日でした。さて、そんな中、今日は ... » more

mandala若草山 山焼き
若草山 山焼き 毎年、1月の第4土曜日に行われる『若草山の山焼き』。1月25日の今日は、地元民はもとより全国からの観光客が無事に点火されることを待ち望んでいます。奈良市観光協会のHPによれば、その起源には諸説あって、 ... » more
テーマ 名所

ワカシャチ漫遊記「御前崎散策」2014年1月 2014年1月19日(日)快晴のドライブ日和で御前崎までドライブしました。{%車webry%}名古屋IC⇒相良・牧之原IC経由で御前崎までの約2時間のドライブでした。まずは海鮮ならぶ市場で買い物と、食事をし ... » more

安土城址と彦根城(観光編) アニメ聖地巡礼だけやっててもアレなんで、普通な観光もしますよ。とりあえず城(址)巡りですちょっと調べてみたんですが、琵琶湖の周りって意外とお城(址)が多いんですよ。京都に近いし戦国時代重要な拠 ... » more
テーマ 観光 名所 お城

mandalaお伊勢さん
お伊勢さん 正月に嫁様の体調不良で見送っていた『お伊勢さん詣り』。この連休は天気も良さそうだったので、新名神経由で三重県までドライブに行って来ました。京都から約2時間。お正月から2月中旬頃まで一般車両は伊勢西ICで降りれないため、少し先 ... » more

道草の時間キチジョウソウふたたび
キチジョウソウふたたび わが家の庭のキチジョウソウは、私が植えたものではなく、隣りの庭から地下茎によって侵入してきたものです。最初に入ってきた株は私のうっかりミスで絶やしてしまったのですが、2度目に入ってきたものは、庭の隅に定着しました。そのいきさつは、2010年 ... » more
テーマ 名所  コメント(25)

mandala合格祈願に。
合格祈願に。 高校受験を控える息子の合格祈願にと、京都の北野天満宮に行ってきました。車を停めるのに一苦労しましたが、無事、ご祈祷まで終えました。あとは、健闘を祈る! ... » more
テーマ 名所 お出かけ

 

最終更新日: 2016/11/18 17:56

「名所」のブログ関連商品

» 「名所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る