誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手仕事

手仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手仕事」のブログを一覧表示!「手仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手仕事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

かかしキクの避妊手術
キクの避妊手術 4月11日に入院して避妊手術をしてもらい、12日包帯も痛々しく退院元気が出ないらしく良く寝ている自分用バッグ完成写真はバッグの裏表今朝の淡路の再びの地震お見舞い申し上げます私達の町 ... » more

猫的日々猫武者
猫武者 お花見が終わったと思ったら、端午の節句ももうすぐ!早いですね〜前置きは簡単にしてーーー影武者それは映画鬼武者それ、ゲーム ... » more

タイヤ交換はしたけれど… 昨日(9日)はパッチワーク教室の日でした。今回は遅れても焦らずやろうと思っていたので1回目の日に全部できなかった型紙だけを作って行きました。ほとんどの人が同じようなペースでパーツ作りから始まりました。先生は「 ... » more

猫的日々有能アシスタントは出番待ち
有能アシスタントは出番待ち 猫雛を作ったとき頂いたコメントに「作っている様子を見たい」というのがありましたので、今回作りながら写真を撮ってみましたいつもとは違う様子に、早速うちの『有能アシスタント』が駆けつけますどうしたのニャ?大変そうだ ... » more

かかしおそ霜
おそ霜 毎朝霜が降りて寒い。縁日で買った小さな小さな鉢のボケがこんなに大きくなって咲き誇っている孫の運動着入れを作った気に入って貰えるかなやっと咲 ... » more

編みのん記巾着
巾着 余り糸シリーズ^o^前回のポーチもそうですが、こういうニットの袋物は、裏地がネックです(^^;;編むより、裏地つけの方が時間かかります。 ... » more

かかし雨の後
雨の後 昨夜は良く降りました近くの川は雪解けと重なって水音が大きくなり水量が多少増し、濁っていたくらいで済みほっとしました。友が小型のマフラーを編んで下さったのでお礼に小型のバッグ(縦25cm ... » more

かかし春なのに
春なのに わが庭にやっと黄色の水仙が咲き始め明るくなった4月2日に東急ライフへ行って、春らしい布を一杯買ってきたのにMyブラウスは残り布を継ぎ合わせて作った。毛糸も処分したいものがどんどん増えて男物の靴 ... » more

のほほん暮らしぽか〜っと暖かかった
ぽか〜っと暖かかった こんな日に歩かないでいつ歩くと言うような日和でした。でもいつものように午前中は歩いていられません。10時からパッチワークの講習会に出かけました。この前習った先生が独自に教えているのです。場所はこの前の文化館です。 ... » more

かかしワンピー
ワンピー 27.28.29日とお客さんで大賑わい「きく」も落ち着いて居られず外に逃げ出したり、本棚の上で寝てたりしてた。春の布で娘(おばさん)のワンピーを作って持たせた。余り嬉しそうでも無かった。 ... » more

編みのん記段染めの糸
段染めの糸 段染めの糸でポーチをふたつ^o^実は、段染めの糸、あまり好きじゃありませんでした。模様とか沢山編み込んでも糸に負けて目立たないから。でも、考えてみたら、編み地をきちんと選べばよかったんですよね。われながら、気付くのが遅いというか、柔軟 ... » more

職人さん五節供 端午!
五節供 端午! 端午の吊し飾り、纏まった!五月物は準備時間がなく、苦労が絶えない。今期分、大半は完納。今は追加分と来年用の準備。この下準備が一年先の流れを左右する。今週末、浦和駅湘 ... » more

昨日は滝川市のスマイルビルで開催されたイベントに参加してきました。あまり準備できず、今回のために縫えたのはバネポーチだけだったのですが、去年作り貯めてあったヘアアクセなどと一緒に並べました。母の出店ブースを間借りして ... » more
テーマ 手仕事

職人さん赤い牡丹とツツジ!
赤い牡丹とツツジ! 端午の吊るし飾りパーツが少しずつ纏って来た。少し、手をかけ過ぎ?なかなか進まず、気を揉んでいる。明日、雅屋でお世話になっているY2の有井姉妹がソロモン流に出る。 ... » more

編みのん記ちょっとブレイク?
ちょっとブレイク? 編み物ばかりしていると、たまに違うことがやりたくなります。サボテンはかぎ針ですけどね。あまりパンパンに綿を詰めず、柔らかい感触のうさぎ?です。ショップにちょっと置いてみようかと思っています。暖かくなると、ニットはなかなか売れないので、毎 ... » more

のほほん暮らし宿題
宿題 待ちに待った3月台風のような暴風で夕べは何回も目が覚めてしまいました。夕べ夕飯のあと出かけて帰宅した9時過ぎはまだそんなに強い風ではなく雨が降ってました。そのあとだんだん風が強くなり夜中じゅう吹き荒れ朝もすごかっ ... » more

猫的日々それは違います。。。
それは違います。。。 こんニャちわマーシャです昨日は猫の日、みニャさんはご馳走沢山食べましたか〜?乳母やは箱をくれたニャよさぁ、マーシャさんこれぜ〜んぶマーシャのだよ{%ネ ... » more

猫的日々バレンタインクッキー
バレンタインクッキー 本日バレンタインデー皆さんはきっと前もって準備なさったことでしょうね乳母やは相変わらず「ギリギリの女」です年明けにダンナ君が「可愛いから買ってきた」と猫の抜き型をくれたこれっ ... » more
テーマ その他 手仕事 空・天体  コメント(13)

猫的日々切り絵:猫雛
切り絵:猫雛 先日うっかり口を滑らせた「猫雛」コメントでどんどんハードルが上がってしまい、冷や汗どーーーっと出ております。いや、ほんとに、、、せっかくなんで実際の猫をモデルに作ってみようと始めてはみたんですが、、、、なかなかどうして、難し ... » more

猫的日々雪の一日
雪の一日 早朝から降り続けた雪は屋根や植栽を白くしましたが、道路までは白くできませんでした成人の日のような大雪予報もあっただけに、ホッとしたような残念なような……皆さんのところは積もりましたか?早朝から雪見のマーシャさん{%ネコw ... » more

毎日を素敵に過ごしたい! 写真の写し方は下手ですよね・・・(^^;うまく見えない!この画像としくらさんがご自分で持ってきて飾ってくださった花瓶とお庭の植物です ... » more
テーマ 手仕事 子育て

荒れた風と、バタバタ風が吹きまくって…。 明日は荒れ模様の天気予報!仕事もお付合いも、自分の周り中で風が吹きまくっている。五月物の生産に集中と思う側から、雛の桜の追加!ありがたい事!節分は夫婦のみの淋しい豆まき ... » more

トランスパレント ロウソクホルダー としくらさんの講座その3ロウソクホルダー作りですロウソクを入れるいれものをトランスパレントペーパーで作りました。折り紙タイプよりもちょっと厚めの紙で作ります ... » more
テーマ 手仕事 トランスパレント 制作

トランスパレントペーパーワーク  としくらさんの講座その2トランスパレントペーパーでの講座。用紙に貼って綺麗な飾りを作りました。材料はこちら台紙は虹色のトランスパレン ... » more
テーマ 手仕事 トランスパレント 制作

まだまだ・・・、雛の出荷中! 五月・菖蒲の催促が厳しくなって来ましたが、ひな祭り用・桜橘も出荷中。この時期は何と言っても時間と勝負。手作り品なのに…。 ... » more

としくらえみ さんの講座 にて ローズウインドペーパーのお花です。昔、運動会などの時に作ったお花を覚えていますか?雰囲気はちょっと違いますが、柔らかな薄い紙、ローズウインドペーパーを使ってお花を作りました。 ... » more
テーマ 手仕事 子育て

雛人形  スーパーアリーナ! 恒例のスーパーアリーナのひな人形売り出し。土曜日に様子見に・・・。人出もそこそこ、購入者もそれなり? ・・・。ひな祭り業界は委縮?というか弱気の準備。予想に反して? ... » more

手仕事伝承塾が始まりました 特別に大きな酒のビン・黒繻子に金糸模様の帯地にて-布ーの新たなチャレンジ、手仕事伝承塾の一歩は特別講習「一升瓶のための仕覆」家紋の品格を残すために考案したー布ーのオリジナル祝い酒・涙酒・・・・・記念の酒のびん ... » more
テーマ 手仕事 古布 生活文化  トラックバック(1)

猫的日々お手伝いするニャ〜
お手伝いするニャ〜 冬の初めに布は買ってあったんですが、後回しになっていたものさっさと作らないと“用無し”になってしまう!まず、生地を広げて寸法を、、、、乳母や!マーシャが手伝うニャ!手伝い ... » more

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます毎々、木と布・工房のどかの活動を温かく応援下さいまして有難うございます「弁財天」のご加護のもと、財=健康と夢の溢れる日々にてご多幸を、とお祈りしつつ、今年もよろしくお願いします ... » more
テーマ 手仕事 キルト絵 生活文化

 

最終更新日: 2016/11/13 00:13

「手仕事」のブログ関連商品

» 「手仕事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る