誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手仕事

手仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手仕事」のブログを一覧表示!「手仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手仕事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

職人さんモミジ 新緑版!
モミジ 新緑版! 盆栽小鉢モミジ新緑前回はモミジ紅葉(こうよう)版造花なので自然に変化はしません!手の平に乗る大きさです。赤いか緑かの違いです。 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

さぶっ・・・・・寒くなりました♪ 体調が上向きになってきた主人は、自宅で穏やかな日々を過ごしています♪お代わりと言っては何ですが・・・今度は私の大腿骨が華麗に変化してきましたボンちゃん散歩をすると、足が痛くなってくるのでま ... » more
テーマ 手仕事 日常

職人さん自宅で紅葉狩り!
自宅で紅葉狩り! 紅葉情報が賑やかです。でも商売柄、鑑賞に出かけるのは数えるほどです。ですが、手の上で鑑賞できる、モミジが有ります。水やり不要。さいたま市の推奨土産品でも有ります。盆栽美術館にも ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事 造花

公民館でサークル活動を始めたい 火曜日、放送終了後,サンドウィッチを買って帰宅。お茶を淹れて急ぎランチを済ませ、東部公民館へ。何時も何かと頼りにしてしまう、優しく頼もしい、町内副会長のHさんが主宰しておられる、サロンのお部屋へ向かう。玄関を入ると、Hさんがロビーに迎えに来 ... » more

マーシャは渾身の力を込めて。。。。 アシスタントしていますニャ!……ありがとう張り切って座ってて、邪魔って言えない。。。。しっぽ切りそうで怖いわぁ ... » more

手作り手帳(2017年版) W先生に習って、表計算ソフトExcelを使った来年用の手帳ができました♪B5の手帳を見開きで1か月分ですので、大きな字でメモ書きができます(^^♪各月ごとにイラストをたくさん入れて、毎月楽しめるようにしてみました ... » more
テーマ 手仕事  コメント(2)

布わらじ作成♪ タンスに眠っている、もう着なくなった浴衣!このまま捨てるにはもったいないので、浴衣地を使った布わらじを作ってみました。赤い鼻緒のミッフィーちゃんがアクセントの布わらじ♪室内履きに、布わらじは履き心地バツグンよ{%笑いwebr ... » more
テーマ 手仕事  コメント(2)

職人さんいよいよ 本番!
いよいよ 本番! 皆、動き始めたようです。問い合わせ、展示会用補充と忙しくなりました。手間の掛かる物も増えて、悩み倍増・・・・。 ... » more

職人さん続 続 格闘中!
続 続 格闘中! お盆休みもあと一日。親戚回りのお役目や、盆明けの対応の為、ほとんど作業!下ごしらえ、素材の染色・・・。手都合で休憩するため、また根を詰めてしまうことで休み中の作業は疲れます。 ... » more
テーマ 手仕事 造花

パンツのリメイク終了 パンツのリメイクが終わりました。3センチ幅でパイピングをしてブルーの刺繍糸でステッチをしました。何もしないよりは可愛いと思うのですが・・・調子に乗って前後のポケットにもステッチしちゃいました♪ ... » more
テーマ 手仕事

パンツのリメイクとペッパーローフ丼 何年も着ていなかったブーツカットのホワイトデニムを膝上でチョッキン!小関さんの布でパイピング中。暑い夏らしいので部屋着として活躍してもらいます。そして賞味期限間近のペッパーローフで、先日食べたローストビーフ丼 ... » more
テーマ 雑記 手仕事

職人さん続 格闘中!
続 格闘中! 橘の葉、実大きさを決め、切り出しを始めました。何枚必要か分からないので、勘です。足りなくても困るけど、作り過ぎても後使わないと思うので・・・。なかなか悩ましい! ... » more
テーマ 手仕事 造花

職人さん格闘中!
格闘中! 幹はこんな物かな〜?特注の稲わらに柿渋で染めた晒を巻いて見ました。まだ下の部分はこのままにして置きます。修正を可能にする為橘の実と桜の花びらもこんなかな? ... » more

職人さん展示会 終わって ほっ!
展示会 終わって ほっ! バタバタながら、収まる所に・・・。体験も遣りました!昨日今日半日、片付けと品物の整理を終え、何とか下ごしらえの作業が明日から始められる模様!展示会中に、林直輝氏の情報で ... » more

猫的日々悪猫マーシャ
悪猫マーシャ 連休後半、可愛い箱が届きましたは〜い、お届け物ですよぉお、悪顔マーシャだね!誰が悪顔ニャ?!じゃなくて ... » more

職人さん香道 初体験!
香道 初体験! 縁あって、参加することが出来ました。遠山記念館普段非公開の二階座敷。安藤家御家流白百合会の板橋先生と云う方の、競馬香体験会です。私、まったくの初心者!出がけにネットで確認しましたが、良 ... » more

猫的日々小さいマーシャ
小さいマーシャ うふふ、出来上がってきたよ〜クンクン、何かニョ?今月の初め、お花見に行った時、花見前に立ち寄ったデパートの陶器売り場に作家さんがブース出していて、ネコ、鳥、飛行機、電 ... » more

猫的日々工事、終わりましたぁ
工事、終わりましたぁ 月曜日から3日間の予定で始まった工事、前記事でリフォーム業者さんが入ると書いてしまったため、模様替えと思われたかもしれませんが、実は復旧工事だったんですそれは1か月半ほど前のこと寝しなにガンガン!ガンガンガン!と玄関ドアを叩く音 ... » more

職人さん準備作業!
準備作業! 地味です。ほぼ一日がかりです。稲わら二束をスグって、汚れや不良をはじき出します。仕入れて二年経過してます。仕入れ先でも一年は寝かせてます。ビニール袋に入れて防虫剤を入れ、 ... » more
テーマ 製品のページ 手仕事

何だろうがキタニャーー\(^O^)/ 真冬に戻ったような寒い猫の日でした丸くなって寝ているところに、コマダムさん家のたろ君とはなちゃんから届きましたよ〜コマダムさんのご主人は陶芸家芸術家に実用品を頼むのは恐れ多いのですが ... » more

猫的日々豆、まいた?
豆、まいた? 節分ですねえ皆さん豆撒きしましたか?お昼過ぎ、豆を買いに近所のスーパーへ行ったら、デリカの寿司コーナーが恵方巻で埋もれてましたよ!太巻き、極太巻き、豪華な具材の物からわりと普通の物まで種類も豊富こんなに作って全部売れ ... » more

チンクエチェントキターーーーー\(^O^)/ さて、ぽちゃ子ちゃんTシャツが届いた翌日やって来たのは、小振りなカーピーさんからだよ?箱を開けてプチプチ越しに見たその姿はきゃぁ〜〜 ... » more

猫的日々迎春
迎春 今年もよろしくお願い致します今年は雲もなく絶好の「初日の出」日和だったはずなのに、二度寝でみられずせっかくマーシャが起こしてあげたのに、しょうがないニャァ ... » more

猫的日々冬至の四角い日だまり
冬至の四角い日だまり 冬至、ですね〜朝からいい天気洗濯物を干すためブラインドを上げてベランダへーーーー干し終わって部屋に戻ると今日はお日様が早くいなくなるから、日向ぼっこしておかニャイとね ... » more

猫的日々クリスマスのカード
クリスマスのカード 今年もあと半月となりましたね慌ただしいばかりで、イベント感がまだないクリスマスみるしっぽさんからのプレゼントのおかげで、わが家もやっとクリスマスディスプレーしましたよそして今年も「役に立つような立たないようなもの」を作り ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(12)

どすこい対決と混雑のミニツリー 只今コマダムさんのところで絶賛開催中の「どすこい対決」(鏡餅対決だっけ?笑)マーシャも参戦するわよ〜〜〜はな、ぽちゃ子両横綱にも引けを取らぬ‘どすこい’ぶりでしょ? ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(11)

しっぽ ボウーボウー とマーシャ天使 今日も有能アシスタントなマーシャさんこれではいつまで経っても仕事ができないので、影遊びに誘ってみるはぁ〜いこっちこっちんにゃ?!{ ... » more
テーマ 手仕事 空・天体  コメント(15)

職人さん小さい事への挑戦!
小さい事への挑戦! ここ数年、小さい物、花へのチャレンジが続いている。その一つ桜のシベ前の画像に花粉を着けたもの。花びらに付けた所。完成度は、少し不満が残る。趣味や作品ならまだまだ ... » more
テーマ 学習 手仕事 造花

手づくりタウンの通販カタログ ヴォーグ社の手づくりタウンで申し込んだ「手づくりライフプレミアム」カタログが届きました♪トルコの手芸「オヤ」やいろんな手芸が載っているので、見ていてとても楽しいです。いろいろやってみたいな〜。 ... » more
テーマ 手仕事

職人さん初めて です!
初めて です! 先日、蒔絵の体験教室に参加です。画像を出すには、かなり勇気がいりました。写した下絵を漆で線描き。思うように描けない!はみ出した線、途切れた線、修正すると下絵と違ってきた。いつの間に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:13

「手仕事」のブログ関連商品

» 「手仕事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る