誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生

人生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生」のブログを一覧表示!「人生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

BlueBloomBlog鬱や不安な人の処方箋
電通の優秀な女性社員の自殺事件に対し、私はなぜこんなことになったのかをずっと考えていました。とある東大卒のキャリア女性のコラムに、「エリートラインから脱落するともとに戻れない恐怖感から頑張ってしまう」と書かれていて、過労 ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 人生 処世術  コメント(11)

秋田がらくた箱消えた路線バス
バスを待っていると、遠くに見えてきたので、あと少しで到着すると思った。しかし、そのバスは、私が待っている停留所の直ぐそばの十字路の直前でふっと消えてしまった。見えた時、交差点の信号が赤に変わったので、一度そこで停まるから、後 ... » more

ハイジの窓pc,
pc壊れました、 ... » more

脳卒中は大別すれば、脳血管が詰まる、脳血管が破れるの2種類です。いずれも脳細胞に損傷を与えますので死を免れても後遺症が残ります。手足が動かないとか、何をどうすればどうなるという日常的な行為判断ができなくなるのが問題で ... » more

RED-WING  魂犯人
犯人 おす。デビル👿Ψ( ̄∇ ̄)Ψこれが、俺様に間違えた かけ算を覚えさせた犯人〜(笑)しってるー?これー?このボタン押すとかけ算の答えが表示されるのよ〜『要領よく』 ... » more

RED-WING  魂ミハイ・チクセントミハイ
ミハイ・チクセントミハイ おーっす!昨日はガッツリ下半身のトレーニングしたので…只今もろもろおみまいされておりますデビルでございます(笑)今日は軽くヒッティングしたけど〜、まーそりゃ、この下半身じゃ仕方あるめぇな(-。-)y-~ ... » more
テーマ 人生

光と闇の両方がなければなりません 人生は比較対照の中で展開しています。光も闇もともに神を理解する上で大切な要素です。もし光と闇が存在しなければ、光は光でなくなり闇は闇でなくなります。つまり光があるから闇があり、闇があるから光があるのです。同じく昼と夜がなけれ ... » more

私は曲がって生きてきた。曲がって生きてこなければ、今の私はいない。曲がって生きてこなければ、人の痛みも分からずに生きてきたと思う。苦労しない人生なんかつまらないだろう。苦労しているから幸せも分かる。苦労は勝手でもしろって ... » more

トマさん祈りの部屋人間の罪と罰(3)
誰もが幸せを望んでいますが、人生には苦しみが多くあり、幸せは儚(はかな)い夢に終わります。それでも人間は幸せに憧れます。私たちは本当の幸せにたどり着けるのでしょうか?そもそも人間は幸せになるために生まれてきました。その幸せは罪と対局にありま ... » more

明け方か深夜かわからないが、あれ?「へそ」って英語でなんていうんだっけ?という疑問がふわふわ浮かんでくる。n と v が入っていた気がする。knave は「悪党」だ、違う。Knabe はドイツ語の「少年」、違う。nave かもしれな ... » more

新刊『あなたの一日が世界を変える』について:くすのき しげのり 今年PHP研究所70周年記念作品として、私の4作品が出版されました。 SF『ニコニコ・ウイルス』(絵:佐竹美保)http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-78552 ... » more
テーマ 人生 児童書

大学時代、エヴァレット神父というアメリカ人の教授が「愛」の講演を行った。なんでこんな好きなのに相手は自分を愛してくれないのか?というのはナンセンスだと冒頭に述べた。確かにそうだ。こちらの愛情がいくら深くても、相手の思いとは関係がない ... » more

フリーセックス(姦淫)がいけない理由 テレビで水道橋博士とかいうタレントが不倫報道でコメントしていました。…最近、タレントの不倫報道が流行っています。ベッキー、ゲスのなんとか、元桂三枝、歌舞伎か何かの三田寛子の旦那、新しい三遊亭圓楽、社会的制裁を受けた人とそうで ... » more

1530 M君の急逝 セネカの言葉で考える人生の長短 中学時代の同級生だったM君が急逝した。ことし7月一緒に旅行をしたばかりで、訃報に耳を疑った。故郷・福島での会合に出て、川崎の自宅に戻った直後のことだったという。ローマ帝国時代の政治家でストア学派の哲学者ルキウス・アンナエウス・セネカは「生 ... » more
テーマ 人生 自然

儲かっていないときは謙虚で頑張る町工場の社長がいました。社長は頭も良いし体力もあるので儲かるようになりました。しかし、会社が儲かりだすと「わがまま」で「怠慢」になってきました。高級車を買ったり、公私混同を始めました。すると、 ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 人生 魔術  コメント(23)

BlueBloomBlog10年後に儲かる業種
10年後に儲かる業種は何か?それが判れば、進学や進路に悩まなくても良いですよね。経営者がもっとも知りたい事でしょう。ウォーレン・バフェットは、「ポーカーをやり始めて20分たっても、まだ誰がカモかわからない人は、自分がカモ ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 人生  コメント(6)

私は最近、決めた時間に起きるようにしている。しかも「パッと起きる」ことだ。具体的に言うと朝6時なんですが、目覚ましが鳴ると「あと5分眠らせて・・」とグズグズしていたのです。理由は、6時に起きなくても仕事に間に合うから起き ... » more

林真理子の新著「野心のすすめ」を読みました。この本は、人々の野心がすっかり希薄になったいま、「もっと上を目指して挑戦してみようよ!」と提唱している内容であり、現実に、次々と野心を達成してきた林真理子の話なのですけど、 ... » more

物理学上の用語に「シンギュラー・ポイント(a singular point)」という言葉がある。特異点という意味で、例えば、湯を沸かすとしましょう。しばらくは何の変化もありません。そのうち湯気が立ったり、泡が出たりしますが、水に ... » more

BlueBloomBlog成功者は全体の5%の理由
あまりにありきたりなことに深い真理があるもので、今日は、そのありきたりなことを書こうと思う。それは、「出来ない理由を探すより、出来る理由を探せ。」ということであります。ブラックマヨネーズって二人組のお笑いタレ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:15

「人生」のブログ関連商品

» 「人生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る