誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピッチング

ピッチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピッチング」のブログを一覧表示!「ピッチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピッチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピッチング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

がんばれカッちゃん但馬遠征
26日の但馬遠征、カッちゃんは数日前からの体調不良が回復できなく残念ながら参加できなかった。2年生は2試合あったらしいが、1試合目の先発ピッチャーはカッちゃんと大の友達であり良きライバルの左腕O君で完封2-0で勝利。7イニングを一人 ... » more

がんばれカッちゃんついに出た〜!
4月18日の交流戦は6-0で快勝。カッちゃんは途中代打でセカンドゴロ、そのままライトの守備で終わった。本人はピッチャーとしても最近出番がないことでちょっと落ち込み気味で、試合終了後のミーティングの場で正直にそのことをヘッドに告げたら ... » more

4月4日32名の1年生が入団。RSBBCは総勢81名で09年度をスタートした。この日はあいにくの雨模様だったが、全員元気に練習に励んでいたようだった。カッちゃんが入団した去年を思い出す。5日もサントリーのグランドで練習だったが、 ... » more

がんばれカッちゃんバッティング
14日は予定されていた交流戦が雨のため前日に中止が決まり、ミキハウススタジアムの雨天練習場で練習。前日から降っていた雨は昼過ぎまで時折激しく降り続いた。1年のピッチャー陣は午前中二人ずつ順番にブルペンで投げ込み、たまたまカッちゃんが ... » more

がんばれカッちゃんオープン戦最終日
21日、オープン戦の最終日は一試合目を地元の伊賀のチームと、二試合目は大垣のチームでそれぞれ7イニングを戦った。試合会場となった月ヶ瀬のグランドは昨夜の雨でぬかるんでいたがグランド当番のスタッフのおかげで15分遅れで試合を開始することが ... » more

今週は先週のピッチングで球が上ずった原因を探りながら投げ込んできたカッちゃん、昨日やっとその原因が軸足の使い方にあったことがわかった。体重移動がうまくできなかったため手投げになり、結果リリースポイントが一定しないということだ。投打と ... » more

がんばれカッちゃん楽しむことが大切
11日は全国的に有名な高校の雨天練習場をお借りして午前中だけの練習だった。ポジションごとに分かれて強化とバッティング、ピッチングを効率よく行われていた。ピッチャー陣は3つあるブルペンで2年生から順にピッチング、それぞれにTコーチから ... » more

7日は大阪駅に6時集合、貸し切りバスで安芸で行われているタイガースのファームのキャンプの見学に出かけた。片道約5時間で日帰りでは辛いものがあるが、カッちゃんにとってよい経験になったと思う。しかし思ったよりあまり感激がなかったようだ。 ... » more

がんばれカッちゃん焦らず、じっくり
2月初日はポジションごとにわかれて本格的な練習が始まった。ピッチャー陣も強化とキャッチャーを立たせてのピッチング。午前中は2年生がブルペンで、午後からは強風のためと思うが、1年生が室内でした。ともにスピードガンで球速が測られたが ... » more
テーマ ピッチング

がんばれカッちゃん一月最後の練習
31日、一月最後の練習だ。この日は先日のトライアウトで合格した選手と保護者の面接も行われたが、どの選手も緊張した面持ちで去年のことを思い出してしまった。グランドは前日の雨でコンディションが悪くて使えないため午前中はまず選手全員で約7 ... » more

第二回 RSBBC CUP決勝 7日、第二回RSBBC CUPの決勝戦が神戸のスカイマークスタジアムで行われた。予想どうり決勝はすでに決勝進出を決めていたRSBBCと、今日の第一試合の三位決定戦を勝ち取った夢クラブ和歌山になった。わがチームは左腕のエースH君、夢ク ... » more

がんばれカッちゃん事故と集中。
29日はRS大会の準決勝。RSBBCはエースが完封して決勝進出。見ていて余裕すら感じる投球でカッちゃんがレッドでの目標にしているのもわかる気がする。私は2試合目の塁審をさせていただいていつもの事ながら、チームによってしつけが良い ... » more

RSBBC Cup3日目。 写真のボールはレッドスターベースボールクラブカップの試合球。先日の平日練習でピッチング練習用としていただいたものです。15日はRSBBCCupの3日目、大会初日は雨で当日の全試合が順延になってしまったが、2日目は順調に進んでつい ... » more

がんばれカッちゃん交流戦
11月3日はニューヤンキースさんとの交流戦、1〜3年生各1試合が関西電力グランドで行われた。1日の紅白戦で2イニング投げていたので今回の登板はないものと思っていたが、6回の1イニングだけではあるが登板することが出来た。紅白戦では2イ ... » more

がんばれカッちゃんステップアップ!
もうそろそろ変化球を投げてみてもいい頃だろうと思っていたが、29日の平日練習でその読みは的中。キャッチボール形式ではあるが変化球を投げ始めたらしい。カッちゃんはカーブの投げ方と球筋が良いと褒められたらしく、いつものようにハイテンショ ... » more

子供達にもナチュラルカーブになる投手っていますよね?最近、自分の体感からなんとなくわかった事なのですが「無理に肘を前に出すからではないか?」と。私自身が左利きで中学時代ピッチャーをやっていたこともあり、フリーバッ ... » more

がんばれカッちゃん変化球
野球の醍醐味はなんといってもスピード。走攻守すべてにスピードが要求される。特にピッチャーの場合は剛速球で強打者を討ち取ることが最大の魅力だろう。しかし最近の藤川ではないが、速球ばかり投げていては打者も慣れて来て打ち返される。 ... » more

がんばれカッちゃん和歌山遠征
28日は和歌山ののどかな景色を望むヤングのグランドで2試合が行われた。グランドに着いての第一印象は「なんだこのチームは。!?」こちらが挨拶をしても選手たちの挨拶はいい加減。ちょっと帽子に手を添える程度で軽く頭を下げて小さな声で「チワ ... » more

13日の練習はサントリーのグランドで行われたが、カッちゃんは午前中の外野ノックで股関節を痛めてしまい午前中はほとんどベンチで過ごす羽目になってしまった。そして午後からも普通に歩けるようにはなったものの、キャッチボールは出来ない状態で結局 ... » more
テーマ ピッチング 少年野球 初登板

野球の魅力はなんと言ってもスピードだと思う。走攻守すべてにスピードが要求される。特に投手にとって誰よりも早い球を投げられるのは一番の武器である。150キロを超える球を投げることが出来る投手は結構いるものだが、同じ150でもそ ... » more

がんばれカッちゃん初登板
天王寺シニアとの交流戦はじっとしていても汗が吹き出るほどの暑さの中で行われた。選手も大変だが、見てるほうもさながら修行の域に達している。先発は予想どうりカッちゃん、硬式野球を始めて初登板になる記念すべき試合になった。本人よりも私 ... » more

がんばれカッちゃん平日練習
16日(水)は17時から平日練習。先週雨で中止になったため久しぶりな感じだ。カッちゃんは日曜日の天王寺Sとの交流戦に備えて約50球を投げ込んだらしい。前日30球ほど受けた時の感じは上々だったのでピッチングコーチがどういうコメント ... » more

噂の「勧野」君で〜〜す![アメーバビジョン]PL学園の新星。ピッチャー、バッターどちらにしてもこれからが楽しみです。 ... » more

がんばれカッちゃんフォームつくり
6月21日(土)昨日の雨も昼には上がって午後からの1年生の練習は体育館からグランドに変わった。この日はごご4時頃グランドに着いたが、ちょうどピッチャーのバント処理の練習中だった。ピッチャー志願が10数人もいるのでコーチも大変だ。 ... » more

ピッチング動画門倉岬より皆様へ
門倉岬より皆様へ●これからご紹介するビデオクリップ全85本は、「DVD150キロのボールを投げる!」(約40分)すべてを、85に分けたものです。●「DVD150キロのボールを投げる!」は、書籍『150キロのボールを投げる!』(ナ ... » more
テーマ トレーニング ピッチング 投球技術

ピッチング教室150キロへの道var po = new PeeVeeObject("48115216/48115216peevee52543.flv", 115216, 52543, 180, 425, 380); po.write() ... » more

150キロのボールを投げる! 基本フォームC 05/85◆005 4 ワインドアップ本塁側からvar po = new PeeVeeObject("48115216/48115216peevee53527.flv", 115216, 5 ... » more
テーマ トレーニング ピッチング 投球技術

150キロのボールを投げる! 投球比較イメージA 09/85◆010 13 比較ワインドアップ&セットポジションvar po = new PeeVeeObject("48115216/48115216peevee53540.flv", ... » more
テーマ トレーニング ピッチング 投球技術

150キロを投げるための基本14/85◆p101 ひじを高く保つには前からvar po = new PeeVeeObject("48115216/48115216peevee53737.flv", 115216, 53737, 8, 4 ... » more
テーマ トレーニング ピッチング 投球技術

150キロを投げるための筋トレ20/85◆p130 クイック・ジャンプ(ロープ)クロス横からvar po = new PeeVeeObject("48115216/48115216peevee53746.flv", 115216, 53 ... » more
テーマ トレーニング ピッチング 投球技術

 

最終更新日: 2016/11/13 00:07

「ピッチング」のブログ関連商品

» 「ピッチング」のブログレビュー をもっと探す

「ピッチング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る