誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桔梗

桔梗

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桔梗」のブログを一覧表示!「桔梗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桔梗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桔梗」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

古寺とお城の旅日記U南禅寺天授庵へ
南禅寺天授庵へ 臨済宗南禅寺派大本山塔頭天授庵せっかく南禅寺まで来たので、大寧軒だけで帰るのはったいないから、天授庵に寄りました。天授庵には平成22年度京都春季非公開特別公開で訪れて以来です。その時は通常非公開でしたが、いつからなんでしょうか通常 ... » more

もう梅雨明けしたって? 篇 2011年7月11日ご近所のアガパンサス一昨日の9日(土)、気象庁から以下の様な発表がありました。「関東甲信地方は、向こう一週間、一時雨や雷雨となるところもありますが、高気圧に覆われ概ね晴れる見込みです。このため ... » more

梅見月の邸【小話】花の滓 アフター
イベントシナリオ:花の滓(http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=21159)前衛的と評された白い造花を手に見慣れた、 ... » more
テーマ 桔梗 征姫

昭和記念公園の蓮 昭和記念公園の蓮です。見ごろになりましたね!今日探索した所三箇所で咲いていました。詳しくは昭和記念公園のホームページで調べてください。頼りになるガイドですよ!桔梗も見ごろです。れんこんのど飴( ... » more

桔梗(青白ミックス)成長中 かなり間引いてみたのだが、それでもまだ数が多いようだ。; ... » more

ふうせんかずら桔梗が開花
桔梗が開花 ちょっと色が薄いけれど、ピンク色の桔梗が開花した。 ... » more

ふうせんかずらもうじき開花〜桔梗〜
もうじき開花〜桔梗〜 ピンク色の桔梗がもうじき開花しそう。 ... » more

ふうせんかずら大輪ききょう発芽
大輪ききょう発芽 無事に発芽した。ちょっと混みすぎかも?もう少し大きくなったら間引こう。 ... » more

ふうせんかずら桔梗は寄せ植えに
桔梗は寄せ植えに 春の寄せ植えのシクラメンを別な鉢に独立させて桔梗を植え込んだ。 ... » more

ふうせんかずら種蒔き
種蒔き 今日はミニヒマワリ、大輪ききょう、コスモス(暁ミックス)の種を蒔いた。 ... » more

ふうせんかずら謎の新芽の正体
謎の新芽の正体 昨年買ってきたピンク色の桔梗だった。枯れたらそれで終わりかと放っておいたのだが、翌年もちゃんと芽が出てくるんだね。エラい!一周り大きな鉢に植え替えた。!昨年の様子。ホームセンターで一目ぼれして買ってきた。 ... » more

ふうせんかずらあなたはだあれ?
あなたはだあれ? 謎の新芽を発見した。きっと何かのこぼれ種から発芽したのだろう。触ってみると結構しっかりと根が張っているようだ。花が咲くまで育ててみよう。 ... » more

ふうせんかずらピンク色の桔梗
ピンク色の桔梗 今日、ホームセンターで見つけたピンク色の桔梗。薄紫色のに一鉢だけ混ざって売られていた。迷わず購入! ... » more

TW2から不意に第7へ届いた贈り物秋桜のつぼみ分類:花束設定:鉢に移したコスモス。大切なひとを想いながら、枯れないように水をあげてください。 82900102別邸・居間 ... » more
テーマ 桔梗 背後の人。

シーちゃんの花徒然桔梗とカンナの葉
桔梗とカンナの葉 「大阪府立花の文化園」に来ています。園の端の方で桔梗の花を見つけました。白い花も咲いています。少ししか咲いていませんでしたがこの花にはなぜか惹かれるところがあります。明智光秀の家紋としても有名ですね。家内を休 ... » more
テーマ 桔梗 写真

20500102第七世界とTW2を繋ぐ電話「もしもし、君かい?」『あらあらまあまあ、梗くんとは珍しい』「少しばかり聞いておこうと思ってね」『何をですかー?』「結局君は、雪をどうしたいん ... » more

梅見月の邸【小話】 花のつどい
もーきゅー…きゅっ夕焼けの光に紛れてまだ寒い庭に白い綿毛がふわりと雪の側を離れているなんて、珍しい何をしているのかと目を凝らせば綻びかけている寒椿の周りを楽しげに回っている ... » more
テーマ 桔梗

…もきゅー………いつもの帰り道どっかから聞いたことあるような声がしたなんとなしひっかかって道を反れると垣にモーラットがひっかかってたもきゅー ... » more
テーマ 月乎 桔梗 征姫

梅見月の邸【小話+α】 迎え火
8月12日深夜別邸庭にて何かがざわついてしまったらしく蟲達に起こされてしまった時間を確認すれば十二日の丑三つ時近く全く…何が出てもおかしくない日取りだねえ…ひとりごちて ... » more
テーマ 桔梗 征姫 背後の人。

『京都 桔梗の寺 萬松山 天得院』フォトショップ 公開提供始めました 『京都桔梗の寺 萬松山 天得院』フォトショップ公開提供始めましたフォトサンプルはこちらから見られます※同時公開中リスト『京都円山公園・枝垂れ桜』『京都蹴上インクライン』『京都法然院三銘椿』『京都哲学の ... » more
テーマ 京都 桔梗 天得院

京都 大本山東福寺 塔頭 桔梗の寺 萬松山 天得院 京都大本山東福寺 塔頭桔梗の寺 萬松山 天得院臨済宗東福寺の塔頭..天得院は萬松山と号し、桔梗とスギゴケの美しい小さな寺である..入ってまず迎えてくれるのが南庭の桔梗、想像していたのは一面が桔梗の ... » more
テーマ 京都 桔梗 天得院

にいやんのくるくる日記桔梗♪
桔梗♪ 盧山寺表門を見たとき、このお庭が創造出来るでしょうか・・・ 玄関を入ると御所車がお出迎え咲いてました桔梗♪つぼみの状態では花びらが風船のようにぴたりとつながっています。開くと可愛い星型にこのお庭は源氏の庭と呼 ... » more

私の好きなものキキョウ(桔梗)
キキョウ(桔梗) 我が家の桔梗が咲きました。秋の七草のひとつです。青紫で星形の花を初夏から秋にかけて咲かせます。園芸品種は草丈が低くなる鉢植えに向くものや二重咲きになる品種やつぼみの状態のままほとんど開かないものなどがある ... » more

梅見月の邸【小話】 戦後
2009年3月26日夜船上デッキにて数時間に及ぶ戦争が終わったついさっきまで駆けていた大地は遥か遠くすでに四方は海に囲まれていた不特定多数の誰かクラスや結社の誰か宛てら ... » more
テーマ 桔梗 征姫

まず最初に…、大変すんませんでしたー!!(ずさーっとスライディング土下座)「まったくだね…(苦笑)」「さすがにクリスマス前から一切更新無しはどうかと思いますよ?しかも、これをお話する前に色々(SSS上げたり相談場 ... » more
テーマ 月乎 桔梗 完成報告

僕も随分と迷ったのだけれどねそこまでしてまで、とも思ったしあの子の様に追い立てられるのも違うしねただ…なんていうんだろうねもう少し、そうもう少し何か足掻いてみてもいいんじゃないかとそんな気分になったん ... » more
テーマ 桔梗 ???

梗「…おや?今日はテスト結果発表と雪への私信返しではなかったかな?」ええ、それで間違いないですよ梗くん。「…なぜ、僕と君しかいないのだろうか?」…えーっと、雪姫は「テスト結果発表なんてそんなもん誰がするか」と逃走しま ... » more

我が家に今日咲いている花を撮影しました。写真@シュウメイギク一重咲きの菊に似たものが一般的で、品のある花姿が好きです。写真Aキキョウ(桔梗)秋の七草の一つで、日本の秋を彩る花の代表として古くから親しま ... » more

写真ものがたり花シリーズ  桔梗
花シリーズ  桔梗 キキョウ科キキョウ属1属1種の植物でが、園芸種として「アポイギキョウ」「五月雨」「シロフタエギキョウ」等があります。古名のアリノヒフキは「蟻の火吹き」の意味で、蟻が花びらを噛むと蟻酸の作用で青紫色の花びらが赤みを帯びると ... » more
テーマ 桔梗 花シリーズ  トラックバック(2)

太古のひびき元興寺の桔梗
元興寺の桔梗 奈良国立博物館で開催されている「国宝法隆寺金堂展」にでかけてきました。目の位置で直に眺められる四天王像や釈迦三尊の天蓋は、展覧会ならではの拝観でした。日本最古の四天王像は東大寺戒壇院のものなどと比べると、表情がのっぺりしていて、 ... » more
テーマ 桔梗 奈良町

 

最終更新日: 2016/11/12 23:35

「桔梗」のブログ関連商品

» 「桔梗」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る