誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おはぎ

おはぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おはぎ」のブログを一覧表示!「おはぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おはぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おはぎ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おはぎ? それともぼた餅? いまさら聞けない「お彼岸」の話 おはぎ?それともぼた餅?いまさら聞けない「お彼岸」の話tenki.jp (更新 dot.asahi.com2016/8/26 16:30)http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2016082600 ... » more

さみしがりやのひとりごとまたおはぎ
またおはぎ おはぎだよ。私は、桜餅も食べたかったのに、みんなとられてなくなっていたよ。おはぎ2個かよ?? ... » more

さみしがりやのひとりごとおはぎ
おはぎ 茶菓子で買ってしまいました。勢いだけです。割安だったんですよ。 ... » more
テーマ 茶菓子 おはぎ ひとりごと

敬老の日・秋分の日 シルバーウィークも終わり、次は11年後だそうです(笑)敬老の日、孫からのプレゼント。孫の成長を願う!そして、秋分の日。お墓、お仏壇は無いので遠く徳島の方角にみんなで手を合わせました。孫たちと一緒に作ったおはぎ。 ... » more

ぼたん寺にお散歩 はると散歩しながら、足を伸ばして〜ぼたんで有名な明石市魚住の薬師院へ犬は抱っこしてなら入園できるということでこのお寺は海にも近く、帰りは海岸沿いを歩いて〜お寺の入り口では檀家のご婦人方が ... » more

魔女の日記おはぎ
おはぎ 昨日電化製品を買ったら、いっぱい色々な物をもらいました。始めてこんなにもらいました。まずビン入りののり、スポンジ、まる玉アイストレー、フリー卵ケースそして、おはぎセットです。米も、あずきも、きなこも入り、今日さっそく作っても ... » more

手作りおはぎ こんにちは。スタッフの川崎です。今日はスタッフの木嶋さんが、手作りのおはぎを持ってきてくださいました。ひとり二個づつだそうです。一個いただきましたが、甘さひかえめのあんこと本物のもちごめが、とても上品なお味でした。 ... » more

明日3月18日は、彼岸の入りです。お彼岸と言えば、「おはぎ」。今日、サザエの十勝おはぎをいただきました。北海道でおはぎと言えば、サザエ食品、有名です。キャッチコピーは「十勝おはぎのサザエ」。十勝と名が付きますが、 ... » more

ラクガキスキスキヤオコーのおはぎ
ヤオコーのおはぎ 以前から美味しいと聞いていたおはぎ。お彼岸ですし買ってみました。 ... » more

森のうさぎお彼岸
お彼岸 秋晴れの3連休家の片づけと洋服の整理とお義父さんのお見舞い普通の粒あんと古代米(黒米)を使い中に粒あんが入ったおはぎをお土産に忙しく過ごし、両親のお墓参りには、行けませんでした。が ... » more
テーマ お彼岸 おはぎ

念願のおはぎをゲット!! 昨日は極端な冷え込みでしたが、今日は青空になり、気温が上がりました。お彼岸も過ぎてしまいました・・だからかな? 今までなかなか巡り会えなかった「佐市」(さいち)さんの、おはぎが、近くのスーパーで手に入れるこ ... » more

【ニコニコ動画】「インモラルアクトレス」歌ってみた【おはぎ】かっこいいなぁ。この曲の色と雰囲気に見事に嵌まる。かっこよかった。素敵です。 ... » more

おはぎむら、花音です!良いコト!
今日は、題名通り。。。いいコトがあったのーーうれぴーコト実はァ…でーんでけでけでけでけ……ジャン6時25分に起きれたコトーしょーもないか?しょーもないのか ... » more

おはぎむら、花音です!昨日は…
昨日は… 昨日は投稿できなかった…目標、達成ならず…。うう、悔しい!まあ、ぐずぐずしてても始まらないので、始めちゃいます笑皆さん、私、GUMIちゃんが好きなんです! ... » more

おはぎむら、花音です!こんばんは!
こんばんは! 夜に投稿は初だなwwつか、過去に6回しか投稿してねーよ、みたいなwww今日はうちで飼ってる犬の紹介!可愛いでしょ芸も覚えてるの!今んとこ、お ... » more

ピンボケ・カメラ卒園式
卒園式 孫娘の卒園式でした。三年間通った幼稚園の卒園式がありました。卒園生全員で別れの言葉宮沢賢治の詩《雨にも負けず》を大きな声で朗読しました。そのあとは、かわいい歌声が流れてきました。 ... » more

秋分の日はおはぎ(ぼた餅)の日一升分のもち米を朝からペッタンペッタン半殺しツキにした。あずきは母がクツクツ煮てた父は朝から一同を引き連れてお墓に・・・暑いのと寒いのと「訳わから〜〜〜〜ン{%プンプンwebry ... » more

荒井医院の診療日記なでしこジャパン
院長「やはり守りに入ってはダメだな、今まではメタボになってはいけないと思いオハギを食べるのを控えていたが人生、攻めの姿勢を失ってはいけないな、やっぱりオハギを食べよう」 よろしくお願いします。 ... » more

いやしのすず りょう&るな おはぎ
おはぎ 別府デカ弁のおはぎあんこもおもちも激うま〜 ... » more

MINIで秋保大滝へ! 今日は天気も良く絶好のドライブ日和!秋保大滝の神社です!お祭りかな?縁日です!大地震を耐えた日本建築… ... » more
テーマ さいち MINI おはぎ  コメント(12)

春分の日 ぼた餅 3月21日に今年も作りました。お先祖様のお墓は四国なので、帰省した時にと許してもらってぼた餅を作ってこちらから手を合わしました。いつも作り過ぎるので今年は思いきって減らしたのですが…これでも減らした量です。二人で食べられる? ... » more
テーマ ぼたもち おはぎ 春分の日  コメント(4)

彼岸おはぎやきもの雑記 地震いらいみなさんも引きこもり状態でしょうか?こないだ思ってないような30センチぐらいの雪がこんな感じで降った。朝起きてビックリころげ、除雪機のピンが切れているのを忘れるぐらいあわてて除雪した、家は自営業だが、次 ... » more
テーマ おはぎ 省エネ 家内工業

戯 〜そばえ〜おはぎ
おはぎ 今日はお彼岸の中日。我が家では朝ご飯におはぎを食べるのが、40年来の習慣となっている。で、そのおはぎは僕の父方の祖母直伝の手作りおはぎなのだが、市販のものとはちょっと変わっているのである。市販のおはぎは大きさが卵ぐらいで、中のご ... » more
テーマ おはぎ 伝統

米米米 (寝かし玄米のおはぎ) 東京駅構内(ノースコート)にある、米米米(こめざんまい)にあります。お米を扱っているので、主力は”おにぎり”となっていますが、”おはぎ”が気になったので買ってみました。玄米を炊いて”一晩寝かした”を売りにしています。その玄米は、半殺し状態な ... » more

ke-ko の幸福東西日記お彼岸に。
お彼岸に。 お彼岸なので、おはぎを作りました中に粒あんこが入ったきなこおはぎと粒あんこおはぎふわふわ甘〜いおはぎが出来上がりましたおいしかった〜{%ハート2we ... » more

花灯り@豊寿庵 京都で有名な大福を中心とした和菓子屋さんだそうです。このところ川崎で見かけるので買ってみました。花灯りという、桜のおはぎです。お米でアンコを包むという逆転タイプです(そ ... » more

きな粉のおはぎ@京乃ぴょんや 2ヶ月ほど前、ここのおはぎを食べたんだけど2ヶ月前の記事その時にきな粉だけのおはぎを見つけたのに何故かスルー。しかし帰ってから気になっちゃって、いつか食べようと思ってたら2ヶ月経っちゃいました。 ... » more

荒井医院の診療日記台風
家内「この人、すごい被害にあったのにニコニコしてインタビューに答えてるわね」院長「人はあまりにもぼう然としたら笑いが出るものなんだよ」家内「あなたが夜中におはぎを3つも食べたところを私に見つかった時にヘラヘラ笑ってた ... » more

気ままなblogおはぎ
おはぎ お彼岸なので、自家製の小豆からおはぎを作って見ました!春先、l友達から、小豆の種を頂いて、まさかこんな立派な小豆が出来るとは思わなかったが、さほど手もかからず、沢山の小豆が収穫できた!{%チョキwebry ... » more

さみしがりやのひとりごとお彼岸
お彼岸 お彼岸といえば、おはぎ。昔おばあちゃんの作ってくれたのが、大好きだったなと今でも忘れられない味。だんご草もち私のはこれだよ・きなこもう少し甘いの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:51

「おはぎ」のブログ関連商品

» 「おはぎ」のブログレビュー をもっと探す

「おはぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る