誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手仕事

手仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手仕事」のブログを一覧表示!「手仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手仕事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

学校通いの小さな旅 初秋の風が渡る犀川べりを走りもみじの色を追って峠を越え・・・中学校や高校への家庭科応援のみち道は楽しい小さな旅でもありました針は人間が作った最初のお道具ですよ道具は扱う人によって武器にもなりますよ針仕事に ... » more
テーマ 家庭科 手仕事 生活文化

職人さん自画自賛?
自画自賛? 今年は特に特注品の製作が多い。そんな訳で更新が少ない・・・・。??????名刺サイズの台に乗る嶋台そんな依頼で作ってみたが、かわいい!!!出来立てなので余計かわゆい!納品したく ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

猫的日々寝不足ですか?
寝不足ですか? 27&28号のW台風は離れて通過してくれたおかげで被害も少なくて済んだようですねでも怪我をされた方もいらっしゃるようで、お見舞い申し上げます大雨警報やら洪水警報やら、最近は携帯電話などに通知され、被害を未然に防げる便利なシステムがあ ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(10)

猫的日々ウサギ美味し かの山ぁ〜
ウサギ美味し かの山ぁ〜 昨日写真の準備をしたところで力尽きた乳母やですなので、昨日書こうと思った記事を。。。コタツに入るほどではなかった昨夜、乳母やの机の隣のカゴで寝ていますウサギを添い寝させてみましょう ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(8)

元気いっぱい 夢いっぱい 秋の日差しを受けて真っ赤に熟れたトマトが・・・収穫かご3杯・およそ30キログラムのつややかなトマトに聖南中学校のみんなの顔が重なりました幼児のハッピ「のどかおばさんのHAPPYハッピ」の頃は「できないんじゃないよ ... » more
テーマ 家庭科 手仕事 生活文化

編みのん記ボールペン
ボールペン 中身はみんな黒です。機能性とかは何処かにおいてきましたσ^_^;でも、これがペンケースに入っていたらちょっとだけほっこりした気分になるかもしれない‥たぶん‥ ... » more

子ネコの花が咲きました 9月29日広尾・聖心女子大学で催された「生活やものつくりの学びのネットワーク・総会」汐見先生のご講演はテーマのひとつひとつに心を打たれ「家庭科こそ総合人間力の育成!!」「針仕事のトライ&エラーこそ ... » more
テーマ 家庭科 手仕事 生活文化

komihinataさんのプチトート 小関さんのファッショングレーでkomihinataさんのプチトートを作ってみました。出来上がった携帯ポーチに付けるとこ〜〜んな感じ。サイズ横3.5センチ×縦3センチ×マチ2センチkomihinat ... » more
テーマ 手仕事

猫的日々浴衣猫 甚平猫
浴衣猫 甚平猫 秋の彼岸の入り日だっていうのに、今頃浴衣に甚平なんて季節外れですね〜作り始めた頃はまだ大汗かいてたんですよぉ〜pmarinさんとこのこーちゃんの浴衣姿が、あまりにも可愛くって「これは作らねば!」と始めたんです ... » more

九月工房展・期間短縮で恐縮です ブータンヒマラヤの谷間に広がったパロ盆地を思い出します手入れの行き届いた田んぼに精を出して働く人の姿これこそが瑞穂の国・日本の美しさだと思います日々の暮らしの根底に流れる美意識だと思いますー布ーの活動も針 ... » more
テーマ 家庭科 手仕事 生活文化

memo 忘れていた〜キルト
忘れていた〜キルト 先日、孫二人の子守に行く・・・・ 普段は、老夫婦、二人だけの生活ゆえ、静かなもので〜 男の子二人とくれば、それはそれは・・・でもなくて、よく遊んでくれる。 まだ、小さい方は、よちよち歩きが上手〜ッて、感じ!   結構きちんと育てて ... » more
テーマ 手仕事

編みのん記マグネット
マグネット 前回は細いレース糸で作りましたが、今回はちょっと太い糸で丸みを出して、フェルトでいろいろかざり?ました。サイズ的につかみやすくて、いいかも(^。^) ... » more

編みのん記ゆびわ再び
ゆびわ再び 前回、大人サイズで作ってわりと、好評だったのですが、当然小さいお子さんにはぶかぶかで‥あいにく、我が家にはもう、小さい手の可愛らしい子どもはいないので、小指に入るか入らないかくらいで作ればいいかな?と作ってみました。 ... » more

書き忘れの日記帳 遊びほうけて疲れ果て明日、あしたと先延ばしにして気が付けば・・・・・日記帳を書き忘れてあわてた遠い昔が重なります夏休みの宿題とて同じですよねこどもたちの気持ちがよくわかります犬の散歩中に青い鞠を拾 ... » more
テーマ 家庭科 手仕事 生活文化

猫的日々ヴィフ君は踊るよ♪
ヴィフ君は踊るよ♪ 今朝、無事にballomamさんのところにお届けできたヴィフ君クリップ「これも試作です」と書きましたが、最終的に作りたかったのはこれバレエ組曲「くるみ割り人形」を踊る秋田犬のヴィフ君ballomamさんには、お忙しい中ステー ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile深部
深部 ひと月なんて訳ないもんだ。ブログも、ツイッターも、フェイスブックもせずこの夏中やっていたこと。発泡スチロールに布巻いてそこにスパンコールを縫い付けました。他にも、これ、 ... » more
テーマ ForHappy 手仕事 ひとりごと

レースのドイリー 今日は少しだけ涼しくて北風が気持ちいいです。方眼編みのドイリーができました♪イニシャル「K」そしてタティングレースの小さなドイリー。大きさは方眼編みが17×24センチタティングレースは8センチです。 ... » more
テーマ 手仕事

猫的日々粘土で猫 その2
粘土で猫 その2 昨日に引き続き今日も猫全身のクリップを作ってみたクリップにはニスを塗りましたどうかな?新作ですニャでは、品質検査しますニャあ!ちょっと!問題無 ... » more

のほほん暮らし暑いからのんびりと…
暑いからのんびりと… 夕べから雨が降ったりやんだりでも一向に涼しくなりませんでした。さっき夕飯が済んだあとザーッと一雨降ったらなんか空気が変わったような気がします。今夜は気持ちよく眠れそうです。天気予報雨が降ると言ってたので昨 ... » more

シンプルキルトの色遊び♪方眼編み
方眼編み 残暑お見舞い申し上げます。お盆休みも終わり、昨晩は世界陸上を見ながら方眼編み(filet crochet)をしていました。パターンはAll About Crochetingのアルファベット、フリーパターンです。 ... » more
テーマ 手仕事

猫的日々粘土こねてました〜
粘土こねてました〜 先日からこねている粘土作っているのはやっぱり猫w先ずはウォーミングアップにいつものをなんか、止まらなくなって沢山作っちゃったわ〜出来上がったのが、まとまったので撮影を、、、っとその前によーし、寝て ... » more

お花のドイリー ほんとにお暑うございます。何をするにもは〜〜っとため息。身の危険を感じる暑さに引きこもり中です。「タティングレースのアクセサリーとこもの」の中から、「つなげて大きくしていくお花」を作っています。が・・ ... » more
テーマ 手仕事

猫的日々高円寺→阿佐ヶ谷 その1
高円寺→阿佐ヶ谷 その1 さて、昨日は勇気を出してお出かけしましたよ〜夕方になっても37℃だったんで「やめようかな〜」とも思ったのですが、なぜだか出かけなければいけない気がして。。。。まずは、G.Sでガソリン補給(お盆前なんで少し混んでました)そのま ... » more

編みのん記わんこ2号
わんこ2号 1号よりはまし?少しだけ首が長くなって、耳も小さくしてみました。でも顔は1号の方がかわいいような…なかなか難しい〜 ... » more
テーマ その他 手仕事

マルシェバッグのモチーフ -2- 今日は36℃?37℃?クラクラするくらい暑いです。朝からエアコンがフル稼働中・・・白いマルシェバッグのモチーフが出来ました♪やっぱり白が可愛いですね!早速、付け替えました。猛暑が続きます。みな ... » more
テーマ 手仕事

マルシェバッグのモチーフ 「はじめてのタティングレース」の本を買うきっかけになった「マルシェバッグのモチーフ」ずっと作りたかった〜やっとひとつ出来ました♪早速、ビーズボールと一緒にケーポに付けてみました。40番のレース糸で ... » more
テーマ 手仕事

タティングレースのブックマーク リングの大きさが揃わなかったり、離れてしまったりで・・・ちょっと不格好ですが、ブックマークができました♪40番のレース糸で、長さは9センチくらいです。そして今は、これが作りたくてこの本を買ってしまった!という ... » more
テーマ 手仕事

タティングレース 練習中 -5- すっきりしない、どんよりとしたお天気で蒸し暑い日が続いています。こんなモチーフができました。左はダルマレース(横田)のフリーレシピ「タティングレースのピアス」から。ちょっと不格好なハートですが・・・(ブロ ... » more
テーマ 手仕事

タティングレース  練習中 -4- 7月も終わりですね!梅雨明けが早かったせいか、やっと8月って感じです。来週からはまた猛暑とか・・暑い中、本を参考にモチーフ作りをしながら練習を続けています。やっとコツが分かり、(ちょっと怪しい)ここまで進みま ... » more
テーマ 手仕事  コメント(2)

タティングレース  練習中 -3- 昨日の豪雨でベランダが大変です。毎日、少しずつ練習中のタティングレース♪リングの繋ぎ方もなんとなくでき、ピコの大きさも揃ってきました。ちょっと難しいモチーフに挑戦しようと思っていたら・・・・キャベツと一緒 ... » more
テーマ 手仕事

 

最終更新日: 2016/11/13 00:13

「手仕事」のブログ関連商品

» 「手仕事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る