誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手仕事

手仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手仕事」のブログを一覧表示!「手仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手仕事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

職人さんこんなの、作ってます!
こんなの、作ってます! 雛祭りで脇目も振らず・・・。…の、筈ですが。高さ5〜10pのもみじと松の盆栽まだまだ、作るつもりですが・・・。なかなか、気に入った形になりませんが、ダメな子ほどかわゆくて? ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

猫的日々サンタマーシャ
サンタマーシャ 昨日はね、ポストに素敵なが入っていてね開けた瞬間、きゃぁ〜なんて言っちゃったりして見て,見て可愛い封筒だよ&# ... » more

猫的日々魔斜代官へ袖の下
魔斜代官へ袖の下 今日は薄曇りで、日差しがある割に寒い一日でした先日の話ですが、さんが、ずっしり重い小箱を持って来てくれましたよの絵が描いてある?!(矢印の先)ピンポ ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile解纜
解纜 前置き。おそらく、本日のブログはだだ長くなると思うので面倒だと感じる方やお忙しい方はどうぞ、スルーしてください。わたしはこの十数年足しては削り、の作業を ... » more
テーマ ForHappy 手仕事

猫的日々アルバムカフェ
アルバムカフェ どうやら既に年末進行に巻き込まれているらしい乳母やです途中で中だるみしてくれることを切に願っている今日この頃。。。。そんな昨日の夕方、知人Mさんから突然の電話「明日午前中に『アルバムカフェ』っていうのやるから、写真とはさみを ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(12)

猫的日々壊れてニャイよ
壊れてニャイよ 昨日から冷たい雨が降り続いていますマーシャもみっちり入って遊んだり寛いだり、、、、あれ?その箱壊れてきたんじゃないそこ、継ぎ目が剥がれてきたみたいだよ?どこかニョ?{ ... » more

猫的日々気分転換です
気分転換です 決して現実逃避ではありませんよ〜席を外してしばらくして戻ったら、案の定「仕事熱心な猫」が絶賛仕事中だったもので、、、、いや、別に暇な訳ではないんだけどねちょっと気分転換しばらく前にタフィーさ ... » more

こころ いろ終了
終了 これは、ずーと冬まで咲き続ける、我が家のハイビスカス明日の分も明後日の分も、蕾を付けています。 今年の裂織の手仕事終了 ポーチをいっ ... » more

猫的日々マーシャ砦
マーシャ砦 朝、居間に行ってみたらずらっと並んだダンボールどうしたのかな?うん、邪魔だからそっちに並べといたははは、、、散乱してたからね〜少し減らそうか? ... » more

職人さん造花屋の今時?
造花屋の今時? お節句はまだ先?いェ〜!最盛期並に頑張っているところ。通常品と並行して、特注品作り。従業員さんが休みの日に、集中的に制作。かくしていろんな製品が箱詰め待ちに・・・。 ... » more

猫的日々夏の終わり ラストUTIWA
夏の終わり ラストUTIWA もうすぐお彼岸、夏も終わりですね〜ギリギリ間にあいましたよ〜最後なので工程を少しだけ撮りましたよ〜TAMOさん♪まず下絵を描いて(あまりにスゴイ下絵なので自粛) ... » more

猫的日々夏よ行かないでーー!
夏よ行かないでーー! 小雨が降って肌寒い日が多かった8月後半最後に少しだけ夏が戻って来たようですよし!今のうちに飲んじゃうよーー鳥取県産スイカチューハイ〜〜スイカを持ったクレオパトラ風美女、 ... » more
テーマ 手仕事 酒・ワイン  コメント(12)

初めてですが、「和服のリメイク」 亡くなった祖母の「お召し」をリメイクしました。すでに洗い張りがしてあったので、水にくぐらさずに使いました。亡くなって20年以上も経つので大体のものは処分してあるので残っていたものからチョイス。気に入った紬があったのですが、久 ... » more
テーマ 手仕事

あのね手仕事スタート・・・ですが。
手仕事スタート・・・ですが。 恥ずかしながら私の「手仕事場」です。皆さんのように「アトリエ」なんちゅうモンではありません。4畳半に婚礼タンス3竿。手芸材料を収納している多段収納ケース。そしてこれが、かろうじて入った使わなくなったダイニングテーブル ... » more
テーマ 手仕事

有能アシスタントのお仕事:ダンボールチェック 七・五・三お祝い企画で使っているダンボールスーパーから貰って来る飲料水のダンボールですけどねカットして組立てて、、、、今日はパッケージのチェックをしてあげるニャよ〜別に頼 ... » more

連休中のあれやこれやそれや、、、 昨日の続きです20日日曜日ぽちゃ子ちゃんのパパ、かるちさんとママさんから鎌倉のお土産を頂きましたよ〜片道一時間も掛けて買いに行ったんですって!シロクマさんニャね〜冷たいニャよ{%ネコwebry% ... » more

職人さんマゴも 下ごしらえも!
マゴ1もハイハイから立っちになりかけ・・・。手の届く範囲は競争でお片付け。気が抜けない!仕事の方もボチボチ注文が出かかってきた。新作の五節供も注目され、下ごしらえに気が抜けない。 ... » more

猫的日々熱血!台風一家
熱血!台風一家 台風8号接近の昨夜窓を閉めると蒸し暑いのでほぼ全開にしていましたが、室内を吹き荒れる風が気に入らないマーシャさん普段は入らない箱に入ってました中にはコーヒーが入ってるんですけど。。。{%ネコwebry ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(12)

なみこの言の葉 For Your Smile流るる水
流るる水 期末考査中の娘。遅い時間まで勉強してます。ゆえに私の寝る時間も遅くなります。時間があるからと傍でうるさくしている訳にもいかないので七夕飾りでも作るかでも同じようなものじゃつまら ... » more

猫的日々看板猫
看板猫 徒歩5分ほどの所にある畑、の横の直販所どれにしようかと眺めていると、いつも奥から若い奥さんが対応にきてくれる今日は、、、、、いらっしゃい、ニャニが欲しいかニャ?まぁ、看板猫 ... » more

猫的日々コストコに行ってね、、、
コストコに行ってね、、、 マーシャの新しいダンボール貰ってきたよ密林箱じゃないけど使ってくれるかな?しばし悩んで、、、、なんとか合格点をいただけたようですコストコの駐車場。隣に止まった車飼い主さんが大きなバッグを持って行きました。ワン ... » more

スフィンクスの目的は、、、、 昨夜から雨降りです、梅雨みたいな天気ですね〜(笑さっきまで寝ていたはずのマーシャさんいつの間にかスフィンクスになってます気付かれないように撮ってましたが、目が合っちゃいましたあ、乳母や{%トホホ ... » more

猫的日々猫を誘致する(たまにはね)
猫を誘致する(たまにはね) 冬の間は乳母やの足の(布団の)上で寝ているマーシャさん最近は暖かくなってきてダンナ君のところで寝ることが多い4日ぐらいあっち(ダンナ君のところ)なんだよね〜ちょっと淋しいかも〜ということで、毛布の上に{%顔文字ファイ ... » more

猫的日々七五三のお祝い
七五三のお祝い 時期が違いますか?七・五・三まず七はね、昨日5月1日はマーシャ七歳の誕生日バタバタして何の準備も出来ませんでしたが、フルーツロールケーキ(プリン入り) ... » more

猫的日々作戦失敗
作戦失敗 朝、宅配便が来たらしいダンナ君が出かけた後、居間に行ってみたらちんまりと入っているマーシャさんあら、いいの貰ったね〜新しい基地だねあ、乳母やニャ。。。。なぜか慌てて出るマー ... » more

猫的日々もう一つのマイブーム
もう一つのマイブーム 今日も「秘密基地」で寛ぐマーシャさん基地には娯楽施設も整っています福利厚生は大切だからニョカシカシと箱の隅を引っ掻いていると、、、、でてきました、BB弾これを転がして遊ぶのがマーシャのマイブーム ... » more

猫的日々ちょっとマイブーム
ちょっとマイブーム 先日作った「消しゴムハンコ+付箋」なんか、急に作り始めてね、、、本当はこの連休中は違うものを作ろうと思っていたんだけどなにしろこの前、コストコで大量の付箋を購入したことだしね〜普段使うのは幅1.5〜2cmのものカットして ... » more

はっきりしない天気の日は、、、、 体調もはっきりしない調子悪いような、普通なような、、、、仕事したり、遊んだり、仕事したり、遊んだり、遊んだり、、、これね、付箋。消しゴムで顔としっぽを作って、ペッタン、ペッタンまったく、なにやってんだか{%汗 ... » more

職人さん桜の飾り物!
桜の飾り物! 桜の開花宣言が聞かれ始め…。桜の壁飾り!海外土産用の注文品!寸松庵色紙を壁飾りにした。年間通して桜は・・・、でも、色紙は入れ替え自在。モミジ、松、七夕、・・・色々に季節を。 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

猫的日々マーシャのお雛様は、、、
マーシャのお雛様は、、、 2月は逃げると言うけれど、今年は本当に暴走して行った気がします明日からは3月ちょっと気が早いけどお雛様を、、、、あ!、、、、どうしたのニャ?{%ト ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:13

「手仕事」のブログ関連商品

» 「手仕事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る