誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生

人生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生」のブログを一覧表示!「人生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2016年の24冊目(10/16)。出口治明『50歳からの出直し大作戦』講談社+α新書(2016年)★★☆著者は50代直前に営業に配転され、業績を上げたにもかかわらず55歳で子会社に出向。生命保険とは無関係の職場で働くことに ... » more
テーマ 仕事 人生

時々 過去を振り返る・・・少し前・・・秋〜〜〜! 今日は、美容室に行きました。と、言っても、くせ毛の私は、チョンチョンと切るだけ〜〜!それなりに、スタイルが決まってしまうので、パーマをかける必要はありません。指名の若い男性美容師がお休みでしたので、 ... » more

ぼちぼちとですな 右の首筋が痛い。まぁ自然に治るんでしょうが。決して昨日の仕事で痛めたのでは無い。だって暇で物足りなかったものね。気負いせずに、ぼちぼちとこなしていきますかねぇ。首が痛いのはパソコンばかりやってたからだな。(笑) ... » more

10月15日。長崎は晴れ。長崎県の諫早グリーンホテルで書いている。午後5時過ぎ、部屋に入ってパソコンを開くと快調、WiFiもOK.喝采。昨晩は宮崎グランドホテルで泊まり、今朝7時20分、全国ねんりんピック長崎大会2016の開会式 ... » more
テーマ 人生 マラソン

台風は浄化である。風で祓い、雨で清める。列島はこうして何十万年も清められてきた。しかも、日本人は毎日入浴する(ヨーロッパ人の家でバスタブを見ると、ぜんぜん使ったあとがないのが普通である)。入浴も日々の浄化だ。トイレの後、手を ... » more

心のまま大らかに採血
採血 今日は久しぶりの血液検査で採血。半年振りだろうか。なにしろ採血が苦手な先生なので毎月がひと月おき、3か月おき、半年と、どんどん間がひろがって、春と秋くらいになってしまった。今月は誕生月なので、私の方からお願いした。細い針を用 ... » more
テーマ 日記 人生 政治

再訪〜ノスタルジア〜 7月の庭園ブルーボネット。北海道の花として指定されている、ハマナスとバッタリ出会って、暫し休息も兼ねて家内とおしゃべりタイム。喉乾かない?お腹空かない?オシッコは?など、他愛もない内容だが呼吸はピッタリと合っている。そし ... » more

ゲスの極み乙女。川谷絵音の本名は健太 意外な事実が 不倫騒動やら何やらで騒がれている川谷君。私は彼の音楽を一度も聞いたことがなく、ファンではないのですが、ワイドショーが騒ぐので彼の動向はいやおうなく知ることとなったわけです。まず、不倫をして問題となり、ほとぼりが冷めぬ内に ... » more

心のまま大らかに友よありがとう♪
「「喜びの世界」について」について朝から電話。誰だろう?と電話をとってみると学生時代の友だった。私はようやく朝食を始めようとしていたところだったが、スピーカーホンなので受話器をテーブルに置いて食事しながらの会話となった。「お ... » more
テーマ 日記 人生 介護

秋田がらくた箱家事手伝い
家事手伝い 朝から家事(ゴミ出し)をやったので、「疲れた」と言ったら、女房が「エラいエラい」と褒めてくれた。ダイエットに精を出している。一日一万歩が目標。今日は、北都銀行前から寺町を通って山王まで歩き、用をたした後、金足農高前までバスに ... » more

ハイジの窓私・・・老けた?
私・・・老けた? 最近自分の体に自信がありません。お友達、元気な方も居られますが・・・なんだかねぇ〜。白髪・・・少々増えて来ました。姿勢・・・時々〜家人から「悪い〜」と、どなられます。家族はひどい事ばかり言いますね。 ... » more

昨日、新都心の郵便局で来年1月22日に行われるNAGOハーフマラソンに出場を申し込んだ。これで、参加を申し込んだマラソンは:○全国ネンリンピック長崎大会2016:10月16日10q○第28回久米島マラソン : 10月23日ハーフ ... » more
テーマ 人生 マラソン

地元の蕎麦屋に行ったあと、なぜかサーティワンに行きたくてたまらない。人生の後半生は直感に従って生きよう、と決めた以上、ものすごく遠いのに、歩いて行った。アーモンドファッジとピスタチオスクリーム、レギュラーのダブルでお願いします、と言 ... » more

再訪〜懐かしくて〜 7月の庭園ブルーボネット。いろんな花々や景色を観ながら、のんびりと散策。おほっこりゃたまげたー。なつかしいなー。北海道に帰省したような感覚でした。はーまなすの〜{%音符web ... » more

先のリオ五輪では日本人アスリートのメダルラッシュでした。かっての日本人はここぞというときに負けるアスリートが多かったのですが、北京オリンピックから徐々に勝負強くなって来たのです。この理由は、日本のスポーツ界が「スポーツ科学」 ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG アスリート 人生  コメント(5)

「喜びの世界」について9月の更新からひと月以上が経ってしまったが、世の中もどんどん変わっていくし、私自身もふと気づくと何という特別な理由(わけ)もないのにふつふつと湧いてくる歓びの世界を楽しんでいる自分に気づき、みんなみんな変わっていく ... » more

太宰治は余り好きじゃない。爆問の太田やピースの又吉は太宰が大好きらしいが、どこがいいのだろう。暗いしウジウジしていて面白くないじゃないか。そんな嫌いな太宰の小説にも面白いものがあった。浦島太郎の話だ。少し引用してみる。浦島が亀に乗っ ... » more
テーマ 人生 文学

1523 読書家の生きた証 本を愛して 9月末に亡くなった先輩は読書家だった。同時に、渥美清主演の映画「男はつらいよ」をこよなく愛した人情家だった。弔問に訪れると、2つの部屋にはおびただしい蔵書が置かれ、在りし日の先輩の写真が机の上に飾られていた。ほぼ日本文学に特化した蔵 ... » more
テーマ 人生 社会

あばうとに生きます亡き母のお誕生日
生きていれば、今日は母の81歳の誕生日でした。残念ながら80歳の誕生日を迎える前に逝ってしまいました。母は病気がいくつもあって、六十代後半からは一歩も外に出られませんでした。闘病生活が長く辛い日々が多かったけれど、それに耐え ... » more

イオン常滑店に行った 家内が買い物に行きたいと言った。それでは新しいイオンに行こうーーーと久しぶりにドライブを兼ねて中部空港の隣に、ほぼ一年前にオープンした「イオン常滑店」に行った。あんなに暑かった夏も過ぎて、爽やかな秋の一日であった。 ... » more

岡村隆史 鑑定 彼はなぜ独身なのか 春風亭昇太を鑑定して、思ったことは、同じように独身で結婚しない、できないタレントで思いついたのが岡村隆史と東幹久ですが、今回は岡村を鑑定したいと思います。前回、昇太さんは本来結婚できない人ではないと語りましたが、果た ... » more

勝ったチームがファイナルステージ進出し、広島と対戦する。10日の東京ドームは4万5千人の大観衆で埋まった。プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズは巨人対横浜DeNAの第3戦、ともに1勝1敗。運命を決める試合だった。9回を終わ ... » more
テーマ 人生 野球

珍しく小竹向原駅で座れました。でも、隣に座っていた女子高生が、英単語を暗記するためのノートを広げたままうとうとしていて、度々私に寄りかかってきたことには閉口しました。{帰宅後追記]女子高校生には失礼ながら助言 ... » more
テーマ 人生 音楽 感想

世の中には有能な人、力のある人、魅力的な人が大勢いる。順調にやって来たパートナーに、自分より優れた人を引き合わせる必要は無い。そんな愚かなアドバイスをする必要は無い。スポンサーの役割はプロの臨床心理士と同じだ。カウンセリング ... » more
テーマ 心理学 人生

スマホ依存の子どもたちを、離島に連れて行くキャンプの番組をやっていた。夕方に1時間だけスマホが使えるルールなのだが、友だちがワイワイと楽しそうにカードゲームをやっているのに、「スマホ部屋」へ行く子は少なかった。リアルな遊びのほうが楽 ... » more

もしも直径500キロの小惑星が地球に落下したら… 「もしも直径500キロの小惑星が地球に落下したら…」凄まじいシミュレーショ ン映像がエヴァっぽい、更には3.11の予言説まで。巨大隕石や小惑星の地球衝突は誰しもが想像したことのある人類滅亡のシナリオの一つですよね ... » more
テーマ 健康 人生 世界

恒例となった記事を書いてなかった.思い立ったが吉日ということで,いま書いてみたい.以下のメールが届いたのは,今年の6月である.はやくも4か月もたってしまった.日付: 2016/06/18 8:03件名: 祝ブログ開設11 ... » more
テーマ 人生 文章 ブログ

どじょうの詩そんな歳になったの
若い頃やりたいことは沢山あった。気力、体力、エネルギーがあったから、決断をすればいつでも何でもできると思っていた。確かにやりたいことをし、それなりに充実した日々を過ごした。今は比べるべくもない。気力はあっても体力がついてこない、何かと気おく ... » more
テーマ 人生 毎日

再訪〜五色の語らい〜 再び足を運び、家内とそぞろ歩くブルーボネット。芙蓉がいらっしゃいと微笑みかける。どれもこれも、みんないい顔してるじゃないか。もも色の君が云うにはさ、ダンディな殿方は久しぶりよ(笑)だとー。ムホホ〜{%うれ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:56

「人生」のブログ関連商品

» 「人生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る