誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーリング

カーリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
テーマ「カーリング」のブログを一覧表示!「カーリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーリング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。更新を楽しみにしていた方(いるのかな?)には申し訳ありませんでした。さて、さてカーリングの話題ですがこの夏になり女子代表クラスの動きが激しくなってきましたね。バンクーバー五輪後は今 ... » more

本橋麻里選手、チーム青森離脱、常呂中心で「ロコ・ソラーレ」結成 正式に発表になりました。メンバーは長野?ではなく、北海道の若手中心ということですね。確かに北海道に帰りたい旨の記事は過去に出てましたからねえ。さすがに小野寺選手や林選手と組むことはありませんでしたが、これだと本人会見でもあるようにすぐに ... » more

本橋麻里選手、チーム青森から脱退 まだ情報は錯綜していますが、地元東奥日報が伝えているので、脱退だけは間違いないでしょう。証拠もこちらにあります(今日16時発表のプレスリリース)NTTラーニングシステムが青森から手を引き、かつこれまでチーム青森の活動がほとんど行われ ... » more

アイアンスタジオ通信軽井沢は渋滞中
こんにちは。今週は夏休みで帰省ラッシュ。軽井沢も混んでます。前に聞いたことがあるんですが、「夏の軽井沢は町民の10倍になる」と聞きましたが。この渋滞をみるとほんとにそうなんじゃないかと思います。スーパーツ ... » more

こんにちは。本日は、梅雨明け以来の涼しい日です。梅雨明けからほぼ毎日晴れでしたのでたまにはいいですね。逆に寒いくらいですかね。体調管理には、十分気をつけてください。さて、我がカーリングチームのオフィシャル ... » more

カー娘の経営セミナー「チームワークとリーダーの役割」 金曜日、税理士法人アグス主催の経営セミナー「チームワークとリーダーの役割」が、京王プラザホテル札幌でありました。講師は、バンクーバー冬季五輪カーリング日本代表の阿部晋也監督と目黒萌絵主将でした。200人近い聴衆を前に、カーリング競技の道 ... » more

真夏にカーリング!? こんにちは。まもなく、梅雨明けです!いよいよ来ます。夏です!!!夏到来っというこで、海の季節でもあり、スイカ、プール、日焼け、アイスクリーム、避暑地軽井沢、っとこんなイメージがあります。夏はやっぱり、暑いので涼し ... » more

4人で会見をしたので残留、と思ったのですが、本橋選手の去就はまだはっきりしていないみたいですね。いろいろと大人の事情というのがあるようですが、中途半端はあまりよくないような・・・チームを去るにしても綺麗な形で去ってほしいものです。できれ ... » more

感謝(目黒萌絵公式ブログ)目黒「競技離れ、休みたい」=引退会見、結婚へ−カーリング女子(時事通信)今日記者会見があり、かねてから噂になっていたとおり、チーム青森のスキップとして活躍していた目黒萌絵選手がチーム青森から離れることを正式 ... » more

カー娘萌絵寿引退、父経営学校スタッフと 日刊スポーツ 06月11日10時14分昨日の続報。どうやら目黒選手の引退の理由は「寿」のようです。これでみちのく銀行も退社となる見込みだそうで・・・で、代わりに、日本代表経験もある ... » more

いや〜ニュースを見ていたら残念な記事が・・・目黒は現役引退へ=カーリング女子 時事通信 06月10日21時06分チーム青森のスキップとしてチームを引っ張っていた目黒萌絵選手が現役を引退する意向を固めたようだ。これまでCM ... » more

一路青森!青森滞在日記チーム青森
青森に着任する前に言われたのが「お酒がおいしい」「カーリング」「温泉」「観光地が多い」といったあたりでした。その中でもタイトルのとおり、今日はカーリングについてといっても、カーリングをやったわけではありません。すごい ... » more

世界男子カーリング選手権 World Men's Curling Championship 2010 10th Apr, 2010 【3、4位決定プレーオフ Play-off 3/4】Scotland 0 0 0 1 1 0 0 1 0 1 2 6 USA *0 1 0 0 0 1 0 0 2 0 0 4 9th A ... » more
テーマ Curling カーリング

百一匹アナザーカーリング-38
アナザーカーリング-38 ミズ氷川も、外野のかなたちも、予想外の展開にフリーズ。そんな複雑な4人の心中など思っても見ず、別れたばかりの妻の肩にそっと腕を回し、「彼女も君たちの試合が見たいというので。まあ、俺たちの最後の思い出になるかな・・・と」そ ... » more
テーマ 最後の別れ カーリング オリンピック

百一匹アナザーカーリング-37
アナザーカーリング-37 ロッカールームを出ると、荒川コーチと彼の妻相原麻利亜が待っていた。二人並んで立つと、身長はほぼ同じだ。相原麻利亜の顔はスッピンだった。スッピンでも元モデルのオーラは少しも損なわれていない。チンチラのハーフコートを羽織って、チ ... » more
テーマ 元モデル カーリング 離婚届

百一匹アナザーカーリング36
アナザーカーリング36 2−0でラストエンドを終え、スコアは4−3で、M高校チームが勝利した。4人とも信じられずにボーっとしていた。少ししてようやく実感がわき、喜びで足がガタガタ震えだした。ハグしあって喜びをお互いの体の温もりで確かめ合いたかっ ... » more
テーマ 短大チーム カーリング 勝利

百一匹アナザーカーリング-35
アナザーカーリング-35 ストーンの走りをジッと観察していたかなは、「ハーダー(もっと強く)」と叫んだ。スウィーパーののぞみとうのは、渾身の力を込めてブラシを動かした。「1234567、1234567・・・」一分間に7回のスウィーピング。これもタ ... » more

百一匹アナザーカーリング-34
アナザーカーリング-34 M高校チームはラストストーンの権利を得た第2エンドで1点を挽回し、1−1となった。第3エンドはブランクエンドとなった。中盤の第4・5・6エンドは、両チームとも集中力が途切れ、ミスショットが目立った。しかし高校チームのセカ ... » more
テーマ タップバック ウィッグ カーリング

百一匹アナザーカーリング-33
アナザーカーリング-33 S短大のスキップは、ハウス内に入ったバイススキップとブラシで氷面を叩いて作戦を検討している。現在の時点では、1−0と、高校チームが有利だ。カムアラウンドしたイエローストーンの方がよりティーに近いからだ。かなは敵の出方を推 ... » more
テーマ カーリング テイクアウト ヒットアンドステイ

百一匹アナザーカーリング-32
スキップのかながハックに入った。向こう端のハウスで、見事に立ち直ったバイススキップのミズ氷川が、ブラシを横にしてセンターガードストーンのすぐ後ろを叩いている。「ここ。難しいけど、ここにカムアラウンドできる?」目線で聞いて ... » more
テーマ ハイファイブ カーリング カムアラウンド

百一匹アナザーカーリング-31
アナザーカーリング-31 視線は宙を泳いでいる。思わず「あの人」がいるベンチの方を見やって。「先生、あの2人、まだ離婚していないわけでしょう?ま、将来はそうなるかもしれないけど。」「え、え、ど、どうして・・・?」「先生、今詳しいことはいえないけど ... » more
テーマ 不倫禁止 カーリング 泣き出す気配

26th Mar, 2010 【タイブレーク Tie-break #1】Sweden * - USA 11 - 826th Mar, 2010 【プレーオフ1/2 Play-off 1/2】Canada * - German ... » more
テーマ Curling カーリング

百一匹アナザーカーリング-30
アナザーカーリング-30 S女子短大のセカンドはすかさず同じ場所にガードストーンを置いてきた。沙耶香の2投目。かなはコーナーガードをブラシで指示したのに、沙耶香はそれを無視して難しいカムアラウンドを狙ってきた。(先生・・・。すっかり自分を見失 ... » more
テーマ カーリング ジャッジ ミスショット

百一匹アナザーカーリング-28
アナザーカーリング-28 「うのちゃん、氷の状態よくつかんで!」「ОK。わかった、かな!」うのはかながブラシで示しているラインを睨みながら、アイスコンディションを読んだ。(このライン、さっき相手チームのセカンドが第一投で使ったラインね。ぺブルが少し崩 ... » more
テーマ コーナーガードストーン カーリング ホッグライン

百一匹アナザーカーリング-27
8時20分。両チーム、自分の陣地のホッグライン上に整列。カーリング協会から来てくれたジャッジが短い挨拶。8時30分、「それでは試合を開始します」とジャッジが宣言し、チームメンバーは相手チームと握手する。バックに戻ってきた ... » more
テーマ スコアボード リード カーリング

トリノオリンピックで解説の上手さに乗せられるようにTV観戦を始めたカーリング。今回のバンクーバーでもう一段階はまった感じ。まず年齢層の幅広さ。40代と19歳が真っ向から対決できるスポーツなんて、あんまりお目にかかれない。 ... » more
テーマ カーリング

百一匹アナザーカーリング-26
試合当日。7時目黒駅集合。早めに来た3人、制服・ミニスカ姿の沙耶香を拍手で迎える。「先生、同じ高校の子いないから大丈夫」「みんな、私のこと、沙耶香って呼んで」「オッケー!」「電車が着たわ。うの、のぞみ、沙耶香、全 ... » more
テーマ 目黒駅 カーリング 外苑西通り

第27回日本カーリング選手権 11th Mar, 2010 【男子】 優勝 チーム常呂(北海道) 準優勝 SC軽井沢クラブ(長野県)3位 北見選抜 11th Mar, 2010 【女子】優勝 チーム青森(青森県)準優勝 常呂高校(北海道) ... » more
テーマ カーリング

百一匹アナザーカーリング-25
アナザーカーリング-25 のぞみ、両手を口に当てて「エーッ!」を繰り返すばかり。かなでさえ、目を真ん丸くしてミズ氷川の高校生姿に見入っている。しばらくしてようやく我に返り、3人声をそろえて、「どうしたんですかあ、その制服?」「昔の高校のときの ... » more
テーマ カーリング フリーガードゾーン スケート場

百一匹アナザーカーリング-24
アナザーカーリング-24 かな・のぞみ・うの、そして沙耶香(ミズ氷川)の4人の初試合が迫ってきていた。3人は平日の地道な練習に、今まで以上に励んだ。HR→掃除が済むとすぐ部室に集まって作戦を練った。ビデオで模範試合を観戦したあと、テーブルにハウスのミニ版 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 04:38

「カーリング」のブログ関連商品

» 「カーリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る