誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    回文

回文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「回文」のブログを一覧表示!「回文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「回文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「回文」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2006/04/01作1, 「誰だ?」 (ダレダ) 「中野かな?」 (ナカノカナ) 「和田だわ。」 (ワダダワ) 「与田だよ。」 (ヨダダヨ) 「サルトルさ。」 (サルトルサ) 「雅夫様? ... » more
テーマ 回文

2006/03/22作1,階下、美人耳鼻科医か。 〔★〕(カイカビジンジビカイカ) 2,美しい医師苦痛。 (ウツクシイイシクツウ) 3,美しい孤児が事故、医師苦痛。 (ウツクシイコジガジコイシクツウ) ... » more
テーマ 回文

とりコー「『なう』言うな」
「『なう』言うな」なういうな ... » more
テーマ 回文

みちくさ絵馬の絵の前 (回文)
絵馬の絵の前 (回文) 絵馬の絵の前 エマノエノマエ(回文)靖国神社境内で「全国神社奉納絵馬展」を準備中。多くの絵馬を並べ始めていた。それぞれの神社の絵馬に特徴があって思わず見入ってしまう。ここは一箇所で全国の神社の絵馬めぐりができるのでおすすめ。 ... » more

あなたしまりなくなりましたなあ 上から読んでも、下から読んでも、同じ文章というものがあります。この記事の場合は、左から読んでも、右から読んでも、同じ文章となりますね。伝統的なものとしてはたけやぶやけたがあります。回文と呼ぶそうですね。これか ... » more

みちくさ砧の狸 (回文)
砧の狸 (回文) 世田谷美術館のある砧公園そばのみちしるべ。回文フリークとしてはすぐ「きぬたのたぬき」と理解。砧に狸にまつわる話でもあるのかと思ったがそれもなさそう。単に言葉遊びとしてのアイデアなんでしょう。そのとき世田谷美術館に ... » more

カギは錆びたの?その度、騒ぎか。(回文) カギは錆びたの?その度、騒ぎか。(回文)カギワサビタノソノタビサワギカここ数ヶ月、玄関ドアのシリンダー錠にカギを抜き差しするときに引っかかるような状態が続きカギを回そうとすると回らないことがあった。自分のカギはその頻度も少ないし ... » more
テーマ 雑記 回文

曇るな ミニトマトに 実生るも苦  (回文) 曇るなミニトマトに実生るも苦 (回文)クモルナミニトマトニミナルモク農家の皆さんも大変ですね。ミニトマトも同じ。これはアイコイエロー。青いままで終わってしまうのも多いのでは…まぁ少しずつ採れるのは長期間楽しめていいと ... » more

遠き方 華美な花火か 高き音 遠き方華美な花火か高き音 (回文)トオキカタカビナハナビカタカキオト日曜の夜、音に誘われ自宅ベランダから遠花火を見物。結構マイナーな府中競馬場の花火大会だ。30分しかやらなかったが逆に連続集中砲火状態。約6000発だ ... » more
テーマ 雑記 回文

みちくさ話題はハワイだわ
話題はハワイだわ これは回文です。ワダイワハワイダワあちこちでハワイ商戦が始まる季節。今日も横浜、池袋で盛大にイベントをやっているようだ。そこまで行かなくても近場でないかな、と思って府中をふらっと歩いていたらフラをやっていた。府中FORi ... » more
テーマ 雑記 回文 街歩き

ことば雑感回文
回文(パリンドローム)松野町夫回文(かいぶん)とは、「新聞紙(シンブンシ)」や「竹屋が焼けた(タケヤガヤケタ)」のように、前から読んでも後から読んでも同じ文(または語句)になるものをいう。文字ではなく音節が基本となるので、お ... » more
テーマ 英語 回文 日本語

みちくさ回文宝箱
宝探しに出かけました。お、回文できた。たえたからあらかたえた。(耐え、宝、あらかた得た。) ... » more
テーマ 回文 懸賞&モニター

みちくさ感染源半減せんか
感染源半減せんか かんせんげんはんげんせんかなんて、回文考えてる場合じゃない。ついに八王子在住の女子高生(高校は川崎市)が感染した。ニューヨークから19日に帰国したそうだ。いやー困ったな、久しぶりに明日、八王子に行くことになっている… ... » more
テーマ 雑記 回文

「こやままやこ」っていう人がいたら,回文名前だ.ほかにも,こういう名前って何があるかな? ... » more
テーマ だじゃれ,冗談 回文  コメント(13)

ブロッコリー/前から読んでも後から読んでも同じ「回文」/宝くじ1等がよく出る売り場は 【ブロッコリー】10月に苗を植えていた普通の種類のブロッコリーが、大人の腰の高さぐらいまで巨大化してきました。収穫はもうちょっと先になりそうです。あまり日当たりが良くない場所に植えてますが、思ったより健闘しています。【前から ... » more

今日の回文田舎の家内ふじきゅー!!ふじきゅーって、阪神タイガースの藤川球児ぢゃありません富士急ハイランドです。昨日は休みだったので仲の良い後輩二人と3人で遊びに行ってきた。前日にお酒 ... » more

今日の回文タイトルと板どけよー何日か前のこと。うちの部署、というかうちのお店で「見学会」みたいなのがあった。チェーンストア理論を熟知した先生がうちの会社を見に来たらしい。そんで、うちの会社の幹部っぽい人た ... » more
テーマ 仕事 回文

今日の回文目立つな!モデルでも夏ダメ!冷凍いんげん中国産の冷凍いんげんに殺虫剤の成分があったとかなかったとか。「またか」という世間の声が聞こえてきそう。当然といえば当然。こっちは安心して食事ができなくなるとい ... » more

今日の回文かわいい岩か新加入!!後輩が新しく配属されることになった。僕よりふたつ下。それも二人も!!いやー、僕の異動が近づいてきたのだろうか?僕も完全に残留組になってしまった。なかなか入らなかった ... » more
テーマ 仕事 回文

今日の回文旦那どけ!雇いな!鏡を磨かないとヤケドなんだだんなどけ、やといな、かがみをみがかないとヤケドなんだ久しぶりに長い回文ができました。秋晴れ!!やー、今日はいい天気で気持ちがよかった。天気は快晴! ... » more

今日の回文弱いわよタイガース、また負けてしまいました。これで今年の優勝は絶望的・・・・。巨人と阪神、残り3試合ずつ。阪神の優勝条件は3連勝して、巨人が1勝2敗。もしくは阪神が2勝1敗、巨人が3連敗。う〜ん、難しい ... » more
テーマ 回文 タイガース!

今日の回文余談。死後、男子が死んだ。誤診だよ。(よだんしごだんしがしんだごしんだよ)何のために仕事をがんばっているか「B」の提案で「何のために毎日仕事をがんばっているか」ということについて。こ ... » more
テーマ 仕事 回文

今日の回文あかんかあ・・・。短すぎ!!でも回文であることに違いはない。通院が終わって痛飲昨日は後輩と飲んできた。今日が最後となる後輩も含めて3人で飲み会。久しぶりにたくさん飲みすぎたみたいで許 ... » more
テーマ 回文 タイガース!

今日の回文がく!なに!?また阪神敗戦、反省・・・。阪神はたまに泣くが。(がく、なに、またはんしんはいせん、はんせい。はんしんはたまになくが)昨日は見事なまでの逆転負けっぷりだった・・・。がっくりです。安藤ー! ... » more
テーマ 回文 タイガース!  コメント(1)

とりコー乾電池の沈殿か
乾電池の沈殿かかんでんちのちんでんか ... » more
テーマ だじゃれ,冗談 回文

今日の回文どけい!内定!?聞いていないけど・・・。昨日は各地で内定式があったみたいです。新宿とかはスーツを着た若者がたくさんいました。品川とか新橋はもっとたくさんいたんだろうな。大きすぎるリスク〜法科大学 ... » more

今日の回文わたし、崖でケガしたわ僕は温泉でケガしましたが・・・・。おでこに当たる風昨日、ガーゼもはずしてまさに「完全復活」しましたやったねやったね{%上昇w ... » more
テーマ いつもと違うこと 回文  コメント(2) トラックバック(6)

今日の回文よし!車を丸くしよ!抜糸後昨日、糸を抜いてきた。まぁ順調に治ってきているみたい。傷跡を見たけど、たしかに跡は残りそう。でも思ったより大きな跡にはならないかな。まだ糸を抜いたばかりだか ... » more
テーマ 仕事 回文

今日の回文ブラジル、主ラブ抜糸の日今日は抜糸の日。ついにこの日がきたか、という感じ。糸があることより、おでこにガーゼがあることに違和感。そんな一週間をすごした。よ ... » more

思いつきで、今日から「回文」を復活させようと思う。たまには頭も使わないといけないし。ちなみに回文とは、「上から読んでも下から読んでも同じ文章、もしくは言葉」のこと。「しんぶんし」「たけやぶやけた」「わたし負けまし ... » more
テーマ 仕事 回文

 

最終更新日: 2016/11/12 23:23

楽天市場のおすすめ商品

「回文」のブログ関連商品

» 「回文」のブログレビュー をもっと探す

「回文」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る