誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名所

名所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名所」のブログを一覧表示!「名所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名所」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

mandala加賀 『山代温泉』 part2
加賀 『山代温泉』 part2 朝風呂に入り、少し遅めの朝食バイキング。2日目は、山中温泉郷の代表的な紅葉スポット 『鶴仙峡』 へ。場所はこのあたり・・・。宿泊地からは車で約10分で到着。 ... » more

mandala加賀 『山代温泉』 part1
加賀 『山代温泉』 part1 金沢には何度も行っているので、ここも初めてではないと思い込んでた「東尋坊」。一周、約30分の観光遊覧船は、長い年月波に侵食された岩の形がライオンやロウソクに見えるらしい。大人1300円(HPで100円のクーポン券 ... » more

mandalaグアム旅行
グアム旅行 卒業旅行に行った我が家のお嬢様。行き先は「グアム」。初めての海外で、日本国内で見る海とはまるで違う映画のような文字通りエメラルドグリーンの海はどうでしたか?関西空港からは、確か深夜便しかなかったような ... » more
テーマ 名所 お出かけ

mandala小浜・三方五湖へドライブ
小浜・三方五湖へドライブ 新車のプリウスの燃費がどのくらいの実力なのか?長距離ドライブで試すべく、日帰りで小浜方面までドライブに出かけました。小浜おさかなセンターへ到着。若狭で採れた新鮮な魚を販売、お客さんは常連の飲食店風の人たちで賑わってい ... » more

mandala上醍醐寺(西国第11番)
上醍醐寺(西国第11番) 三室戸寺からの帰りに西国第11番札所の「上醍醐寺」に行ってきました。醍醐寺には上醍醐、下醍醐があるらしいが、いまひとつ全体像がわからぬまま入山。敷地面積は200坪を超えるらしく、時間的にゆっくり拝観できないと思い、取敢えず納 ... » more

湯田中温泉/楓の湯(長野県山之内)から善光寺参拝 ≪2015/02/12木≫春の訪れを感じる今日の最高気温は二桁11℃、湯田中駅にある楓の湯へ露天風呂からの眺望はないが・・気温は低くとも日の光だけは春の訪れを感じさせてくれるこの季節を「光の春」と気象番組で言っていた ... » more
テーマ 温泉 名所 長野県の温泉(東北信)  コメント(4)

flom 仙台こんな本が出ていました
こんな本が出ていました 以前から、小説にならないかなぁ、と思っていたテーマが本になったので、即、買ってしまいました。保春院(ほしゅんいん)さんの事を書いた本です。「保春院義姫」〜伊達政宗の母高橋義夫中央公論社です。2015年1月25日初版、本体 ... » more

せいせき日記山神社
山神社 地元の小さな神社ですが、何百年もの歴史があるそうです。山の神様を祀っているので「山神社」と呼ばれるようになったとか。桜ヶ丘住宅の西側の斜面にあります。階段を登ってお参りするのですが、勾配がわりときついので、足元にお気をつ ... » more
テーマ 名所 イベント 聖蹟桜ヶ丘

牛久大仏を見に行ってみたっ! 中々行く機会がなかったんだけど、アニメ舞台探訪で流山へ行く事になり、これは行けそうな気配と思いきや・・・。ぐはっ、流山で14:30回っているし〜こ、これはマズイ急遽高速へ。(本当は高速を ... » more

flom 仙台延命餅本舗
延命餅本舗 先日、ほぼ40年ぶりに「延命餅本舗」に行って来ました。仙台城下、あまた餅屋さんが在る中で、三本指に入る(あくまで個人的見解です)美味しいお餅のお店です。*「延命餅本舗」女将さんのお話ですと、創業は大正四年とのこと ... » more

flom 仙台愛宕山・愛宕神社 その3
愛宕山・愛宕神社 その3 第3回目は、「愛宕山からの眺望」と「結び」です。*愛宕山からの眺望<pht35>愛宕山頂上の北端、鐘楼の辺りに立って、北西〜北北西を写しています。遠景の山々は、一番高い山が舟形山(御所山1500m)、船形連峰の主 ... » more

flom 仙台愛宕山・愛宕神社 その2
愛宕山・愛宕神社 その2 第2回目は愛宕山のそのほかの神社仏閣です。*そのほかの建造物<pht19>これは、「勝鬨神社(かちどきのかむやしろ)」です。「勝鬨」とは、勝利をおさめた時の鬨(とき=勇み声、士気を高める為大勢が一緒に挙げる声)と言う ... » more

flom 仙台愛宕山・愛宕神社 その1
愛宕山・愛宕神社 その1 今は、さほどではなくなりましたが、「愛宕山」は戦前までは仙台城下の行楽地として賑わった所です。説明するところが多いので、3回に分けてアップします。*愛宕山<pht1>「愛宕山」は仙台駅の南南西1.7Km、やや ... » more

甲斐駒ケ岳温泉/尾白の湯(山梨県北杜市白州) ≪2015/01/09≫761湯目南アルプスの麓、名水を利用したウイスキー「白州」のサントリー工場がある白州、道の駅白州から山に向かって数キロ上る、畑の先に建物が見えてきた「白州、尾白の森名水公園”べるが”」内の日帰り温泉施設、 ... » more
テーマ 温泉 山梨県の温泉 名所  コメント(8)

何か妖怪明けたら、雪景色
皆様〜!明けましておめでとうございます!!!いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。クリスマスも、年末もあっという間に過ぎ、夫君の運転する車に ... » more
テーマ 名所 家族 休日

「ボストン美術館 ミレー展」を観て 先月28日に三菱一号館美術館に「ボストン美術館ミレー展」を見に行きました。ボストン美術館所蔵の初期から晩年に至るジャン・フランソワ・ミレーの作品25点をはじめ、コロー、T・ルソー、クールベ、ドービニーなど、バルビゾン派の画家たちの絵画を中心 ... » more
テーマ 名所  コメント(7)

晩秋の上野の森のにぎわいとウフィツィ美術館展 半月前のことですが、11月16日に上野の東京都美術館にウフィツィ美術館展を見に行きました。少し寒い日でしたが、日曜日とあって、上野の森は行き交う人々が大勢でした。季節は晩秋というより初冬なのですが、紅葉、黄葉もまだこれからという感じでした。 ... » more
テーマ 名所  コメント(5)

二本木の湯・木曽路の魅力(長野県木曽町) ≪2014/11/19≫妻の”泉質お気に入り”の温泉、7回目今年も2回、泡付きの強烈な炭酸水素塩冷鉱泉自慢の炭酸泉温泉の前に・・・・・・・・・・・・・・木曽の魅力をつぶやきます御嶽山噴火で観光客が減り経済的に ... » more
テーマ 温泉 名所 長野県の温泉(中南信)  コメント(6)

mandala宇治 散歩
宇治 散歩 短大にお嬢様を迎えに行って、宇治にお茶でも…ということでやって来ました。漢字の十が書かれた暖簾(のれん)が目印の宇治駅前の銘茶『中村藤吉本店』。中では古民家を綺麗に改装した茶店があり、人気は『生茶ゼリー抹茶』。45分待ちだっ ... » more

mandala鬼怒川温泉
鬼怒川温泉 毎年恒例の一泊二日の温泉の旅、今年は栃木の『鬼怒川温泉』に行ってきました。東北自動車道の佐野藤岡ICまで、途中15分の休憩をはさみながら、最初に向かったのは、栃木県を中心にグループ300店舗を誇るクリーニング業者『不二ドライ』さん。 ... » more
テーマ 名所 お出かけ

道頓堀のグリコ看板がまだできないのは,綾瀬はるかの首のせい 2014年10月11日長崎佐世保の少女首切り事件で、道頓堀のグリコ看板に仮に出ている綾瀬はるかの首と胴体が違うのはあきらかで、堂々とすげ替えされているのが、「キャー,怖いと,修学旅行生が悲鳴を上げたことをきっかけに巷の噂とし ... » more
テーマ 大阪 名所

守谷市「マインブルグの小径」にアカボシゴマダラ現る マインブルグはドイツのバイエルン州にある守谷市の姉妹都市の一つで、平成2年11月に守谷市との姉妹都市締結がなされました。守谷市の面積は35.63平方キロメートルに対してマインブルグ市は61.7平方キロメートルと2倍近くありますが、人口は守谷 ... » more

北八ヶ岳松原湖温泉/八峰の湯(ヤッホーのゆ) (長野県南佐久郡小海町) ≪2014/08/27≫4回目松原湖から数km 上る、そのまま行くと八ヶ岳の麦草峠の国道に合流する/が途中の小海高原美術館の前に日帰り入浴施設、500円(温泉博士)玄関を入ると広いロビー、そして食事処や畳の仮眠スペースもある ... » more
テーマ 温泉 名所 長野県の温泉(東北信)  コメント(6)

ワカシャチ漫遊記「お盆の帰省」2014年8月 VOL.2 お盆休み後半8/14〜8/16。広島市内に移動する。お墓参りのあとで、安芸高田市の郡山城跡を訪れました。安芸高田市(あきたかたし)は、中国地方の中部、広島県の北部に位置する、戦国武将毛利元就の本拠地とし ... » more

ワカシャチ漫遊記「お盆の帰省」2014年8月 VOL.1 8月11日(月)〜16日(土)に広島に帰省しました。前半は東広島市河内町です。尾道ラーメンが無性に食べてくなり、尾道に出かけました。尾道尾道は岡山市と広島市のほぼ中間に位置し ... » more

さわんど温泉/梓湖畔の湯(長野県松本市) ≪2014/08/20≫756湯目さわんど温泉は開湯して間もない新しい温泉 平成10年、国道158号線の安房トンネル掘削に伴い湧出した高温の温泉を7km先から引き湯して誕生し数軒の旅館や入浴施設がある梓湖畔の湯は沢渡の入口、 ... » more
テーマ 温泉 名所 長野県の温泉(中南信)  コメント(4)

こんにちは銀座は最近新しい店舗ができて昔とはずいぶん変化しました。銀座って、銀貨を造っていた所があったらしいですね。{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco ... » more
テーマ 名所

平八郎軍鑑萩城、秋吉洞、山口城
萩城、秋吉洞、山口城 AM 8:15萩城(山口県萩市)萩市役所の北西、日本海に突き出した指月山一帯が城址で、現在は指月公園として整備されている。関ヶ原の戦いで敗れ、周防国・長門国の2ヶ国に減封された毛利氏が新たに本拠地として築いた城で、山麓にある平城 ... » more
テーマ 名所

ワカシャチ漫遊記「ゼロ磁場 分杭峠 他」2014年7月 2014年7月20日(日)3連休中日。尾張旭市の愛知県森林公園のひまわりが見頃と聞いて出かけました。{%車webry%}自宅からは20分の場所にあります。愛知県森林公園愛知県尾張旭市と同県名 ... » more
テーマ 名所 長野県

おはようございますこの季節は、トウモロコシが美味しいですね。北海道へ行った時に、富良野へ行きましたがそこで食べたトウモロコシは最高でした。{%一言・HAPP ... » more
テーマ 名所

 

最終更新日: 2016/11/18 17:56

「名所」のブログ関連商品

» 「名所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る