誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪城

大阪城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大阪城」のブログを一覧表示!「大阪城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪城」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日も大阪城でフリスケ今日は抜いて入れる(ワンフッタートゥーストンプ)でも練習しようかな?でもワンフッター力がまったくありませんなのでワンフッターの練習だ{%excla ... » more

長野正作大阪城へ行きました! 2010年1月21日(木)生命保険一般試験場所;大手町国民会館12F12階から真正面に大阪城が見え、思わずカメラに収めました。緑が冴え美しいお城が見られました! ... » more
テーマ 大阪城 国民会館

約束のスペシャル散歩 No2 10日に少しお留守番をして貰ったDへのおわびに11日ねぇちを呼び3人で大阪城にお散歩に行った昨日のブログの続きです。初めての天守閣広場でテンションの上がったσ(♥´∀`♥)私記念撮影しまくりました。 ... » more

約束のスペシャル散歩 No1 連休最後の今日は、大阪城に行って来ました今朝の朝散歩を遅めに出発し、いつもより30分も早めに朝散歩を終了させて待ち合わせの場所に待ち合わせの相手はディー ... » more
テーマ ペット 大阪城

大阪散策 早朝の大阪城公園「ラジオ体操ぉ〜第一ぃ〜!」 時間は午前6時過ぎ早朝の大阪城公園ですOBPの高層ビル群にあたる朝日が綺麗です天守閣前の広場です薄暗い中を大勢のオジサン&オバサン&ジッチャン&バァチャンが集まってきます毎朝6時半から始まるラジオ体操がお ... » more

スペシャル散歩 昨日29日はハッピーサプライズ続きのDでした。昨日お部屋の掃除をしたいのに昼過ぎまで寝てるパパに少しイライラしてた私そのイライラに気づいたのか・・・(・・?パパが起きた後「今 ... » more
テーマ ペット 大阪城

浪花ともあれ大阪城
大阪城 土橋の多い大阪城内の数少ない架け橋の一つ、極楽橋。大阪城二の丸と山里丸の間に架かる。橋の名の由来については、はっきりとはわからない。昭和5年、建設中の大阪城天守閣。 現在の大阪城は、徳川時代に再築されたも ... » more
テーマ 大阪城

大阪散策 大阪城筋鉄門跡(砲兵工廠跡) いつの間にか大阪城公園京橋口にこんなものが立ってます汚れ具合から設置されて随分と経つようですが全く気付きませんでした筋鉄門跡(すじがねもんあと)徳川による再築城時 三の丸の西の入口として設けられたとあります「筋鉄 ... » more

大阪城公園 アジサイ 梅雨に入ってそろそろ紫陽花(アジサイ)がきれいに咲いているだろうと思い大阪城公園のアジサイ園で撮影してきました。まだ少し早かったようです。アジサイの数は思ったより少なかったです。手入れもそれほどされていないような・・・。 ... » more

大阪城公園 梅林 今年一番の寒さと言われる中、大阪城公園の梅林を撮影してきました。寒さのおかげか、人が少なくゆっくり撮影できました。使用レンズ:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMEF200mm F2.8L II US ... » more

クリスタルタワー 大阪城公園から見たクリスタルタワー春に撮影した写真も有りますカメラ:EOS-40Dレンズ::EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMRAW撮影 DPP現像サムネイルをクリックすると等倍画像(388 ... » more
テーマ 大阪城 クリスタルタワー 写真  コメント(2)

大阪城公園 お堀端 ハナミズキの赤い実 大阪城公園お堀の周囲に植えられているハナミズキの赤い実です。使用レンズ EF-S55-250mm F4-5.6ISサムネイルをクリックすると等倍画像(3888×2592〜1944×1296)が表示されます。フ ... » more
テーマ 大阪城 写真

大阪城菊の祭典 菊の大花壇『深秋瀧山』 立派な大花壇がありました。(直径10mくらい(?)の大きさです)写真1菊の大花壇『深秋瀧山』11月5日撮影花は8分咲きくらいです。写真210月30日の『深秋瀧山』はまだこの状態でし ... » more
テーマ 大阪城 写真

大阪城菊の祭典 小菊-2 大阪城公園の小菊 クローズアップ−2使用レンズ EF-S55-250mm F4-5.6ISサムネイルをクリックすると等倍画像(3888×2592〜1944×1296)が表示されます。ファイル容量はかなり大きい ... » more
テーマ 大阪城 写真

大阪城菊の祭典 小菊-1 大阪城公園の小菊 クローズアップ三脚なし、マクロレンズなしでの撮影は難しいです。使用レンズ EF-S55-250mm F4-5.6ISサムネイルをクリックすると等倍画像(3888×2592〜1944×12 ... » more
テーマ 大阪城 写真

第45回大阪城菊の祭典 第45回大阪城菊の祭典 2008年10月20日〜11月16日想像していたより菊は少なかったです。サムネイルをクリックすると等倍画像(3888×2592〜1944×1296)が表示されます。ファイル容量はか ... » more
テーマ 大阪城 写真

大阪城公園 散歩コース 朝の散歩コースの写真です。サムネイルをクリックすると等倍画像(3888×2592〜1944×1296)が表示されます。ファイル容量はかなり大きい(300KB〜1MB位)です。ダウンロードしてから見た方がきれいに表 ... » more
テーマ 風景 大阪城 写真

大阪城公園駅の広場 大阪城公園駅の広場からOBP方向を撮影。サムネイルをクリックすると等倍画像(3888×2592〜1944×1296)が表示されます。ファイル容量はかなり大きい(300KB〜1MB位)です。ダウンロードしてから見た方が ... » more
テーマ 大阪城 EF-S10-22mm F3.5-4.5 写真

大阪城公園の紅葉 大阪城公園で撮影した紅葉カメラ:EOS-40Dレンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMRAW撮影 DPP現像サムネイルをクリックすると等倍画像 ... » more

靭公園、大阪城公園に行きました。 11月6日久しぶりの休みなので天気が悪くなる前に大阪市内をサイクリングしました。午前中靱公園のバラ園で休憩。バラ園で撮影しました ... » more
テーマ 大阪城

チュー太郎炎天下の大阪城散策
炎天下の大阪城散策 メール白書しろうhttp://shiirro.at.webry.info/200807/article_8.htmlから続きます。暑さでかえって空気が澄んでいるのかな?と感じられるくらいでした。オオサカキングhttp://www.o ... » more

メール白書(しろう)猛暑日の大阪城
猛暑日の大阪城 よりにもよってこんな暑い日に出掛けなくても、、休みの日ぐらい家でのんびりと、涼んだ方がいいのに、、別の私が囁きます。でも、暑いのは分かっていても、出掛けたい!そんな魅力を感じさせる大阪城。丁度、オオサカキング開催中。歩いてい ... » more

真夜中は別の顔ぽちっとな×24。
ぽちっとな×24。 緊急事態!G発見!G発見ー!ナマモノは少ない家のハズなんだけど。くそう、どこからきたかー!それはそうと、大阪城の土台YSとかをちまちまと。打ち出しピン跡を埋めまくり中の図。(写真の黄色いところ)シボ加工された ... » more

豊臣秀吉のお城だっけか? 先日大阪に行ったという知人から。「大阪みやげじゃ!とっとけ!」と、いただきましたブツ。えーと。大阪に行ったから大阪城のプラモって。(笑)せっかくなので、ちまちま作ってみたいと思います。 ... » more

y&m独り言大阪城 桃園 
大阪城 桃園  昨日に続いて大阪城へ外から見た限り桜はまだ一週間ほど先に思えましたが・・外堀をビジネス・パークの方へ歩いてみました桜はやはりまだまだですが桃園は見ごろですね桃園は色々な桃もの種類を揃えているので開花時期も ... » more
テーマ 大阪 大阪城 桃園

y&m独り言大阪城 桜はまだまだ
大阪城 桜はまだまだ 会社の窓から大川の桜を見ているとなんとなく色づきかけているように思えるので昼休みに大阪城の堀端を歩いてみましたが・・まだまだですねお大阪城側はまだ蕾段階ですOBPの方向にもピンク色の気配無しこちら寝屋川沿いか ... » more
テーマ 大阪 大阪城

大阪城のお堀伝いに歩いて見ました その2 大阪天満宮(登竜門)〜藤田邸跡公園〜大川(ユリカモメ)と回った後はいつもなら、片町経由でOBP〜大阪城桃園〜梅園と回るのがいつものパターンですが、大川のあと今回は初めて大阪砲兵工廠〜西外濠と進みました。京阪電車で京橋から淀屋橋に ... » more

y&m独り言大阪城公園 秋真っ盛り
大阪城公園 秋真っ盛り 久しぶりにOBPで昼ご飯です大阪城公園はすっかり秋です銀杏並木がほんとに綺麗でしたこちらはクリスタルタワー21Fの食堂から見た大阪城公園少し赤い色が少ない気がしますね散歩に良い季節です少し曇っているのが残念ですが ... » more

ふれあいハイキング 大阪城の紅葉 きれいに紅葉しているのはこの木だけだった大阪城大手門池に映った天守閣大坂城桃園前 大阪城豊国神社秀吉秀頼秀長を祀っているJR京橋駅主催のふれあいハイキングがあるという。「行こうか」と、信ちゃん凛子私の三 ... » more

大阪城 玉造の教会の後に行きました。 タイムカプセル(大阪万博から) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:57

「大阪城」のブログ関連商品

» 「大阪城」のブログレビュー をもっと探す

「大阪城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る