誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手仕事

手仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手仕事」のブログを一覧表示!「手仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手仕事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

かかしPC壊れた!
PC壊れた! 6月12日の朝からPC真っ暗うんともすんとも言わない6月13.14日も真っ暗今朝は古い「Vista大事典」を引っ張り出して見たら「F8」を押し続けると出てた。それから悪戦苦闘の末「システムの復元」迄漕ぎ付けて ... » more

編みのん記ケロケロケロ‥
ケロケロケロ‥ かえるのストラップの大量注文。17匹(^^;;さすがに疲れました。レース針で指に穴が?しばらくカエルは勘弁して下さいの気持ち‥ ... » more

かかしバラ祭り
バラ祭り 一本木公園が未だ須坂高校の先生がご自分の庭のバラを移植されてる頃から毎年バラを見に行っては先生とお話してたのに今年は一番立派に美しく咲き誇ってたきっと私達が一番良い時期に来たのでしょう。 ... » more

猫的日々乳母やは先に行くニャー!
乳母やは先に行くニャー! のんびりお外を眺めるマーシャさんの側からなにやら声が聞こえる…はマーシャ……とめる…先に…ニャ……声がするニャ??ちびっ子が居るニャ{%ネコ ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile試作
試作 ・・・・・・・・・・・・・・・何だ、これ、だね。春、鎌倉の海で拾ったシーグラスを出来る限り円形になるように留めてみました。今まで、何かを作ろう、ってことになると大き ... » more
テーマ ForHappy 手仕事 ひとりごと

編みのん記また作った^o^
また作った^o^ クリップをネットで手に入れたので、今回はモチーフをつけてみました。てんとう虫をどこに飛ばそうか、けっこう悩んだりしながら。次はポケット本体をニットにしてみようかな。 ... » more

かかしイチゴジャム
イチゴジャム 道の駅で安いいちごを買ってきてイチゴジャムを作った透き通ったジャムが出来たのに、爺が「いちごがゴロゴロしてるのは厭」だというのでミキサーで潰したら白っぽくなっちゃったもう一度煮れば良かったかな? ... » more

編みのん記カギ針ケース
カギ針ケース 私はいわゆるカギ針セットというものを持っていません。なので手持ちの針はバラバラです。なかには小学生の頃から使っているものもあるかもです(笑)今まで使っていたケースがだいぶくたびれたので、新調しました。でも、今持っている針でいっぱいにな ... » more

編みのん記移動ポケット
移動ポケット 気になってるシリーズ。最近流行ってますよね。作ってみました。クリップについてたレシピで作ったら、思ったより小さめかな。17×12くらい。茶色の方は、100均で見つけたフェイクレザーで作りました。ちょっと、滑りが悪くて、折り目もつかな ... » more

かかし梅雨
梅雨 いよいよ梅雨になって「キク」は雨が苦手の様でまじめに夜も昼も家の中に居る。簡単なショルダーを作りました。 ... » more

編みのん記カメラケース
カメラケース カメラが壊れたので、新しく買いました。でもネットで買ったので、アクセサリー?を買いわすれ‥(^^;;仕方がないので、フェルトで作ってみました。手縫いでチクチク。本体の紐?はかぎ針で。 ... » more

かかし「オランチェ」
「オランチェ」 「オランチェ」は中野市の農産物直売所の名称です採れたてのアスパラガスの一番太い所15束入れの箱詰めを一箱づつ二人の友に贈る為に行ってきました。此の花は一束\100を2束買って、その他朝どり野菜を一杯買いました ... » more

編みのん記ヘアピンレースのヘアピン
ヘアピンレースのヘアピン ダジャレじゃあありません(^^;;パッチンにしたてました。キラキラの糸は滑るから、扱いが難しいです。小さめの作品から練習中です。 ... » more

かかしエッセイ
エッセイ 昔から「暮らしの手帳」のエッセイを読むのが楽しみだったのを思い出してアマゾンにエッセイ集を注文した。文庫本は新品で大きいのは中古で\200だった新品と何ら変わりなく得した気分でした。毎年庭にさ ... » more

編みのん記猫クリップ
猫クリップ 最近、ちょっと見かける編みくるみ系。気になっていたので、やってみました。まずは猫ちゃん。けっこういろいろいけそうな予感。仲間を増やすぞ! ... » more

ビーズボールのネックレス 日曜日に近くのコミセンで友人が先生を務めるビーズ講習会へ行って来ました。前回は講習会のレシピ作りのお手伝いで日曜日が本番でした。ちょっとベージュがかったパールビーズで金属アレルギーの私のために、樹脂製のピ ... » more
テーマ 雑記 手仕事

編みのん記ふかふかのお花ブローチ
ふかふかのお花ブローチ 電車に乗っていたら、ストールにでっかいお花ブローチをつけている女子がいて、可愛かったので、真似っこしてみました。大きさは手のひらくらい。ちょっと大きすぎたか‥バッグにつけてもいいかな。追伸。コメント&気持ち玉、いつもありがとうござ ... » more
テーマ 手仕事

かかし新茶
新茶 菊川の従兄から大好きな新茶を送って戴いてとてもうれしい私はどんな飲み物よりお茶が好きキクはストーブを付けなくなったら何時もプリンターの上で寝ている眠れないと ... » more

かかし異常なし
異常なし 爺は大腸がん手術から1年半になる。血液検査、超音波エコー検査、CT検査の結果先生曰く「心配する事は一つもない栄養状態も理想的で手術の前よりどんどん健康になってるそうです。抗がん剤も飲まないし、がんに効 ... » more

かかし寒い!!
寒い!! 5月7日の坊寺山はまたまた真っ白!妙高山も夏らしくならないGWは入れ替わり立ち替わり子供達が来てくれてにぎやかで楽しかった。ワンピー出来たけど、寒くて着る気にならないキクも夜遊 ... » more

ビーズボール 昨日、ビーズが得な友人にビーズボールの作り方を教えてもらいました♪刺繍でビーズを使う事はあってもアクセサリーを作るのは初めて。わかりやすいレシピも作ってくれたので可愛いのができました。 ... » more
テーマ 手仕事

5月1日をお誕生日に認定! その1 昨日、カーピーさんからお荷物が届きましてね、もちろん速攻で開封!マーシャーーー!カーピーさんから届いたよ〜なにかニャ?ほらほら、これ{%音 ... » more

かかし基本
基本 余り粗雑にバッグを作るので基本からやり直そうと本を買ってきた本の通りにエコバッグを作った。小さい整理用バッグは自己流になってしまったキクは今日で2日連続で朝帰りお勝手のテーブル ... » more

編みのん記かえるブローチ
かえるブローチ かえるくんを2人つけて、ブローチにとの注文。ハスの葉の形に切ったフェルトを台にして、アクセントにピンクのハスの花を小さくアップリケしました。 ... » more

かかし遅い雪
遅い雪 志賀高原の入口にある坊寺山も裏山も真っ白果樹園の人達は大変お困りの様今日は一日自分用のチュニックを作ってました出来栄えは最悪です。 ... » more

編みのん記ビーズ編み
ビーズ編み たまにビーズをいじりたくなります。黒いのも裏にフェルトをつけてパッチンにしてあります。3色のはブローチにしました。これくらいのサイズなら、糸にビーズを通すのもさほど苦になりませんが、がま口とかバッグとかは考えただけで、めまいがしま ... » more

かかし冬到来
冬到来 21日の長野マラソンは雪降りの中ランニング姿が寒そうで気の毒に思った霜どころか積雪でスタットレスタイヤを脱いだ車は如何し様も無く家の中でおとなしくして春の降る雪を眺めていた。小 ... » more

編みのん記ぶたくんNo.2
ぶたくんNo.2 ハシギレもたくさんあります。シンプルな形でかわいくするのって難しい〜 ... » more
テーマ 手仕事

かかしペンケース
ペンケース 今度は小さいものを作りたくなってペンケースを作った。娘の車に乗せてもらって久し振りに長野の平安堂へ行ってゆっくり立ち読みして来た読みたい本が無かったので、絵日記でも描こうと思って文具を買ってきた。 ... » more

編みのん記お花モチーフ
お花モチーフ 以前から気になっていた、ハマナカのモチーフカード。とうとう、買ってしまいました。早速、基本作品を作ってみました^o^かぎ針で編むモチーフとはまた違う味わいですねえ。手が慣れてくれば、もっときれいに出来るのでしょうか‥(^^;; ... » more
テーマ 手仕事

 

最終更新日: 2016/11/13 00:13

「手仕事」のブログ関連商品

» 「手仕事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る