誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーリング

カーリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
テーマ「カーリング」のブログを一覧表示!「カーリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーリング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

百一匹アナザーカーリング-23
アナザーカーリング-23 次の週末、日曜日、S女子短大のカーリング部との試合が決まった。S女子短大チームのコーチとの話し合いで、8エンドの試合、ということになった。8エンド試合形式は、リーグ戦のときだけ用いられているのだが。S女子短大チームはまだ一勝もし ... » more
テーマ ミニスカート 女子短大 カーリング

バンクーバー五輪選、今回はカーリングの世界選手権が現在行なわれているということで、カーリングの最後の勝利となったロシア戦と予選敗退が決定したスウェーデン戦を取り上げます。ついでにこの2戦の実況アナである藤井貴彦はこの4月からミヤネヤでブレー ... » more

百一匹アナザーカーリング-22
アナザーカーリング-22 その週末、3人はこれまでになく練習に打ち込んだ。ミズ氷川に頼み込んで、大学チームと練習試合もさせてもらった。技も試合運びも、月とすっぽん、雲泥の差で、問題にもならなかったが、「なるほど、試合というのはこういうものなのだ」とい ... » more
テーマ カーリング カーラー ホップ・ステップ・ジャンプ

2年前見事4位になったチーム青森がオリンピック後にどんな活躍をしてくれるか期待していたのだがあまりの惨憺たる状態にげんなりしてしまった。これがあの奇跡のショットを連発したのと同じチームなのだろうか?簡単(そう ... » more
テーマ カーリング

百一匹アナザーカーリング-21
アナザーカーリング-21 次の週の部活は、練習の後の『作戦会議』が長かった。もちろん『カーリングの作戦』でなく、荒川大輔+氷川沙耶香についての情報シェア『会議』であるが。「荒川コーチの奥さんと氷川先生は高校の同級生。しかも大学も同じ。学部は違うけど」 ... » more

百一匹アナザーカーリング-20
休憩時間。カフェのテーブルを囲んで、3人、ホットティーを啜りながらリンク上のミズ氷川をジッと観察。「今日のヒーちゃん、化粧濃い」とうの。「目もキラキラしてるわ」とのぞみ。「間違いないわ。ヒーちゃん、本気よ。結婚も考えてる」か ... » more
テーマ 協議離婚 カーリング 弁護士

百一匹アナザーカーリング-19
練習が終了すると「待ってました!」とばかりテーブルの周りに腰を下ろし、3人は額をつき合わせた。「ねねね、昨日はどんな話をしたの?」「好きなロッカーの話とか・・・」はあ?とかなとのぞみ。「今度サー、ウィンブスのコンサートに連れ ... » more

百一匹アナザーカーリング-18
次の一週間、カーリング部はどこの部よりも早く集合した。3人は額を寄せ集めてひそひそとうのが獲得してきた情報を共有する。まだ今のところは、大学チームメンバーの名前とか、情報源・臼井洋一郎自身のこと・・・くらいだが。練習は練習で身が ... » more
テーマ カーリング スウィーピング オンアイス

チーム青森メンバーめざそうかな(笑) 食べた話ばかりじゃってわけで、たまには違う話。こないだ、初めてのことやってきました。タイトルでお分かりかもですが、カーリングです。やってるとこの写真は無理です。道具だけでも見てください。当然レンタルの品ですよ。 ... » more

百一匹アナザーカーリング-17
「のぞみ、見て。あれがうのの『大作戦』かも」かな、のぞみの肩を軽く揺すって大学生の腕の中にいるうのを指差した。2人はうのがお礼をいい、頭をかきながら片足スケーティングで戻ってくるのをボーっと見ていた。うのは2人のまん前でピッと止 ... » more
テーマ メルアド交換 カーリング 大作戦

バンクーバー五輪選、今回は大会5日目カーリングの初戦である対アメリカ戦を取り上げます。結果は9−7で日本の勝利であったが、序盤はリードされて最後は計測器で計って勝利が確定したきわどい結末であった。チーム青森は五輪後全日本選手権を制して2 ... » more

百一匹アナザーカーリング-16
練習前半が終了して3人はカフェに。「ね、あそこ見て。ヒーちゃんまだリンクにいるわ。」のぞみが指差す方を3人身を寄せ合って見ている。「荒川コーチと何か話しているわ。カーリングのことかしら」とかな。「ヒーちゃん、楽しそう。さっき ... » more
テーマ カフェ カーリング スウィーピング

百一匹アナザーカーリング-15
日曜日の朝7時なんて、電車は貸切のようなものだ。3人は車内をカーリングゾーンに見立ててイメージトレーニングした。うの、真ん中に仁王立ちになって後続車両のドアの方を睨んでいる。「うのちゃん、危ないわよ」とのぞみがハラハラしている。 ... » more

百一匹アナザーカーリング-14
そのあとのぞみがファーストデリバリー。カールしまくり。泣きべそをかいていると、ミズ氷川が、「荒川コーチがコーチしてあげるって。行ってらっしゃい」しばらくして戻ってきたのぞみ、今度はかなも顔負けの素晴らしいデリバリー。「のぞみ ... » more
テーマ カーリング 離婚 コーナーガード

百一匹アナザーカーリング-13
アナザーカーリング-13 かなとうのはスライダーシューズをスッと滑らせ、両側によける。中央に取り残されたのぞみ、「ワッ、もうダメ・・・」と観念して両手で顔を覆う。と、ストーンは徐々にスピードを落とし、のぞみの手前でスーッとカールした。ミズ氷川が笑いながら ... » more
テーマ 協議離婚 カーリング 制服  コメント(1)

百一匹アナザーカーリング-12
アナザーカーリング-12 15分間の休憩時間、カフェで熱いミルクティーを啜りながら、「ね、ね。あの人、荒川さんていう人、ヒーちゃんの彼氏かな?」「なわけがない。あの人、左手の薬指にリングしてた」とうの。「え〜〜。ショックー」とのぞみ。「でも、 ... » more

百一匹アナザーカーリング-11
アナザーカーリング-11 3人、恐る恐るオン・アイス!「なにコレー。学校のタイルと同じじゃん!」とうの、何故か不満そうに。「ホント、全然平気。普通に歩けるわ」とのぞみ。「みなさん、スウィーピング、本格練習初日です!」ミズ氷川、声を張り上げ、首 ... » more
テーマ カーリング コーチ グリッパー  トラックバック(1)

百一匹アナザーカーリング-10
アナザーカーリング-10 受付して、ロッカールームで着替えをし、運動靴を履いてリンク内に入った。のぞみがキャッと叫んで指差した方を見ると、反対側のリンク入り口で、フィギュアスケートのジュニアチャンピオン山田翔太がスケート靴の紐を結んでいる。「見て見て ... » more
テーマ カーリング 大学チーム オンアイス

百一匹アナザーカーリング-9
アナザーカーリング-9 土曜日の朝7時、街はまだ眠っている。目黒駅で待ち合わせた3人は、ガラガラ空きの電車に乗り込んだ。「信じられな〜い。朝の8時から練習だなんて。しかも土曜日じゃない。普通だったらベッドの中じゃない。やってらんな〜い。アタシ、眠る ... » more
テーマ スケートリンク カーリング ロッカールーム

百一匹アナザーカーリング-8
アナザーカーリング-8 次の日も『お掃除』だった。その次の日も・・・。スウィーピングも力強くできるようになった。スウィーピングフォームもばっちり決まってきた。しかし、うのの不満は頂点に達していた。「かな、のぞみ」と、うのは、宣言するよう ... » more
テーマ 明治神宮外苑 スケートリンク カーリング

百一匹アナザーカーリング-7
アナザーカーリング-7 「わー、涼しくて気持ちいいー」3人ともジャージ上着を脱いで半そでになっている。校庭の周りはまだ雪が残っているというのに。グラウンドでキャッチボールをしている野球部員たちだって長袖だ。(ま、彼らは真夏だって長袖、だが)その ... » more

百一匹アナザーカーリング-6
3人は氷川先生からデッキブラシを1本ずつ手渡された。「これからスウィーピングの仕方を説明するわね」先生は雑巾を一枚ずつ配り、「軽く絞ってみて」うの、疑い深そうに、「先生、やっぱりこれ、お掃除へのプロセス、のように見えます ... » more
テーマ カーリング スウィープ ブラシ

百一匹アナザーカーリング-5
「今日はお掃除、です。」と氷川先生、なんか、楽しそうに。「エーッ、お掃除ならもうしてきましたよ。あたしたち、教室当番ですから」と、うの。体が半分部室から逃げ出しかかっている。「うのちゃん、違うの。そういうお掃除じゃな ... » more

百一匹アナザーカーリング-4
アナザーカーリング-4 監督先生ハッとして、照れくさそうに、「・・・・と、こういう態度はいけないんですよ、カーリングの試合中は」と、ごまかしの咳払いを1つ。「つまり〜、ポーカーフェイス・・・ってことですね」とのぞみ。天然ボケだが、飲み込みは早い ... » more
テーマ エチケット カーリング 女子高校

百一匹アナザーカーリング-3
アナザーカーリング-3 「監督、例えばどんなエチケットですか?」と冷静沈着、頭脳明晰なかなちゃんが。ミズ氷川、にっこりして、「いい質問ね、かなちゃん」お上品な咳払いをひとつしてから、「試合前に、相手チームのメンバーと一人 ... » more

百一匹アナザーカーリング-2
アナザーカーリング-2 監督はアラサーのミズ氷川。眼鏡のインテリ。部室に新入部員を集めてミーティング。初日は「カーリング精神」について。監督いわく、「カーリングの基本姿勢は、エチケットです。」「なんですか、それ。歯磨きをするときの姿勢、 ... » more

読書感想文 「みんなのカーリング」 「カーリング魂」 まだまだカーリング。カーリングがオリンピックでやっているときに、少しでも造詣を深めようと、図書館でカーリング関係の本を2冊借りてきました。それの感想文です。みんなのカーリング―日本カーリング協会オフィシャルブ ... » more

バンクーバー・オリンピックが閉幕しましたね。個人的には、オリンピックが終わった、というよりもカーリングの試合が終わってしまったって気持ちですがwもちろんジャンプ競技とかも好きなんで、いろいろ見てましたが、やっぱりメイ ... » more
テーマ カーリング

百一匹アナザーカーリング−1
アナザーカーリング−1 のぞみ、かな、うの・・・の3人娘。高校一年生の16歳。冬季オリンピックの試合(テレビ)観戦で、カーリングというスポーツを知った。チーム青森のスキップがダブルテイクアウトしたときなんか、3人して抱き合って喜んだ。「丸い ... » more

バンクーバー五輪で日本のカーリング女子(別名・クリスタルジャパン)は目標としたベスト4進出は今回もならず愛称名を変更した効果はなかった。まるで北京五輪での女子ホッケーと同じに思えた(愛称名はさくらジャパン)。ということで、今回は高橋大輔 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 04:38

「カーリング」のブログ関連商品

» 「カーリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る