誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食。

食。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食。」のブログを一覧表示!「食。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食。」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Kleine Freude紙一重
紙一重 久しぶりに紙一重という言葉を聞きました。「うわ・・紙一重で神経が切れてませんでしたよ」しかも、手術室で。神経の寸前で包丁が当たるか当たらないかってほどの紙一重で切れなかったそう。左脇のあたりに15分ほどかけて麻酔をして、 ... » more
テーマ ありがとう。 食。 珍事

Kleine Freude酒粕&黒豆ケーキ、他。
酒粕&黒豆ケーキ、他。 明日指の神経をつなげる手術なので、今日できるだけ食べ物を作っておこう。翌日も早朝からottoしげっちょは仕事だし、私ひとりじゃ何も出来ないだろうしなぁ。大晦日から頭もずっと洗ってもらってます。じゅのちゃんのお散歩どう ... » more
テーマ 食。

イチゴのロールケーキ失敗の巻 初めて見る名前のおいしそうで安いイチゴがあったから、違う種類のものを2パックお買い上げ。買ったら2日以内に食べないとね。ということで、昨日のビートペーストやシロップがあるから、おもしろがって、白い生クリ〜ムをホイップする ... » more
テーマ わたし色 食。

テーブルビートとイチゴのケーキ 昨日の朝、里山でテーブルビートが出ていたので、ケーキ作ろう♪と思って2本買いました。テーブルビートの色は洋服に付いたら大変!ってほどの色素だけれど、例によって私はエプロンをせずに、料理もお菓子作りもします。^^色はき ... » more
テーマ わたし色 食。

トぅ〜マイでぃあ〜ふれんど 〜ほうれん草のパウンドケーキ〜 人参ケーキのアレンジで、ほうれん草でもおいしいよ。^^今度は茶色いシナモンを使わないので、きれいなほうれん草色になります♪生地の中にはクリ〜ムチ〜ズが見え隠れ、外側は、濃縮させたミカン果汁と、酸味を入れるためにレモン果汁 ... » more
テーマ わたし色 食。

Kleine Freude金柑マフィンでお茶時間
金柑マフィンでお茶時間 今朝はわたし寝坊助で、じゅのちゃんに掛布団をポンポンたたかれて、ようやく起きたのが8時半。片手で顔を洗って、洗濯して、朝ごはんを食べようとしたら友達からメールが。「金柑を収穫したので午後に持ってゆきます」やった〜!で ... » more
テーマ わたし色 食。

Kleine Freude黒豆ケーキ
黒豆ケーキ 恒例になりつつあるお正月明けの黒豆パウンドク〜ヒェン。あるいは、黒豆のマフィン。^^今年は(も)たくさんデカデカな丹波の黒豆特大特上!というのを600gほど煮たので、いくら私の大好物な黒豆といえど、3日では食べきれません。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 食。

Kleine Freudeカステルフランコ( Catelfranco)
カステルフランコ( Catelfranco) ふんわり花のようでレタスのようなカステルフランコ。初めて見た野菜でした。チコリの仲間?ほんのちょっぴりほろ苦さがあるけれど、シャキっとしてふんわり。甘酸っぱくしたジャガイモのマッシュと、紫芋を包んで食べたらおいしかっ ... » more
テーマ わたし色 食。

紫芋のケーキ&ドライフルーツ花ケーキ 三が日のおやつは、年末に作り置いておいた、ドライフルーツの花ケーキとおせち料理で余った紫芋のケーキ❤紫芋は化学反応で色が変わるので、レモン汁をジュジュジュ〜〜っとしぼりかけておきます。混ぜ具合で、少しだ ... » more
テーマ わたし色 食。

助手と一緒におせち料理作り。 あぁ、大晦日から新年早々こんな目にあうとは・・・。おみくじを3年前に久しぶりにひいて、大凶!って出たときに弟が言いました。「これ以上悪いことはないってことだに。よかったじゃん」いいねぇ〜そういう考え方もあるよねぇ〜。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) 食。 珍事

おせち料理作りを伝授中〜。 新年明けましておめでとうございます。大晦日は、朝からおせち料理を作る予定でメニューを頭に叩き込んでいたのだけど、10時を回ると寝込んでしまいました。もう心と体の疲れがピークで起きあがれず、目覚めたのは夕方6時。ボケていた ... » more
テーマ inu(junonジュノン) *shinoco*の想い。 食。

Kleine Freudeみかんケーキ
みかんケーキ 正確には、ミカンとネーブルと金柑のケーキ。レシピ?そんなもんはないです。よって、同じものは作れないので残念無念と思ったほどおいしかったです。すでにひとりでお毒味済み。^^20年以上前にドイツで買ったケーキ型を使いまし ... » more
テーマ わたし色 *shinoco*の想い。 食。

Kleine Freudeおせち料理の準備 〜黒豆〜
おせち料理の準備 〜黒豆〜 おせち料理は、黒豆とおなますさえあれば十分!ってほど子供の頃から大好きなベスト2!とにかく黒豆。丹波産の特大の中でもさらに優秀なものは、見比べてるとよくわかります。今年はそれが手に入ったので、うれしい。^^水で洗うと黒真 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) 食。

赤い人参のフレンチトーストとシカ鍋 今日はうち、お休みの日。^^朝猛烈に寒かったのと、ゆうべ有馬温泉へ行って、全身から毒素が出ているのか、なかなか起きあがれなくて、久しぶりにゆっくりした朝となりました。じゅのちゃんのお散歩済ませて朝食は9時過ぎ。炊きた ... » more
テーマ わたし色 食。

Kleine Freudeキプフェル(Kipferl)
キプフェル(Kipferl) アドヴェント期間、もうおわっちゃったけど、第2クリスマスの日に生地を作って、その日のうちに〜〜!と思いつつ時間不足で焼けなかったキプフェル。昨日の朝に焼いて今日はすでにないです・・・。それくらいパクパク食べちゃうおいしい ... » more
テーマ ありがとう。 食。

トぅ〜マイでぃあ〜ふれんど 〜人参のパウンドケーキ〜 はい、今日は人参のパウンドク〜ヒェンね。レシピと言えど、量りのない(ドイツ時代のものが壊れて以来買ってない)私んちなので、すべては目分量です。それなのに、多分これくらいだろうというグラム数を書きますが、どんなかんじ〜とい ... » more
テーマ わたし色 食。

Kleine Freudeロウソクの光色
ロウソクの光色 クリスマス2日目。今日は薄曇りで早い時間から部屋の中が暗かったので、あちこちのロウソクを灯していました。ロウソクの光はロウソクの光色。オレンジ色に似ているけれど、ちょっと違うかな?仕事から帰ってきたとき、ドアを開けて ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 食。

Kleine Freude白いロールケーキ
白いロールケーキ クリスマス・イヴに白いロールケーキとハーブティー。クリスマスの午後に(今日ね)友達が来るから、年末の大掃除も兼ねて二人で掃除の途中、ケーキを焼いてお茶時間。友達と一緒に食べる分を残して♪冬の山は雪が降ったよう ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 食。

Kleine Freude雑然とした部屋で
雑然とした部屋で 頭の中もこんがらがっているけれど、部屋の中もこんがらがっていて、足の踏み場なし、机の上もボンドや葉っぱや木の実でいっぱい。それでも白いinuは、ひっつくき虫のように足下にまとわりつき、どうにか空いた場所を見つけて、ね ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 食。  コメント(2)

天使の羽ひらら〜んチョコレートケーキ と命名するは、白いチョコレートでコーティングされたクッキーを見た瞬間に、チョコレートケーキ作って、天使の羽を飾ろう♪と思ったからなのでした。クラブ・ハリエで買ってきた天使の羽。^^天使の羽なんていう名前はついてないけ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 食。

Kleine Freude雪降らせました。
雪降らせました。 寒い朝。寝巻きから洋服に着替えるのにものすごく勇気が要る・・・。じゅのちゃんが早く起きようよ〜って私の体にくっついて応援してくれますが、眠たい私を無理矢理起こすのもこの白いひとで、顔の横に座って、右手で、私のほっ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 食。

悪魔も天使も真っ白なリンゴタルト リンゴ、秋からどれだけ食べたかわからないほど。多分、50個くらい。今日は、夕方から焼いたスパイスいっぱいのリンゴ煮でリンゴタルトを焼いて、夕食後アツアツを食べました。^^煮たリンゴは3日シロップに漬けこんでからトルテに使 ... » more
テーマ わたし色 食。

Kleine Freudeシュペクラティウス
シュペクラティウス ドイツのクリスマス菓子は、シュトレンだけでなく、シュペクラティウス(Spekulatius)という、恐竜の名前のような焼き菓子があって、これがひと口で言えないほどおいしい♪当たり前のように買って、毎日食べていたドイツ時代 ... » more
テーマ わたし色 食。

第3アドヴェントの夜にパエーリャ 11月にサフランが部屋の中で咲いて、メシベを乾燥させておくと、アドヴェントのどこかでサフランを使ったきれいな料理ができのでうれしい。^^今日は第3アドヴェント。今年は(も・・)飾り付けが遅くなっているうえに、まだ全部 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 食。

Kleine Freudeドラエモンからのプレゼント
ドラエモンからのプレゼント 今朝は冬らしく寒く、冬らしい空気と空。これくらいの寒さなら気持ちがいいな。動ける寒さならおっけ〜。明日は仕事なので、今日は買い出し。車に乗り込んでしゅっぱ〜つ!ってところで、宅急便の人が荷物を届けてくれたので、 ... » more
テーマ わたし色 *shinoco*の想い。 食。

プチヴェールのフレンチトースト&スパゲッティー ついでに・・ プチヴェールのジャムとペーストを大量に作ったので、お菓子に使ったり、パンにぬったりして緑色をおいしく食べました。今日は、甘味のないプチヴェールのペーストを使って、お昼にプチヴェールのフレンチトースト、夕食には、プチヴェー ... » more
テーマ わたし色 *shinoco*の想い。 食。

紫芋とプチヴェールと真珠豆のケーキ 長浜の商店街で買ったと思い込んでいて買い忘れたいろんな豆の砂糖煮。帰宅して探してもなかったので、シマッタ〜〜〜とがっかりしました。なので、代わりに真珠豆をことこと煮て、ジャムにした紫芋と、ペースト(ジャム)にした砂糖煮の ... » more
テーマ わたし色 食。

Kleine Freude干し女
干し女 晴れて空気が乾燥している日は果物や野菜を干そう♪干して日持ちさせ、あ〜やってこ〜やって食べよう!って、頭の中は食べることばっか。~~電化製品を使わず、自然の光と風からの恵みを大切に使って、大切に味わって食べるのっていいで ... » more
テーマ わたし色 食。

Kleine Freudeクラブ・ハリエへ。
クラブ・ハリエへ。 長浜のあとは、大急ぎで近江八幡へ。クラブ・ハリエ(たねや)で、おいしい〜〜ケーキを食べるため。^^陽が暮れる前で建物もきれい☆ケーキは当然きれいでおいしい。^^今回は抹茶のトリュフ❤右に ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 食。

Kleine Freudeロール白菜
ロール白菜 今年は雨が多くてキャベツが不作のようだったみたい。値段もそれなり。その代わり、この辺ではだけど、白菜がものすごく大きくて安いので、両手抱えて買ってきました。お鍋に2回使っても食べきれないほど大きいので、外側の緑葉 ... » more
テーマ わたし色 食。

 

最終更新日: 2017/01/13 21:49

「食。」のブログ関連商品

» 「食。」のブログレビュー をもっと探す

「食。」ブログのユーザランキング

Kleine Freude 1 位.
Kleine Freude

テーマのトップに戻る