誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪城

大阪城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大阪城」のブログを一覧表示!「大阪城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪城」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

最後の紅葉狩りツアー記 〜大阪城公園の巻 大和路散策を終えて帰阪した私たちは、昨晩のホテルで残留メンバーと合流しツアー最後の目的地である大阪城へと向かいました。途中、車窓から見た御堂筋の銀杏並木が見ごろの黄色でとても綺麗でしたよ。到着した大阪城では、偶々 ... » more

ぶらりと秋の大阪城へ(2) この間の大阪城へ行った話しの続き。しばらく進むとようやく内濠に到着。石垣って色んな大きさの石を組み合わせたものだと思ってたが、よく見ると縁のところはジェンガみたいに直方体にカットした石を交互に積み上げている。桜門をくぐる ... » more
テーマ 大阪城 散策 紅葉

ぶらりと秋の大阪城へ(1) 大阪城で豊臣時代の大阪城の砂城が公開されているというのでぶらっと行ってきた。大阪城公園へは花見とかで何度か行ってるが、城を見るのは子供の時以来。大阪城へのアクセスはJRだと森ノ宮、大阪城公園、大阪城北詰、地下鉄だと森ノ宮、天満橋、大 ... » more
テーマ 大阪城 散策 紅葉

なにもなくて...小六月
小六月 大阪城11月15日俳句教室からの吟行大阪の予報は「この日は12月中旬の寒さで夕方からの雨」との事。防寒対策をして出かけたが園内は風もなく日も差し小春の中の吟行日和になりました。お城は紅葉真っ盛りでどこにいても美しく彩 ... » more
テーマ 吟行 大阪城 公園

所属するランナーズクラブの飲み会が今夕ありんす。早めに行って、大阪で寄り道でも使用かな〜〜〜飲み会は守口の「大阪城」でおこないます。「おおさかじょう」ではないですよ!「だいはんじょ ... » more
テーマ 守口 大阪城 飲み会

シーちゃんの花徒然桜満開の大阪城
桜満開の大阪城 4月10日は大荒れになるとの天気予報です。そこで9日の日に大阪城へ行ってきました。久しぶりの大阪城です。4月2日に開花宣言がありそれから丁度1週間。予想通り綺麗な桜を見ることが出来ました。家内と一緒に行ったので電車に ... » more

三鷹の一日大坂城へ行く
大坂城へ行く 京都や神戸には何度も行っていますが、関西でも大阪は通り過ぎるだけで、街を歩いたことはありませんでした。今回、妻と大阪で開かれている草間彌生展を見に行く機会が出来て、初めて大阪の街を歩きました。大阪駅に直結したホテルグランヴィア大 ... » more
テーマ 風景 大阪城 散策

千尋の写真日記大阪城公園
大阪城公園 このあいだ^^天気がよかったので大阪城公園に千尋といってきたよ公園の中の公園で^^あそんだよ^^wおっきいすべり台があって何回も何回もすべってたよ楽しいんだろな〜wwつれていってよかったよ^^wそのあと噴水で写真を撮った ... » more
テーマ 子供 大阪城 公園

身近な写真大阪城〜四天王寺を漕ぐ
大阪城〜四天王寺を漕ぐ 平成23年10月7日。6時半に起きだした。うすい雲が張り出していて日差しが閉ざされていると思ってたら、まだ太陽が低い位置にあったのだ。今日も快晴間違いなし。やはり朝は冷える。暖房はまだまだ先にしようと思ってるが。昨日、小沢元 ... » more

シーちゃんの花徒然大阪城の彼岸花
大阪城の彼岸花 今日は月1回の診察日。本来は月末の週に行っているのですが、先月は雑用が重なり月が越えてしまいました。幸い薬に余裕があったため本日受診しました。我が家(東大阪市の北の端から上本町6丁目のクリニックまでクロスバイクで行きました。 ... » more

大阪城をレゴで作ってみました。 大阪城をレゴで作ってみました。大阪城は、他の城にはない派手な装飾が、秀吉っぽくて、好きです。最上階の金色の装飾の雰囲気が出ているでしょうか...。 ... » more
テーマ 大阪城 レゴ LEGO

大阪周遊パスでプチ旅行 14日に大阪周遊パスで、大阪城、コスモタワー、海遊館のサンタマリアクルーズで大阪湾一周してきました。大阪城は、けっこう広くて歩いていると、蓮如上人袈裟懸の松が・・桜門を通り、枡形の巨石 ... » more
テーマ 大阪城 旅行

ホテルへGO−! 明日の100kmウルトラマラニックのため、今日は、ホテルで一泊します。なんせ、朝6時半スタートですから!午後3時から受付が始まります。間に合うよう受付会場の大阪城へGO−! ... » more

なにもなくて...花曇
花曇 吟行造幣局通り抜け今年桜(妹背)鬱金大阪城桃園朝10時集合、俳句教室からの吟行です。お昼過ぎには強風雨になるの予報でしたが、お世話して下さる方の日頃の行いがいいのでしょう、ちょうど花見にはいい按配の天気になりました。吟行が終わっ ... » more
テーマ 吟行 大阪城

桜満開!大阪城西ノ丸庭園 初めて桜の咲く時期に大阪城に来たので西の丸庭園に入園してみることにしました。この西ノ丸庭園と天守閣に登るのだけが有料に成っています。入門のすぐ手前に枝垂れ桜がありました。200円払って入園すると天守閣側の堀に沿って桜並木が満 ... » more
テーマ 大阪城 写真

シーちゃんの花徒然ポピーと桜
ポピーと桜 大阪城の堀端から豊国神社の前の入城門に向かうところの花壇にポピーが咲いていました。ポピーが咲く時期にはまだ少し早いのですが鮮やかに自己主張していました。桜をバックにこの門を入って天守閣に向かいます。門への橋の上か ... » more
テーマ ポピー 大阪城

シーちゃんの花徒然大阪城の桜
大阪城の桜 今日、東日本大震災の中心地「福島」「仙台」の開花宣言がありました。あと一週間ほどで満開とのことです。被害に遭われた方たちにはまだまだ気持ちの整理もままならない状況でしょうが周りに咲く桜の花に少しでも心が癒されることを祈っております。 ... » more
テーマ 大阪城 写真

大阪城梅林・・・ピークだった 【今日の一枚】<大阪城梅林>3月13日晴れ今日は高気圧に覆われて晴れ間が広がるという予報。今年は梅の開花時期が1週間ほど遅れているという。先々週に行った大阪城梅林にまた出かけることにした。前回とは別のアングルがあると思う。 ... » more
テーマ 大阪城

大阪城ステークスでした 昨晩掲載するつもりだったのですが、眠くて眠くてまず大阪城の写真を。大阪市内に住んでいてもめったに大阪城へ行くことはありません。この写真は昨年8月行ったときのもの。(妹一家来阪のため一緒に行きました) ... » more

なにもなくて...雪の大阪城
雪の大阪城 班雪大阪に雪が降る。(2月10日撮影)大阪城の雪景色・梅林の蝋梅の雪・冬桜の雪・雪だるまで遊ぶ子ら・カメラを抱えた大人も・そしていつもの大勢の外国からの観光客等・・・。皆思わぬ雪に戸惑ったり喜んだり。昨夜から降った雪は一面の ... » more
テーマ 大阪城 公園

こんやんの日記こんやんと大阪その2
こんやんと大阪その2 翌日こんやんは朝6時から大阪城までランニング・・・往復約12キロ・・・知らない道でもスマートフォンが道案内してくれるので大丈夫!戻って来て朝風呂に入って改めて娘と大阪城へ・・・大阪城ホールでは ... » more

大阪城梅林・・・来週がピークか? 【今日の一枚】大阪城梅林2月26日晴れ低気圧が太平洋岸を通過するようになった。日本海を通過するには少し早いか。太平洋を通過するようになれば、春の訪れで、日本海を通過すれば春一番が吹く。最近の気温の上昇で、梅の花はかなり咲いて ... » more
テーマ 大阪城

ナポリの街の物語・その1――世界の街の思い出(1) 〔引っ越し掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第2回〕 私が最初にイタリアに行ったのは1997年の1月でした。ローマのフィウミチーノ空港から入国し、ローマで3泊した後、ナポリに行き2泊しました。ローマでは、1日目に、サンタンジェロ城の近くで、女性から ... » more

スペシャルお花見散歩 今日の夕方散歩は、お花見を兼ねてスペシャル散歩大阪城に行って来ましたぁ〜ヽ(^。^)ノ早速今日1番の[桜とD]の写真からスタート後は、平日なのにお花見客が多いい大阪城を爆走してる ... » more
テーマ 大阪城

桜の撮影T(大阪城の桜) 4月3日(土)曇りのち晴れ今年の桜は開花が異常に早く、3月中には満開になるのではと心配したけど、その後寒い日が続き、ほぼ例年どおりの満開となりそうだ。ネットで開花状況を調べる。京都が見頃なら京都の名所を、少し早いのなら南方面にしよう ... » more

今日は朝の10:30〜午後6:10ごろまでがんばって練習しました明日はがんばってインストラクターになりたいな ... » more

だいぶ上達♪ 大阪城で今日もフリスケの練習だ!!先輩にスローバー3のコツを教えていただき、また一段階あがりました明日もがんばりますゴルフDVD テキスト小原プロ式7日 ... » more

今日は大阪城に行って、スローバーサンを練習した!今まで雨でできなかったから、うずうずしてたんですスローバーサンの練習(雨の日を抜くと)二日目一日目と ... » more

今日も大阪城でフリスケの練習今日はスローバーサブロクと抜いて入れるの練習だったんですが・・・まったく成功しなかった明日晴れたら練習しよう{%ムードd ... » more

うれしい&悲しい 今日は雨で地面がぬれていて、フリスケができなかったよーでも、オークションで安く買ったヘルメットが届いたので、ちょっぴりうれしいバリ島のヴィラで見つけた蚊取り線香ホルダー( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:57

「大阪城」のブログ関連商品

» 「大阪城」のブログレビュー をもっと探す

「大阪城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る