誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おひとり様

おひとり様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おひとり様」のブログを一覧表示!「おひとり様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おひとり様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おひとり様」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

京都巡り。。 初日が単なる移動のみで終了してしまった今回の京都巡り。昨日12日より本格始動。今回何が何でも行くことに決めていた鈴虫寺。年末に掃除をしたときに、ここのお守りがポロッと出てきたのです。1個だけお願いを叶えに草履 ... » more

空席待ち6時間。。 本日より京都散策予定。が・・・大阪伊丹行きの飛行機ことごとく満席。何故だ・・・。京都の宿(といっても例のごとく東横イン)は去年の11月から押さえていて「完璧」だったばずなのに・・・。大阪行きの飛行機は1時間に ... » more

ベランダには春がやってきそうです 私に春が来ることは、もう無いでしょうが、ベランダにはだんだんと春がやってきそうです。<たけちゃん、何かお客さんだよ!みてみて!捕まえたら、食べる?ネオいらないよ>ヒヨドリだけでなくメジロもやってくるようになった。ネオは猟 ... » more

合作スイーツ Nさんに頂いた手作りアップルパイを、妻に供えてから、自分だけ美味しく追加トッピングしていただいてしまいました。アップルパイをホイルで軽くはさむようにして、温めたオーブントースターで少しだけ加熱する。自家製ミントを摘み、バニラアイ ... » more

仮想居酒屋 孤独に打ちひしがれたなら、いらっしゃい!ここは大事な人を失ったものが集う仮想居酒屋!なんちゃって・・・笑。大事な人が亡くなっちゃった人とはFacebookのメッセンジャーで夜な夜な飲み会をしています。一人でこ ... » more
テーマ 日記 死別者オフ会 おひとり様  コメント(10)

油断してないのに 深夜2時、気が付いたら眠っていたようです。最近このようなことが多い。今日は、学生のころからの友人で、もう一つの趣味バンドのドラムと一年ぶりに再会しました。用事としては、日比谷の野音でのコンサート・チケットを手配してく ... » more
テーマ CAMEL おひとり様 プログレシブロック  コメント(12)

GLAYの最新CDが来たのに、勉強が・・・。 今日から3日間2年に1度の地獄の資格更新訓練&試験。初日にしてたかが講義で脳ミソパンク・・・。正月からちょっとづつ勉強してたのに、年々難しくなっていくのは気のせいか??リチウムイオン電池とか、きっと最新テクノロジーのせいだ。 ... » more

ひこにゃん からの年賀状。。 今日、彦根市の「ひこにゃん」から年賀状のお返事が届きました。ゆるキャラの中でも、ひこにゃんは別格で、今年も全国から1万通以上の年賀状が来たそうです。(7年連続1万通越え)赤い兜も、白い猫というのも、ちゃんと歴史に ... » more

伊勢神宮で痛恨の凡ミス・・・。 昨日1月10日朝5時に埼玉の自宅を出発。8時に名古屋到着後、伊勢神宮へ。昨年大宰府天満宮で御朱印帳を購入したときに最初の2ページを「お伊勢さんの為に・・・」と空けられてしまったページを埋めに行くのが今回の一番の目的。 ... » more

VAIO S11と P。。 昨年末からなかなか「自分仕様」に出来ていなかった VAIO S11 、ようやく本を見ながらひとまず使えるようになりました。今まではWindows 7 の8型ディスプレイの超小型ノートVAIO P のオーナーカスタマイズモデル ... » more

ひきこもり正月。。 明けましておめでとうございます。社会人になって初めて埼玉の自宅にひきこもりの年末年始を過ごしています。今までは仕事か函館か・・・って感じだったので、とても変な感じです。自宅から歩いて初詣だけ行ってきました。 ... » more

30代最後の1年 スタート。 ここ数年誕生日は仕事で職場と埼玉の家の往復だけで終わっていました。今年は違う!函館だ。ひとり誕生日を朝から満喫。朝食・・・ケーキ2個。正月に返納できないので、今日破魔矢を函館八幡宮に返納。 ... » more

久々のクリスマス帰函。 ここ数年は正月を函館で過ごしていたので、クリスマス前後の帰函は久しぶり。雪の無い函館に無事到着。函館まで運んでくれた飛行機も無事東京に向けて飛び立っていきました。クリスマスファンタジーの18時 ... » more

日帰り 極楽浄土? 朝7時30分埼玉の自宅を出発2日前、積雪0cm 天気予報晴を確認して決めた平泉行。自宅に居ても、掃除をしながらロクでも無い事を悶々と考えるだけになってしまうこの頃なので、出かけてしまった方が気晴らしになるかな・・・と。 ... » more

早く到着しすぎて・・・。 9:30岡山発羽田行にて無事埼玉帰宅。15分近く早く着いちゃって、私の乗ってる飛行機の入る場所にまだ先客が。機長さんから「当便予定よりずいぶん早く到着したため、スポットがまだ空いておりません。5分程このま ... » more
テーマ おひとり様 飛行機 山陰・山陽

意外に寒いかも・・・。 本日よりちょっと息抜きで中国地方へ出没。東京よりは暖かいだろう・・・と思っていたのに、意外に寒い(笑)岡山北部では今日の朝初冠雪だった模様。マフラーと革手袋、念のためと思って持ってきておいて良かった。 ... » more
テーマ おひとり様 山陰・山陽

パソコンで小金持ちを目指す在宅スモールビジネス!!政府は日本の若者をまるで助けないですが、外国人留学生は非常に優遇します。外国人留学生には返済不要の奨学金、生活費も住む場所も保障されます。卒業後に日本企業での就職も面倒見て貰 ... » more

パソコンで小金持ちを目指す在宅スモールビジネス!!現在の国立大学の年間授業料は53万円ですが、これを93万円まで引き上げることが計画されているそうです。値上げ率にして75%です。正気の沙汰ではありませんね。値上げの理由がまた ... » more
テーマ ダブルワーク おひとり様 複数の収入源

「タンザナイトのインク」と「チキンライス」 そろそろ年賀状の事を考え始める時季となり、万年筆のインクを購入しに銀座伊東屋へ。リニューアルした伊東屋のビルは、通常の文房具メイン。万年筆が充実しているのはその裏手の「もう一つの伊東屋のビル」いつも使っている「ナポレ ... » more

おひとり様一泊旅行デビュー。 20日(金)より一泊で京都へ行っってきた。おひとり様デビューです。とは言ってもその晩は滋賀から仕事終わりに兄さんが駆け付けてくれてプチ宴の席を設けることができたし翌日21日(土)には高槻からお友達が駆け付けてきてくれ ... » more

近くで航空祭が・・・馬ビックリ・・・。 晴天運動日和の関東地方。今日は午前中いっぱい乗馬クラブで過ごしてきました。最近はホースセラピーという言葉もあり、、癒しを求めて乗馬クラブに来場される方も多いみたいです。私はいつも馬に遊ばれて困ってますけど。今 ... » more
テーマ おひとり様

Aimer Live Tour DAWN Aimerの3枚目のアルバムDAWNの名前を冠したLiveを見に三軒茶屋の昭和女子大学人見記念講堂に行ってきました。Aimerは2年ぐらい前から聞き始めて、歌詞に共感するところが多いので聞き始めてから、ほとんど飛行機移動中はウォ ... » more

月下にてメガネ壊れる・・・。 スッキリ定時で退社後、コンビニで来月のコンサートチケット引き換え。コンビニを出たところで、地べたに座ってたチャラい2人組に絡まれる・・・。車でドライブだと!? アホか・・・。あ〜私がママチャリでコンビニ寄ってるの ... » more
テーマ BD・DVD おひとり様 アニメ・漫画

約6年半ぶりの金刀比羅宮。 昨日10日早朝乗馬の練習の後、関東圏脱出。なんとなく「東京」に居場所が無い感じが・・・。別にここ数か月って訳じゃなくて、数年前から違和感が。それじゃ駄目だって事も解ってるのですが、どうしても埼玉の自宅に居ても「いろん ... » more

カラオケも 続けて行かなきゃ 喉ツライ こんばんは休みの日が良いお天気なのは、嬉しいことです今日は用事を済ませた後、久しぶりにカラオケして来ましたそれも ... » more

ド深夜の コンクリ廊下。。 昨日石垣島内の路線バス1日乗り放題券を購入してバスに乗りながら涼む作戦。が・・・よくよく計画を立てないと2・3時間路頭に迷うことが判明・・・。川平湾滞在40分。10時台1発勝負。クールバスクリンの ... » more

先日の台風の影響が・・・ 最近休みの日に東京・埼玉に居ても安らがない・・・。埼玉の自宅に居てもなんだかイライラしてしまう。有効期限の近いマイレージが有ったので、どうせなら遠い区間で使ってやろう・・・と本日より石垣へ逃避行。初めて手荷物自動預け機利 ... » more

中秋の名月 窓の外には見事なお月様。しまった。お団子買って無いな・・・。10年以上前とある方に「君は月みたいだね」と言われたことをふと思い出しました。さっぱり意味が解らず、「はぁ??」と言葉を返す私に、彼の人は穏やかにた ... » more
テーマ おひとり様

寝具改善中。。 7月から業務内容が変わり、これを機に現在強制的に取っている睡眠時間を少しでも改善して、通常の状態に戻したいな〜〜と思い、時間があるときは百貨店の寝具売り場でお試しゴロゴロしてました。40歳を前にして人生の時間の約3分の1を過ごすであ ... » more

大宰府。。 大宰府天満宮参拝。御朱印帳がちょうどページ切れだったので、大宰府にて通算4冊目となる神社用御朱印帳購入。梅模様が可愛いです。が・・・御朱印を頂いたところ、最初の2ページが空欄。あれ?? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 10:55

「おひとり様」のブログ関連商品

» 「おひとり様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る