誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おひとり様

おひとり様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おひとり様」のブログを一覧表示!「おひとり様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おひとり様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おひとり様」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

たまには美味しそうに見える 朝は糖類ゼロのおからこんにゃく麺をいただき、昼は和定食風の食事をいただき、夜はサラダだけにしてみた。炭水化物はさけて、GI値の低いもので、さらだにして、お酒だけはいただかせていただく。配偶者を亡くしたとして、面倒な屁理屈 ... » more

凪の湖は天と地上をつないでいた 年に一度は絶対にすべてをかなぐり捨てても、桜を見に行きます。大げさな旅行ではありません。吉祥寺から一時間もかからない近場です。例年と異なり、桜は幾分控えめなようだ。天気は望めないが、思い出の多い場所だった。妻のことをよくわかって ... » more
テーマ 春をめでる おひとり様 思い出の場所  コメント(16)

Alone Again ( Naturally) 外を見ると、桜の様子が見えるんです。急いで仕事を片付けると、ネオに了解を得て、近所の散歩に出かけました。二年前には、足元がおぼつかない状態で、二人で桜を見にいったのです。昨年は精神的に、追体験はできなかった。今年は、勇気 ... » more
テーマ 春をめでる おひとり様 思い出の場所  コメント(10)

帰函 B777 最大戦速。。 本日午前中がっつり仕事をし、午後だけ半分休暇を取って14時で退社。 最終便で函館へ。波乱その1座席変更・・・B787 から B777へ機材が変更になった模様。まあ反対の窓側になった程度なのでさほど気にせず。 ... » more

忙しくても このところ仕事とプライベートが忙しい。契約更新やホームページの更新作業。スマホ対応の「レスポンシブルデザイン」の改編作業。などなど、仕事が重なっている。主夫としては、野菜をメインとした、低糖質ダイエットの実践、断捨離 ... » more

パソコンで小金持ちを目指す在宅スモールビジネス!!多くの人は正社員という立場にしがみつこうとします。正社員なら安全で将来が約束されていると思うからでしょう。しかし、時代の変化とかいったことも抜きにして、正社員が安全でも何でも ... » more

パソコンで小金持ちを目指す在宅ネットワークビジネス!!財源がないから出来ないというのは、政治の常套句です。福祉を削るのは財源がないから、医療費が高くなるのも財源がないから、いたるところで、財源がないからという常套句が使われて ... » more
テーマ おひとり様 サイドビジネス 在宅ネットワークビジネス

Garden of Avalon 明日発売予定のDrama CD Fate / stay night Garden of AvalonGET。 やはりアーサー王最後の戦い「カムランの戦い」のシーンを一番最初に聞いてしまった・・・。剣と槍の一騎打 ... » more

食べまくりましたよ! 「寺よりそば」と皆さんがよく口にする言葉(そんなことはない)ですが、宗教はどうでもいいので、そばをたべにいくついでに、深大寺に。ソバ屋に行くついでに、深大植物公園に行ってきました。亡き妻とのデートです。体重がゼロなの ... » more
テーマ 春をめでる おひとり様 思い出の場所  コメント(10)

2つの筑前国 一之宮 ちょっと春めいてきた今日この頃。家に居ても掃除をして、悶々と考え込んで1日を過ごすのももったいない。なぜか2つ一之宮がある筑前国に行ってきました。まず一つ目筥崎宮初めて訪れましたが、ここは武神八幡 ... » more

ネオの天敵三回 今日は宅配便の配達が三回ありました。思いがけないのは、はじめの便で、SNSでお友達になった方です。デトックスに有効な、無農薬のお茶を頂きました。ちょっと、うれし泣きです・・。早速、お礼のメールと、直接電話をさせていただきました。 ... » more

三日坊主にならないように 進学塾のコマーシャルじゃないけど、三日坊主にならないように、温野菜などを主体とした食事で、カロリーを抑えた食事が三日は続いた。さすがにメニューに飽きてきますが、妻の病との戦いと比べれば楽なものです。ノンオイルのゴマド ... » more

契約とれるようです ホームページサイトの維持管理、更新などの見積もりが認められました。一年契約で、毎年この時期が更新時期なのです。(手の甲で腕枕ネオも暖かいとご機嫌でねむねむです)スマホ対応なども認められ、年間予算の底上げも可能となったわけ ... » more

少しだけでも ネオは、妻が亡くなってから、私以外にはまったくなつかないどころか、隠れてしまうので、何とかならないだろうか?今も、訪問者のピンぽ〜んという音だけで、隠れてしまう。ひどいときは仕事の机の裏側に隠れて、数時間出てこない。 ... » more

コレステロールゼロラーメン 今日は三食たべるようにしましたが、食欲はないので、コレステロールゼロラーメンというものにトッピングしてみました。(ネオも一緒にダイエットしようね!それよりも食事を分けて食べるのやめにしてくれませんか?)味は塩味と ... » more

時々トラップが 決算書の過去の表記を見ようと、書類の年度別の箱を開けていると、妻の入院、手術時に書いていた日記が見つかった。女性が乳がんの手術で受けるダメージは計り知れない。決算書までできたのに、気持ちが停滞してしまった。 ... » more

一人ではやっていけないって 妻が存命中に「私がいなくなったら、独りぼっちだね」「たけちゃんは寂しがり屋だから、一人ではやっていけないね」と言われている。(幻想的な霧に包まれてきた、この霧のカーテンがひと時の静寂を連れてくる)・・・・・・・・・・・・・や ... » more

ギガ対応に 土曜日は近所の散歩に出かけ、梅の様子を見に行った。もう、梅は傷んでいますね。終わりかな。本当は奥多摩の吉野梅郷に行きたかったが、昨年ほとんどの梅の木はウイルスにやられてしまったようだ。(ネオ君朝早いね〜〜もう起きようかな〜〜) ... » more
テーマ 黒猫 春をめでる おひとり様  コメント(6)

決算半分以上片付いたかな 今日一日で60%くらい申告の作業が進んだ気がします。(近所の散策で笑えるほど凶暴なリスをみて、ずっと笑っていたっけ)天気が良ければ、炊事も洗濯も同時進行です。ネオの世話もいったん6時に起きて、トイレの砂を掃除、水の交換、朝は ... » more

ある種の自主性 さすがに一人になると、先のことは考えないにしても、決断しなければならないことは、いくつもある。一人で決断できるのは、独身までですが、妻を巻き添えにするようなことが無いように、仕事上の相談も妻とした。それが場合によっては、机上 ... » more

パソコンで小金持ちを目指す在宅ネットワークビジネス!!苦手なことを自分からやってみようという場面はなかなかないでしょうが、仕事や何かの事情でやることになったなら、流れに任せてやってみたらいいです。得意なことなら簡単に出来てし ... » more
テーマ おひとり様 在宅ネットワークビジネス 副収入

小資本で小金持ちを目指す在宅パソコンビジネス!!最近、パソコンを使えない若者が増えているそうです。スマホが普及したことで、パソコンを使う必要がない人が増えたからなのでしょうが、これは意外ですね。いつの時代にもハイテク機器は ... » more
テーマ ワークライフバランス おひとり様 パソコンビジネス

今日は何食べたい? 今日は何食べたいって、言われたいな〜〜。独身主夫としては二年近くその言葉を聞いてない。その手のブログではないので、ネガティブな発言はやめておきます。朝ネオに起こされるのは、鳥の行動時間です。昨晩、仕事であっても、酔いつぶ ... » more

こういう手抜き悪くない 炊事洗濯猫の世話と主夫としても多忙です。食パンを朝食用に買い、サンドイッチなどにしても、トーストにしても、一斤は食べきれないように思う。こういった状況で、冷凍庫にはいくつも残ったものがある。サバの一夜干しや甘塩の鮭など、想定 ... » more

リフォーム。。 数か月前、母が長年ほったらかしにしていた真珠のネックレスを譲りうけました。が・・・長さが私に合わず、真珠の光沢も長年のほったらかしで曇ってる・・・。これぞ本当の「宝の持ち腐れ」メーカー直営店に持ち込んで、長さの調整・糸の ... » more

焼き職人ふたたび 土曜日、友人と網焼きのお店で、15時くらいから飲み会を行いました。東京は低気圧で雨風がひどいと思われる土曜日でした。いつもより、お客が少ないのは、雨のせいだからだろうか?いえいえ、こんな時間から飲んでいる人は多くはないという ... » more

二月いっぱいで、携帯のかけ放題の契約が切れるので、放置して契約が継続されるには、ガラケーが傷みすぎていた。そこで、面倒なのでiPhone 6s Pluseの大きなサイズのものを購入した。本体は一括でお支払いした。iPadに電 ... » more
テーマ 日記 おひとり様 iPhone 6s pluse  コメント(5)

青色申告しないと 気がついたら、自分のやるべきことが遅れてる。自分のこともやらないと。ネオとも遊ばないとね。そうそう、青色申告もしないと。(実際の千両箱の重さを体験マシンで試している) ... » more

友人のライブ 以前メンバー募集サイトで、ゲストとしてピーターガブリエルの曲やジェネシスのボーカルを探して、親しくなりました。その彼のライブを見に行った。学生のころから、あまり好きではなかった渋谷でした。楽曲としては、ティンパン ... » more
テーマ 日記 おひとり様 友人のライブ  コメント(4)

やっぱり今年も嵐を呼ぶか・・・。 本日朝4時半に起床。5時40分の京都発 始発の伊丹空港行きのリムジンバスに乗車。空港に着いて固まる。乗ろうと思ってた羽田行欠航しかも2便連続。ガ〜〜ン・・・。10時以降の羽田行、最終便まで混んでるの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 10:55

「おひとり様」のブログ関連商品

» 「おひとり様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る