誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生

人生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生」のブログを一覧表示!「人生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今ごろになって、由紀さおり・安田祥子姉妹にはまってしまい、曲を随分iTunesでダウンロードしている。童心に帰ることができてとても良い。特に今ごろは、クリスマスソングや賛美歌を聞くと、小学生時代が懐かしい。YouTubeでみてみると ... » more

RED-WING  魂ミハイ・チクセントミハイ
ミハイ・チクセントミハイ おーっす!昨日はガッツリ下半身のトレーニングしたので…只今もろもろおみまいされておりますデビルでございます(笑)今日は軽くヒッティングしたけど〜、まーそりゃ、この下半身じゃ仕方あるめぇな(-。-)y-~ ... » more
テーマ 人生

トマさん祈りの部屋人間の罪と罰(3)
誰もが幸せを望んでいますが、人生には苦しみが多くあり、幸せは儚(はかな)い夢に終わります。それでも人間は幸せに憧れます。私たちは本当の幸せにたどり着けるのでしょうか?そもそも人間は幸せになるために生まれてきました。その幸せは罪と対局にありま ... » more

RED-WING  魂犯人
犯人 おす。デビル👿Ψ( ̄∇ ̄)Ψこれが、俺様に間違えた かけ算を覚えさせた犯人〜(笑)しってるー?これー?このボタン押すとかけ算の答えが表示されるのよ〜『要領よく』 ... » more

明け方か深夜かわからないが、あれ?「へそ」って英語でなんていうんだっけ?という疑問がふわふわ浮かんでくる。n と v が入っていた気がする。knave は「悪党」だ、違う。Knabe はドイツ語の「少年」、違う。nave かもしれな ... » more

ユウジの短歌日記人生不安定
1分類・短歌安定を求めることは人の常(つね)かなわぬことと知っていながら2分類・短歌生きるのが不安で怖い毎日もうわべは元気装ってみるつづく ... » more
テーマ 短歌 人生

私は曲がって生きてきた。曲がって生きてこなければ、今の私はいない。曲がって生きてこなければ、人の痛みも分からずに生きてきたと思う。苦労しない人生なんかつまらないだろう。苦労しているから幸せも分かる。苦労は勝手でもしろって ... » more

天に届け 気ままにエッセイ人の為
自分が居て喜んでくれるから私は幸せです。人の為に生きているようでも自分の為に生きている。人の為と書いて偽りだから。人の喜びは自分の為だと思うから。自分は人の喜びは自分の喜びだから。やっぱり人の為に生きているようでも自分の ... » more

ユウジの短歌日記人生は
分類・短詩形リズム・757575の連続何も持たずにやってきて何も持たずに去ってゆくこの世に来るはひとりきり去るときやはりひとりきり楽でたのしい人生もつらく苦しい人生も夢まぼろしのごとく消えすべての ... » more
テーマ 短歌 人生

大学時代、エヴァレット神父というアメリカ人の教授が「愛」の講演を行った。なんでこんな好きなのに相手は自分を愛してくれないのか?というのはナンセンスだと冒頭に述べた。確かにそうだ。こちらの愛情がいくら深くても、相手の思いとは関係がない ... » more

50男の失業生活このままでいいのか
昨日の午後から気分がすぐれない。表向きではないにしても、懲戒解雇にされたことが非常に気になっている。何故、あんなものにサインをしてしまったのか。何故、法的手段に訴えないのか。このまま、人生の汚点を引きづっていくのか。 ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

1530 M君の急逝 セネカの言葉で考える人生の長短 中学時代の同級生だったM君が急逝した。ことし7月一緒に旅行をしたばかりで、訃報に耳を疑った。故郷・福島での会合に出て、川崎の自宅に戻った直後のことだったという。ローマ帝国時代の政治家でストア学派の哲学者ルキウス・アンナエウス・セネカは「生 ... » more
テーマ 人生 自然

光と闇の両方がなければなりません 人生は比較対照の中で展開しています。光も闇もともに神を理解する上で大切な要素です。もし光と闇が存在しなければ、光は光でなくなり闇は闇でなくなります。つまり光があるから闇があり、闇があるから光があるのです。同じく昼と夜がなけれ ... » more

秋田がらくた箱消えた路線バス
バスを待っていると、遠くに見えてきたので、あと少しで到着すると思った。しかし、そのバスは、私が待っている停留所の直ぐそばの十字路の直前でふっと消えてしまった。見えた時、交差点の信号が赤に変わったので、一度そこで停まるから、後 ... » more

RED-WING  魂練習〜
はいーΨ( ̄∇ ̄)Ψ今日はそんなに寒くなかったなぁ〜👍昨晩に体調崩してやべぇーなぁーと思ってたら案の定熱が出まして…しっかり栄養取って、薬飲んで見事本日回復〜👍まだ全快 ... » more
テーマ テニス 人生

脳卒中は大別すれば、脳血管が詰まる、脳血管が破れるの2種類です。いずれも脳細胞に損傷を与えますので死を免れても後遺症が残ります。手足が動かないとか、何をどうすればどうなるという日常的な行為判断ができなくなるのが問題で ... » more

結婚の目的。他人と暮らし、精神の鍛錬をする、子どもが出来たら、教育し、苦労を学ぶということだろう。人間的成長。独身では出来ない鍛錬である。しかし、これはレヴェルの高いな目的で、本人たちは喜び・楽しみが目的だと勘違いしている(ことが多 ... » more

ユウジの短歌日記感慨
1分類・短歌青春はかえらぬ昔遠くすぎふり返ることあるわけでなし2分類・短歌中年は過去のことより今のこと先のことのみ気がかりになる人間も中年を過ぎれば、若いころをふり返ることなど、あまりないですね。そん ... » more
テーマ 短歌 人生

リリーの世界父の最期
「100までも生きてみたい」と言っていた父だが、お迎えには逆らえず浄土へ旅立っていった。東京オリンピックまで頑張ってよと励ましても来たが、寿命にはかなわない。夏急激な衰えを感じて、極力実家を訪ね、できないながらも生活の支援や励ま ... » more
テーマ 人生

50男の失業生活リストラ
今日は祝日。やはり何もしないまま、ただコタツのなかにボーッと座っている私。何とも情けない。何とかしろ自分・・・私の失業転職の繰り返しは、決して本意ではないが、何度も繰り返されてきた。やはり持って生まれた運命なのだろう。 ... » more
テーマ 仕事 人生 会社

40数年も同じ町に住んでいると、店舗の推移の記憶がいろいろ重なってくる。レコード店→立ち食い蕎麦店理髪店→ワインバー耳鼻科→寿司屋→タパスアンドタパス(地中海料理店)。ダイシン百貨店→ドンキホーテ ... » more

それでも、生きてゆく…にはカルマ
業が深いほど人生は重みをますのか。まだそのあたりでうろうろしてる。 ... » more
テーマ 人生

「世界でもっとも貧しい大統領」と敬愛されるウルグアイのムヒカ元大統領は、かってゲリラとして反政府活動をしていた時代に14年入獄し、うち10年は軍の独房で過ごしました。2016年訪日を前にした邦字紙のインタビューで、彼は、人生で最大の懲罰が孤 ... » more

ぼちぼちいこか^^内緒の話
こんなタイトルでネットに出すとはm(_ _)mちょっと怪我をしました。脚でもなく、右腕でもなく、本当に感謝です。 ... » more

50男の失業生活孤立から抜け出したい
今自分は、急速に孤立に向かっているようだ。気づくと、自分には相談相手が全くいないことがわかった。今まではそんなに気にしないことだったのだが、最近は精神的に堪えるようになってきた。やはり歳なのだろうか・・・両親には今は正直 ... » more
テーマ 人生 50代 生活

イタリア語のレッスンに行ったら男子高校生がいた。体験レッスンだそうだ。ローマの高校に一年いたという。通っている日本の高校で単位が交換されるらしい。15年間学んでいる私よりすっと自然にイタリア語がでて来る。やはり若いうちに留学 ... » more

こころの文庫ボクの正体?
ボクの正体? 実はどんな会合も必ず出席した。 自分の意見を口にすることは殆どなく、いつも穏やかな笑顔で聞き役に徹した。その姿が周囲に『出来た人間』と映ったようだ。それで責任ある立場を任せられもした。 集団の中に ... » more
テーマ 思い出 日記 人生

それでも、生きてゆく…にはお金
何かを決める時残りの人生、こんなことしてもいいかな?あるいは、いらないかな?という視点で決めている。食べたいものを食べて、着たいものを着て、暮らしたいと思う空間で暮らす。消費することに関しては、大した迷いはな ... » more
テーマ 人生

何も知らずに誕生するのではありません 地上に生をうける時、地上で何を為すかを魂自身はちゃんと自覚しています。何も知らずに誕生するのではありません。自分にとって必要な向上進化を促進するには、こういう環境でこういう身体に宿るのが最も効果的と判断して、魂自らが選ぶのです。 ... » more

昨年の11月の清水寺の記事更新をあとに回して、ちょいと試しにやってみたー。レンズに汚れが付いてて、画像はお粗末ですが…。初めて試したにしては、まぁまぁーでしょうか。(笑)ねっ古風さん{%うれしい(ルンルン)hdeco ... » more

 

最終更新日: 2017/01/19 13:41

「人生」のブログ関連商品

» 「人生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る