誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーリング

カーリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
テーマ「カーリング」のブログを一覧表示!「カーリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーリング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

虚堕麗空間事実上の決勝戦@
日本カーリング選手権3日目大本命の2チームの激突ストーンが溜まらずクリーンな展開で少し退屈ではあったが緊張感は感じた。去年の選手権後からだけどマリリンはかなり大人になった感じだ。それにしても相手のデリ ... » more
テーマ カーリング

虚堕麗空間今日は男子
の放送があったカーリング日本選手権出ましたミラクルショット7エンドの阿部ちゃんのラストショットはまさにミラクルとしか言いようがないだが解説の敦賀君は冷静にそれを読んでいた。「こういうことになるんですよね」 ... » more
テーマ カーリング

虚堕麗空間こちらも日本選手権始まる
一年ぶりのカーリング記事あれ、ソチについて書いてなかった?そうか去年はここから鬼残業だったんだ!さて新生フォルティウスはミスが目立つも快勝で2連勝一方新生中電は大敗での2連敗藤沢がガム噛みなが ... » more
テーマ カーリング

ビゼー 《真珠採り》 「いつかのような暗い夜に」 YouTube動画公開 本日はマリア・カラスの91回目の誕生日です。ビゼー 《真珠採り》から巫女レイラのアリア「ここに私はたったひとり…いつかのような暗い夜に」のフランス語日本語対訳字幕付きYouTube動画を公開します。翻訳は梅丘歌曲会館の藤井宏行さまです。 ... » more

ニーベルングの秋祭プレゼント・キャンペーン終了 2014年10月19日から11月3日まで開催した【ワーグナー箱 読者プレゼント】ニーベルングの秋祭は終了しました。たくさんのご応募いただきありがとうございました。→ 【読者プレゼント】ニーベルングの秋祭応募総数201名のなか ... » more

アダン 《ロンジュモーの御者》 アダン 《ロンジュモーの御者》の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → ロンジュモーの御者対訳完成作品一覧の先頭「A」の項が「n/a」のままで座りが悪いです。Aで始まるオペラ作曲家の対訳がまだひとつも完 ... » more

ロッシーニ 《泥棒かささぎ》 ロッシーニ 《泥棒かささぎ》の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → 泥棒かささぎ序曲が圧倒的に有名。私もオペラ本編は聴いたことがありません。直リンできるmp3ファイルがあったのでプレイヤーを貼ってみま ... » more

リュリ 《アティス》《ベレロフォン》《プロセルピーヌ》《アマディス》《ロラン》  ジャン=バティスト・リュリ 《アティス》《ベレロフォン》《プロセルピーヌ》《アマディス》《ロラン》の対訳テンプレートを作成しました。《アティス》は訳したいオペラにリクエストをいただいていました。お待たせしました。対訳テンプレートはこ ... » more

ソチ五輪アーカイブ、今回は女子カーリングを取り上げます。カーリングは目標?としていた準決勝進出となる4位以内に入ることは出来なかったが、4勝5敗の5位に終わった。記事にした試合は省きますが、記事にしなかった6試合を取り上げます。初戦 ... » more

「ラ・フォル・ジュルネ2014」に千円寄付しました #LFJtokyo 昨年に続いて「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭2014」に1,000円寄付しました。アフィリエイト収入の中から支出し8月の年次報告に計上します。今年のテーマは【10回記念 祝祭の日】だそうですので千円だけ。(ちっ、オペラ ... » more

OKedokカーリングから
カーリングから 2月7日に始まったソチの冬季オリンピック。競技の中で、一番よく見ていたのがカーリングだったような気がする。最初はルールも分からなかったが、見ている内にだんだんと分かってきて、いつの間にか手に力が入り、応援していた。ストーンを正確にコントロー ... » more
テーマ 気象予報士 カーリング 台風進路

虚堕麗空間しぶとい
快進撃からまさかの終盤2連敗で3位に沈んだフォルティウスしかしプレーオフ(未だに変則システムなんて言ってるメディアもあるがページシステムはソフトボールでも使ってるぞ)マリリンにラウンドロビンでのリベンジを果たし、今回koda ... » more
テーマ カーリング

リヒャルト・シュトラウス 《インテルメッツオ》 リヒャルト・シュトラウス 《インテルメッツオ》の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → インテルメッツオ今年はリヒャルト・シュトラウス生誕150年です。彼のオペラで対訳テンプレートがあがっていなものがま ... » more

荒井医院の診療日記カーリング
院長「この石は御影石だな、しかも青っぽい、墓石だとそうとう高そうだな、インド産かな?いやカーリングの発祥はインドじゃないからブツブツブツ………」家内「何をブツブツ言ってるの?お墓がどうだとか」院長「イヤイヤ、そろ ... » more
テーマ カーリング 御影石 墓石

4年に一度のお楽しみ。オリンピックでのカーリング競技。日本女子チームの戦いが終わった。カーリングの試合に合わせて、仮眠とったり、録画したり色々やるのももうないんやなぁ。メンバーが揃わなかったりして最初はなかなか苦しん ... » more

ソチ五輪 女子カーリング 日本対アメリカ戦 ソチ五輪大会7日目に行われた女子カーリングの4戦目、日本対アメリカ戦を取り上げます。結果は6−8で敗れた。日本はこれで2勝2敗、アメリカは今大会初勝利を挙げた。インフルエンザが完治した小野寺佳歩が復帰、人妻・苫米地がリザーブに回った ... » more

ソチ五輪大会10日目、女子のカーリングの第7戦目となった日本対スイス戦を取り上げます。延長までもつれ込んで日本が9−7で勝利を収め、同時に行われたロシアが敗れたため日本は首の皮が一枚繋がった。日本は前戦のメンバーから吉田知那美がセカ ... » more

シューマン 《楽園とペリ》 シューマン 《楽園とペリ》の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → 楽園とペリオペラ対訳プロジェクトではオペラの歌詞対訳の他に、カンタータやオラトリオの歌詞対訳をオマケ的に扱っています。楽園を追 ... » more

ソチ五輪大会8日目、カーリング女子第5戦目は世界ランク3位のイギリスとの対戦であったが、3−12、第7エンド終了後にギブアップして敗れた。これで日本は2勝3敗となった。4戦を終えてお互い2勝2敗で勝った方がベスト4進出に優位に進めるお互 ... » more

リヒャルト・シュトラウス 《エジプトのヘレナ》 リヒャルト・シュトラウス 《エジプトのヘレナ》の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → エジプトのヘレナ今年はリヒャルト・シュトラウス生誕150年です。彼のオペラで対訳テンプレートがあがっていなものがま ... » more

「Blogs on 〜」がサービス停止している件 昨年の11月から「Blogs on 〜」と名付けたブログリンク機能が停止しています。「オペラ対訳プロジェクト」「オペラ配役プロジェクト」いずれのページでも赤字で「現在、このプラグインはご利用いただけません。」と表示されています。例 ... » more

ヘンデル 《ベルシャザル》 ヘンデル 《ベルシャザル》の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → ベルシャザルヘンデル作品が《セメレ》《アドメート》とふたつ完成したので新ネタ投入です。最近新しいCDも出たみたいだし、ちょっと ... » more

虚堕麗空間ソチ最終予選
首の皮一枚なんとかつながったカーリング女子思うにこの最終予選のルールは予選1位2位にあまり美味しくない。1敗してももう一度チャンスがあるという考えなのだろうか?1位決定戦勝てば天国、負ければあわや地獄である。 ... » more
テーマ カーリング

ウェーバー 《オイリアンテ》 ウェーバー 《オイリアンテ》の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → オイリアンテ昨日《オベロン》(英語版)の対訳が完成したので新しい薪を投入です。右のジャケ写は Brilliant Class ... » more

ウェーバー 《オベロン》(英語版) 対訳完成 ウェーバー 《オベロン》(英語版)のリブレット歌詞対訳が完成しました。翻訳は梅丘歌曲会館の藤井宏行さまです。日本語対訳はこちら → オベロン(英語版)藤井さまの訳者よりにもあるとおり、このオペラ現在ではドイツ語上演がほとんど ... » more

プッチーニ 《妖精ヴィッリ》 プッチーニ 《妖精ヴィッリ》の対訳テンプレートを作成しました。訳したいオペラにリクエストをいただいていました。お待たせしました。対訳テンプレートはこちら → 妖精ヴィッリ2幕のオペラですがものすごく短いので、リクエストした方 ... » more

スポンティーニ 《ヴェスタの巫女》 スポンティーニ 《ヴェスタの巫女》の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → ヴェスタの巫女スポンティーニはイタリア人ですが、ナポレオン時代に(ジョセフィーヌのお気に入りだったらしい)パリで活躍したので、 ... » more

ヴェルディ 《ルイザ・ミラー》 対訳完成 ヴェルディ 《ルイザ・ミラー》のリブレット歌詞対訳が完成しました。翻訳は梅丘歌曲会館の藤井宏行さまです。毎度ありがとうございます。日本語対訳はこちら → ルイザ・ミラーあと《運命の力》が完成したら、歌劇場の標準的レパートリー ... » more

おめでとう!SC軽井沢クラブ! こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!【カーリングの街・軽井沢】スポーツニュースで連日報道されてますが現在、カーリングの日本代表を決める戦いが北海道で行われています!そして男子では我が町・SC軽井沢クラブが、 ... » more
テーマ SC軽井沢 カーリング 中部電力

虚堕麗空間女王の帰還
ずるいわ、ママデリング本当に美味しい何処取りじゃないか(笑)逆にここまでの日本選手権3連覇が水泡にきしたかのような中電その悔しさはいかばかりであろうか?中電のリザーブにはかつてチーム青森と名勝負を繰り広げた ... » more
テーマ カーリング

 

最終更新日: 2016/11/27 04:38

「カーリング」のブログ関連商品

» 「カーリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る