誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    回文

回文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「回文」のブログを一覧表示!「回文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「回文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「回文」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山田見晴台学園大学
「言葉」を勉強することはおもしろい、と思ってもらえるには何を教材にしたらいいか、といつも頭を悩ます。今日は「回文」をやった。この言葉はなじみがないが、「竹やぶ焼けた」という、前から読んでも後ろから読んでも同じ文を読んだり見たりした人は多いだ ... » more
テーマ 川柳 回文

いつ又打つ告げるよ代打夜ゲッツゥだ松井 いつまたうつつげるよだいだ、よるげっつうだマツイ(回文)乙!仕事チュウ腰に違和感案の定腰が痛くなってきた歩行が困難なくらい!数年かおきに発するこの症状すぐ治るんだが、今日から休みで良かったあすはコマン ... » more
テーマ 回文 岡山 SFC

回文のセンスを問う問題。遠距離恋愛の男性からの電報文は? ●●●★日本語★●●●問題:遠距離恋愛といっても昔と今ではまるで様子が違います。いまでは、パソコンのテレビ電話などのおかげで、毎日相手の表情を見ながら話ができます。しかも世界中どこにいてもタダ。手紙以外は意志疎通の方法がなかった時代や、 ... » more

更新が半年ぶりになってしまいました@@すみません〜しかも最後のほうは2012年になってます^^;まとめてぐるっとお楽しみください!w・ぴえこさんお誕生日回文できました☆ 「ラメと泳ぐ夏、麻衣子いまつなぐよ、乙女ら ... » more
テーマ 将棋 回文

獅子鮟鱇詩詞乱世の凶年凶なり世は乱れ
筆はなおも進んだが詩興の不調、好転せず。きょうは、回文七言俳句で筆を擱く。回文七言俳句・亂世凶年2011.11.23 -1964亂世凶年凶世亂。★●○☆○●★(中華新韵八寒平声☆仄声★両用の押韻)乱世の凶年凶 ... » more
テーマ 俳句 漢詩 回文

回文フォトブック「よりどりよ」を電子書籍で発表してはや一ヶ月。 http://p.booklog.jp/book/32560 おかげさまでたくさんの方に閲覧、DLいただいております。 ありがとうございます。 そして、 ... » more
テーマ 回文

ロビーの危険早や茶番劇のヒーロー二健勝ち人は何だこりゃ利己旦那反日か似非日本刀は這う蜻蛉にせえ派手血人芝居タイは親日ではマラ取る兄玉未だにあるドラマ気障プロパガンダは破綻河馬炉塞ぎ刹那こと歴史と違う勝ちと仕切 ... » more

こんにちは、ことらです。将棋じゃない、回文の本ができました。 ・羽根弥生(回文) ・松本博文(写真) ・藤田麻衣子(デザイン) 同い年三人、『黒猫文庫』として活動開始、しました。 第一弾は回文フォトブ ... » more
テーマ 回文

今年はあまり回文作ってないし…と思って更新さぼっていたら、意外と作ってましたwまとめてどうぞー・森内名人復位記念回文できました「手に以下、良い工夫。堂々復位よ、甲斐にて」(てにいかよいくふうどうどうふくいよかいにて) ... » more
テーマ 将棋 回文

鹿、食べた菓子鹿、山、夜居るよ。まやかし?しけ込むコケシ?水曜用よ、椅子過ごすで、クリスマス。陸で過ごす。蝉の店そうそう、夜須々木キスするよ。嘘々!土間の窓太鼓、屁こいた? ... » more

回文だそうです。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ「保安院全員アホ」ほあんいんぜんいんあほ←(;゚;ж;゚; )ブッ他にも・・・・。「いかんな総理 ... » more
テーマ 回文

ちょう久しぶり更新ですみません!実は年明けすぐに更新かけたとき、長々ととのえた内容がアップの瞬間に全部消え…あまりのことに心折れたのでした…そのまま一ヶ月折れっぱなしでした。というわけで、やっとたまっているぶん一気に更新です〜 ... » more
テーマ 将棋 回文

またまたおひさしぶりです。のんびり更新ですみませんー今回はお祝い事回文が多め。・はぶさま生誕記念回文できました(9/27)「大棋士・羽生善治氏は不惑ゆくわ。歩は知る端、呼ぶ端、奇異だ。」(だいきしはぶよしはるしはふわくゆ ... » more
テーマ 将棋 回文

またまたお久しぶりの更新です!すみませんーさぼりすぎー・阿久津様回文できました(笑):「美しき棋士阿久津つつく悪しき棋士。苦痛。」(うつくしききしあくつつつくあしききしくつう) 悪しき棋士て。・千日手残酷物語回文 ... » more
テーマ 将棋 回文

「世の中馬鹿なのよ」、「わたし負けましたわ」、「留守に何する」はどんな特徴を持つ文章なの? ●●●★日本語★●●●問題:タイトルの質問の答は「回文」です。いずれもちょっとは知られた回文ですね。■素町人が最近好きな回文は、「飯におにしめ(メシニオニシメ)」。飯にあうおかずで、ピタッと決まります。■本日は、回文の俳句・川柳 ... » more

しばらく更新さぼりまくってたら、いつのまにか回文たまってましたーもうすっかり夏ですね。・観戦記者回文シリーズ、桜木記者回文できました:「各位へ!?ありえない!大手振る御認可に、僕はバカンス、那覇。桜木記者癒やし、木々ら、 ... » more
テーマ 将棋 回文

みちくさスカイツリー倒立活かす
スカイツリー倒立活かす スカイツリートーリツイカス(回文)倒立イカす、にしようと思ったが「イカす」がだいぶ前に死語に認定されたらしい。この倒立東京スカイツリーは十間橋の東にちょっと歩いたところの川沿いの遊歩道に降りて撮影した。実は十間橋の上が倒 ... » more

みちくさニガナ (苦菜)
ニガナ (苦菜) キク科学名Ixeris dentata花期春〜初夏府中市武蔵台緑地にて撮影黄色の花弁の端はテープカッターで切ったようにギザギザ。リボンで作ったようにも見える。葉や茎が苦みのある白い乳液をもっているのでこの名が ... » more
テーマ 回文

・マイナビ女子オープン第2局in倉敷(2010年4月11日)回文できました:「昼、倉敷に棋士ら来る日。」(ひるくらしきにきしらくるひ)シンプルすぎ〜w・マイナビ女子オープン第3局in東京将棋会館(2010年4月19日)矢内女 ... » more
テーマ 将棋 回文

palindromeはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。 はじめまして!kaibunと申します。漢字では、怪文、回分、怪聞、灰分、回文などいろいろありますが、健全な頭の体操という意味で回文にしておきます。よろしくお願いします。★ブログを書こ ... » more

いつもすばらしい観戦記や中継を、スーパーテクニックと溢れる情熱で将棋ファンに届けてくださる観戦記者の方へ感謝をこめて、お名前(ペンネーム)を含む回文をシリーズで作ってます。 ・青葉記者の回文できました: 「四問、長手詰解く。キリ ... » more
テーマ 将棋 回文

今日は将棋じゃない回文特集です。1,最高な叶う恋さ。(さいこうなかなうこいさ)2,借りたメタリカ。(かりためたりか)3,理屈屋、小屋作り。(りくつやこやつくり)4,八百屋、オヤジや、おやおや。 ... » more
テーマ 回文

・王将戦第六局記念回文: 「夜へ果てなき読み、勝ちの決まる鶴巻の地か、見よ、来な。手映えるよ。(よるえはてなきよみかちのきまるつるまきのちかみよきなてはえるよ)」 ・王将戦陣屋カレー回文: 「図る流れか。神奈川発カリー入り、 ... » more
テーマ 将棋 回文

2010/03/07〜・今日は棋王戦!間違いなく和服だと思うけど回文: 「『洋服!?』新潟に転戦、手に互いに工夫よ。(ようふくにいがたにてんせんてにたがいにくふうよ)」 ・仙台だったらぴったりだった、おやつ予想回文: ... » more
テーマ 将棋 回文

一部、将棋じゃない回文もちょっとまざってます。・棋王の桂馬が跳ねたよ回文:「Yo!三段目桂馬、イケメンダンサーよ!(よーさんだんめけいまいけめんだんさーよ)」 ・棋王の夕食は親子丼です回文:「誰?俺の親子丼どこや ... » more

さて、この春、ことらの中で将棋と回文が出会いました。このコラボ、どこまで続くのか、自分でもわかりません。でもいま、楽しい。それだけです。ひとりよがりな遊びですが、あなたを少し、楽しませることができたら、とってもうれしいです。 ... » more
テーマ 将棋 回文

「回文のつくりかた」について質問があったので、私のやりかたをまとめてみますね。 要は、 1)ひっくりかえす 2)ひっくりかえしたかたちの中に意味のある単語をみつける 3)中心または前後にたりないところをたしていく ... » more
テーマ 回文

ときどき思い出したようにつくり、投稿、というのんびりペース。量も少ない時期でした。1,家電人、新人刑事。 〔★〕(カデンジンシンジンデカ) 2,浮くトンカツ、サイケな警察官と食う。 (ウクトンカツサイケナケイサツ ... » more
テーマ 回文

このころから、集英社文芸WEB「レンザブロー」内、 回文コーナー「終わりは始まりU」への投稿をしていました。中村航さんとフジモトマサルさんのめくるめく魅惑のコラボが見られる、 回文好きにはこりゃたまらん、なコーナーでしたが、残念なが ... » more
テーマ 回文

2006/04/04作1,空想科学画家、嘘、浮く!? (クウソウカガクガカウソウク) 2,震えるエルフ (フルエルエルフ) 3,田町の巷 (タマチノチマタ) 4,流布、ビルからカルビ降る。 ( ... » more
テーマ 回文

 

最終更新日: 2016/11/12 23:23

楽天市場のおすすめ商品

「回文」のブログ関連商品

» 「回文」のブログレビュー をもっと探す

「回文」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る