誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生

人生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生」のブログを一覧表示!「人生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「麻呂の教授な日々」長居しない
長居しない イタリアには、あまりカフェテリアでゆっくり過ごすという習慣はないようだ。椅子があるのに、カウンターで立ったまま飲んですぐ出たり、すわっていても、長居しない。もちろん、本なんか読んでいる人はゼロだ。パリのカフェが一番良かったと ... » more

地上は学校です 地上は霊界と違って、両極で成り立っています。霊界では同じ発達レベルの者が、同じ界層で暮らします。地上では様々な発達レベルの者が、混ざり合って暮らします。そのため、対照的なものを見たり体験したりする機会が得られます。光があれば ... » more

予告『魂の目的を知るワーク』 ワーク&セッション、『魂の目的を知るワーク』本日より、募集を始めます。モニターさまの募集になります。詳細は、次のブログで。 ... » more

フィレンツェで迷って死にそうになる ローマからフィレンツェに移動して、歩いてみるが、道が狭く、両側の建物が高いので、圧迫感がある。ローマでは見かけない風景である。ルネサンスのままなのだ。ローマは、16世紀、略奪・破壊され(=Sacco di Roma)、ルネサンスのも ... » more

靖風記(Safe keys)? タイトルなし ?
952(2008.6.29)教えるという行為に必要なことは、専門知識に精通していること以上に、寛容さと忍耐力を持っていることである。誰もが自分の言葉で物事を理解できるまで待つことができる能力である。さらに、知識を教えることの他に、自 ... » more
テーマ エッセー集 人生 哲学

「麻呂の教授な日々」資料について
資料について 29年前、はじめてロンドンに行ったときは、大学院生だったので、大量に学術書を買い、重くて持ち帰れないので、ロンドンの郵便局から何度も船便で送った。当時、日本で買うより半額以下で買えたし、日本では見たこともない資料があった。今回は、イ ... » more

「一期一会(いちごいちえ)」日本のこころ(茶道・仏教)から生まれた言葉 一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する。茶会に限ら ... » more
テーマ 人生 ブログ

陰と陽 このふたつ。これでバランスが、とれている。自分の気持ちもそう。楽しくなったり、グチグチしたり。でも、自分の核となるものが、わかっていたなら、ぶれないし、どんな自分も客観視できる。なにより、 ... » more

「麻呂の教授な日々」神とアダム
神とアダム システィーナ礼拝堂では、もちろん、ミケランジェロの天井画だから、真上にある。上をずっとみていると肩や背中が痛い。これを、天井に張り付いてすべて描き上げたミケランジェロは凄い。空いているところから、上を見上げると、なんと神 ... » more

9月3日(日)14:〜利賀大山房でSCOT公演「シラノ・ド・ベルジュラック」を鑑賞! 2017年9月3日(日)14:00〜15:25利賀芸術公園利賀大山房で劇団SCOTの「シラノ・ド・ベルジュラック」を鑑賞しました。演出は鈴木忠志、原作はエドモン・ロスタン。今年も入場は自由鑑賞となり、それぞれの演目の会場受付で、「ご随意に」 ... » more
テーマ 富山 人生

「麻呂の教授な日々」厳しい日本人
ウィーンはめったにないが、イタリア、イギリス、フランスとか、地下鉄の切符自販機とか、使えない(紙幣が入らない)ものが多い。あるいは、釣り銭が出ないもの。地下鉄自体、9月まで以下の区間は運行しない、などと電光掲示板に出ている。日本の都 ... » more

靖風記(Safe keys)? タイトルなし ?
948(2007.12.12)今まで漠然と対応してきたことに対して疑問に感じて、やり方を変えるという態度では火傷をし易い。時の経過とともに自然に変化してしまっていることが理想である。新しい価値付けでやろうと思って行動に移した途端 ... » more
テーマ エッセー集 人生 哲学

待つのです 閉め切られたドアを、せわしく叩いてはいけません。自然に開くのを待つのです。宇宙全体だけでなく一人一人の人間にも、きちんとしたプランがあります。そのプランが実行に移されていくのです。私たち霊はそのプランのもとに、私たちのやり方 ... » more

私の火となるもの これじゃないと、絶対ダメなの。とか、あなたじゃないと!とか、絶対これです!みたいな、これじゃないと!が、ナイ!!絶対手にいれたい!絶対成りたい!探し中。 ... » more

人生の目標 特になんの理由もなく、イライラしてきたとき、誰かのせいにして矛先をそっちへ向けるけど、本当に怒ってイラついている相手は自分ときづく。何もしない自分。何もできない自分。そんなときは、 ... » more

靖風記(Safe keys)? タイトルなし ?
944(2007.7.25)目標を立てると、視野や関心が狭くなってしまい、その結果頑固で通用しない人物になってしまうことがある。それよりも流れに身を任せ、どうにかなると思い、結果を気にせずに進む方が気楽でいい。ゆったりとして、楽 ... » more
テーマ エッセー集 人生 哲学

「麻呂の教授な日々」断念する
断念する ヴァティカン市国。サン・ピエトロ広場に、大聖堂への行列が数百メートルできているのをみて、見学は断念する。灼熱のなか立っていられるわけがない。別に過去生で嫌というほど見ているから、いいと自分に思い込ませる。ここは、宗教都市 ... » more

SWOT分析から戦略を構築する昨日はSWOT分析について簡単な説明をした。SWOTとは、私たちの目標(実現したい事柄)を実現する上で、私たちが持っている強み(Strength)と弱み(Weakness)、その目標の実施のために追い風 ... » more
テーマ 人生 経営

バットマン…に、でてるのは準備体操レベル。かっこいいし、強いし、キレイ!そして、可愛い。あこがれますね。デートにも、オススメ。あと、映画デビューの人にもいいかも。 ... » more

靖風記(Safe keys)? タイトルなし ?
940(2007.5.10、19)口に出してものを言わずに、口元でものを言う。気が利かなくて自堕落、男にかまわれ、ちやほやされるのが好き。目線をそらし、人に見られるのが嫌いというくせに、濃い化粧をして舐めたような態度で口を開 ... » more
テーマ エッセー集 人生 哲学

WUB(ワブ)「World Uchinanchu Business Associationの頭文字」。訳すると「世界の沖縄系経営者の世界ネットワーク」となります。今日、ハワイで21支部の代表が参加してWUBの世界大会が開かれます。設立20周 ... » more
テーマ 人生

過去の遺産について イタリアでは、ベッリーニ、ミケランジェロとかの天才彫刻家が、数え切れない作品を残している。薄汚れているものが多いが、結局、維持管理が大変なのだと思う。イタリアに世界遺産が世界で一番多いというが、ということは、メインテナン ... » more

靖風記(Safe keys)? タイトルなし ?
936(2007.4.18)歴史的に左翼は、政敵を殺害してしまうか初めから存在しなかったことにする傾向があるが、この点からすると中国共産党は、共産主義を騙る権力闘争集団でしかない。政敵を牢獄に閉じ込めておき生かしているのだから。殺し ... » more
テーマ エッセー集 人生 哲学

上司が明日で最終出社日を迎える。ていうか、もう上司じゃないんだけど。別の人がすでに上司になってるんだけどね。彼が死んでから、こんなにお別れがかなしーことってなかったな。 ... » more

クラスメートからのいじめが原因で自殺して以来、2年半の間、ずっと暗い世界で一人で泣いていました。残念なことに、自殺した人間はすぐ天国に行けるわけではありません。私も暗い世界で、一人ぼっちで過ごしていました。そんなある日、見たこともないよ ... » more
テーマ 宗教 人生 社会

迷い道 どうしたらいいもんかな?と、何時間も考えていた。そして、気づく。もしかしたら、選択肢が沢山あるってことだ。いろんな、タラレバが、まだ、考えられるってことだ!悩みは尽きないけど、まだまだ人生 ... » more

あなたを取り巻く環境を考えるあなたの立てた計画が有意義なものとなるかどうかは、目標のレベルにも関係する。たとえ趣味の世界といえども、その道のトップを目指すのであれば、それは格闘技にたとえられる。目標達成への長く険しい道のりを ... » more
テーマ 人生 経営

問題が起きるのは当然です 問題が起きるのは当然です。地上は困難と挫折と障害と逆境を与えられる場所です。地上人生の全目的は、進化した魂にとって挑戦となる状況に立ち向かうことです。そうして、危機の時に使える潜在力を表現できるようになるのです。あなたが直面 ... » more

逃げとは? う〜ん、出掛けたり、人に会ったり、日常業務?を、していると、ザワザワしてくる。逃げ出したくもなる。で、逃げてもいいかも?て、思うと気が楽になったりする。でも、逃げるってどこに? ... » more

I'm sort of a pessimist about tomorrow and an optimist about the day after tomorrow.私は明日についてはいくらか悲観主義者で、あさってについては楽観主義者 ... » more
テーマ 人生 生活 社会

 

最終更新日: 2017/11/22 10:01

「人生」のブログ関連商品

» 「人生」のブログレビュー をもっと探す

「人生」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ある日突然40億円の借金を背負う――それでも人生はなんとかなる。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ある日突然40億円の借金を背負う――それでも人生はなんとかなる。
PHP研究所 湯澤 剛

On the Beach の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル On the Beach
Atlantic UK Chris Rea

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る