誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手仕事

手仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手仕事」のブログを一覧表示!「手仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手仕事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

タティングレース  練習中 -2- と緑のカーテン 練習中のタティングレースは現在、壁にぶつかっています・・・最後と最初のリングが上手くつなげません。二つは上手くできたのに。その後さっぱりです・・・クローバーの動画を何度も見ては挑戦しているのに。なぜ?? ... » more

猫的日々すいか? メロン?
すいか? メロン? 月初め、猛暑が続いた頃「猛暑見舞いのはがきを作らねばーー」と、作ったもののその後やけに涼しくてストップしていたまた30℃を超すようになってきたので「暑中見舞いのはがき」作業再開じーーーーー{%ふつうの顔 ... » more

タティングレース  練習中 -1- 手持ちのレース糸を使って少しずつタティングレースの練習をしています。リング作りから始まり、本を参考にモチーフ作り。リングを3個のモチーフ、ひとつめはリング2個と3個目が少し離れてしまいましたがふたつめはな ... » more
テーマ 手仕事  コメント(2)

猫的日々スフィンクス・マーシャ
スフィンクス・マーシャ ちょっと涼しい朝、1か月ぶり?…ん?居間を見たら、まぁ!まるでスフィンクスのようなマーシャさん崇高なオーラさえ感じるような、感じないような、、、w拝んじゃおうかしら?…?何 ... » more

猫的日々江戸っ子にはなれませんなぁ
江戸っ子にはなれませんなぁ 布小物の本で面白そうなバッグがあったので作ってみたこれは作家が「気に入った布を使って作った」ものだそうで、しかも「お気に入りはチラッと見えるくらいの方がいい」とわざわざ内側に使ってある。なるほど〜江戸っ子の“地味な羽織の裏は派手な錦 ... » more

猫的日々梅干しを干す
梅干しを干す 2年ぶりに梅干し漬けました今回は塩分10%とだいぶ減塩(通常は13〜15%。昔のしょっぱい梅干しは18〜20%)なのでカビが心配でしたが無事にできたようですでも、やっぱり心配なので早めに干します1kgちょっとです。タッパーで漬け ... » more

職人さん酷暑の中での外作業!
酷暑の中での外作業! 暑いという言葉も出ない、危険な外作業!少しオーバー?桜橘の幹を加工する作業。藁の棒、紙テープで巻いて、束ねて、塗料をかける。年、一回の屋外行事。昔は、五月の大型連休前のイベント ... » more

編みのん記子猫クリップ
子猫クリップ 布バージョンです。けっこうバネが強いクリップで、綿を詰めるとデブ猫になっちゃったので詰めるのをやめたら、挟んだら痛い猫になってしまった(^^;; ... » more
テーマ その他 手仕事

編みのん記マグネット
マグネット 40番のレース糸でマグネットを編みくるみました。けっこう指が疲れるのでたくさんは無理‥ ... » more

猫的日々七夕
七夕 皆さんのおかげで沢山の短冊を飾った笹飾りが完成しました始めは定番の飾りを作って飾り付けようと思っていたのですが、ふと、みんニャに短冊をお願いしたらいいかも?と、お願いを募集しました。みんニャにお願いしてよかったです ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(11)

編みのん記小さいバージョン
小さいバージョン 以前作ったクリップの小さいバージョンです。親子鳥?個人的に1番気にいってますって、前もかきましたね(笑) ... » more

猫的日々短冊書きました
短冊書きました 今日コメントで頂いたお願いも書きました※三毛姉さんの後ろ姿と共にーーw乳母やも一枚書きました乳母やは「字が上手になりますように」って書いた方がいいニャよ!{%泣くwebry ... » more

猫的日々短冊沢山書きました
短冊沢山書きました 昨日お願いした七夕の短冊早速沢山のお願い事を送ってくれてありがとうございます!がんばって書きましたニャ〜裏にはお名前も書きましたよそうそう、ヴィフ君から「ぼくも ... » more

食べる人windouws 8 に四苦八苦
XP搭載のPCが。力尽きて、ダウンした。新しいノートパソコンは、Windows8.操作仕様がかなり変わっている。慣れるのには、時間が必要なようだ。 ... » more
テーマ 手仕事

一息ついて、これからに前向きに、気合が入ったと思ったが…。素材の値上げ連絡!生産中止品の連絡!じぇっ!抜型の新規依頼をすれば、複雑な花の型は勘弁してくれ!じぇじぇ〜! ... » more

職人さん五寸 嶋台 結婚式に…!
五寸 嶋台 結婚式に…! 嶋台その使われ方の現場を見られそうです。式場の入口に対で飾られる両家の提灯。その間に飾る予定だそうです。大きさも、そこそこバランスが良い?色の少ない空間の所為か、嶋台の色が浮き ... » more
テーマ 学習 手仕事 造花

のほほん暮らしもうちょっと……
もうちょっと…… これ今年最後のイチゴのてんこ盛りとうちゃんが一昨日収穫し終えました。採った本人がジャム作りしています。出来上がったらどうすんだろう?わたし知〜らないっとーお呼びになりました〜?「シラーはわたしよ」と ... » more

猫的日々2つあればいいの?
2つあればいいの? 先日の丸い爪研ぎ、タフィー君とこのオッチャンさんのコメントによると2つあればいいそうですそうですか、2つですかわかりました!2つですこ、これは…!あ ... » more

編みのん記ミニ籠
ミニ籠 紙素材でミニ籠3つ編みました。飴ちゃんでも入れる? ... » more

猫的日々丸い爪研ぎ
丸い爪研ぎ 有名猫ブログなどでよく見かけるまぁ〜るい爪研ぎ、ベットにもなってニャンズには好評の様子マーシャにもひとつ買ってあげたいなぁ〜と、ずぅーーっと思っていましたが、、、ジャーーーン{%顔文字喜びhdec ... » more

編みのん記モチーフバック
モチーフバック 麻混の糸で編みました。モチーフを編みつなげるので、けっこう時間かかります。 ... » more

編みのん記がま口です。
がま口です。 中身が編み目からはみ出さない様に、コットンの糸できっちり編みました。まちもつけたので、見た目より容量があります。 ... » more

編みのん記ペタンコバック
ペタンコバック 夏用に紙素材で作りました。気にいった肩ひも?がなかなか見つからなくて、三軒くらい探しました。軽くて、いい感じです。 ... » more

キーストラップ 気づかなかったのですが、キーストラップもボロボロ・・・小関さんの布「ピクチャーウィンドゥ」の赤・グレーと「ファッション」の中から黒の帽子をカットしてキーストラップを作りました。☆Before☆ ... » more
テーマ 手仕事

編みのん記傘ケース
傘ケース ビニールコートの生地がちょっと余っていたので、折りたたみ傘カバーを作ってみました。てきとうに気分で縫ったら、底のカーブが‥ちゃんとやればよかった(T_T)自分用とはいえ、完成度が低いのは悲しい。 ... » more

かかし梅雨の日
梅雨の日 娘に運転してもらって爺のお医者や買い物に行って来た他人の運転で出掛けるのは嬉しいし、楽しいねグラニーバッグ端切れで出来る大きさの型紙を作って自分流の形のグラニーを初めて作った。チッチャイバッグ ... » more

職人さん重陽の節供! 飾り
重陽の節供! 飾り 最近、皆さん注目の重陽の飾り!立パターン、横タイプ二種類作ってみた。折型は重陽菊花包。約18p程の飾り。立ち雛、親王飾りの間、両方を意識して作ってみた。新作置き型版の五 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 伝統行事

なみこの言の葉 For Your Smile私好み
私好み 先日、鉢植えの観葉植物コルディリネの手入れをしている時ポキッ・・・と芯を折ってしまいました。あ"ぁ〜・・・と思いつつこれを花束やアレンジに使ってみたいなぁ、と考えてました。 ... » more
テーマ 手仕事 Happy! ひとりごと

花あみビーズボール 今日はお友達に花あみビーズボールの作り方を教えてもらいました。小さなビーズに悪戦苦闘。きれいな花あみビーズボールのストラップができました。明日は東日本大震災復興支援2013Jリーグスペシャルマッチ。 ... » more
テーマ 手仕事

猫的日々念願の作業テーブル
念願の作業テーブル 家具屋さんとかネットとかずーっと探していたんですが、やっとよさげなのを見つけてポチッとな。やっと配達されました。早速ダンナ君に組み立ててもらい窓際に置いてみる。曲線がいい感じでしょ?{%ネコweb ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:13

「手仕事」のブログ関連商品

» 「手仕事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る