誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    参道

参道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「参道」のブログを一覧表示!「参道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「参道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「参道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記春休み
春休み あれよあれよで新年度あれも値上げこれも値上げみたいですねえ・・・私たちが、「ギャラ上げて」ったらもう声がかからないW4月1日の月次祭は、厄除け瓢箪焼納祭その間に昔〜しながらの、「黄色麺」の ... » more
テーマ 参道 蕎麦

猿心ふれあい日記シャボン玉
シャボン玉 28日(火)またまたクルーズ船が2隻入ったとかで、境内には外人が溢れていた・・・お昼までは彦の勉強会して、午後からはケンシロウでボチボチ。17年前、参道の「谷口商店」で買った賽銭箱壊れるたんびに、ボン ... » more
テーマ うどん 参道

猿心ふれあい日記朝飯
朝飯 「食後」の薬ご飯の代わりに、甘酒を2カップほど飲んで血圧の薬を飲みます・・・初期に比べれば、多少はマシかなあと思うのですが160/100近くあったが狭い日本のアッチの方ではまだ雪が?太宰府はほどよいポカポ ... » more
テーマ 参道 天神広場  コメント(2)

猿心ふれあい日記チェンジ
チェンジ 夜中14日(火)昨日で終わった「梅酒展」朝の散歩に行くと、建屋の解体が始まっていたが午後3時過ぎに行くと、綺麗な更地になっていた!ハヤっ!歩いて銀行へ外国語も飛び交う参道の喧騒から ... » more
テーマ 参道 天神広場  コメント(4)

猿心ふれあい日記爆買い
爆買い 29日(水)朝8時半車から降りれないほどの、凄い風+土砂降りでした・・・貝汁ライス暑い季節は、「豚汁ライス」は休暇中なんです。高架下に行ったが雨水が流れ込んで、とても練習できるもんじゃあなかっ ... » more
テーマ 商店街 参道

猿心ふれあい日記渡し舟
渡し舟 梅雨と言うなが〜いトンネルで、一瞬の明るさ・晴間の26日(日)相変わらず外人とmadeInjapanを目利きしながらのストリートですから大変です!1時くらいからは私は、まともな直射日光受けるんで日除けのパ ... » more

久伊豆神社参道にて / 越谷散歩 5/10不覚にも、G.W.中盤から体調を崩し、明けてようやく回復したので、てくてく近辺を散歩してきた。足が向いた先は、ウォーキングでも、しばしば訪れている、越谷の久伊豆神社。さて、今どきの景色は如何に?・大鳥居/久伊豆神社参道にて ... » more
テーマ 日記 参道 散歩

遅い昼食 / 西新井大師・参道  4/29G.W.初日のカメラ散歩を、小出しにのんびり載せてきたが、そのG.W.もあっという間に開けてしまった。急がねばということで、今回は、西新井大師、大取り。の巻。いつものように、山門を出て、草だんごを試食し、そのままお店の中へ。 ... » more
テーマ 日記 参道 散歩

猿心ふれあい日記兄弟
兄弟 懐かしいですねえ2008年1月の写真だそうです。その頃、すでにこの猿柄パーカーを着ていたんですねえW冬用でして、大事に着ていました。右の移動小屋は木製で、これも懐かしいWW28日(火)午後は雨? ... » more
テーマ 参道 寿司

チヌの海暗号を進めてみると
暗号を進めてみると 数本前に、「HAL」〜「IBM」を書きましたが、アルファベット変換を更に進めて日本語で同様の考え方をするときは何をどのように考えているのでしょかとの質問を受けました。酒席でしか考え方を話したことはないのですが、例えば「神社」を例 ... » more
テーマ 鳥居 参道 お宮さん

猿心ふれあい日記スポット
スポット 16日(木)昨夜でしたか、福岡VS北九州チャンポンの放映。若けりゃあ、俺だって喰えるのだが・・・朝から、なんとなくのダラダラしながら”少し調子よさそうだから、喰えるかも?”やっぱり無理だっ ... » more

川崎大師参道 大谷堂・釜あげわらび餅 釜あげわらびもちって・・・なんだろう!「きなこをかける」・「おしるこにする」の2種類、釜あげわらび餅の隣では”かりんとう饅頭”まさに甘党グルメですね〜今回は「きなこをかける」にしました。鍋にぐつぐつ熱々の”わらび餅”を竹のへらで ... » more
テーマ 川崎大師 参道 わらぶ餅

猿心ふれあい日記真打ち
真打ち 14日(土)朝起きて8時半、外に出ると冷て〜な〜ビビったストリートやめとく?ケンが、「うん」と言ったようなWもう齢でしょう、着る物にはあんまりこだわりません。このトレーナーは、10年近く着 ... » more

猿心ふれあい日記幸運
幸運 「下の貧乏神をなでて、上の猿をなでると?」その先は・・・北へ南へと走っておられる、こちらのブログ面白かったあWhttp://blog.goo.ne.jp/yorozuyasime/”お猿を触れます?” ... » more

猿心ふれあい日記肉じゃが
肉じゃが 27日(木)雨も降らず、まあまあ涼しい朝でしたがやっぱり逃げですねえ、冷たい物に牧は、麺の量が多め!¥410.こちらでは、黄色なのに「マッカウリ」と言います。少し見栄えが悪いから?1個¥100 ... » more
テーマ 参道 散歩

猿心ふれあい日記休日
休日 17日(月)ジャック宅に行くと、おねえがいた!?学校は?日曜参観だった!子守りも上手になってたので、ホッお昼前、うちから境内〜参道〜駅前〜大駐車場往復で、1km近くある。梅が枝餅食 ... » more

猿心ふれあい日記カラス
カラス 23日(金・祝)勤労感謝の日だからお猿も休ませたい俺も休みたいなあんて、言っておられないのが現状。小雨そぼふる中、スーパーで野菜一式買いそろえ散髪もすませると、参道歩くひとの多いこと!駐車場は入れるやろか ... » more

猿心ふれあい日記高菜
高菜 18日(日)本日の、携帯品ドリンク&咳止め。午後4時、帰着太宰府近辺は、大混雑でした。廻して干してもう一回廻しかけたら、5時だ・・・参道は、歩行者天国解除の ... » more

猿心ふれあい日記冷麺
冷麺 10日(火)暑うおましたなあ。月曜日には、43号車の旗をかかげたお姉さん先頭に、色とりどりの一群も今日は見当たりません・・・11時15分の参道たまには歩きますねん、銀行まで「えびすや」のオ ... » more
テーマ 参道 太宰府

猿心ふれあい日記日替わり
日替わり この前の日曜日、やっと薬漬けから解放され元気付けに(元気になるかどうかは別として、好きな物喰えば元気になりそうなんで)吉田屋さんの肉蕎麦喰いに行くも休みだった。美味いか美味く無いか信じるは、自分の舌だけ食べログなんて ... » more

猿心ふれあい日記24色
24色 今日やり残したこと、明日はやろうと三丁目から見る夕日30年代あったよねえ、心からの笑いも人情も。なかなか手にできなかった、色鉛筆。三途の川、渡りかけたけど引き戻されたW”まだ死ぬんじゃ ... » more

猿心ふれあい日記梅が枝餅
梅が枝餅 10日(火)風邪で、ダウンしています。咳止め・鼻水止めのダブルヘッター薬浸け・・・天満宮でのお祓いも、移しちゃあいけないのでバスタオルがマスク代わり!さすがに学校なども始まり、少ないか思っ ... » more

シーちゃんの花徒然石切劔箭神社
石切劔箭神社 「東大阪シニア地域活動実践塾」の歴史コースを8月から受講してきましたが、歴史コースは11月10日で終了しました。「東大阪シニア地域活動実践塾」では専門コース(歴史コース他)と共通講座を平行して受講しています。全講座の終了式は12月2 ... » more
テーマ 参道 石切神社 写真

猿心ふれあい日記あるもの無いもの
あるもの無いもの チーズ・エルボ・レジューサー・・・水道の部品用語です、ホームセンターで、材料仕入れました。25日(水)朝は、なぜか腹減る。昔は朝から喰えなかったのに。喰えるだけましかな。「牛丼 ... » more
テーマ 参道 梅が枝餅  コメント(2)

猿心ふれあい日記ウニ
ウニ 北九州市は福岡県ですが、行政から言うと全く別!と言う、政令市。今日の市長選は、投票率37%。もっと市民の関心を引き、発展して欲しいなあと思うんですけど・・・年に数回しかお呼ばれしないが、大好きな北九州市ですから。次回は、 ... » more

猿心ふれあい日記のど自慢
のど自慢 サッカー、頑張ったあああああ川島のキープもお見事ハラハラしたけど彼のお陰で、2点3点阻止でけた!猿より、動体視力が素晴らしかった。30日(日)1回目の電話が8時半で2回目が9時半。そそくさと出かけ、参 ... » more
テーマ 参道  コメント(2)

最近最大のお気に入り・・・橋!! 週一更新も結構大変だなぁ、前回からあっと云う間に10日も過ぎてます。続くのかなぁ。気持ちを切り替えて、今回はお気に入りの橋を見つけました。長さが歩いて9歩、幅が5歩半最近最大のお気に入りです。何とも言えない在りよう、風格が感じられます。 ... » more
テーマ 参道 石橋

猿心ふれあい日記猿もいろいろ
猿もいろいろ 19日(月)空は曇っていた。08:50境内を通り抜けて、参道をお散歩する・・・お店の皆さんは、開店前の掃除中だ。もう梅が枝餅をパクつきながら歩いている観光客も。09:20駅前の銀行両替をお願いしといて ... » more
テーマ 参道 老人施設

猿心ふれあい日記勉強会
”人は通る間に見よ、ものは言う間に聞け!”先人の教訓だがこれだけのコラボチャンス逃さるべきと先夜は喰い入るように「ゴング劇場」を見てきた。もちろん、お勉強会のつもりだから「自前ギャグ」の参考にならないかと、必死で頭にぶち ... » more

森林木讃歌陽を受ける板碑(慈光寺)
陽を受ける板碑(慈光寺) 秋の陽に受けて立つ、静寂な参道の板碑(慈光寺) ... » more
テーマ 参道 板碑

 

最終更新日: 2017/04/02 07:02

「参道」のブログ関連商品

» 「参道」のブログレビュー をもっと探す

「参道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る