誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原子力

原子力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原子力」のブログを一覧表示!「原子力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原子力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原子力」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

まあ、返事ないこと確実つまり「アホウは言わせておけ」になるんでしょうな。だが、貴殿が「名将の考え」か「凡将の考え」で終わるか?それは、貴殿次第です。「日本エネルギー会議」の発起人なら、「名将」の道を突っ走ってみなさいな。ついでに言っ ... » more
テーマ 原子力 澤田哲夫@東工大助教授 トリウム

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/?no=4853吉岡氏は私の教えた情報を使っているなあ 2013/10/21 00:51 適当X 編集私が吉岡氏に「ISTC1606はどな ... » more

澤田哲夫東工大助教授ー京大物理出身→三菱総研拝啓最近、「プルトニウムの致死量は「32グラム」だよーん」と、「経口急性毒性」しか語れぬ、北大大学院教授を、ベント、プルトニウム発火性、致死量とは半数致死量という「毒物 ... » more
テーマ 原子力 澤田哲夫@東工大助教授 トリウム

澤田哲夫東京工業大学原子力工学助教授へ(拝啓)もはや、「放射性廃棄物と化した東京で暮らしていること」に関わらず、元気に暮らしていることに安堵しています。私は、自分が生き延びたいと共に、それより、乳幼児〜若者など、”未 ... » more
テーマ 原子力 澤田哲夫@東工大助教授 トリウム

TonySeba著「Solar−Trillions」の紹介(ソーラー無限のチャンス) 最近、大学の同期の友人から情報を得て、米国のSutanford大学の講師をしているTonySeba氏が書いた,「SolarTrillions」という太陽熱発電ガ世界のエネルギーを救う可能性があるという主張をしている本が日本語訳されてWE ... » more

野田政権の汚染水対策反省というこの記事抜本的に見直すべきだったと指摘したというがこれで正しいのだろうか?国民を落ち着かせるのが狙いの収束宣言ここで水をさしてどうする?!以下日本放送協会ウエッブ提供NH ... » more
テーマ 事故・災害 原子力 選ぶ

小出を「煽り」と申されますが、私にとっては「あなたも煽り、曲学阿世学者」となりかけている。 吉岡氏にはお話しましたが、このあとお友達と結果を考えあった。「おともだち」は、核爆発だと言うのです。しかし私は、「それなら、特大 ... » more
テーマ 積立文章 ニュース 原子力

燃料の輸入が円安で高騰したのが響いたか?円安インフレはデフレ脱却につながる可能性?!以下日本放送協会ウエッブ提供NHKニュース記事引用提示NHKニュース◆経済上半期の貿易赤字 過去最大に財務省の発 ... » more
テーマ 資本主義経済 表と裏と表 原子力  コメント(1)

皆様へ予備知識が沢山要るのです。私の言い分は。しかし原子力推進論者でも、知らないことが多いのです。原子力技術者・原子力御用学者は京大・東大出てても、「脳みそがクソ」なのです。(1.石油は枯渇しない:「ピークオイル論」 ... » more
テーマ 原子力 トリウム 電力

記事によると=====トリチウムはストロンチウムに比べ地中を早く進む性質があるといい、なぜ同時期に両方の濃度が上昇したかは分かっていない。=====というしっかり対処してほしい!数千ベクレルなら問題なし ... » more
テーマ 危険 原子力 いのち・健康

緑茶のブログ事故原発作業員の皆様賞賛
福島第一原子力発電所の事故で、作業していらっしゃるすべての皆様に、心から敬意と感謝の念を表します。あなた方は国の誇りであって、あなた方がいなければ事故は進行し、事態は一層悪化していました。我々の身代わりに事故原発に入りになり ... » more
テーマ 原子力

10/1に原子力学会からメールが届いていた。何だろうと思って見てみると、コメントへのお礼とある。あっ、そうだった、9/12に学会宛に福島原発事故の原子力学会事故調査委員会(略称:学会事故調)の最終報告案にコメントを出しておいたの ... » more
テーマ 原子力

まずは、澤田東工大助教授への1手紙澤田先生(拝啓)アホの適当Xです。このところ、私がブログに書いた、「廃棄物処理とトリウムサイクル」「同2」が狙われて、違法薬物リンクが張られまくって、手に負えなくなりつつ ... » more
テーマ 積立文章 ひと 原子力

石破茂議員の娘が、原発企業に勤めているから、石破議員が原発擁護したとのねつ造が流れていますが、いいですか、石油がオイルショックで、石油依存度を今のままにしていたら危ないということで、石炭・天然ガス・クリーンエネル ... » more
テーマ 原子力

自民の原発みたいな話はおかしい矛盾です。それを享受したのが国民だからです。原発の被害受けちゃった人たちなんて、原発のおかげでものすごく享受してきた人たちなのです。だからと言って事故が良いわけじゃないのでそこが難しいところです ... » more
テーマ 原子力

凍土方式で完全な対策ができるとは思えない。いろいろやる方策の一つに過ぎないすべてをこころみて99.99%の封じ込めを考えていくべき!以下Biglobeご提供読売新聞9月28日(土)19時37分記事引用提示汚染水対 ... » more
テーマ 危険 原子力 選ぶ

一応はまだら酸のこともN木木氏のことも書きました。「私は彼のブライデンボー弁にフィルターをつけろ」という立論には、極めて異常な前提があるのを見つけました。それは「大事故・大災害時に於いてもフィルター機能が健全である」と言う「前提」で ... » more
テーマ 積立文章 原子力 雑文

S先生I先生(拝啓)一過性の手紙魔の状態になった、”遅発性ジスキネジア・遅発性ジストニアで、一生痛みの中で過ごす”適当Xです。首は曲がったまま一生を過ごさねばなりません。I先生、初期の御私見、本当に有難うございます。 ... » more
テーマ 積立文章 原子力 トリウム

緑茶のブログ今こそ原子力再稼働を
クリーンエネルギーはまだ十分な量にはなっていません。メタンハイドレートもまだ産出していません。シェールガスも今投資して試掘している最中であって、埋蔵量は未確定です。水力発電はダムを造る適地が必要です。地熱は有効ですが、まだと ... » more
テーマ 原子力

オリンピックでの安倍首相の嘘に唖然とした人は多かったと思います。世界を前に公然と嘘を言い、まかり通ってしまったことは大変なことです。政治家は平気で嘘を言うものですが、他にもある彼の嘘にも警戒の目を怠ってはいけないと感じました。そこで、安倍政 ... » more
テーマ 原子力 外交 戦争

除染関係のシンポジウム2つに参加した。一つは原子力学会の福島除染シンポジウムであり、もう一つは日本学術会議の農学シンポジウムである。原子力学会のシンポジウムは「福島原発事故後の環境回復の取り組み−住民被ばくの現状と環境動態− ... » more
テーマ 原子力

原子力学会「2013年秋の大会」に参加した。(その1)として旅行記について書いた。(その2)として学会発表の私的解説を書く。原子力学会「2013年秋の大会」は9/3(火)〜9/5(木)に八戸工業大学のキャンパスで開催された。 ... » more
テーマ 原子力

原子力学会「2013年秋の大会」に参加した。(その1)として旅行記を書く。(その2)として学会の発表内容の私的解説について書く。原子力学会「2013年秋の大会」は9月3日(火)〜9月5日(木)に青森県の八戸工業大学のキャンパ ... » more
テーマ 原子力

企業は垂れ流すのみ?政府という公共部門が出て、他の原発にも適応できる根本的方式を開発すべきだろう!汚染水漏れに500億円=総合対策決定時事通信9月3日(火)11時29分⇒http://news.biglobe ... » more
テーマ 危険 原子力 選ぶ

秋田がらくた箱国家総動員
いえ戦争のことではありません。福島の原発事故対策のことです。地下水の汚染、タンクの水漏れと想定外(本当は想定できたはず)の事故が相次いでいます。事故現場に地下水があればそれは汚染されるはず、しかも海のそばだからどこからか ... » more

はだしのゲンが。本筋とは。違うレベルで。議論されてますが。原爆の。恐ろしさも。当然ですが。戦争が無ければ。原爆も無いわけで。原子力イコール。原子力爆弾。という考え方には。反対です。 ... » more
テーマ 原子力  コメント(2)

原発の仕組みと放射能という本を読んだことがあります。放射能について正確に知るために、原発事故で不安になったり、正確な知識を得たくなったりした時に、開いてみるように手元に置いておくのはいいことだと思いました。特に高校の ... » more
テーマ 原子力

私は「4S炉や小型溶融塩炉(LFTR)を多数、地下に分散設置する必要がある」と言いますと、「溶融塩炉(LFTR)教信者」扱いされ、さらには、「君の言う『クーロンポテンシャルエネルギー』というのがわからん」と、のたもうたのです。 ... » more
テーマ ひと 原子力 トリウム

先生、最近思うが、私は生物学か数学(代数系)をやって食べていけたらめっけものだと思います。というのは、最近の学者の人は「関係性」を重視してないと思うからです。それに、いろいろな学問の「概論(大略)」を知らないので、新しいことがやれな ... » more
テーマ 積立文章 原子力 原発

悪性新生物は可視化できるまでに、5〜7年懸かる。ここで吉田所長(故人)に対する、私の疑問を出しておこう。<癌細胞は常に出ている>常に癌は発生している。これを、免疫系が叩き伏せ、組織のコラーゲンが転移を妨げている。だか ... » more
テーマ 積立文章 ひと 原子力

 

最終更新日: 2016/11/12 23:20

「原子力」のブログ関連商品

» 「原子力」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る