誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桔梗

桔梗

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桔梗」のブログを一覧表示!「桔梗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桔梗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桔梗」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎日、地味めし1/2成人式、終了
1/2成人式、終了 姪が1/2成人式の写真を撮って来たようです。帰りに見せに寄ってくれました。義妹の横やりが入るので姪と二人で、うちに来てネットで探しました。とてもよく似合っていました。情弱なので姪の写真を加工できないので載せませんが。こんなドレスです。テ ... » more
テーマ 余震 桔梗 1/2成人式  コメント(2)

カメラ片手に二子玉川散歩…玉川は秋本番   小紫、桔梗、南瓜、そして久しぶりの夕陽 玉川は秋本番 小紫、桔梗、南瓜、そして久しぶりの夕陽くらべて分かる、一眼レフはここがスゴイ!朝日新聞デジタル2015年8月26日http:/ ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 桔梗 小紫

輝く桔梗(ききょう)@小石川後楽園 桔梗は万葉集のなかで秋の七草と歌われている「朝貌の花」は本種であると言われている。自然で咲いている所は少なく絶滅危惧種である。 ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 近所を散策して撮影2014年7月27日快晴バラ桔梗ポーチュラカキョウチクトウヒマワリヘクソカズラヒルガオブーゲンビリア斑入りのススキ ... » more
テーマ 桔梗 近所の花 ヒマワリ  コメント(2)

奈良散策 元興寺「ならまち」 若草山から下りてきて、奈良の旧市街「ならまち」にやってきました。710年に平城京へ都が遷されたとき、飛鳥の法興寺( 飛鳥寺) が元興寺として平城京に移されました。 この元興寺の旧境内を中心とした地域を「ならまち」と呼んで 狭 ... » more

藤袴 桔梗 なでしこ 殿ヶ谷戸庭園にて藤袴をEOS60Dで撮影。桔梗を撮影。なでしこを撮影 ... » more
テーマ 藤袴 なでしこ 桔梗

桔梗の花 職場に置いてある桔梗の花が咲きました万葉集のなかでは秋の七草と歌われています花言葉はやさしい愛情誠実、従順清楚、気品、正義との事・・・無縁に近いけど、花がキレイだからいいか ... » more

豊田市自然の森 (桔梗) トンボ池の花です。道筋に桔梗が咲いてます。アキノタムラソウで良いのかな??コウホネチョウジタテかな?? ... » more
テーマ 桔梗 トンボ池 トノサマガエル  コメント(2)

桔梗が見頃の廬山寺 源氏庭へ 7月6日に桔梗の庭で名高い東福寺塔頭天得院に行きましたが、もう一つの桔梗の名所である廬山寺 源氏庭に、7月15日見て来ました。裁判所前でバスを降りると京都御苑内を東に5分ほど歩くと、梨木神社の入口に出ます。その境内を北に少しばかり進 ... » more
テーマ 紫式部 桔梗 廬山寺  トラックバック(2)

桔梗の寺 東福寺塔頭 天得院で精進料理を 京都市内は、一昨日と昨日が36.9℃。今日も予想では37℃。梅雨が明けたら猛暑がやってきました。もう体がもちません。話変わって、京都屈指の花の寺で桔梗の寺として有名な臨済宗東福寺塔頭天得院へ7月6日(土)に行っ ... » more

卒業前とある日梗くんと雪子さんのお買いもの(なんの戸惑いもなく「ブランド」の野菜をがさ、とカゴに突っ込んだ雪子さん)「…雪」(戦慄)「何」(普通)(更に「一個数百円」の果物を手 ... » more
テーマ 桔梗 征姫

なにもなくて...夕月 U
夕月 U 廬山寺廬山寺=京都御所の東にある紫式部屋敷跡の寺としられ、源氏の庭と名付けられた庭には桔梗が咲き、紫式部はこの風景を見ながら源氏物語を執筆したそうです。庭に佇ち、草の香や花のそよぐ姿をもっと身近にゆっくり拝観できたらと思 ... » more

GO! GO! CD 開花
開花 今朝、この花が我が家の庭先の鉢で開花。しばらく前には、母が植えたこの花も。そして我がふるさと、美濃の花、この花も!昨夜、好調カープに思わぬ逆転負けのドラゴンズ、今夜は有利な ... » more
テーマ 守護神 桔梗 ここから  コメント(2)

桔梗の花が咲きました。 我が家に1本しかない桔梗に1輪の花が咲きました。 ... » more
テーマ 桔梗 キキョウ

青白ミックス?・・・ではないね 〜桔梗〜 桔梗がキレイに咲いている。でも種が入っていた袋には“青白ミックス”と書いてあった。ごく普通の桔梗だよね。 ... » more

AOI NOTE京都を歩く329
京都を歩く329 東福寺の塔頭・天得院にやってきました。天得院は桔梗の寺とも言われていて、この季節庭園の特別公開が行われています。苔の庭にはたくさんの桔梗が植えられています。この頃はまだ蕾のものも多かったですが、紫の星形の花が ... » more

ふうせんかずら桔梗が開花した
桔梗が開花した 昨年の春に種を蒔いて開花しなかった“青白ミックス”の桔梗がようやく開花した。青というか、よく見かける桔梗の色だね。 ... » more

桔梗が綺麗に咲いてました。 家の前の桔梗が綺麗に咲いていました。今日は久しぶりのいい天気。梅雨の中休み。その中で桔梗発見。・・・・・桔梗とは・・・・・・・秋の七草の一つ。・開花は6月初旬から8月中旬。・色は白若しくは紫・昔から武 ... » more

ふうせんかずら今日の桔梗
今日の桔梗 先端に直径3oくらいの蕾を発見した。 ... » more

今年は咲きそう 〜桔梗〜 葉が活き活きとして緑色がキレイだ。これなら咲きそうだね。 ... » more

ふうせんかずらやはり桔梗だった
やはり桔梗だった 謎の新芽は、昨年は咲かなかった桔梗だった。今のところは順調に育っている。 ... » more

やっぱり桔梗? 謎の新芽 昨年のGWに「青白ミックス」の大輪咲き桔梗の種を蒔いた。秋口になっても花芽がつきそうにないので片づけてしまったのだが、根っこが残っていて発芽したのかな?ペアになっているところが面白い。 ... » more

ふうせんかずらあなたはだあれ?
あなたはだあれ? 旅行から帰ったら謎の新芽が出てきていた。これは何の芽だろう?昨年種を蒔いて咲かなかった桔梗かな?他に思い当たらない。それにしても芽が2つずつになっているところが面白い。 ... » more

*その時に言葉にし損ねた思いを連ねたもの。【雑文】1「人を呪わば穴二つ」 あの時、君はそう言ったわけだけどまったくその通りになってしまったようだね腰の重い君がわざわざ駆けて行っ ... » more
テーマ 桔梗 ??? 征姫

ふうせんかずら桔梗は残念でした
桔梗は残念でした 大輪咲きの桔梗は、花芽が出ずに葉が黄色くなってきた。残念だけれど、片づける事にした。 ... » more

花芽が出ない 〜桔梗〜 桔梗を種から育てるのは初めてだ。夏が過ぎても一向に花芽が出る気配がない。もうそろそろ咲いても良さそうな気がする。 ... » more

神代に来れば、写真撮影に弾みがつく。 神代に来れば、写真撮影に弾みがつく。いろいろな花々が、四季彩を変え、待ってくれている。花の名前もメモを取らないと覚えきれない。花の名前も撮影していた時期もあったけど、そんなことは、お構いなしに、ファインダーを覗き、 ... » more

丹波かめおか ききょうの里紀行! 7月30日丹波亀岡のききょうの里へ!JR京都駅から嵯峨野線に乗車、映画村の太秦・嵯峨野嵐山でトロッコ列車のホーム・保津川の流れとトンネルを抜けて亀岡駅に到着!早速バス案内所を訪れ、ききょうの里行きの時間を聞くと10時30分発との ... » more

昭和記念公園 日本庭園の桔梗と蓮 昭和記念公園日本庭園内の桔梗です。園内を涼しくさせる彩です。蓮に赤とんぼです。庭園の外にも桔梗が咲いていました。桔梗「絹すき」短冊サイズ*鎌倉四葩のやわらかいあぶらとり紙40枚入りあぶらとり紙専門店「鎌倉 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:35

「桔梗」のブログ関連商品

» 「桔梗」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る