誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製天然酵母

自家製天然酵母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家製天然酵母」のブログを一覧表示!「自家製天然酵母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製天然酵母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製天然酵母」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

巨峰酵母パン焼けました♪ ゆっくり時間をかけて、、完成です。。ニルスタイルカフェのパン教室で受講した巨峰発酵種のパン・ド・カンパーニュ。巨峰の発酵エキスから元種づくり、パン作りと復習しながらクイック方式で短期間、3日で完成しました〜♪ ... » more

巨峰酵母パン作り〜ニルスタイルカフェ仕様♪ 発酵エキスが完成したら。。いよいよエキスと粉を混ぜて元種作り。昨日仕込んでおいたので、本日夕方には酵母パンが焼きあがります♪一日経った元種。酵母のパワーもよさそうで、網目もようがはっきり! ... » more

こころぐぱん巨峰酵母エキス♪
巨峰酵母エキス♪ クイック方式であっという間に完成。。早いとこ、巨峰酵母のカンパーニュを作りたくて2日で酵母エキスを完成させちゃいました〜♪あわあわが大噴出〜するところでしたっ!パワーありすぎ;瓶の口のところまできてま ... » more

お待たせしました!みんなで自家製天然酵母づくり♪ 酵母作り、みんなですれば怖くない。。 【今まで作った自家製酵母】・ヨーグルト・レーズン・ゆず・りんご・みかん ・いちご・菜の花・緑茶・酒粕・ローズマリー ・バナナ・スイートスプリング・トマト ・レモン・ブルベリー ... » more

Tawamure(タワムレ)るばん・りきっど
るばん・りきっど 前から試してみたかった、ルバン・リキッド。粉と水と少しのモルトで酵母ができます。ドイツパンに入っている、サワー種と同じ感じだと理解していますが。3日でできるので、意外とお手軽でした。とろんとろ ... » more
テーマ ハードパン 自家製天然酵母  コメント(2)

こころぐぱんヨーグルトライ♪
ヨーグルトライ♪ ヨーグルト酵母でライ麦入り+仕込み水にもヨーグルト。。一次発酵なしで微量のドライイーストの助けを借りて焼き上げ!しっとり、もちもちが一段とUPして香りも豊か。。でも、サワー種の方があっさりしてて、いいかも♪ ... » more

こころぐぱん今日の酵母パン♪
今日の酵母パン♪ 一次発酵が6〜8時間もかかるというこの時期。。今日の作業場は気温も高く、発酵の進み具合も早かったので短時間で完成することができました♪本来は、ゆっくり、じっくり、、発酵が理想。 ... » more

こころぐぱんサワーブレッド♪
サワーブレッド♪ ライ麦サワーと全粒粉のサワー種を使ってパン作りです。。先日酵母パンセットを買っていただいたRICAさんよりまたまたご注文いただきました〜♪これで、、何度目??5度目くらいかな??気に入っていただいてる ... » more

こころぐぱんライ麦パン♪
ライ麦パン♪ おうちガスオーブンではハード系がうまく焼けない。。と、おっしゃっている方々。自家製天然酵母パンやサワー種で作ったらそのお悩みから解消されます!!今までイースト発酵でのハード系パン作りをしていましたが。。焼き上がり ... » more

こころぐぱん今日の酵母パン♪
今日の酵母パン♪ 遂に。。!!念願のサワー種が完成〜♪もう、めちゃくちゃ美味しかったバイ(^^)vヤッターっ!ちょっと食べて、また食べて。。ガマンできず、また食べて(^^;完成してちょっと時間が開いたのでそのうちに元気がなくなり、 ... » more

こころぐぱん今日の酵母♪
今日の酵母♪ パン作りの合間、いろんな事も同時進行。。ひとつがコレ、酵母作り。少し、反応アリの酵母パン、ご注文頂いた分の準備♪先日の【サワー種】のスターターもいい具合に完成☆このあと、3段階を経て本仕込みに突入です!! ... » more

こころぐぱんサワー種作り♪
サワー種作り♪ 自家製天然酵母作りもいよいよ。。果物などで酵母作りもひととおりしてしまったから小麦から起こす『サワー種』作りに挑戦しなければ!国産の『全粒粉』とシュナママさんから頂いた国産『春よ恋100%』の石臼挽きの粉を使用。小麦 ... » more

ついに!・・・・ あと。いちじくべーぐる 壊れました。うちのオーブン。前から、かなり怪しかったんですけど。扉のガラスがズリ落ちる・・・電磁波出しまくりです。ご臨終のお姿。このオーブンには苦労させられました。なにしろ、250 ... » more

自家製天然酵母パンのセット♪ 焼きあがりました!! ・・自家製天然酵母パンセット3000円・・◆予約受付中です!メールにてご連絡下さい。・ファンデュ・・・ごま・ライ麦・オリーブオイル・グラハ ... » more

こころぐぱん自家製天然酵母パン作り
自家製天然酵母パン作り ヨーグルト酵母とレーズン酵母で。。ご注文いただいた、自家製天然酵母パン作りです。あったかくなったので、短時間でとっても元気な酵母たち。ハード系パンには、レーズン酵母。ソフト系には、ヨーグルト酵母で作ります。 ... » more

かぜ薬投入!といちご酵母でベーグル 娘が風邪をひいたのに薬を飲まなくて、苦労しました。そのうちの、ごまかしケーキです。チョコクリームのなかに、風邪薬が!!バレてない、バレてない・・・ししっ ... » more

Tawamure(タワムレ)いちご酵母と風邪
いちご酵母と風邪 娘の幼稚園で、いちごパックが2ついるということで、めーーったに買わないいちごを買う。実は主人がいちご嫌いなのだ。でも久々に食べるいちごはうまいっ!!なんて、かわいいお姿。なんて感動しまくりだった(どんだけ買ってないの ... » more
テーマ ハードパン 自家製天然酵母

こころぐぱんヨーグルト酵母♪
ヨーグルト酵母♪ 何事も地道にコツコツ努力するmayumomoさん。3月の中旬に自家製酵母作りを受講。その後、試行錯誤しながらも、酵母作り&パンをがんばっていらっしゃいます★日常は食パン作りが主だということですが、今回は、りんごチ ... » more

カンパーニュとドライフルーツたっぷりライ麦パン まだ生きております。玄米酵母。ありがたや。それで、カンパーニュを焼きました。本はこちらを参考に徳永久美子のパンを楽しむ生活楽天ブックス おいしいおはなし 著者:徳永久美子/主婦と生活社出版社:主婦 ... » more
テーマ ハードパン 自家製天然酵母 ドイツパン風

チョコ&バナナ、ナッツべーぐる まだ玄米酵母は生きています。初めて、「種つぎ」という作業をしてみました。前の元種が弱ってきたので、新たに全粒粉と強力粉を混ぜて10分ぐらい捏ねてできあがり。リフレッシュされたらしいんだけど、ちゃんとできたのか!?????? ... » more

Tawamure(タワムレ)玄米酵母ベーグル
玄米酵母ベーグル 前回の玄米酵母を使って、ベーグルを作りました。こちらの本を参考に食感タイプ別ベーグル大研究!【書籍】少しのイーストで作るパン2ゆっくり発酵ベーグル_ママの手作りパン屋さん ● 特徴 少しのイーストでゆっくり発酵パンこんな方法あっ ... » more
テーマ 自家製天然酵母 高橋雅子 ベーグル

こころぐぱんおうち酵母パン
おうち酵母パン 初の自家製天然酵母パン完成!とのご報告をいただきました。。mayumomoさんとecomamieさん早速、おうちで焼いた『酵母パン』を持って来てくれました♪ご試食タ〜イム!!・手前『プチメランジェ』eco ... » more

Tawamure(タワムレ)自家製玄米酵母
自家製玄米酵母 自家製玄米酵母が出来上がりました。作り方をざーーーっと発芽玄米にしたもの(数日玄米を水に浸しておくと芽みたいなのがでる)と同量のハチミツをミキサーでくだいて、水を加えたものです。(玄米:ハチミツ:水=1:1:3) ... » more
テーマ ワイン 自家製天然酵母 ドイツパン風

こころぐぱん今日の酵母パン
今日の酵母パン 春の風が小枝に添うように流れて。。さくらの花を微笑むように揺らしてた。本日、ポエマーなCoCoです(笑〜実家のあるマンションを見上げると、青空にひとつだけさくらの花が咲いていました。この季節になると、病院の一 ... » more

こころぐぱんリュスティック
リュスティック 酒粕酵母が怪しく完成。。ぶくぶくと泡立つこともなく、軽く『シュ』としか反応がない。注文いただいた酵母パン作り〜もあったので、夜中試作することに。・クラスト(外相)がいままでの酵母パンと全く違い超〜 ... » more

こころぐぱん今日の酵母パン
今日の酵母パン 洋風膳所『茶寮六三郎』弥生のお献立 ◆お椀◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

天然酵母のプレーンベーグル、チーズ&ペッパーベーグル、基本のあんぱん☆ 今日は、朝から頑張ってパン作りやりました天然酵母で作るパンは本当に美味しいんですが、発酵に時間がかかる。。。そこで、一次発酵なしで作るベーグルのレシピをcookpadのきよPさんのページで見つけたので、作っ ... » more

ふわっふわ!天然酵母のあん食パン 久々のブログだ〜すっかりさぼり癖がついてしまった・・・そして、今日は私の3?回目のバースディだ〜手作りせっけんの方は、在庫が多いので使い切ってから新しい物を作ろうとお休み中 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:31

「自家製天然酵母」のブログ関連商品

» 「自家製天然酵母」のブログレビュー をもっと探す

「自家製天然酵母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る