誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転マナー

運転マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転マナー」のブログを一覧表示!「運転マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転マナー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

運転マナ〜( ̄▽ ̄;) 今日は所用で広島市内をドライブぅ。車が多くて怖いっ(*_*)広島も運転マナーは悪い。スピードは出す。バイパスは高速並み。割り込む。ウインカーは出すのが遅い。車間距離は取らない。時差式信号は赤に変わって ... » more

1月16日晴れ。昨日、初釣りに行ってきました。狙いはビッグサイズのサヨリでしたが、残念ながらフグ1匹のみでした。その道中の出来事。県道を走っていると後ろに煽るようにピッタリとついてくる車。制限速度は40キロでしたが、あまりにもしつこく迫って ... » more
テーマ 牛窓サヨリ釣り 運転マナー

皆さんこんばんわ今日は車のフォグランプの違反点灯が多すぎるのでそのことについて話したいと思いますいきなりだけど、なんで日本人はフォグランプの意味を理解してないんだろう欧州(ドイツなど)では非悪天候時にフォグランプを点灯す ... » more

つい最近、飲酒運転をして一人の人の命を奪ったやつの判決が言い渡された。飲酒し追突事故を起こし、そして130Kmの速度で逃げる途中の交差点で信号無視し、横断歩道を渡っている人を撥ね、そして”死亡”させた。その判決は、求 ... » more

ハザードランプを点け放しで蛇行運転しているご老人。そして、ベビーインカーなどと言うステッカーをぶら下げて、急発進する運転者。一体あんたら、他人(他の)の運転者に何を求めてるのか??自分が一番気を付ければ良いことじゃな ... » more
テーマ 運転マナー

クソったれババア、ジジイどもよ。安全確認も出来ずに、俺に急ブレーキを掛けさせる輩ども。直ちに免許返上し、車の運転などするんじゃない、馬鹿たれが。ここ2日立て続けに、交通事故を回避することができたが、それは、俺が安全運 ... » more
テーマ 運転マナー

フィンランド道路事情 こういうタイトルのブログを他にも見た気がいたしますが、私の少ない経験からですが、感想を伝えたいと思います。まずヘルシンキは道路幅はやや狭く、路面電車が併走していると、ちょっと走りにくいと感じました。また車は右通行なのは、イギリス系以 ... » more
テーマ 運転マナー 道路事情 フィンランド

久しぶりに夜2人で走りました。約4.5km心地よかったです。私は朝5kmのタイムトライアルにも挑戦しました。しかし、1km過ぎに雑念が入り、いつの間にかペースダウンです。41歳、やはりいろいろ考えることが多いです。気 ... » more

昨日は家を出る時には雨は止んでいましたが、午後以降の降水確率が80%と高いこともあり、無理をせずに車通勤に切り替えました。以前にも書きましたが、6月1日から福井県では道交法施行細則が改正されて自転車運転中の携帯電話とイヤ ... » more
テーマ 運転マナー

タイトルにもありますように6月1日から私が住んでいる福井県の道交法施行細則が改正され、自転車走行中の携帯電話とイヤホン使用が禁止になるとのことです。福井県警のお知らせには単に禁止としか書かれていません。http:// ... » more
テーマ 運転マナー

ステッカー よくBaby in Carとか子供乗ってますってステッカー貼ったクルマを見かけます。煽らないで、、とか遅いからお先にどーぞ、、とか、、、いろいろ意味があるんだろうとは思うけど・・・昨日、片側二車線 ... » more

アメフトおじさんの愚痴日記無礼者
以前にも書いた様に我家のWISHには若葉マークが車体前後にくっ付いている。奥方専用の軽自動車セルボを廃車にしてWISH一台にしたため、WISHに慣れていない奥方の運転を配慮してくっ付けたものである。奥方が運転しない時も面倒な ... » more

今日は午後からの出勤でした。閉店後、同僚を乗せて線路沿いの道を愛車(軽自動車です)を走らせました。この道は制限速度40キロです。そんなにノロノロ運転した訳じゃないんです。45キロくらいで走っていました。でもここの ... » more
テーマ 無謀運転 運転マナー 自動車通勤  コメント(4)

ぶらりぶらりとフォトグラフやれやれ
やれやれ 昨日は朝から大変な目に遭いました。T字路から飛び出してきた軽に左後ろへ突っ込まれてホイールがりがり タイヤ・ホイール1セット交換です。ついでにタイヤ4本交換してしまおうかと。今履いてるタイヤはロ ... » more

ぶらりぶらりとフォトグラフ余裕
余裕 仕事帰り、オイラの前には ジェントルな感じのクルマ。見本のような運転でカッコヨカッタ。余裕のある運転って、周りへの印象も良くなるよね、、と改めて思ったのでした。- Canon EOS 30D + Tamron 2 ... » more

今朝のトマト/運転マナー 【今朝のトマト】ミニトマトが段々と熟してきました。今朝は真っ赤なのを3つ発見。この後、私の弁当に入れられる運命をたどりました。甘くて結構な味でした。【運転マナー】地元新聞によると、宮崎県内での死亡事故は今年既 ... » more

周りを見ながら 午前中から打合せがあったので、朝、クルマで家を出てそのまま東へ。東名清水IC付近の3車線道路の忙しない感じはすごいね。我先にっ! な勢いのドライバー達が先を争ってる感じで。- Canon EOS 3 ... » more

渋滞してるよ〜 あいにくの雨で渋滞気味の道路 そんな状況で前のクルマにピッタリくっついては頻繁にブレーキ踏むクルマがいました。何がしたい?横から入られちゃうのがイヤか? ... » more

ぶらりぶらりとフォトグラフ朝霧高原
朝霧高原 朝起きてカーテン開けると、そこには青空が ( ̄▽ ̄)朝霧高原行ってみようってことで昼頃から出かけてみた。徐々に曇り。というより、曇りの中へ向かってった感じ (^_^;道中、某国産オープンカーが暴走してまして。前のクル ... » more
テーマ 日記 ドライブ・散策 運転マナー  コメント(4)

その2はウィンカーの話です。まず、これは高速に限らないのですが、僕は運転時にかなりしつこくウィンカーを出すようにしています。例えば、駐車場から発進する際にも、左右どちらに曲がるかウィンカーを出してから動き出します。 ... » more

僕は通勤で高速を利用しているのですが、夕方、一般道を走るときよりも早めにライトをつけるようにしています。もちろんこれは、自分が暗いからではなく、他車が見やすいようにするためなのですが、周りがもう真っ暗になっているにもかかわらず、 ... » more

運転荒いですがぁ (+_+) 夜、突然ザーザー降りな雨。ちょーど帰りたくなってたオイラ。持っていたのはちっちゃい折りたたみ傘。確実に濡れる ( ̄  ̄守衛さんにタクシーを呼んでもらって駅まで。乗って間もなく酔いがやってまいりまし ... » more

ベッベーッ 踏み切りの向こうは渋滞中。それなのに渡っていくタクシー。そして踏み切りを渡りきる途中で止まり・・・( ̄  ̄カーンカーンカーン遮断機が下りるぞぉー『ベッベーッ!ベッベー!』タクシー慌ててクラクション。 ... » more

ぶらりぶらりとフォトグラフゆとり
ゆとり 仕事の帰り道、側道をトコトコ走ってバイパスとの合流地点へ着くと、バイパスIC出口を降りてくるクルマが2台確認できたので待っていたオイラ。一台目通過ぁ〜二台目通過ぁ〜ぁぁれ?あれはオイラの後ろにいた黒いミニバン。バ ... » more

バンパーに擦り傷 6ヶ月点検でディーラーへ。駐車スペースからピットにクルマを移す際の整備士の運転の荒さが気になっていたんですが・・・。そのうちなにやら騒ぎが。オイラのクルマの後ろに人が集まってる。嫌な予感。行って見ると、リアバンパーに擦り ... » more

他人のふり見て・・・運転マナー 最近のオイラの運転ちうの基本スタンス・・・あおってくるクルマは激無視で ( ̄▽ ̄)混み混みしてる道路で何がしたくてあおるのかわからんけど。相当急いでイライラしてるんでしょうな。それならさ、そんなアホゥなクルマは激無視 ... » more

毎日のようにミニに乗って会社へ通勤しているわけだが・・・まじめに運転をしていない輩のなんと多いことか・・・小さな窓からでも良く目にするのですよ、残念なことに・・・1.携帯で話しながらの運転。プロドライバーであるトラック運 ... » more

「黄色まだまだ、赤3台」。これを関西で聞いたときは、開いた口がふさがらなかった。交差点で黄色になっても停まらないし、赤になっても後三台は、通り過ぎる、というのが当たり前となっている。なぜ、このようなことが事実として起こるのだろうか。 ... » more

先日自転車を走らせていたら、脇の私道からでてきた軽トラにぶつかられました。一方通行の道にでる時、私が走ってきた方向を全然見ていなかったようで、かなりゆっくりなスピードだったとはいえ、ブレーキがいま一歩間に合わなかったようです。ぶ ... » more

毎度でっす。先日、NHKの集金に迫られ『テレビは無い』と言い張ったが・・・・・その足元には雑誌が縛られてあり、間の悪い事に一番上に月間テレビジョンでした。が、しかぁ〜しっ!『テレビ無い人間がテレビジョン見たらアカンのかぁ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:26

「運転マナー」のブログ関連商品

» 「運転マナー」のブログレビュー をもっと探す

「運転マナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る