誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人参

人参

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人参」のブログを一覧表示!「人参」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人参」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人参」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.03
野菜が大好き 14.03 ◎作品名「野菜が大好き14.03」※基画2016.06.01「野菜が大好き14.01」キャラクターてーま。人参ぉ題材に描きました。版画効果。◎おむすび近況ぉ・「スタンプ」仕様キャラクターぉ「葉書きサイズの ... » more
テーマ 版画効果 人参 野菜が大好き

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.02
野菜が大好き 14.02 ◎作品名「野菜が大好き14.02」※基画2016.06.01「野菜が大好き14.01」キャラクターてーま。人参ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 55.00・腐蝕時間 ... » more
テーマ 版画効果 人参 野菜が大好き

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.01
野菜が大好き 14.01 ◎作品名「野菜が大好き14.01」キャラクターてーま。人参ぉ題材に描きました。◎おむすび近況ぉ・「スタンプ」仕様キャラクターぉ「葉書きサイズの展覧会」仕様へ。◎お知らせ 其の壱・特になし。・新しいフォ ... » more
テーマ キャラクター 人参 野菜が大好き

人参がもうすぐとれそう おはようございます。たろうです。春植えの人参が順調に育ってきました。昨年の秋作に続いて同じ場所で育てていますが特になにか病気なることもなく、順調です。種をまくタイミングをずらしたので手前側はまたまだ小さいです。 ... » more

人参を間引こうとしたら 人参と葉っぱに、じゃこ入りのふりかけ。急に食べたくなったので間引きします。画像は昨年のものです。(H27.5.21)間引きしなくていい間隔になってるのですが、間引きます(?) ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/04/09土曜日晴れ獺祭前19℃長野大橋付近でサル2頭に遭遇。これは、いつもいる2頭先日の大雨で川の流水量の増加が凄い。畝作り&マルチ :トウモロコシ草刈り&PH :PH6.8植え付け&草取り: ... » more
テーマ 人参 大根 忘備録

悠悠閑閑家庭菜園人参のお世話と…
人参のお世話と… 無事に発芽した人参を10cm間隔に間引きます。え〜? もう間引くの?私は早めに間引くのが好きなんです。面倒なので一気にやっちゃえ!なんて、お…思ってませんよ。まだ小さく ... » more

人参の種蒔き(H28.3.3) 人参の種蒔きをしました。用意してあった畝ですが、小石が思ってた以上に混じっていたので別畝に変更。いつものように準備して種蒔きします。昨年の種蒔き→人参の種まき(H27.3.15) ... » more

悠悠閑閑家庭菜園畑作業続き
畑作業続き 気持ち玉、閉じさせていただきますm(__)mこの前、畝立てした場所に有機石灰、肥料、堆肥を入れます。人参専用の畝を作りますよ。ちょちょいと完了。ちょっと低いかな? ... » more

人参の種を蒔きました・・・・・・・・・・・・ 今日は朝から曇り空!!冷え込んでいます・・・・・・・・・・、畑の休憩小屋の温度計は5度!!土曜日の雨が多かったのが水溜りも、何も出来ず早々に退散です・・・・・・人参の種を2月18日蒔きました・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 菜園 人参 野菜

寒い季節に抵抗 と 番外編 まだまだ寒い日が続いていますが、幸いなことに我が家の菜園(千葉)では雪を見ることはありませんでしたレタスの苗を温室で育てていましたが、大きくなってきたのでプランターへ植え替えましたこのままでは、寒さで枯れると思いペットボトル ... » more
テーマ 人参 紅心大根

ニンジンの土作りがほぼ出来上がりました・・・・・・・ 朝から晴れていますが・・・・・・・・気温が下がっています。PCに設定している大阪市の気温が8時現在・・・・・・・0.0度、14時前で2度となっています!!又今シーズン一番の冷え込みの様ですこの寒さは明日に掛け ... » more

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.06
野菜が大好き 14.06 基画2016.01.15「野菜が大好き14.01」キャラクターてーま。人参ぉ題材に描きました。一連のイラスト画群の「野菜が大好き14」から、イメージ展開し再構成した構図。「葉書きサイズの展覧会」仕様で再構成。基画 ... » more
テーマ 人参 野菜 野菜が大好き

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.05
野菜が大好き 14.05 基画2016.01.15「野菜が大好き14.01」キャラクターてーま。人参ぉ題材に描きました。一連のイラスト画群の「野菜が大好き14」から、イメージ展開し再構成した構図。「葉書きサイズの展覧会」仕様で再構成。基画 ... » more
テーマ 人参 野菜 野菜が大好き

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.04
野菜が大好き 14.04 ・フェースブック・ウェブリブログ・白・北郷スポチャン HP掲載 PR 専用◎下記、LINE STORE 作者URL です。「おむすびひとつ」制作スタンプ トップページへのリンク先です。https://store.line.me/ ... » more
テーマ 人参 野菜 野菜が大好き

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.03
野菜が大好き 14.03 ◎下記、LINE STORE 作者URL です。「おむすびひとつ」制作スタンプ トップページへのリンク先です。https://store.line.me/stickershop/author/85144/ja・2015年12月半 ... » more
テーマ 人参 野菜 野菜が大好き

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.02
野菜が大好き 14.02 ◎下記、LINE STORE 作者URL です。「おむすびひとつ」制作スタンプ トップページへのリンク先です。https://store.line.me/stickershop/author/85144/ja・2015年12月半 ... » more
テーマ 人参 野菜 野菜が大好き

だんちちの秘密基地野菜が大好き 14.01
野菜が大好き 14.01 ◎下記、LINE STORE 作者URL です。「おむすびひとつ」制作スタンプ トップページへのリンク先です。https://store.line.me/stickershop/author/85144/ja・2015年12月半 ... » more
テーマ 人参 野菜 野菜が大好き

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/12/14月曜日晴れ獺祭前14℃種蒔きミニ人参植え付けグリンピース茶豆収穫時無し大根2大葉春菊ヤングコーン茶豆作業草取り&土寄せ(大根)草刈りヨトウム ... » more
テーマ 人参 ヨトウムシ 忘備録

ニンジンの収穫、今回は葉も持ち帰りです・・・・・・ 朝から快晴今日は太陽が見れ、気温も少し上がり、気持ちの良い一日になりそうですね!!人参の種を7月20日蒔いてから4.5ヶ月経過・・・・・・・・・・同じ時期に種を蒔いた畑友さんは既に収穫は終わりになっていま ... » more
テーマ 菜園 人参 野菜

ニンジン、やっと収穫が出来ました・・・・・・・・・ 朝からどんより雲・・・・、土・日は雨予報です!!風も昨日昼から出ているので、寒冷舎が気になります・・・・・・ニンジンの種を蒔いてから16週間(5ヶ月弱)経過しました・・・・・・夏野菜・特にサトイモの陰になって ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/10/22木曜日晴れ温かいです。夜半をまわっても室内は23℃外もそれなりと思います。水やりに行かないと‥で、思い腰を上げて植え付けをしました。植え付け人参五寸アタリヤ鮮紅大長五寸F1 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園人参中止です
人参中止です 結局、発芽しなかった人参。もう種蒔きは遅いですね…6月に収穫した人参の残量をチェック。まだ沢山ありますね。春までいけそうかな?無理?来年の収穫まで粘ってちょうだ ... » more

人参の種を蒔いて11週間経過・・・・・・・・・ 朝から曇り空!!今日も雨の予定は無し・・・・・・今週は晴れの日が続く予報です!!人参の種を7月20日に蒔いてから11週間経過・・・・・・・・・・・・・・サトイモや夏野菜の日陰、おまけに雨がよく降って心配し ... » more
テーマ 菜園 人参 野菜

人参またまた蒔き直し 人参、またまたアウトです。不織布をどけてみると…種が土の上に出ちゃってます。浅い位置にし過ぎたみたい。雨で叩かれた時もあったからそれが原因かな?ちゃんと ... » more

人参アウトです(泣) 連日の豪雨と台風で人参が悲惨なことになってました。こんな感じです。アウト。なので、蒔き直します…(泣)今度は畝を高く作って、 ... » more

神石高原町暮らし大根・人参の種まき
大根・人参の種まき 昨日から今日の午前中まで、もの凄い豪雨が降った。この所の雨続きで、畑は出来ているのに冬野菜の種をまくことが出来なかった。今日、午後3時頃、雨が止み、日が差してきた。にわかに大根、人参の種まきを思い立った。例年、冬野菜として、大根と白菜を ... » more
テーマ 人参 大根

悠悠閑閑家庭菜園人参の発芽
人参の発芽 朝、外を見ると弱い雨が降っていました。でも、畑はプール状態。夜中に大雨が降ったみたい。夕方、水が引いたので畑の様子を見に行きました。人参コーナーなんですけど、完全に水に浸かった ... » more

にんじんの種をまいてから4週間経過・・・・・・・・ 朝からパラパラと雨が・・・・・・・・・・・・・早くも秋雨前線の活動する季節になって来ています・・・・・・・・猛暑日が嘘の様です!!年を取るとこたえていたのですがチョットだけ楽になって来ています・・・・・・ ... » more

雨が降る。種蒔き開始。 雨の予報が出てます。久しぶりです。いつもより気温も下がってきてるし作業するなら今かなと思い、種蒔きをしました。キュウリ予定地に第3弾になるキュウリの種を蒔きました。里芋の横に蒔 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:49

「人参」のブログ関連商品

» 「人参」のブログレビュー をもっと探す

「人参」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る