誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原子力

原子力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原子力」のブログを一覧表示!「原子力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原子力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原子力」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「エネルギー基本計画」に対するパブリックコメント2014/1/6河野益近原発の稼働を前提とするエネルギー基本計画案に反対します。1. 福島第一原発事故に対して、「政府及び事業者は深く反省しなければならない」と書かれて ... » more
テーマ 原子力 子ども・家族・生活

国策として税金を担保とした原子力発電の推進を通じて巨大装置産業であり続けることで電力会社が設備投資面で経済を牽引し、民生用もひっくるめた地域独占体制により低廉な電力の安定供給で産業界に貢献する(この段階で民生用は除外される)。そして巨大な資 ... » more
テーマ 原子力

緑茶のブログ死の淵を見た男
門田隆将さんの「死の淵を見た男」を読みました。全電源がない中計器を動かすための電源もない中で、原発への注水を続けた命を懸けた原発作業員の皆様方、彼らは国の誇りです。すべての人が、自分が今やるべき役割は何なのかを真剣に考えなが ... » more
テーマ 原子力

フクシマ3の爆発は、以下の引用文章を彷彿とさせます(以下引用)テロリストのための原子爆弾製造法by北のりのり投稿日時: 2011年11月26日 ほとんど知られていない事件だが、1957年末ごろ旧ソ ... » more
テーマ 積立文章 原子力 特定秘密保護法反対

うさみちゃん、さわだくんへー素人適当Xが原子力専門家を負かした夜 以下の左下が、2011.311を引き起こし今も地獄を巻きちらしているマーク1だ。海にプルトニウムたれて、各国を怒らせ、おまけに空気中にTRUをアメリカ東部に飛ばした。さらに、4号機は「ダモクレスの剣」となっている。さて、ある知り ... » more
テーマ ひと 原子力 メモ

福島原発4号機 プールのヒビ割れだけでも人類史上最悪の事態に週刊朝日 3月8日(木)8時49分配信福島第一原発事故の直後、CNNテレビで「すでにチェルノブイリと同じレベルだ」と指摘した米原子力技術者、アーニー・ガンダーセン氏 ... » more
テーマ 原子力 メモ

これは山本氏のブログhttp://hirorin.otaden.jp/e239314.htmlに書いたもので、管理者の承認待ちだそうだから、私の書いた内容を書いておきます。全く生物に疎いものが居るものだ。1.代謝個人差の ... » more
テーマ 積立文章 ひと 原子力

福島放射能の現状の真相はなぜ隠されるのか(日刊ゲンダイ2013/10/17)あと7年 東京五輪までの放射能除染は到底無理まったく、どこまで無責任な男なのか。「汚染水はコントロールされている」「港湾内に完全にブロ ... » more
テーマ 積立文章 ニュース 原子力

この前NHK教育テレビの「サイエンスZERO」(H25/12/15)を見た。そこには産業用ロボットの最前線、ということで、いろんなロボットが紹介されていた。私の場合、ロボットといって、まず思い浮かぶのが、人間と同じ格好の鉄腕 ... » more
テーマ 原子力 科学

Kirk Sorensenが精力的かつ意欲的に、新型溶融塩炉(LFTR)にとりくんでいる。日本は、うさちゃんや池田信夫みたいな「あほ」と、「日本の溶融塩炉(LFTR)」連中の動きがのろすぎる。地震期に入ったら、この炉型しかないのは ... » more
テーマ ひと 原子力 トリウム

http://usami-noriya.com/?p=1512うさちゃんは、「原子力帝国」すら読んでいないね。原子力は政治性が最も強いよ。サンオノフレ原発の攻防がそうだし・・・でね、うさちゃんは、お馬鹿なことを書 ... » more
テーマ ひと 原子力 トリウム

特に神恵内中学生の絵を見ると、村らしさが描かれていました。今各商店で年末に無料で頂けるカレンダーが少なくなりました。原子力カレンダーを有効に使いましょう。 ... » more

私は、Forbsを読んで、悲しみと罪悪感がのしかかってくるのです。私が、「原子力するなら、『廃棄物処理とエネルギー賛成で大きな国富も上げられ、しかも欧米に撒き散らした放射能の贖罪をするために、たったひとつの方法』である『溶融塩炉(L ... » more
テーマ 廃棄物 原子力 トリウム

私は、秘密保護法は、「シャープな切れ味を持つが極めて慎重に使用しないと猛毒となる毒薬医薬品」と見ています。また、2006年のビザの早期発行のとき、お世話になった適当Xです。秘書の岸さんという方に、その後お礼申し上げました。お ... » more
テーマ ひと 原子力 トリウム

最近、古賀茂明・広瀬隆・古川論文集を読んでいる。“智者も千慮の一失あり”という言葉をご存知であろうか?先程、グーグルで探すと、古賀茂明をくさすのが続出した。池田信夫が「徳治主義」と言っている。これは東洋の方法で仕方の ... » more
テーマ 積立文章 原子力 雑文

Nuclear Expert: Plutonium in water leaking into ocean is “the most dangerous thing” at Fukushima, it can be carried ar ... » more

日本原子力が欧米で取り上げられていることをしらないアホ日本人ー安倍は死の商人 まず、これを見て欲しいhttp://enenews.com/で、Japan (Fukushima) ・Nuclear Expert: Plutonium in water leaking into ocean i ... » more

自民党幹事長代理がこんな莫迦を抜かしやがった。髪も禿げ心も禿げた者が!(以下引用)小泉元総理大臣の「原発ゼロ」に自民党幹部が反論しました。 自民党・細田幹事長代行:「『(小泉元総理は)原発を将来的にこのまま進めることには反対 ... » more
テーマ 積立文章 原子力 原発

以下は、原子力人に書いた手紙です。原子力エネルギーに生贄を捧げる。2013年12月10日 火曜日 午前8:19From:"適当X" アドレスブックに追加アドレスブックに追加To:"山名 元" 詳細ヘッダー ... » more
テーマ 積立文章 ひと 原子力

昔、今は無きhttp://www.moonminer.com/Nuclear_pages_index.htmlに、次のようなテラーの言葉が載っていました。As Edward Teller said:"No single pr ... » more
テーマ 積立文章 ひと 原子力

原発作業員センサーで安全衛生対策は今からでもやるべき 原発作業員は、放射線のセンサーで累積放射線量を測り安全対策するのだそうです。これは、今からでもやるのが正しいです。携帯型放射線測定器(ガイガーカウンター)JB4020上海精博工貿有限公司ユーザレビュー:Amazonアソシエイト ... » more
テーマ 原子力

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=XDC8XAfIl9ghttp://s.ytimg.com/yts/img/pixel-vfl3z5WfW.gif ... » more

わかれへんけど、垂れ流しときまっさ。2013年9月15日 11:38 AM( 原発・放射能, 国家工作・諜報 ) ガンダーセン氏「日本の医者はどの症状も被爆とは関係ないと患者に伝えるように上司に命じられている」転 ... » more
テーマ 積立文章 原子力 原発

澤田哲夫(京大物理出身)東京工業大学原子力工学助教授へ日本エネルギー会議の発起人で、「活断層」があっても見直して再稼動を目しておられるのは解っています。その発起人のうち元東芝で、西堀と他のタイプの溶融塩炉(LFTR)の特許を知ら ... » more
テーマ 積立文章 原子力 澤田哲夫@東工大助教授

,原子力, 田中委員長の解からない発言(考察シリーズ)10月30日、昨日、TVが伝えたが、発言要旨は次のとおり。「柏崎刈羽原子力発電所の再稼動審査は、福島第一の汚染水処理での作業人員などの体制、汚染水漏れの対策がきちっとしない ... » more

秘密保護法・原発・ブラック企業・・・・・精神障害者への田舎での「ひどい不理解」、精神障害者が就労したくても、その不理解で「地獄を見たり、死ぬ」状況の現在で、正直に考えると咳止めだの覚醒剤・コカインでもやらな、正気で生きていけないような、 ... » more
テーマ ひと 原子力

まあ、返事ないこと確実つまり「アホウは言わせておけ」になるんでしょうな。だが、貴殿が「名将の考え」か「凡将の考え」で終わるか?それは、貴殿次第です。「日本エネルギー会議」の発起人なら、「名将」の道を突っ走ってみなさいな。ついでに言っ ... » more
テーマ 原子力 澤田哲夫@東工大助教授 トリウム

I先生・S先生・皆様適当Xです。これを草して、「ディラックのデルタ関数のように」、激しく疲労しました。S先生のお手紙にあった、“ただ、古川先生が本格的に溶融塩炉のプロジェクト立ち上げに動かれだした頃から、「FP等 ... » more
テーマ 原子力 澤田哲夫@東工大助教授 トリウム

武田昭庫です。お友達を希望します。本名はご存知でしょうけど。「円・戒・密・禅」と、禅の母体である天台にある不思議な言葉があります。ついでにいうと、「内部被曝でアポトーシスを起こすから大丈夫である」という言葉には、疑義があります。 ... » more
テーマ 原子力 澤田哲夫@東工大助教授 雑文

確かにルネサンス期は、ダヴィンチ・ミケランジェロ・ジョルダノ=ブルーノ・ラファエッロ・ティントレット・ダンテ・ボッカチオ・アリオスト・カスティリオーネなどが大活躍した時代です。しかし、宗教改革・反宗教改革を分水嶺として、ローマ劫掠・教会 ... » more
テーマ 原子力 澤田哲夫@東工大助教授 雑文

 

最終更新日: 2016/11/12 23:20

「原子力」のブログ関連商品

» 「原子力」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る