誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手仕事

手仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手仕事」のブログを一覧表示!「手仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手仕事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

猫的日々まずは外側から、
まずは外側から、 レモンネタが続きますが、今日はまず皮を剥いてレモンピールを作ってみましょう作り方をググってみると、、、、色々ありますね〜何日もかけて作る本格的なものから、レンジでチャチャとお手軽バージョンまで。乳母やはどうしようかなぁ〜 ... » more

ボストンバッグをリメイク 8年前に作ったリネンのミニボストン。あまり出番がないので、トートバッグに仕立て直しました。BeforeAfterこっちの方が普段、使えそう・・夏になったら出番が増えそうです♪ ... » more
テーマ 手仕事

職人さん変わった?
変わった? 孫が出来てから…、還暦過ぎてから・・・、生活のリズム、流れが変わっている。取り組む仕事も変わった物(特注)が増えて、例年の流れとは、チト違う。今時、雛飾り用と端午用の入れ替え、 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 ひとり言

お久しぶりです、いろいろ有りました。 去年の三軌会に出した「スパイス効かせて」大分お休みしました。夫が1昨年硬膜下血腫で左半身麻痺で緊急手術、10日ほど入院して後は通院と近くの総合病院に通院を始めた翌日脳梗塞を起こして入院。硬膜下地腫がまだ残っていたので再手術後 ... » more
テーマ 健康 手仕事

猫的日々今日は節分
今日は節分 ぽっかぽかですね〜この辺りは18℃まで気温が上がったようです午前中からヘソ天ですpmarinさんが、切り絵を一堂に並べてみたい、とコメント下さいましたので早速ならべてみましょうまずはpmarin ... » more

猫的日々明日は節分
明日は節分 このところ春の陽気が続いていますね明日の節分も暖かそう〜でも、「春」になったとたん「冬」に逆戻りですって風邪にインフルにノロに花粉、、、色々気をつけましょうねさぁて!そういう訳で、マーシャさん、今年も頼みますよ〜{% ... » more

猫的日々マーシャがいっぱい
マーシャがいっぱい ぽかぽかの土曜日、昨日ポストを見てなかったのでチェックに行くと、なにやらずっしりとした封筒が。。。。お!カーピーさんからだ〜〜〜早速開けてみましょう♪わぁ〜〜これは凄い!皆さん ... » more

かかしミニ盆栽
ミニ盆栽 余り可愛らしいので4鉢もミニ盆栽を買ってきたガラスの鉢を買って並べたいと思います。アマゾンで刺子の糸を買いました。「キク」の朝帰りの爆睡状態です。 ... » more

猫的日々1/19 1分の1で作ってみた
1/19 1分の1で作ってみた 日曜日、部屋にゴロゴロ転がっているダンボールを資源ゴミに出そうと分解していて、以前いただいたコメントを思い出して手が止まるこれ、、、いけるよね?はさみ、定規、カッターにカッティングシート、、、曲線は、 ... » more

かかし亀甲花刺し
亀甲花刺し Google の一眼刺し検索で写真を見せて貰って、出来あがりました未だ運針の練習中で、酷い作品だけど作り方を忘れない様に写真に残して置きました。 ... » more

かかし刺し子
刺し子 今一眼刺しに夢中です始めたばかりです。散々面倒な運針をやって、最後に形になって出来上がる醍醐味は何にも替え難い。十字花刺し赤青麻のはピンクッションが出来た。 ... » more

かかし帯状疱疹の正月
帯状疱疹の正月 何足目かの靴下刺し子のピンクッション12月18日から帯状疱疹で背中や胸元がピリピリすると思ってたが、大した事は無いだろうとたかを括ってたが、クリスマスイブになったら、15cm位の帯状に右半身のウエストの前後ろが真っ赤 ... » more

かかし寒さに強い猫
寒さに強い猫 ピンクッション3個茶とらの「キク」は毎晩2時になると「外に行くから開けて!」と私を起こす眠たい真っ盛りだけど戸を開けてやると雪や雨が降ってるとちょっと躊躇するけどまっしぐらに出掛ける何処で何をしてるのか朝6時 ... » more

バードハウスのデザイン 巣箱制作18年。一生懸命作っても、営巣してもらえないこともあります。子育てが目的なので■安全性→ネズミ、ヘビ、その他外敵が侵入できない高さと位置に設置することがまずは大切ですさらに■巣箱の入り口のサイズがシジ ... » more
テーマ バードハウス 手仕事

かかし1年の計
1年の計 この年になると夢や希望等全然持てないでも目標がないと生きられない@関節リューマチA脊椎すべり症による坐骨神経痛B帯状疱疹による神経痛の私はどうやってにこにこして生きられようそこで無理やり目標を立てた1手仕事を出来る限 ... » more

バードハウスを作って売る店オープン! 小鳥大工が作っているバードハウスを販売する店をオープンしました!18年間、試行錯誤しながらシジュウカラの子育てに適したバードハウスになりました。http://shop.kotoridaiku.com ... » more
テーマ バードハウス 手仕事

バードハウスの中で   ヒナの誕生 シジュウカラ誕生! 生後2〜3日目の様子です大きな口でたくさん餌を獲得することが大事。 http://www.youtube.com/watch?v=2aqSEveN8j8&feature=player_detail ... » more
テーマ バードハウス 手仕事

バードハウスで育児中のシジュウカラ 2013年はカメラを入れて観察。ヒナのサイズに大差があり、巣立ちを迎えるまで、ソワソワドキドキの毎日。 ... » more
テーマ バードハウス 手仕事

2013年の子育て時の動画です。シジュウカラの巣を狙っているスズメと巣の中で戦いもあり、見守る小鳥大工もハラハラドキドキですhttp://www.youtube.com/watch?v=oDenKDIR0Rc&feature=you ... » more
テーマ バードハウス 手仕事

わが家のバードフィーダー 1月3日のわが家のバードフィーダーヒマワリの種、牛脂、ピーナッツが人気です! ... » more
テーマ バードハウス 手仕事

小鳥大工のバードハウス ??バードハウスお正月早々、シジュウカラが子育ての住まいを下見にきてくれました! ... » more
テーマ バードハウス 手仕事

職人さんかぐや姫 好評?
かぐや姫 好評? ブロイラー生活の私は、世の中の動きに鈍感です。TVが最大の情報源。話題の映画、どうなんでしょう?主役は松○人形、付属は半様。(関係者の取り決めが不明なので、気配りの解説) ... » more

職人さん雲上流 羽子板!
雲上流 羽子板! 雲上流羽子板4種貸して戴きました。9月の展示会で、展示されていたものです。何度も覗いていたところ、みかねて声掛けされました。「貸してあげようか?」じぇっ!新宿の老舗百貨店で商品 ... » more
テーマ 学習 手仕事 造花

猫的日々マーシャオーナメントだよ〜
マーシャオーナメントだよ〜 夕方、ポストを見たら入っていたよー可愛い封筒部屋まで待てなくてエレベータの中で開けて見ちゃったうわぁ〜〜〜かわいい〜見て見て!何 ... » more

職人さん正月飾り!
正月飾り! 正月飾りの特注品。少し納品出来る様になった。少し気が楽になったが、あれもこれも、とりあえず・・・、なので、まだまだ残の仕上げを急がなくてはならない。正月用で手つかずも有り、心配!暮は何 ... » more

伊豆國一宮 三嶋大社展のご案内を申し上げます 浜松市天神蔵ギャラリー遠江国一宮小國神社展に引き続き伊豆國一宮三嶋大社にてもご覧いただきます拙いことですが日本の布、日本の針仕事からにじみ出る祈り・・・・・12月23日は皇紀2673年の天長節で太陽復 ... » more
テーマ 展覧会 手仕事 キルト絵

職人さん浅草文化観光センター!
浅草雷門前の、浅草文化観光センターに展示です。組合事業ですが、浅草観光連盟の依頼を受け、「江戸の際物・職人の芸」という題で展示出品です。(11月27日〜12月26日)江戸の歴史文化を伝 ... » more

職人さん追われ続けて・・・!
追われ続けて・・・! 高校の同窓会、・・・。出たいと・・・、結局ドタキャン・・・。悩ましいのは、特注の数々…。竹の中から生まれ出た・・をイメージした人形の舞台。今話題の・・。最終的な様子は判らない。 ... » more

ふりふりかぼちゃパンツ MahoeAnelaさんの「2WAYふりふりかぼちゃパンツ」を作りました。120cmの娘にサイズ130は少し大きかった…着画ないんですが、膝上くらい。しばらく着れそうな感じ。見た目スカート、でも中にパンツが付いてるって安 ... » more
テーマ 手仕事

猫的日々立冬
立冬 冬なんですね〜そういえば今日の天気の週間予報で、日本海側や北海道にマークが付いてましたマーシャも昨日はお布団の上で寝てましたよさて、先日のウサギですが、着物のウサギは妹なんですよ左がお姉さん( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:13

「手仕事」のブログ関連商品

» 「手仕事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る