誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪城

大阪城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大阪城」のブログを一覧表示!「大阪城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪城」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マイ スライドショー 大阪城公園(2016年6月24日)   今日も1日お疲れさまでした♪(2016年8月3日)本日の現時点での最低気温25.2℃最高気温34.5℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー大阪 ... » more

マイ スライドショー 大阪城(2016年6月24日) お早うございます♪(2016年8月3日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温35℃(堺市7時26.7℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more

うたコン・・・大阪城 *26日、NHKの公開番組「うたコン」の抽選に当たったので、行って来ました。生放送なので7時32分スタート、いつも同じ感想だが、プロ歌手は上手い。今回は、オリ ... » more
テーマ うたコン 大阪城 写真

国の特別史跡に指定されている大阪城が、実は「太閤秀吉築城の大阪城」 ではなく、総てが「徳川大阪城」だと知る人は、意外に少ない。では秀吉が、織田信長から引継ぎ築城した元々の「大阪城」は一体どこに 姿を消したのか。そう言えば、大阪城を巡 ... » more
テーマ 大阪城

自然観察・・・大阪城公園の秋の野鳥たち 10月16日は朝から快晴だったので大阪城公園へ秋の野鳥を観察に出かけた。オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、ムシクイなどが見られ、迷鳥で超珍鳥と思えるウタツグミの姿も見ることが出来た。大阪城公園は野鳥を観察するのに素晴らしいフィールドだと思う ... » more
テーマ 大阪城 自然

大阪城公園で撮影したこの鳥はクロツグミの♀?ウタツグミ? 10月16日は晴天だったので秋の渡りの野鳥を観察に大阪城公園に出かけてみた。オオルリ、キビタキ、ムシクイなどが見られたが神社の裏にクロツグミの♀らしきものがいて大勢のカメラマンとともにそれを撮影した。てっきりクロツグミの♀と思っていたが帰っ ... » more

真田幸村の抜け穴・三光神社・玉造稲荷神社・難波宮跡・大阪城 昨日、ヨシハラ先生と「近隣歩こう会」の皆様とで歩きに行ってきました。9時に近鉄阿倍野橋駅で参加者の点呼。。総勢27名の参加。JR環状線に乗り・・・JR玉造駅で下車。日の出商店街を通って・・・真田山陸軍墓地に着きました。一兵卒の墓と高級将校の ... » more

大阪城大手門控え柱の継手を作りました Mさんに頼んで大阪城大手門控え柱の継手を作ってもらいました。何と木材はホワイトウッドの集成管柱ですからね。このわけのわからなさが良いところですね。あまり精度が高くありませんから、子供に触らせたりするのは禁物ですけどね。 ... » more
テーマ 大阪城 継手 根接ぎ

寒気だけ それでも梅の 大阪城   HORIHORI 昨日は大阪PHPほんとうの時代友の会俳句・川柳分科会の日、午後からなので午前中大阪城の梅を求めてお訪れました歳をとると錯覚で梅園は大阪城堀の外なのにいつものように谷街4丁目からNHK経由で大手門に入ったので無駄な歩き ... » more
テーマ 大阪城  コメント(6)

NHK歌謡コンサート・・・ *NHK歌謡コンサートを見に行ってきました。今回の出場者は、大沢桃子クミコ・伍代夏子・小林幸子・椎名佐千子・新沼謙治・藤あや子・森昌子・Ryu・レジェンドと新潟から中継で徳永英明の ... » more
テーマ 日記 NHK歌謡コンサート 大阪城

だーちゃんの暇つぶしばけもの屋敷
ばけもの屋敷 少し、お久しぶりです・・・寒い日が続きますが、皆さん、いかがでしょうか?1月スタート、まず、大阪城に行ってきました〜大阪城3Dマッピングイルミネーションhttp ... » more
テーマ 大阪城 ばけもの屋敷 妖怪

今年もよろしく大阪城 まいど、おおきに!年末年始、家族で過ごし、幸せでした。大阪に戻ってきて、新たにスタートです。今年もよろしくお願いいたします〜。昨年投稿しましたが大阪城は太閤はんの後、場所を変えて、再建したものだと思ってい ... » more
テーマ 太閤はん 大阪 大阪城  コメント(1)

ある中年の夢日記大阪城公園の紅葉
大阪城公園の紅葉 連休の最後、夕方に大阪城公園へ。日が暮れるまで、散歩してきました。 ... » more
テーマ 大阪城 紅葉

ある中年の夢日記大阪城
大阪城 後光の射す大阪城。 ... » more
テーマ 大阪城

大阪城周辺の歴史を学ぶ すなおみち 大阪城散策の内容が続きますがご辛抱ください。知っているようで知らないのが「歴史」です。身近にある大阪城には、地方から来た友人を案内します。スケッチや写生に、また、お花見等が楽しみですが、10月15日には散策をしながら「室 ... » more
テーマ 大阪城  コメント(2)

ある中年の夢日記月と大阪城
月と大阪城 綺麗な月が・・・。 ... » more
テーマ 大阪城

大阪城桜満開中国人観光客が多いです 26年4月6日大阪城へ桜見物に行きました。桜が満開で多くの人で賑わっていましたが、若い中国人の多いのには吃驚しましたね!反日はどこへ行ったの?と思いました。多くの外国人に観光にきて頂きたいですね! ... » more
テーマ 大阪城

大阪の城なら真っ二つに裂けましたが 【社会】大阪城の3D照明ショー天守閣が真っ二つに切られ、韓流アイドルの曲…「大阪城はもう一つの韓流の現場となった」と朝鮮日報1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2014/01/26(日) 18:40:41.69 ID:?? ... » more
テーマ プロジェクションマッピング 大阪城 まとめブログ

大阪城とNHK公開録画 NHKの「ふたりは最高!大阪ビッグショー」の公開録画を見に行ってきました。加山雄三とゴスペラーズと異色?コンビで、ゴスペラーズの歌のうまさに感動、どんな喉をしているのかな?{% ... » more
テーマ 日記 大阪城 写真

ある中年の夢日記大阪城公園の紅葉
大阪城公園の紅葉 今日は、お天気が悪かったのですが、紅葉の中に、大阪城が綺麗でした。 ... » more
テーマ 大阪城 紅葉

11月21日に生放送される『ベストヒット歌謡祭2013』で同歌謡祭に初出演するSMAPが、会場となる大阪城ホールにちなんで新曲のイントロで特別なパフォーマンスを披露することを予告した。司会を務める宮根誠司の番組『情報ライブ ミヤネ屋』に出演 ... » more

大阪城の初桜   Horihori 今日は土曜日のPH代理投稿日、昨日大阪城の桜が咲いたというニュースを聴いたので、早速駆けつけ探してきました大阪城西の丸庭園の日本庭園の池の周りの2本の枝垂れまあ咲いていると言えば言えないことはない程度の咲きっぷりでした ... » more
テーマ 大阪城  コメント(6)

銀塩一途のカメラ日記大阪城 梅林
大阪城 梅林 【今日の一枚】大阪城梅林3月16日晴れ遅れがちだった梅の花も、満開の便りが入っている。早速、大阪城梅林に行くことにした。京都の名だたる梅林も枚挙に暇が無いけれど、大阪城は少し違う。もちろん梅林は相応の規模があって、大阪城 ... » more
テーマ 大阪城 野鳥

連日、ポカポカ陽気です! 今日はポカポカ陽気というよりちょっと暑い〜2週間ほど前にブログで紹介した大坂城梅林もほぼ満開状態!白〜ピンクのグラデーションがとても美しい〜今日(3/9)、明日(3/10)が見頃かと思います。また ... » more

大阪城公園の梅林〜結構、見頃です! 今年は寒い日が多かったので、大阪城の梅の開花も遅くなっているようなのですが・・・今日(2/24)の午前中はいい天気で、梅も満開に近い木がところどころに見受けられました。少し風が冷たかったですが、日差しがあるの ... » more

ありがとう帝国ホテル大阪 朝ランで大阪城初見参! 大阪出張。目的地は新大阪。前回は日帰りだったが、今回は朝の打ち合わせにも参加するということで、宿泊付き。30日午後と31日午前がお仕事。せっかくの宿泊、大阪城まで朝ランしようと計画を練る。どこのホテルがいいか検討。お ... » more
テーマ 帝国ホテル大阪 大阪城 朝ラン

鬼の居ぬ間に大阪城
大阪城 16日(水)お客様訪問の後、アメリカのエンジニアと大阪城へ行きました。寒い日で震えながら天守閣を見学。記念に、サムライ姿で写真を撮りました。大阪城は、梅も桜もまだなので、殺風景でした。観光客もまばらです。ただ ... » more
テーマ 大阪 大阪城

ぶらりと秋の大阪城へ(5) のんびり連載物にしていたらもう年末。タイトルからして今更感が強いなあ。最上層には昔のなにわの風景をステレオスコープで紹介している。どうも大阪城の中って無駄に奇をてらった展示が多いような気がする。ガラスの戸を開けて外へ出る ... » more
テーマ 大阪城 散策 紅葉

ぶらりと秋の大阪城へ(4) 大阪城公園内ではあまり気がつかなかったが、天守閣に入ると外国人が結構多かった。平日だったが、意外と人が多かった。まず2回のお城の情報のコーナー。これは大阪城の装飾の原寸大レプリカ。実は現在の大阪城は5層目だけが豊臣時代の復刻で、それ ... » more
テーマ 大阪城 散策 紅葉

ぶらりと秋の大阪城へ(3) のんびりとしてたらあっという間に真冬になってしまった。たった2週間しか経ってないのに。早く完結させねば。お城はもう目の前。この日の目的は砂城だったが、せっかく来たのだから天守閣を見学することにした。天守閣の石垣の前にこん ... » more
テーマ 大阪城 散策 紅葉

 

最終更新日: 2016/11/12 23:57

「大阪城」のブログ関連商品

» 「大阪城」のブログレビュー をもっと探す

「大阪城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る