誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイスホッケー

アイスホッケー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイスホッケー」のブログを一覧表示!「アイスホッケー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイスホッケー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイスホッケー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年の全国高等学校選抜アイスホッケー大会の組み合わせが決まりました。こちらに掲載されています:第8回全国高等学校選抜アイスホッケー大会のページ ... » more

東京都高校アイスホッケー新人戦は早実がまさかの逆転負け。 昨日行われた東京都の高校アイスホッケー新人戦の決勝は早稲田実業がまさかの逆転負け。西武WB(ホワイトベアーズ)が優勝です。第1ピリオド、開始早々にWBが先制すると早実はこれにすぐに追いつき、10分前に逆転に成功。第2ピリオド ... » more

恒例の西武系アイスホッケーチームの同窓会。 今日は東伏見へ『2003-2009 SEIBU KOKUDO MEMBERS FINAL GAME』を見に行きました。ほぼ毎年(?)やっている西武系アイスホッケーチームの同窓会企画だけど、今年は#18鈴木貴人の引退セレモニーを兼ねて ... » more

週末は新横浜のアイスホッケー早慶戦へ行ってきました。 週末は新横浜で開催の第59回早慶アイスホッケー定期戦へ行ってきました。この大会、春は慶應のホスティングで新横浜開催、秋は早稲田のホスティングで東伏見開催です。到着してしばらくして始まったのがOB戦。最近はスーパーOB戦と普通のOB戦 ... » more

春の大学アイスホッケー、秩父宮杯は中央が優勝です。 4/29(月)、春の大学ホッケー、秩父宮杯の決勝戦です。今年は東洋大学が諸事情で出場を辞退したため、4/27(土)の準決勝では不戦勝の山から勝ち上がった日大を明治大学が7-1で、もう一方の山では中央大学が早稲田大学を6-3で破り決勝 ... » more

自分も、その話を聞いて少し驚きましたが、なるほど調べてみるとちょっと仕方がないかも、という話。前のエントリーでレスリングの五輪種目除外の話題に触れましたが、日本が五輪切符を獲得して盛り上がり始めた女子のアイスホッケーは実は今の戦 ... » more

アジアリーグは先週からナショナルブレイクが明けていよいよ最終盤。女子が五輪出場権を獲得して盛り上がりましたが、男子は11月の地元で行われた一次予選で単に日程が開いてしまっただけのむなしい日々でした…。プレーオフ枠は王 ... » more

2月7日から10日までスロバキアでソチ五輪の女子アイスホッケーの最終予選が行われ、日本(11位)、スロバキア(7位)、ノルウェー(10位)、デンマーク(19位)の4カ国で争われ、1位になった日本が4大会ぶり2度目の五輪出場を決めた。長野五輪 ... » more

アイスホッケーに久々と言っていい明るい話題です。アイスホッケー大好きなんですが・・・いまいちマイナーなんで、これを機会に関心持ってくれるといいですね。ソチ五輪が楽しみになってきました。 ... » more

NHK BSで三試合ともしっかり見てしまいました。二試合目のスロバキア戦は試合開始が夜中の2時、試合終了は朝の4:30だったけど土曜日は会社休みだったから・・・。この試合はSOGが延長まで含めて62:16で、つまりず〜っと日本が攻め ... » more

ゆっくりといきます。勝ったど〜〜〜
ソチ五輪最終予選に挑んでいる女子アイスホッケー日本代表。勝てば出場決定する、今日のデンマーク戦。試合は終始、日本が支配。大量5得点を獲って、5対0で、勝ちました。さすがに、5点も点差があると、これほど気楽にカウントダウンがで ... » more

冬季五輪ソチに向かって 初めて見た女子アイスホッケー。オリンピック競技であることも、知らなかった。1998年長野五輪で、女子も五輪競技となり、その長野五輪で開催国として出場してから、出場できていないとのこと。大阪に住んでいると、アイスホッケーに触れ ... » more

スロバキアで行われているアイスホッケー女子ソチオリンピック最終予選。首都から東へ四時間も離れているんだって言ってた。なんでそんなへんぴなところでやるんだろう。スロバキア以外の国の応援団をできるだけ排除するためかな。でも日光で行われた男子の二 ... » more

東京国体アイスホッケー少年の部、東京代表は栃木県に惜敗。 今年の国体は東京開催です(「スポーツ祭東京2013」と言います)。冬季競技は夏の競技に先駆けて行われていて、アイスホッケーは今週、東伏見(DYDO DRINCO)と東大和の二カ所のリンクで競技が行われています。昨日(1/29 ... » more

行ってきました。アイスホッケー・インターハイ(釧路)。 第62回全国高等学校スケート競技アイスホッケー競技選手権大会、つまりアイスホッケーのインターハイを見に釧路へ行ってきました。1/22(火)の夕方に釧路に入りました。レンタカーを借りましたが路面に雪はほとんどなくて、寒さも、ものすごく ... » more

インカレの早稲田は準決勝で関大に1−7という大量失点での完敗でした。三位決定戦で明治を破って三位になったものの、この負けには選手もガッカリだったでしょう。早稲田スポーツ三位決定戦『ワセダらしいホッケー』で最終戦勝利! ... » more

今年初のアジアリーグはバックスが王子に60分勝ち。 1月12日(日)に日光霧降へ今年初のアジアリーグを見に行ってきました。日光VS王子の一戦です。今年の日光は去年の準優勝はなんだったの?って言うくらい低迷して下から二番目にまで落ちていて、対する王子はほぼ日本代表丸ごとみたいな ... » more

感動をありがとう 大楽毛チーム!! 試合前のアップ準備万端にていざ勝負↑キーパー女子の活躍は感動ものでしたいくつもの危ない場面では思わず声がでました。スケート着装の被写体を撮る技術 ... » more
テーマ 白鳥アイスアリーナ アイスホッケー 大楽毛小

初 大楽毛小アイスホッケーチームへの生応援!! 生まれて初めてアイスホッケーの試合を観に行ってきました苫小牧白鳥アイスアリーナ大楽毛小VSレッドの先取点はなんと我々が応援してる釧路大楽毛チームの背番号18番の開始早々第一ピリオドでの ... » more
テーマ アイスホッケー 大楽毛小 苫小牧  コメント(2)

第77回早慶アイスホッケー定期戦はクリスマス開催。 12/24(月)は第77回早慶アイスホッケー定期戦(早慶戦)。クリスマス開催です。冬の大会は東伏見のダイドードリンコアイスアリーナで早稲田大学側がホスティング。会場は珍しいくらいの満員で、久々に一階席が登場してました。 ... » more

全日本アイスホッケーで中大と早稲田がかなりの善戦。 今年の第80回全日本アイスホッケー選手権大会(新横浜開催)はアジアリーグの4チームに、大学の4チーム(早稲田、明治、中央、関西)を加えた8チームのトーナメント。まぁ、つまらないね。これのどこが「全日本」なんだか。毎年、全日本 ... » more

ずっと欲しかったハクキンカイロ、ついに買いました。 小さい頃(小学校の低学年頃か)におじいちゃんが持っているのを見てました。ホームセンターで売っているのを知っていてずっと欲しかったんです。実はこれはすごいテクノロジーの商品で、ライターで点火するので燃料を燃やしているの ... » more

僕が他競技観戦をする理由(おまけ:新横浜・東伏見観戦ガイド) 3連休の中日にあたる11月24日、息子は土曜午前授業で給食を食べて下校なので連休ではないのですが、放課後そのまま日光までアイスホッケーを観戦してきました。そもそもスポーツ観戦が好きなので野球以外もいろいろと観戦に出か ... » more

関東大学アイスホッケー、早稲田、東洋に勝ってあとひとつ。 平成24年度関東大学アイスホッケーリーグ戦。優勝争いは23日(金)と25日(日)、勝ち点28で首位に並んだ早稲田、東洋、明治の直接対決に。こんな盛り上がるリーグ戦も久しぶりだ。まずは早稲田と東洋が激突。どちらも東伏見に寮を持 ... » more

関東大学アイスホッケー、早稲田が優勝を決めた緊迫の一戦。 平成24年度関東大学アイスホッケーリーグ戦、25日(日)に早稲田が中央を相手に優勝を決めた試合は息の詰まる緊迫した試合だった。なにしろSOGが12-10、9-8、10-15。お互いにほとんどシュートらしいシュートを打てない試合。どち ... » more

11月の9日から11日まで日光霧降アイスアリーナでソチ五輪出場権をかけた1次予選が行われた。この1次予選は日本、イギリス、韓国、ルーマニアの4カ国で行われ、1位になったチームが来年2月に行われる最終予選に出場出来る。しかし日本は3位に終わり ... » more

あ〜伊香保リンクは嫌い。ぜったい嫌い。そう思った(笑)。 週末に群馬県の渋川市の伊香保リンクへ行ってきました。伊香保は前回のインターハイに続いて2回目。正式には群馬県総合スポーツセンター伊香保リンクと言うようです。ここはメチャメチャ寒いリンクのひとつです。群馬の「伊香保」、長野の「風越」、 ... » more

関東大学アイスホッケー、早稲田、20秒で3失点の逆転負け。 新横浜開催の平成24年度関東大学アイスホッケーリーグ戦。到着が遅れて会場入りしたのは、東洋VS中央の第3ピリオド途中から。入った時点で中央が2-1とリードしていて、おっと思ったが、52分(#18古橋君)、53分(#28室谷君 ... » more

Breakawayの記事に来年2月開催の「ソチ五輪アイスホッケー最終予選」のグループ分けが載っています。◆最終予選グループ分け(2013年2月7日〜11日)<男子>グループD(ドイツ開催):ドイツ(10)オー ... » more

優勝のためには残り一つも落とせない早稲田は前半戦では10-0と快勝をおさめている慶應と対戦。だが明治に黒星をつけ、いつも「気持ち」で上位を脅かす慶應は何かをやりそうでいつだって侮れない。特に今回の早稲田はソチ五輪一次予選に参加してい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 22:22

「アイスホッケー」のブログ関連商品

» 「アイスホッケー」のブログレビュー をもっと探す

「アイスホッケー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る