誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もうすぐ春

もうすぐ春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もうすぐ春」のブログを一覧表示!「もうすぐ春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もうすぐ春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もうすぐ春」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ながたけどっとこむ春の足音が
春の足音が 春の足音が聞こえてきました。さて写真の鳥はなんと言う名前でしょうか?「メジロ」といいます。「スズメ」より小さい体でかわいい特徴のある顔です。目の周りが白くこれが名前の由来です。 ... » more

kuja今週のお花☆
今週のお花☆ 今週のお花さん達はチューリップさんとカーネーションさんです。花言葉チューリップは「恋の告白」カーネーションは「熱愛」恋、熱愛ーー何かワクワクしてきますね!もうすぐ春ですね〜!今週チョコ貰え ... » more

もうすぐ春って前回書きましたが?一転気温0度雪の降る一日になってしまいました。温暖化なのにこの寒さ?深い関連があるみたいで気候の変化の激しさはあまり良いことではないらしいです。しかし寒い・・・・ ... » more
テーマ もうすぐ春 まだ冬!

朝からテレビを見てたら今まで良い天気の続いた東京地方が雪模様で真冬のような気候みたいですね。こちら長崎は1月に異例の3度の積雪を記録するなど、とても寒くて、また今度も同じようになるのかと心配したのですが、もうすぐ春を思わせるような天候で ... » more
テーマ もうすぐ春

ころころころりんメモ
メモ 仕事で書類を作るのに、いつもメモをとっていた。結構、量的には多い。そのメモをもとに正式な書類を作る。去年は、そうしていた。今の仕事になってからは、この方法。でも、考えた。いきなりノートPCに打ち込むことができ ... » more
テーマ もうすぐ春 私の生活 精一杯  コメント(8)

ころころころりん旭川って
旭川って 旭川は、彫刻の街。旭川は、橋の街でもあります。それで、橋の歩道のところに写真のように銅像が建っています。市内の全部の橋にではないと思いますが、けっこう多くあります。本当は、この銅像の向こうの対雪山も写したかっ ... » more
テーマ もうすぐ春 ご紹介 私の生活  コメント(12)

ころころころりんスタート
無事に4月のスタートがきれました。新しい職場には、2日通って…どこに何があるのか、誰が誰なのか、わからないまま過ぎました。ま〜ボチボチやればいいと思っています。周りも理解していてくれて、それなりの待遇をしてくれました。 ... » more
テーマ もうすぐ春 私の生活 精一杯  コメント(18)

ころころころりん
雨も善し悪しでござる。昨日の夕方は雨。雪解けが進んで、とてもいいけど…。新しい職場から歩いて帰れなかった。妻に迎えに来てもらった。これがもう少し寒いと、雪。歩いて帰れるのに…。などと贅沢なことを考えてしま ... » more
テーマ もうすぐ春 私の生活 精一杯  コメント(12)

ころころころりん四分の一
もう3月も終わりです。一年の四分の一が終わりました。昨日は、日中は暖かい日でした。やっと北国にも春がやってきたかな〜と思いました。4月1日から新しい職場です。いろいろ心配事もありますが、前向きに…精一杯やります。 ... » more
テーマ もうすぐ春 本音 私の生活  コメント(16)

ころころころりん5963
5963 5963…ごくろうさん!ということでありまして。(笑)前にもお話しした、妻の乗っていた車です。もう、廃車になりました。本当によく働いてくれました。子供の学校(高校)や習い事の送り迎え、私の単身赴任先への食料の運搬 ... » more
テーマ もうすぐ春 ごくろうさま 私の生活  コメント(12)

ころころころりんあずまや
あずまや 昨夜から今朝に書けて15pくらい雪が降りました。「あずまや君」は、今年も雪下ろしをしてもらえなくても、一生懸命雪の重みに耐えきりました。もうすぐ屋根の雪がなくなります。がんばれ、あずまや君。(^^)/長男 ... » more
テーマ もうすぐ春 家族 私の生活  コメント(8)

ころころころりん春はどこ?
春はどこ? 今日は二度目で最後の送別会。近場の温泉で、私以外はお泊まりで送別会を行います。週末の天気は悪く、今日も寒く雪が降るとの予報。温泉は山のなかなので、宴会だけ参加する私はちょっと心配。妻に送り迎えしてもらうのですが、荒れなき ... » more
テーマ もうすぐ春 私の生活 何とかならんか  コメント(16)

ころころころりん風景2
風景2 今日は、昨日ほど暖かくない。でも、そこそこ雪は溶け始めました。今日は、これから送別会。とってもいやだけど、行ってきます。明日は、内科の定期検診とCT撮影。隔日に午前中は、つぶれてしまいます。こんなんだ ... » more
テーマ もうすぐ春 私の生活 精一杯  コメント(18)

ころころころりん景色
景色 これは、昨日の帰宅時の様子。異動も決まって、今更する仕事もなく…ちょっと早めの帰宅でした。チラチラしめった雪が降り、暗い帰り道でした。しかし今日は暖かく、春が近いな〜と思わせるほど。久しぶりのお天道様でした。 ... » more
テーマ もうすぐ春 本音 私の生活  コメント(14)

ころころころりんへんな夢
これは、どのような傾向の夢なのでしょう。鏡を見ていたら、急に髪の毛が気になって…頭頂や横を鏡に映してみると、髪の毛が薄くなっていて地肌が見えている。そうでないところもあり、まだらな頭髪になっている。こんな夢です。 ... » more
テーマ もうすぐ春 びっくり 私の生活  コメント(10)

ころころころりん
すごい風。とっても外へ出る気分にはなりません。(笑)そんな中、妻と娘は外出しました。美容院に行くのだそうです。次男がこの連休を利用して、新潟に遊びに行っています。明日(22日)に帰ってくる予定なんですが、はたして飛行 ... » more

ころころころりん春なのに
春なのに この週末は、天候が荒れるとの予報。今の旭川は、こんな感じ。一年しかいなかった職場だけど、いざ去るとなると意外と寂しいものです。去年は、とにかく単身赴任から逃れられた喜びが大きくて、寂しさはあまり感じませんでした。 ... » more
テーマ もうすぐ春 私の生活  コメント(10)

ころころころりん 誕生日
おっと、気づいたら…終わっていた。(笑)昨日が私の誕生日でした。特に何もなしで…終わってしまいました。(笑)あ〜娘から「おめでとう」って言われました。こんなもんかな〜。夕食は、独りで…天ぷらそばを食べました。(大笑) ... » more
テーマ もうすぐ春 本音 私の生活  コメント(10)

ころころころりんまいった
まいった 春の雪は…困るんだよな〜。雪が降るのは仕方が無いけど、今の時期の雪には本当に困るんです。25pの積雪…と発表されました。街の様子は、こんな感じです。何が困るかというと…春になると、真冬 ... » more
テーマ もうすぐ春 本音 私の生活  コメント(22)

ころころころりん捕まった
私の目の前で…パトカーに捕まった。私じゃ〜ありいません。(笑)私が横断歩道を渡っている時に、対向車線から横断歩道を突っ切った車。私の目の前を十いりすぎたと思ったら…そのすぐ後をパトカーが走っていたんだな〜。それで ... » more
テーマ 気になる もうすぐ春 私の生活  コメント(12)

ころころころりんそうなんだ〜
そうなんだ〜 なんだ〜そうだったんだ〜って思うことがありますよね。女子ゴルファーのサンバイザーにつけている、小さなブローチ見たいのがずっと気になっていました。あれ何だろう。宮里藍ちゃんもつけている。男子はじっくり見ないのでわからない。 ... » more

ころころころりん何しようかな〜
今日は、独り。妻は、友達と美瑛(びえい)遊びにいっちゃった。今、美瑛なんて…真っ白な雪が積もっているだけだと思うんだけど。娘は、仕事にいった。息子は、札幌まで研修だって。というわけで…今日は、夕方まで独り。 ... » more
テーマ もうすぐ春 私の生活  コメント(10)

日々の暮らし in North 21 おっきなイチゴ
おっきなイチゴ おっきなイチゴをうちの旦那が二粒もらってきてくれましたあーんとってもあまくておいし〜二粒だったけどお腹いっぱいになりました風邪気味の身体に染み渡るビタミンC春は近し ... » more

鬼は外ぉぉぉぉ  今日は節分!北海道ではなんと落花生を投げますなぜなら外に投げたとしても中身が食べられるからそう北海道のヒトは合理的なのですほかにもありますそんな一面結婚式はどこへ行っても ... » more

柏図書館の武勇伝もうすぐ春
今日、和菓子屋さんの前を通ったら張り紙が。「桜餅・草もち始めました。」来月は3月。寒いのも、もう少しの辛抱! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:35

「もうすぐ春」のブログ関連商品

» 「もうすぐ春」のブログレビュー をもっと探す

「もうすぐ春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る