誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラームス

ブラームス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラームス」のブログを一覧表示!「ブラームス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラームス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラームス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ムラヴィンスキーのブラームス:交響曲第4番<PA-278> 本日は吉祥寺から井の頭公園に行くか・・・と思いつつ、荻窪で降りて善福寺川緑地へ行きました(笑)。善福寺川は水がきれいでしたね〜。いまだにアブラゼミやツクツクホウシが鳴いてたのがすごいな・・・川沿いに歩いて、天王橋のトコで北に向かって阿佐 ... » more

一昨日の土曜日は三鷹の街をブラブラしてました。三鷹駅から玉川上水沿いに井の頭公園あたりまで行って、公園の南側を散策した後に三鷹のメイン通りの方へ回りました。井の頭公園は広くてなかなか歩き甲斐がありそうなので、また行ってみたいですね。 ... » more

ブラームスの交響曲第2番を聞きました。CDは、バーンスタイン盤です。ブラームスは、交響曲第1番の完成までに20年もかかりましたが、この第2番は、わずか3か月ほどでほぼ書き上げてしまいました。また、第1番が暗黒から光明へといった内容なのに ... » more

フェスティヴァルQのブラームス:ピアノ四重奏曲第1番<PA-276> 先週ホントに楽しみにしていた五連休も終わり、ユーウツな気分で昨日今日と仕事してました(爆)。しかし!、また明日は休みですね。また精神的に復活してきました(笑)。今日は注文してたCDも届きましたので、早速聴いてます。今回はブラーム ... » more

今日は私の連休最終日。て、明日仕事行ったらまた3連休。休みばかりですいません。今日は平日だったのでひょっとしたら空いているかもと思い、行ってきた新宿。ヨドバシカメラを冷やかして、タワーレコードへ。数枚ほしいCDがあったので探しに ... » more

やった!今日から五連休です。今週はそれだけを楽しみに過ごしてきたと言っても過言ではありません(笑)。とはいうものの、ちょっとした用事もありますし、部屋の片づけもしときたいので、遊びは日帰りで少しだけ出かけようかな〜、と思ってます。お ... » more

最近涼しいです。と言っても今年は元々涼しい夏だったので、例年ほど季節の移り変わりが感じられないですね。蒸しアツ〜イ夏の後に今日のようなカラッとした日がくると、虫の声や涼風のありがたみをしみじみと感じられるんですが。まあ、過ごしやすい ... » more

本日は部屋にこもっています。実は、息子が昨日の夕方から熱を出してしまいまして。本日医者に診てもらったところ、インフルエンザと判明(爆)。まだ症状が出てから1日も経ってないのでうっすらとしか検査結果が出なかったようですが。新型かど ... » more

アンチェルのブラームス「交響曲第2番」 今日の東京は真夏ほどではありませんが暑く、残暑の1日でした。明日はいよいよ政権交代を賭けた衆議院総選挙の日です。政権交代が実現してもしなくても、歴史的な1日になることと思います。さて今日は、カレル・アンチェル指揮チェコ・フィルハ ... » more

(画像をクリックするとタワーレコードでお買い物が出来ます)ブラームス:[1]ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品77[2]ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲イ短調作品102ギドン・クレーメル:ヴァイオリンクレ ... » more
テーマ アーノンクール ブラームス 独墺もの  コメント(2)

この曲の第1楽章、私のデフォルトはギレリス+ヨッフム(CD)のおっそーいテンポのやつです。これは音だけなので、とても残念なのです(おそらく、私のデフォルト、ギレリス+ヨッフム盤の音源をアップしたものでしょう。 http: ... » more

6月の名古屋帰省終わり。体調がすぐれず、元気に帰ったとは言えなかったが、先日のドラマのように、「調子がちょっと悪いくらいがちょうどいい」のでしょう。あまり欲は出さないでおきましょう。ボチボチで。新幹線のぞみの中、iPodでラトル ... » more

ブラームスの交響曲第1番を聞きました。CDは、ジュリーニ/ロサンゼルスフィル盤です。この曲は、番号のとおり、ブラームスの最初の交響曲ですが、着想から完成まで20年以上もかかりました。それは、先輩ベーt−ヴェンを意識するあまり、交響曲の作 ... » more

奏話§SKDとザンデルリンクのブラームス 思い立って、ザンデルリンクがシュターツカペレ・ドレスデンを指揮したブラームスの交響曲全集を買った。我が家にはベームとヴァントの全集がある。他にクライバーの4番だとかハーディングの3、4番で我が家のブラームス交響曲のラ ... » more

最近暑いですね〜。スーツ着てくのが結構つらいです・・・体調崩さないように気をつけないといけませんねえ。さて、本日は久しぶりにブラームスです。ピアノ・トリオ第3番です。以前取り上げた第1番はブラームスのかなり初期の ... » more

覇気、気力充実の名演。ブラームス 交響曲第1番 / ジュリーニ ロサンジェルスフィル ブラームスさん、お誕生日おめでとうございます。お誕生日には“ブラームスと言えば”の“交響曲第1番”でしょう。私、ブログをはじめて4年目になります。1年目は、“無人島に持っていく365枚”ということをコンセプトに、同曲異演 ... » more

ブラームス・交響曲第2番・第4楽章 ブラームス:交響曲全集 [DVD]ユニバーサル ミュージック クラシック 2008-01-23 ユーザレビュー:カラヤンの映像代表作 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログブラームス交響曲第2番最終楽章です ... » more
テーマ ブラームス

会社帰りに図書館へ寄ってきてCDを借りようとして見つけたのが、横山幸雄のバッハ:ゴールトベルク変奏曲。これ去年だったか、買おうか散々迷ったんですよね。3000円ちょっとする国内盤なので躊躇していて聴いていなかったのです。それが図書館 ... » more
テーマ ブラームス バッハ 独墺もの

ブラームス・交響曲第2番・第3楽章 ブラームス:交響曲第1番&第2番&第3番&第4番ユニバーサル ミュージック クラシック 2003-09-26 カラヤン(ヘルベルト・フォン) ユーザレビュー:スリーブデータ第1番 ...あ2000円でブラ1 ...カラヤンなら・・・流 .. ... » more
テーマ ブラームス

【曲目】1-4. ブラームス: 交響曲 第1番 ハ短調 作品685-8. ブラームス: 交響曲 第3番 ヘ長調 作品90【演奏】ヨーゼフ・カイルベルト(指揮)1-4)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団5- ... » more

ブラームス・交響曲第2番・第2楽章 ブラームス:交響曲第1番&第2番 [DVD]Naxos 2005-11-01 Amazonアソシエイト by ウェブリブログブラームスの交響曲第2番、第2楽章です ... » more
テーマ ブラームス

ブラームス・交響曲第2番・第1楽章 ブラームス:交響曲第2番ユニバーサル ミュージック クラシック 2005-09-07 ジュリーニ(カルロ・マリア) ユーザレビュー:癒しのブラームス!何 ...スケール感・歌・シャ ...第2番の良さを再認識 ...Amazonアソシエ ... » more

ブラームス・交響曲第4番・第4楽章 ブラームス:交響曲第4番ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-09-05 ユーザレビュー:今までにない感動すば ...ちょっと苦手だったこ ...いまもこの曲のベスト ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ ブラームス

ブラームス・交響曲第4番・第3楽章 ブラームス:交響曲第4番ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-09-05 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ今日はブラームスの交響曲第4番・第3楽章ですそれじゃっ最近ニコニコが重い ... » more
テーマ ブラームス

(画像をクリックするとタワーレコードでお買い物ができます)【曲目】1. ブラームス: 交響曲 第1番 ハ短調 Op.682. シューマン: ピアノ協奏曲 イ短調 Op.54【演奏】ホルへ・ボレット(P) ... » more
テーマ オーケストラ ブラームス 独墺もの

ブラームス・交響曲第4番・第2楽章 ブラームス・交響曲第4番ホ短調作品98モーツァルト・交響曲第39番変ホ長調K.543ミュージック倶楽部 〜ブラームス〜 交響曲第4番ホ短調作品98 1.第1楽章:アレグロ・ノン・トロッポ 2.第2楽章: 楽天市場 by ウェブリブログ ... » more

ブラームス・交響曲第4番・第1楽章 ブラームス:交響曲第4番ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-09-05 Amazonアソシエイト by ウェブリブログブラームスの交響曲第4番第1楽章ですこれはブラームス最後の交響曲です ... » more

“こくまろ”に癒される。 ブラームス ドイツ・レクイエム/ ジュリーニ ボニー(S) ウィーンフィル 歌、優しさ、力強さ、美しさ、慈愛・・全部入ってます。バーバラ・ボニー(S)アンドレアス・シュミット(Br)ウィーン国立歌劇場合唱団ルドルフ・ショルツ(org)ウィーンフィルハーモニー管弦楽団カルロ・マリア ... » more

ブラームス・交響曲第1番・第4楽章 ブラームス:交響曲第1番楽天ブックス アーティスト:クルト・ザンデルリンク(Kurt Sanderling)/ドレスデン・シュターツカペレ 楽天市場 by ウェブリブログいやぁ〜ブラームスはいいですね ... » more
テーマ ブラームス

ブラームス:交響曲第1番楽天ブックス アーティスト:サイトウ・キネン・オーケストラ/小澤征爾(Saito Kinen Orchestra/ 楽天市場 by ウェブリブログこれはかの有名な小澤征爾さんが指揮をした演奏ですね残念 ... » more
テーマ ブラームス

 

最終更新日: 2016/11/12 23:52

「ブラームス」のブログ関連商品

» 「ブラームス」のブログレビュー をもっと探す

「ブラームス」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 他 [ ジャクリーヌ・デュ・プレ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 他 [ ジャクリーヌ・デュ・プレ ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ブラームス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る