誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生

人生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生」のブログを一覧表示!「人生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お坊さんによる、いわゆる断捨離の本。ものばかりでなく、精神面でも断捨離がいい。いくつかなるほどと思うことを記録しておく。叱ると怒るは違う怒る欲求が満たされないときに、妨げとなる対象に向かって攻撃的な感情が ... » more
テーマ 人生 幸福

新刊『あなたの一日が世界を変える』について:くすのき しげのり 今年PHP研究所70周年記念作品として、私の4作品が出版されました。 SF『ニコニコ・ウイルス』(絵:佐竹美保)http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-78552 ... » more
テーマ 人生 児童書

ユウジの短歌日記裏切って勝ち組につく
政治や組織内部での権力闘争〜生き残るためには勝ち組につく1短歌・人生歌勝ち組につくためならば裏切りは出世のチャンス喜んでする2短歌・人生歌負け組をためらいなしに裏切って勝ち組つけば未来明るく3短歌 ... » more
テーマ 短歌 人生

健康的な生活 免疫力と関係ないと? なんだか 解らなくなってきました! 今月のはじめしつこい風邪(マイコプラズマだと、勝手な思い込み)をひいた!あまりにしつこい咳なのでマイコプラズマだと思い込んだ!(もう殆ど治癒しましたが少し咳は残ります。元々気管支が弱いから)私は医者へも行かないし〜抗 ... » more

50男の失業生活父のこと
父は昭和3年生まれ。もう90歳になる。公務員を定年まで勤め上げ、その後外郭団体で働く。外郭団体で働いている頃だったと思うが、祖父の病気で、何度も田舎(父の実家)に通っていたことを思い出す。(祖父の)痴呆もあって相当苦労をしていた ... » more
テーマ 人生 家族 運命

ハイジの窓私の好きなCM
前にも書いたことが在りますが・・・私けっこうCMにうるさい?人。最近あまり良い(カッコ良い)CMが在りませんね。気に入って居るのはこのCM!映画の一場面(あの【卒業】を思い起こさせる)のような ... » more

生活必需品含め、ほとんど全てが親がかりの丹羽登紀子。教習所の費用もそう。高額な電子オルガンの購入、毎月のレッスン料、楽譜代まで何もかも親の援助。それが当たり前で過ごしてきた。だから何も感じてない。損をさせた、無駄にさせたって感覚はな ... » more
テーマ 教育 人生 日常

地球は最も進化の低い惑星 地球は生命が活動する場所の一つに過ぎません。これからもっともっと多くの場所で生活することになっています。それが永遠に続くのです。地上人生なんかいい加減に送ればよいと言っているのではありません。あなたが送る全人生の、ホンの一欠 ... » more

父と娘・・・こんな関係だったら良いね!素晴らしいと、思います。ところが実際は〜〜。親子・・・父娘・父息子・母娘・母息子・・・なんでも話し合え〜ぶつかり合える関係! ... » more

早食いは急いで食べること。しかし、踊り食いは、踊りながら食べるわけではない。食べられてしまう方の魚は、踊っておらず、むしろ、苦しんでいる(と思われる)。しかし、立ち食いは立って食べることだ。買い食いは、買って食べること(買わ ... » more

罗竟老师语录42式肩甲骨を下げる!(足裏まで)马步靠左手は、肩の方まで引かず、身体の中心を通る。 ... » more

導きの光を放ってあげて下さい 若者がその持てる強烈なエネルギーを社会のために活用する分野は沢山あります。不幸なことに、正しい指導を受けていない若者が多すぎるのです。が、正しい指導を受けた場合、また霊的な動機で行動した場合は、大人が感心させられるようなことをやって ... » more

ハイジの窓老いは 崖? だとさ!!
老いは下り坂じゃなく、ガケ!?健診を毎年受けた方がいい理由に納得ゆるやかに〜坂を落ちる人もあり〜坂が在る事さえ感じない健康人も居られますが〜私の場合は?坂が在る事を今回ひどいマイコプラズマ ... » more

≪七つの回廊≫幼児(笑)の躾
よく、世間には、「自分の友人」から聞いた話、とか言って、特にその必要性もないのに、そうした話を多用する人がいる。「誰々と誰々との別れ話」の相談、とか言って、「自分には友人がいっぱいいますよ」アピールをしている輩がいる。けれども、よく ... » more
テーマ 人生

夢と冒険とロマンめまい
めまい 人生終わったと思ったこの写真の撮影後10分くらいして、魔の事態が発生した。2016年11月5日・土曜日、僕はバイクで、近隣の道を走っていた。あんまり乗らないと、エンジンの調子が悪く ... » more

インフルエンザ 罹りたくないですよね! 『インフルエンザが早くも流行の兆し!その予防法は?』 私、インフルエンザには罹ったことがありません!が、今回の「マイコプラズマ?」には困りました。これって??何??肺炎?風邪の一種? ... » more

何のために生まれてきたのか?(3) 「何のために生まれてきたのか?」誰もが一度は考えたことがあると思います。その場合、哲学的な考察ではなく「自分は何のために生きるのか?」という個人的な悩みからでしょう。具体的には「幸せになるために何をすればいいか?」という自分への問いかけです ... » more
テーマ 教会 教え 人生

発熱が続き〜〜しつこい咳に悩まされました!どうやら私は・・・息子が言うように・・・(診察してもらったわけでは有りませんが・・・)【マイコプラズマ】に罹ったのかも知れません。マイコプラズマと、断 ... » more

自分が社会人として、最低限の結果すら出せていないという事実。それに対して、どう向き合うのか?自分の頑張りが足りないせいか。それとも、病気のせいにしてイイものなのか、どうか?でも、 ... » more
テーマ 人生

人間は何のために生まれてきたのか?(2) 神の創造の御業を引き継いでこの世界を完成させる使命の他に、もう一つ大切な仕事があります。それは、人間それ自身も不完全であるということです。人間は未完成な形で創造されました。そして、一人ひとりが神の恵みを活かして、自分自身を完成させるという大 ... » more
テーマ 教会 教え 人生

「歩きスマホ」という複合語。逆にして、「スマホ歩き」というと、早歩き、カニ歩き、というように、「スマホのように歩く」という意味不明な語になってしまうだろう。しかし、「歩きスマホ」には、後ろへ動詞の連用形が隠れていると感じられ ... » more

17万人 まるごと防災訓練に参加! 町内で指名された「老防災隊員」はおっとり刀で参加した。朝9時に地震発生訓練のサイレンを合図に、地元周りの確認作業から始める。安全の家庭は黄色いタオルを掲げる。今年で3年目ともなると忘れてタオルが出ている家は40パーセント ... » more
テーマ 人生 南海トラフ 防災 郷土  コメント(3)

茶臼山に秋を追った 愛知県の最高峰はすでに秋は過ぎようとしていた。もう何年も、自動車は乗れないだろうーーと山を目指して走った。茶臼山は初めての訪問。盛りは過ぎたところ、映えるような色彩を感じなかった。明らかに運転は下手で、相 ... » more
テーマ 人生 茶臼山高原  コメント(2)

ユウジの短歌日記お金3
今日でお金のテーマはいったん終了して、次回は別のテーマでいきます。1短歌世相歌神仏もカネの前にはちからなし大金得ればこころしあわせ2短歌世相歌いつのまにカネの魅力にとらわれて罪を犯すもやましさはなし ... » more
テーマ 短歌 人生

眠たさ120倍(^^ゞ 眠気を我慢して1本だけはアップしようと、画像をアップロードしたが駄目だー。仕事へ出るまであと1時間あるので寝るーーー。(笑)愛知牧場。10月の7日の話。でも特別な話を書き込むには眠すぎー(^^ゞ昔飼ってい ... » more

歌って踊ってみんな忘れて 美輪明宏音楽会 Romantique. 後半のエデット・ピアフの名曲、「ミロール」で 「さあ、元気を出して!歌って踊ってみーんな忘れて!」と、目の前3メートルのところで言われると、なかなか説得力があ ... » more

今夜も 【 ドクターX 】 に ハマる私! 人は自分が出来なかった人生に夢を見る?私・・・もう少しあの頃実力(能力)とお金が有ったなら・・・女医になっていたかも?「なれるわけないじゃん〜」「ウソ〜〜」なんて言わないで・・・少し前の朝ドラ ... » more

先勝吉日 昨日は夜中0時まで仕事をして帰宅。早く寝なくちゃと思いながらも、ついつい夜更かしをして3時半過ぎに就寝。朝7時半頃起床して出掛ける準備。好印象を心掛けて早めに自宅を出る。約束時間の30分前に到着するも、車の中で一服しながら深 ... » more

ユウジの短歌日記お金2
アラレちゃんさん、コメントありがとうございます。お金には誰もが興味あると思いますので、今日もおカネの短歌でいきます。1短歌世相歌この世ではカネは万能カネは神カネさえあれば人はしあわせ2短歌世相歌人がみなカ ... » more
テーマ 短歌 人生

秋になると、というか、季節が変わると、スマホ内の曲を入れ替えなくてはならない、というか、最近はPCにつながなくともスマホだけで入れ替えができるのは素晴らしい(Androidはどうだか知らないが)。ウィーン少年合唱団の「夏は来ぬ」なんかはもう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 01:48

「人生」のブログ関連商品

» 「人生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る