誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おはぎ

おはぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おはぎ」のブログを一覧表示!「おはぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おはぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おはぎ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おはぎと団子@京乃ぴょんや 名前通り京都にあるお菓子工房の川崎店。以前から気にはなってたけど何故か敬遠してました。何が気になってたかというとこのみたらし団子。1本80円。こういう小振りの団子は関東ではあまり見 ... » more

笑いのつぼね海風土・ランチ
海風土・ランチ 昨日、仕事で知り会って5年になる女性6人で、松島の『海風土』(うぶど)でランチしてきました。私以外の5名は松島『瑞巌寺』での写経を体験したんだけど、字を書くことが大の苦手としている(しかも筆ってかぁ(ー。ー)フゥ)私は写経はパスさせ ... » more

そんな一日でした。渾身の作
渾身の作 年に2回。おはぎ職人になる。朝もはよから小豆を煮る。ひたすら餡作り........やっぱ、ちから仕事は旦那様と、思い ... » more

おはぎ@十勝サザエ おはぎ大好きです。何度も書いてますが・・・特にこの十勝サザエのおはぎは絶品です。新橋に『胡萩堂』っていう名店があったんだけど閉店してしまったみたいなのでこの十勝サザエが自分のおはぎ ... » more

荒井医院の診療日記おはぎ
院長「家内は外出だな、昼ご飯のおかずは?とあれっ!ないぞ、代わりにおはぎが二個あるぞ、おはぎ2個をおかずにしろというのか?上等じゃないか、ご飯とおはぎ2個をおかずにして昼ご飯にしようじゃないかほんとに家内は自分のこと以外は無 ... » more

おはぎ@口福堂 日曜日に食べた分です。ラゾーナ川崎の1階にあるおはぎとお団子のお店です。美味しそうだな〜って思ってたのになかなか買わずに今回が初食となりました。見た目通りのアンコときな粉。 ... » more

荒井医院の診療日記パラレルワールド
院長「『大型ハドロン衝突型加速器というのを使うと暗黒物質が発見できるかもしれない』か、暗黒物質、あんこ食う物質、あんこを食う物質が出来たらこの世からタイ焼きとかおはぎが無くなってしまうじゃないか、まさしくパラレルワールドだな ... » more

秋分の日 おはぎだ! 毎回のことだけど大量のおはぎ作っちゃいました。お墓参りに帰れないので、私のお腹に入れて、ご先祖様への感謝ところで、今年は彼岸花見ないと思ってたら、昨日ちゃんと田のあぜに咲いてた{%びっくり2webr ... » more

ひーくんのランニング日記荒れ模様
荒れ模様 今日は、午前から午後の数時間を除き、雨模様。一時大雨洪水警報も出ていたようだ。雷鳴もかなりとどろいでいた。正午から堺大浜で学生相撲個人体重別全国大会があり、会場に向う車には夏の面影の日差しが降り注いでいたのだが、この時だけでした。朝の内にひ ... » more
テーマ おはぎ 巨人首位 体重別相撲

気ままなblogおはぎ
おはぎ 心配した台風も昨夜はぐっすり眠って、知らない間に通り過ぎ、今日は台風一過の気持ち良い秋晴れとなりました!今日は彼岸の入りなので、庭の夏ギクを切って、みんなでお墓参りに行ってきた。 ... » more

久々の更新になってしまいました。CPメンバーの料理の先生のお宅がオール電化になり、IHだとあずきが上手に煮えるとの事。「自分で言うのもおこがましいけど、とてもおいしくできて、家族や友人からおはぎのリクエストが来てるのよ!」だそう ... » more

気ままなblogお墓参り
お墓参り お彼岸のお中日なので小雨の中、みんなでお墓参りに、行って来た。2週間ほど前の、月の命日に行ったばかりなので、まだその時のお花が元気だった。でも最近の霊園はいつも綺麗にお掃除してくれ、枯れたお花 ... » more

大好物!! 自分が1番好きな食べ物、それは・・・おはぎですっ(“おすぎとピーコ”のおすぎ風で)。色々なお店のおはぎを食べたけどこの「十勝サザエ」のおはぎ ... » more

お彼岸にはおはぎ!! なぜかお彼岸にはおはぎを食べます。残念ながら、秋保さいちのおはぎではありませんが、美味しいです。さいちはこの時期、駐車場は一杯で車を止める事ができません、お彼岸と言うと警備員さんが出て交通整理をしますが、長蛇の列 ... » more
テーマ おはぎ 写真ブログ 写真ワールド  コメント(5)

気ままなblogおはぎ
おはぎ 今日はお彼岸のお中日、気温もすっかり涼しくなり、秋めいて参りました。もち米とうるち米を3:1の割で炊飯器で炊き上げすりこ木で少し突いて小さめににぎって、きな粉、ゴマと枝豆をスピードカッター ... » more
テーマ おはぎ ずんだもち ひとりごと  コメント(4)

気ままなblogお彼岸
お彼岸 朝河川敷の草取りに行った帰り、お彼岸なので、お墓参りに行く予定になっていたので、河川敷に咲いているお花をヒャクニチソウなど貰って来て、みんなでお墓参りに行ってきた。おはぎを作ろうと思っていたら、娘が美味し ... » more

歓喜信受 日記(お彼岸)
「暑さ寒さも彼岸まで」 厳しい猛暑がまだまだ続いてますが、しのぎやすい季節ももうそこまで来ています。一年を通して最もしのぎやすい時期です。春分の日、秋分の日をお中日とし、それぞれ前後三日間、計七日間をお彼岸といいます。「彼岸」 」と ... » more
テーマ おはぎ 真宗

mintの雑記観察ノート彼岸入り
父が生きていた時は、「お墓の事は今はパパ達がやっておくから、今はお前達は心配しなくていいけど、やり方とかは覚えとけよな〜」と言いながら、お寺の行事?お彼岸、お盆、などの度にお寺に出かけていました。勿論大きな催事には自分も行っていましたが・・ ... » more
テーマ もずく おはぎ 彼岸入り  コメント(4)

花誠-鯖すしとおはぎの店 「花誠」住所:名古屋市千種区猫洞通5−13電話:052-751-5300HP:http://www.hana-sei.com/前にも紹介しましたが、「鯖すし」と「おはぎ」のお持ち帰り専門店です。久しぶりに無性 ... » more
テーマ 鯖すし おはぎ グルメ

忘れちゃいけないこと …というわけで久々に登場の猿股たけぞうですがいやいやこの一ヶ月間の死ぬような忙しさ全くもって、世の中どうにかしているというか小生の職場が○○○○じみているというか…(注○の中には好きな言葉を入れてね?)ホントに体がもちま ... » more

タクマーが行く! おはぎ
ひさしぶりにいい天気。しかも今日は春分の日。てことは彼岸の中日というやつですな。どうりで(?)今日はおはぎを食べたい気分(笑)すこし風気味なせいもあって、休みだしゴロゴロしていようかとも思ったのですが、あまりゴロゴロしていてもかえって疲 ... » more
テーマ おはぎ

今年ももう春のお彼岸です。お彼岸といえば、「青雲堂」ではなくて、「おはぎ」です。町田の老舗、『中野屋』さんはいわずと知れた和菓子屋さんの代表選手。幸い、再開発の煽りをうけることなく、健在です。上生菓子というような ... » more

笑いのつぼねドライブ
ドライブ あずきとごま(きな粉もありますよ)めずらしく、連休だった夫を誘って(半ば強制)秋保までドライブに行ってきました。秋保大滝の奥の方まで行って見ましたが、暖冬とは言っても1時間走っただけで1面の銀世界、そして雪も降ってました。 ... » more
テーマ 日記 おはぎ

荒井医院の診療日記おはぎ
店員「おいしいおはぎですよ〜」院長「あっ、おいしそうだな、買って帰ろうか」店員「甘さをひかえたおいしいおはぎですよ〜」院長「やっぱりやめとこう」家内「あら、どうして?」院長「甘いからおはぎって言うんだ ... » more

気ままなblogお彼岸
お彼岸 今朝は河川敷の草取りを早めに済ませ、みんなでお墓参りに行って来た。お彼岸なので駐車場も混雑していた。帰ってからおはぎを作る予定にしていたら、友達が20個も作ったからと、5個届けて下さった。もち米も小豆 ... » more

朝夕はめっきり涼しくなった今日この頃だけど、昼間はやっぱり暑い!昼間はまだエアコンが必要!って言う人も夏服から秋物に衣替えした!って言う人もクリックしてくれたらうれしい♪女性だけのランキングブログ検索☆B ... » more

皆、待っているのです〜(^^) 今日はお彼岸の「中日」でした。陽射しは暖かいものの、昨日から「春の嵐」のような強風で、色んなものが飛んでました・・(^^;毎年、春・秋の彼岸に、私の友人のKさんは「おはぎ」を作ります。そして、私の家にも必ずお裾分けし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:51

「おはぎ」のブログ関連商品

» 「おはぎ」のブログレビュー をもっと探す

「おはぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る