誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラームス

ブラームス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラームス」のブログを一覧表示!「ブラームス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラームス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラームス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

[承前]オーケストラの本拠地で聴く時の楽しみは、常任指揮者以外の客演指揮者の演奏会を聴けるということである。ベルリンフィル来日公演の場合、カラヤンであったりアバド、ラトルしか聴けなかったわけで。それで、ロジャー・ノリ ... » more

第244回東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団定期演奏会2010年12月9日東京オペラシティコンサートホール【出演】管弦楽:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団指揮:宮本文昭ピアノ:ジャン=マルク・ルイサダ ... » more
テーマ 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 ブラームス

オールソンのブラームス 「ピアノ協奏曲第2番」 今日ようやく髪を切りました。結構伸びていたのでだいぶ前から鬱陶しいなーと思っていたんですが、色々と用事が入ってなかなか行けなかったので今日切ってもらってすっきりしました。若干短くされすぎたような気がしないでもないですが、まあサッパリしたしち ... » more
テーマ ブラームス クラシック オールソン

インバルだ! ブラームスだ! 昨日、インバル&都響の『ブラームス交響曲第1番』を聴くため、サントリーホールまで行ってまいりました。(^^)これまでライヴに1回しか行ったことのない、自称クラシックファンの僕。恥ずかしながら、日本のクラシックの聖地といわれるサントリーホ ... » more

現時点のベスト盤です:カイルベルト/ベルリンフィルのブラームス交響曲第2番<PA-330> もう10月下旬となりまして、最近は秋らしく、もうすっかり涼しくなってきました。いやあ・・・ブログ更新がずいぶんとご無沙汰になってしまいました。今までなかなか落ち着いてブログ更新をする機会がなくって、ここまでずるずるきてしまいましたよ ... » more

★★★ スウィトナーのブラームス 「交響曲第3番、第4番」 今日は庭の草抜きをしました。どうせまた生えてくるんだから適当でいいやっていう感じで2時間くらいかけてササッとやったんですが、普段運動をしない老体にはこたえますなー。体力的に絶対農業とかには向かないですね。改めて自覚しました。というわ ... » more
テーマ ブラームス スウィトナー クラシック

ブラームスのハンガリー舞曲(全曲)を聞きました。CDは、スウィトナー盤です。この曲集は、ブラームスが、ピアノ連弾用に作曲したものです。しかし、ブラームスは、出版の際「編曲」としました。というのは、次のような経過によります。ブラームスは、 ... » more

★★★ スウィトナーのブラームス 「交響曲第1番」 今日は昨日録画した「ルパン三世カリオストロの城」を見ました。久しぶりに見ましたがやっぱりいいですなー。なんとなく80年代中頃の映画だと思っていたのですが、調べてみると79年に公開されたそうですね。ちょっと意外。ストーリーそのものが面白いのは ... » more
テーマ ブラームス スウィトナー クラシック

今日はやっぱり暑くなりました。散歩は取りやめて、ショッピングモールへ家族で買い物に行きました。あとはボーっと音楽聴いてたら一日終わっちゃいました(苦笑)。まあでも、のんびりした休日で良かったんではないでしょうか。さてさて ... » more

久しぶりに聴いてびっくり:ベーム/ウィーンフィルのブラームス交響曲第4番<PA-328> 実にご無沙汰な更新です。そんなこんなで9月に入ってしまいましたね〜。ここ2,3日はずいぶんと涼しいですよ!もっとも、週末はまた暑くなるそうですが(苦笑)。まあでも、暑さももう少しで終わりそうな感じです。少しでも涼しい時間帯を ... » more

ブラームスが交響曲第1番を書き上げたのは1876年。完成までに21年という年月をかけている。同じ年、ワーグナーはバイロイト祝祭劇場で『ニーベルングの指環』を柿落とし上演していたりする。ブラームスの頭の中からはベートーヴェンの ... » more

安心して聴ける演奏なのです:ベーム/ウィーンフィルのブラームス交響曲第3番<PA-327> 昨日は家族で東京ディズニーシーに行ってきました。最近は仕事で悶々とした毎日を送ってましたが、昨日は久しぶりに楽しみましたよ!朝9時過ぎに着いて、ディズニーシーを出たのは21時過ぎ。まるまる12時間堪能しました。家に着いたのは深夜 ... » more

いわゆるブラ2である。ベートーヴェンやモーツァルトの交響曲を別にすれば、ブラームスを聴き始めたのはかなり遅くて、三十代に入ってからのことである。4曲あるブラームスの交響曲のうちでどれが好きかという順番付けをするわけだが、 ... » more

爽やか!ナッシュ・アンサンブルのブラームス:弦楽六重奏曲第1番<PA-323> 久しぶりのブログ更新です。今朝は雲も少しあったのでちょっとだけ涼しくなりそうかな?と思いましたが・・・甘かった(苦笑)。午前中に少し散歩しましたが、時間がたつにつれて太陽の光が燦々と降り注ぐようになってきまして、暑くてたまらんかったです ... » more

このところ東京のホールなどへ行ったりして高級な耳となった私?今宵も静岡音楽館AOIへ行ってみる。大好きな第1番ト短調op.25はさすがの大熱演!拍手もいつになく長〜く盛大。おかげで、アンコールも有りというありがた ... » more
テーマ ブラームス ピアノ四重奏曲 AOI

テンシュテット ブラームス:交響曲第1番 ブラームス:交響曲第1番EMIミュージック・ジャパン 2004-12-08 テンシュテット(クラウス) ユーザレビュー:しみじみと感動しまし ...ブラ1の名演奏テンシ ...ブラ1の隠れた名盤! ...Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ブラームス マーラー テンシュテット

ブラームスの交響曲で“何番が好きか?”とか言われても、その時その時でコロコロと変わる。というか何番であっても“聴いている時”のその曲が好きだったりするのである。それで交響曲第1番だが、断然好きなのは第4楽章である。それも、 ... » more

本日(あっ、でも24時をまたいじゃったから昨日か)、2/11は建国記念日です。関東では今晩から明日にかけて雪が降るみたいですね〜。外は寒いですし、新しい家でのんびりと過ごしましたよ。今週末は必要なものがいろいろとありますので買い ... » more

ブラームスのヴァイオリン協奏曲を聞きました。CDは、ムター/カラヤン盤です。この曲は、ベートーヴェン、メンデルスゾーンの曲とともに3大ヴァイオリン協奏曲ともいわれています。ブラームスらしくといっていいのかもしれませんが、2曲のピアノ協奏 ... » more

いいえ,好きではありません.のっけから,フランソワーズ・サガンの小説のことなのかなと思える題名ですが,ブラームスの曲のことです.正直ブラームスの音楽には興味がほとんどありません.最近,FMでブラームスのチェロ・ソナタ1番を聴く機会が ... » more

ブラ3終了 Sフィルでブラームス3番のコントラファゴット、吹いてきました。正確に言うと、コントラだけでなく、急きょ1stアシで2楽章も18小節ほど並ファゴットを吹きました。ブラ3のコントラは1楽章と4楽章だけで、2楽章と3楽章は休みですが、2楽 ... » more

星陵フィルハーモニー管弦楽団第45回演奏会2010年1月24日(日)14時開演紀尾井ホール全席当日指定1000円オール・ブラームス・プログラム幻想曲集より 間奏曲 Op116/4(Klengel編曲)間奏曲 Op11 ... » more

一昨日の本番の疲れがまだ取れない感じですが、再来週24日にブラームス3番のコントラファゴットを吹くことになっていて、その練習にいってきました。昨年、ニールセンの不滅でお世話になったSフィルさんです。ブラ3は1stも吹いた ... » more
テーマ ブラームス コントラファゴット 練習

[承前]ブラームスの交響曲の中で、一番実演を聴いているのは2番である。1986年のクライバー&バイエルン国立歌劇場管弦楽団に始まり、10年前にはフィルハーモニーでハイティンク&ベルリンフィルの重厚な演奏を聴いている。各楽 ... » more

ささやかだけど、とても大切なゆめ 休日出勤の疲れをいやそうと温泉に向かっていた、その時…FMから、NHK交響楽団の定期演奏会が聞こえてきました。曲目は、ブラームス作曲「交響曲第1番」指揮者はネルロ・サンティこのシンフォニーは、サイトウキネン(小澤 ... » more
テーマ オーケストラ ブラームス NHK交響楽団

ブラームスはお好き? 中学か高校の頃、学校から帰って、夕方テレビで洋画をやっていたのを一人でよく観た記憶があります。たぶんそれで観たのだと思うけれど、「ブラームスはお好き?」という映画がありました。美しいイングリッド・バーグマンとアンソニー・パー ... » more

今日から社労士試験講座の受講を始めました。実は社労士試験自体10年以上前に2回ほど受けたのですが、まだまだ社会人として未熟だったことや、しっかりした資格学校で受けてこなかったので、中途半端に勉強して試験は受からずそのまま放置していたので ... » more

ナッシュ・アンサンブルのブラームス:ピアノ四重奏曲第1番<PA-290> いつものごとく、待ちに待った週末です(笑)。さて、今週はどこに散歩に行こうかな。そろそろ肌寒くなってきましたし、少し厚着して出かけましょうかね〜。さて、今回はブラームスのピアノ四重奏曲第1番、演奏はナッシュ・アンサンブルです ... » more

音楽現代 11月号 より 音楽現代11月号が発売になっていますね。今月の特集は「ブラームスのオーケストラ作品」。交響曲4曲、ピアノ協2曲、ヴァイオリン協、Vn&Vc協、大学祝典、悲劇的、ハイドン変奏曲、ドイツレクイエム、アルトラプソディの、作品の ... » more

バンベルク響のブラームス3番は、ホルストシュタインの指揮で聴いたことがありますが、とても美しくて忘れられない記憶でした。10年も前のことになってしまいました。今日、ジョナサン・ノット指揮で10年ぶりくらいに聴いたのですが ... » more
テーマ ブラームス クラシック バンベルク  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/12 23:52

「ブラームス」のブログ関連商品

» 「ブラームス」のブログレビュー をもっと探す

「ブラームス」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 他 [ ジャクリーヌ・デュ・プレ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 他 [ ジャクリーヌ・デュ・プレ ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ブラームス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る