誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手仕事

手仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手仕事」のブログを一覧表示!「手仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手仕事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぷんぷく新聞手仕事浅野
手仕事浅野 溶接業の浅野さんのカップですビールが美味しいカップです熱いものを入れると唇がやけどしますこれも手作りのワイングラス?グラスではなくワイン???なんだっけ?ガラスではないでも、すごく素敵なカ ... » more

完成・・・ 今日は火曜、平日だけどお休みをいただきました。具合は別に悪くはないです。ずっと先延ばしにしていた銀行まわりの為に休みをもらいました。お盆も終わったからお彼岸まではヒマだ ... » more
テーマ 手仕事 Happy!

かかし長い間有難う御座いました
私は年老いて、ボケない内にプロバイダーさんにご迷惑をお掛けしない内に8月20日ADSLの解約をしてブログからも引きさがりますビッグローブさん大変お世話になりました訪れて下さった皆様に心よりお礼申し上げます ... » more
テーマ 手仕事 社会に役立つには健康 コミニケーションは

なみこの言の葉 For Your Smile途中経過
途中経過 残暑お見舞い申し上げます。毎日、何を食べればいいのかわからないまま義務的に食べてなんとかやっております。仕事の方は大して忙しくもないのですが個人的には休みなし。相変 ... » more
テーマ ForHappy 手仕事

猫的日々密林箱vs.味の素
密林箱vs.味の素 暑いッスねぇ〜こちらマーシャ地方は連日、猛暑日一歩手前で〜す風はビュービューなので窓全開して凌いでますが、床はザラザラで〜すザラザラな床に猫が行き倒れてま〜すか ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(10)

職人さん造花も汚れ仕事・・・・?
造花も汚れ仕事・・・・? 下ごしらえ・準備に追われてます。盆栽鉢用にも使いますが、主に桜橘の土台に使う。紙粘土のような素材を、塗料でコウティング。土台用は縁を平らに…。電動ヤスリで削ると、・・・ ... » more
テーマ 手仕事 造花

職人さん新作!
まだ自信作には、少し、?もう少し研究?練習?が、必要かもしれませんが、目処はつきました。恥ずかしながら、画像公開出来るようになりました。控えめな画像が、出来栄えを表しているよう ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

職人さんいつものよう・・・・!
いつものよう・・・・! 展示会も、式も乗りきり、いつものペースに近づいた。汚れるので控えていた染色作業も、可能になった。下準備が出来ないと、あれもこれも進まない。結構、汚れ仕事や天気頼みの外作業もある ... » more

『作品』と思いたい 3週間前の日曜日、やらねばならないことが沢山あるのに、かねがね作りたかった吊るし雛を、作りたい気持ちが抑えられなくなった。時々こんなふうに、何かを作りたくてたまらなくなる。ぼちぼち集めた赤い紐や、赤い房、以前に作った赤唐辛子が ... » more
テーマ 吊るし雛 手仕事 良い気分

かかし浜松からのお客さん
浜松からのお客さん 浜松からの土産の一部5月23日に1年振り位に姪っ子が2人来て呉れた兄達も皆登って仕舞って寂しい限りだが、姪っ子がとても良くしてくれる昨日も新じゃが(三方原の美味しいいも)を段ボール一杯送って呉れた2日 ... » more

かかし新茶
新茶 菊川の従兄から例年の様に新茶を送って戴きました口に入れる物で、香りと言い、色と言い、菊川の御茶が一番好きです朝はコーヒーも飲みますが、やはり菊川の御茶ですお礼を色々送るのですが今一喜んで戴けないのが心苦しいで ... » more

職人さん今時の仕事・・・・4!
今時の仕事・・・・4! あと少しで完成?藤の花日本人形藤娘が持つ小道具です。京製の様に絹糸で巻き上げます。関東では紙テープで巻きます。もちろん素材は絹布に和紙の裏打ちをします。藤の花は部品点数が多く、 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

4月30日「栗木雅美の身の丈ライフ講座」は”kurisumade factory”から 毎年4月はバタバタしてしまうのですが、今年は特にバタバタでした。そうこうしているうちにあっという間の4月卯月最後のナマ@広島アクティブリング(USTREAM生配信)となりました。4月30日は第5週目ということで「栗木雅美」さ ... » more
テーマ 発信 手仕事 ナマ@広島アクティブリング

職人さん今時の仕事は・・・・3!
今時の仕事は・・・・3! 大型連休を控え、展示会準備や特注品の製作に追われてます。人形の手持ち小道具藤娘花弁は絹布の手切り、手ゴテをあてて、絹糸で巻きます。もっと手を掛けたい所ですが、 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

かかしやっと咲いた我が町の桜
やっと咲いた我が町の桜 凄い風と大雨の夜中桜が咲いた我が家とひっつく様に建っていた隣の大工小屋が先だって雪の重みで壊れてから空き地になったので川の音が一段と大きくなったいやいや作ったショルダーバッグ ... » more

かかし人形の夢
人形の夢 私の労作幼い藍ちゃんと散々遊んだのに今は夏休みとか冬休みにならないと逢えない昔の様に1日抱っこして貰いたい音楽を聴くときもTVを見る時も横に居たい大きくなって、忙しくなった藍ちゃんには無理な事 ... » more
テーマ 日記 手仕事

職人さん今時の仕事は・・・? 2
今時の仕事は・・・? 2 下仕事オンパレード!来期に向けての準備で大変ですよ!拘った仕事には、それなりの手を掛けた素材や、加工品が入用で・・・・。羽二重と和紙の張り合わせ。布と別の布のはりあわせ。 ... » more

職人さん今時の仕事は・・・?
今時の仕事は・・・? いつものような作業です。桜橘の幹を作る時期です。人形の胴と同じ稲藁。特注で細く作ってもらいます。画像は多少こだわりの製品分。テープを巻いて、補強の針金芯を挿して、形を決めながらタコ糸で ... » more

かかし「キク」の成長
「キク」の成長 爆睡中3歳になった夜は此の寒いのに遊び歩いて、昼は爆睡私の言葉も大分覚えて「おいで」「外に行って」「みずのむ?」「ここへねんね」「静かに」等々息子のバッグ此のバッグを愛用して呉れてます ... » more

ちいちゃんのブログ事務所開き
事務所開き 今日は湯浅止子さんが市議会議員、3期目の立候補をする、その事務所開きに参加。同じ中学時代からの仲間が7〜8人応援に来ていたので、ちょっとしたクラス会のようで、嬉しい。それでも市川市から移転していたり、嫁に行ったりして投票権があるのは私ひと ... » more

職人さん松 特注品の試作!
松 特注品の試作! 高さ8センチの松立木試作しました。下台は直径5センチの丸台。作品では無いので、制約内での製造。どんなでしょうか? ... » more
テーマ 学習 手仕事 造花

ESPRES-SIVOのくらしかたプチDIY
プチDIY 息子がインフルエンザにかかりました。1週間にわたり幼稚園を休みまして…しかも、その1週間のうちに発表会が含まれるという!Σ( ̄□ ̄;)まさかのタイミングでして…。息子の幼稚園の発表会は盛大なんです。市の大ホールで行われます。先生方 ... » more
テーマ 手仕事

ラウンド織り機 円形織り機で敷物を作ってみました。かわいいですよね〜(^^)作り方はこちらみえるかなぁ・・・ ... » more
テーマ 織り方 手仕事 ラウンド織り機

職人さん桜の旬! 間近?
桜の旬! 間近? 桜の開花予想が、出始めてます。そんな桜の旬に合わせて出荷が始まってます。髪につく一輪。ここかしこで扱っています。 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

職人さんおん祭 奈良国立博物館!
おん祭 奈良国立博物館! 今日で終了ですね!何とか会期中に見学して来ました。この業界に入って、節供の時期に遠出はした事が無かったのですが、無理無理、出かけました。いい勉強になりました。仕事は今が ... » more

職人さんも〜、パニック!
も〜、パニック! 5日から、始まりましたが、大変です?皆さん催促で・・・・、どこから順番に???皆大事なお客様。何とか迷惑掛けずにと思えど・・・。手作業です。はかどりません!追加も入ります。 ... » more

職人さん松の小鉢!
松の小鉢! 盆栽小鉢の新作。高さ15pこの形は初めてですが、出来立てなので何か気に入ってます。(熱がさめると、この気持ちが恥ずかしくなるかも…)直に、アリーナでクールジャパンが開催されます。 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

職人さんマゴ2 初節供!
マゴ2 初節供! マゴ2の初正月!厳密には二度目ですが、暮れの30日が誕生日なので、お祝いは今回!一歳になって大分解って来た?芸もそこそこ覚えた様子!あと少しで二足歩行がしっかりと始る。そんな孫 ... » more

猫的日々かくれんぼ
かくれんぼ 隣の部屋がなにやら騒がしいしかいないはず…ひとりで暴れてるのかな?マーシャさ〜んどこですかぁダダダダッやっほぅ ... » more

猫的日々試作品を試す
試作品を試す 秋(10/20)に作った猫の絵の絆創膏本当に使えるかどうか試してみましたよまずは、手の甲にペタッこのまま、家事もすればお風呂にも入ります耐久テストですからね5日目端の方から剥がれてきたのでテスト終了です少し色 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:13

「手仕事」のブログ関連商品

» 「手仕事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る