誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイスホッケー

アイスホッケー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイスホッケー」のブログを一覧表示!「アイスホッケー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイスホッケー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイスホッケー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日は、ダイドードリンコアイスアリーナに「まけるな日本チャリティーゲーム」を見に行ってきました。12:00から、早稲田大学 VS 日本体育大学、明治大学 VS 法政大学、東洋大学 VS 中央大学の三試合です。1部Aの六校がそろって試 ... » more

carets  girls  日記23日の練習
ハンドリングっ!(いきなり失礼…)利き腕が右ですが、パンパンでね…でも、かなり有意義な練習メニューだった。各ドリルはこなしていけても、マッチとなるとちっともいかされてない様に思いました。ま、今は女子が ... » more

carets  girls  日記6月23日 木曜日
こんにちわ。木曜日がやってきました〜今日は暑いから、アクアピアで涼みたいもんです。(凍るかな?)本日も通常練習ですよ〜前回、監督が言われたことや覚えておくように言われたことに気をつけて頑張ろうね。ちょっと ... » more

carets  girls  日記6月16日の練 習
お疲れ様です(^^)10分ほど遅刻してしまったので最初抜けます;片足スネーク→惰性で進んでるように見えるが自力では進まない。改めて体重移動って難しいです(>д<)サークルに沿って(回って)端 ... » more

habata.net決断
ども〜しばらくぶりです。ネタがなかった訳じゃないけど更新してませんでした。5月中はリンクやってたのでホッケーしてました。主にコーチですけど。あっ一回北陸大と試合したわ〜まぁ貫禄勝ちってところだけど{%顔文字ハートhdeco% ... » more

昨日、東北フリーブレイズのまさのブログを読んでいたら、横浜国大のアイスホッケーチームの練習に乗った話が書いてありました。そこになんと、「人事の宮越君、僕の2こ下で早稲田の選手でした。クレインズの久保、王子の小川と同い年ですね。国体の ... » more

carets  girls  日記6月9日の練習 by#15
6月9日の練習 by#15 こんばんわ。練習内容をかこうかとパソコンに向かったわけですが…前回の練習内容ブログ#17ちゃんが練習日直前に書いておりまして最初の方はとにかく毎回同じようにホイッスルで左右にターンするの流してる時とか、長い笛 ... » more

6/2(木)から東大和市スケートセンターで開催されてきた第19回東京都高等学校アイスホッケー競技会新人戦(兼第6回全国高等学校選抜アイスホッケー大会代表校選考競技会)、昨晩が優勝決定戦でした。出場6チームを2グループに分けて行った予 ... » more

carets  girls  日記6月2日の練 習
お疲れ様です、1週間経ってしまいました〜(´∀`;)もう明日は練習なんですが、先週の練習についてざっくりと。ブルーラインに沿って端から真ん中まで走り、コーンを回ってブルーラインより中に入ったらすぐにシュート。以 ... » more

たった4人でも、みんなの力を貸してもらって頑張って練習しています始めたのは遅くても、歩みは遅くても、必ず「やった〜!」って笑える瞬間がきます。ファームの皆さん、ジュニア、ビジターさんにもお世話になっております ... » more

6/2(木)から東大和市スケートセンターで、第19回東京都高等学校アイスホッケー競技会新人戦(兼第6回全国高等学校選抜アイスホッケー大会代表校選考競技会、ってタイトル長いな〜)が開催されています。今回の出場は6チーム。グループを3つ ... » more

carets  girls  日記フォトギャラリー完成
おはようございます・・・。眠いです・・・。昨日、カメラマンの藤本さんに撮影のデータをいただきました。それはすでにキレイに加工してあったり?ピントが合ってるのを198枚いただきました。お仕事があるのに、こちらか ... » more

carets  girls  日記6月2日 木曜日
はい。お疲れさんからこんにちわ。本日も21:00より練習があります連日の雨で足元が悪いので気をつけて来てくださいね。(洗濯物が乾かない・・・・)今夜はカメラマンさんが来てく ... » more

carets  girls  日記5月26日の練習
お疲れさんからこんばんわ!26日の練習も、ビジターで女性の方が参加してくれたので凄い楽しく練習できました。ありがとうございました!で、内容は…(−−)グルグル回ってホイッスルでターン「頭の位置が常に同じで ... » more

昨日は新横浜へ、第57回早慶戦へ行ってきました。今回の大会は東日本大震災の復興支援チャリティー試合です。今回はOB戦は組まれておらず、第1試合は14:00から、早実VS慶應高校の高校戦。昨年の高校戦はたしか、0-3で早実が敗れていま ... » more

5月19日の練習より4日間もすぎてしまいましたが・・・(^^;)皆さん、お疲れさまでした。え〜記憶が定かでなくなってしまっているので、内容がとんでしまっているかもしれません。すみません・・・2日間連続の練習は、ほんときつ ... » more

に参加したので内容を書いてみました、長いです。1.外周を周り、笛が鳴ったらターン。2.(1)2人一組で短いパス(2)中距離でパス(3)短いパス、ダイレクトで3.(1)一組ずつ左右にわかれ ... » more

昨日は10日ぶりくらいに走りました。「ゴールデンウィークは毎日走るぞ!」と思っていながら、他のことを優先して、結局、真ん中あたりで1回しか走れず。このままズルズルと走らない日が続いていくと、走ることが面倒になってしまう・・・。あぶない、あぶ ... » more

carets  girls  日記5/12 #4
昨夜の練習、お疲れ様でした〜1週あいただけで、まずは氷の感覚を確認しながらの着氷・・・(^^;)さてさて、2週間前を思い出すように、イン・アウトでのCを描くスケーティング、パックを持ちブルーまでダッシュ、短いドリブル、大きなドリ ... » more

carets  girls  日記5月12日 
こんにちわ。連休も明けまして、また練習が始りますよ。本日も通常どうり、21:00からあります。足元が悪いので、気をつけてお越しください今日からガールズに新しい仲間が増えました。”ちひろちゃん”です ... » more

昨日は東伏見へ第26回東京都春季少年アイスホッケー大会の最終日を見に行きました。生暖かい風がビュービュー吹いて、もう初夏って感じです。息子(高1)が3月まで在籍していたチームの応援ですが、結局、5試合中の4試合を見ちゃいました(笑) ... » more

今日は日曜日(5/1)に引き続き、東伏見へ第26回東京都春季少年アイスホッケー大会を見に行きました。息子は4月から高校生なので、この大会には出ていませんが、3月まで在籍していたチームの応援です。チームのプレーを見るのは冬の都 ... » more

アイスホッケーのマンガ、『GO AHEAD』はかなり良い出来。 息子(高1)がブックオフでマンガを買ってきたようで、「アイスホッケーのマンガ読む?」ときかれて出てきたのが、樋口大輔という作者の『GO AHEAD』(ゴー・アヘッド)。GO AHEAD (1) (ジャンプ・コミックス)集英社 樋 ... » more

carets  girls  日記#17
28日の練習お疲れ様でした。インエッジ・アウトエッジを使ってCを描く練習で、今回はジャンプも投入されました。膝を曲げてたつもりでしたがジャンプできなかった為、実は曲がってなかった事が発覚(*/ω\*)全ての ... » more

carets  girls  日記4月21日
本日も通常どうり、21:00より練習があります。不安定なお天気で足元も悪いですが気をつけて来てください。先週の監督の指摘などを意識しながら、今夜もみんなで頑張りましょう! ... » more

carets  girls  日記4月22日 #15
お疲れ様です〜もう記憶が薄くなってしまってる15でございます。昨日はスケーティングの基礎からパックコントロールなどОBのY氏がスケーティングの練習でもちゃんとブレードも意識しながら練習してる姿に、自分にもそう ... » more

carets  girls  日記4月21日
こんにちわ。今夜も、通常通り練習が21:00よりあります。お一人、体験で練習に参加されますのでよろしくお願いします。(ガールズです)前回(14日)の練習中ですが、監督が話をしているときに円陣の後ろでスケー ... » more

アラフォー#4どぇ〜す昨日はひさびさの練習お疲れさまでした。昨シーズン?は晴れの舞台であるAHLに参加できず(私事で・・・)、今年こそはと気持ちだけは前向きです。さてさてまずは、スケーティングからスタート・・・こけること ... » more

ジョギングコースの桜が満開。 ようやくポカポカです。ジョギングコースの桜も満開に。例年だとライトアップのセッティングがされている自動車工場ですが今年は自粛のようです。先週は久しぶりに完走できなかった10.5キロコース、昨日も出だしは身体が重くて重 ... » more

4月7日の最終戦と今季を振り返って はい!7日の軍団戦負けです。(−−)でも、77番のハヤシクーん、気合入ってて。チェンジの時も「ぅっしゃあぁ!」って出ていってやった、やりました。強敵相手に諦めずゴール前にいって、”初シュート!”「ゴール!」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 22:22

「アイスホッケー」のブログ関連商品

» 「アイスホッケー」のブログレビュー をもっと探す

「アイスホッケー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る